07/11/17 19:39:10 UFJPfUXs0
アサヒるの件、日テレの対応を確認するため、日テレ視聴係へ確認電凸しました。
回答は「判り易く説明した何も問題ない」の一点張。
「捏造と責め立てるでは意味が違う。」に対して「判りやすく説明した。」と見当違いな答え。
その事を問い質すと、皆さま御存知の「その様な御意見があった事を番組担当に伝えます。」
で番組担当に繋いで欲しいと要求すると「それは出来ない事になってます。」フムフム
そこで木曜夜10時に電話した時には、アッサリ番組担当部署に繋げて貰えたこと。
木曜日の番組責任者と直接話をすることが可能だったこと。
昼に問題が発生して、多くの人が抗議問い合わせを行い、担当に伝えますと言われたにも関わらず、
番組スタッフ、および番組制作責任者には全く伝わっていなかった事について問い質した。
「基本的には出来ない」「じゃ出来るんでしょ?可能なんでしょ?」「ケースバイケースだ」
「その時の気分次第?」「違う」「じゃあ何なの?」「出来ない事になっている」
「出来たけど?何故嘘をつくの?」「嘘はついていない」「繋げるられるんでしょ?」
「繋げることは出来ない」「実際繋いで貰えたけど?」「………」
で、そのよう御意見があった~と来たので、実際には伝言が伝わっていない事実を指摘する。
すると「伝言が全く伝わらないという事を、担当の者に伝えます。」と素晴らしいお答え。
試しにその担当って誰?と聞くと「番組担当です。」とまたもや素晴らしいお答え。
日本テレビでは番組担当が視聴者係の管理を行っているようです。
結果をまとめます。
1.視聴者係から番組担当に電話を繋げる事は可能です。(実績もあります)
2.実際には伝言は番組担当へは伝わっていない。
3.上に件について、平気で嘘をつく。
この3点に注意して、日テレには電凸して下さい。