07/11/09 07:20:34 1XHyVxIp0
>>1
ファッション誌の手法は、読者を脅迫して買い物に走らせることなんだよ。
これをマーケティングとかPRと呼ぶ。そして買い物しないコを「ブス子」と
呼んで罵倒。これが典型的な女用ファッション誌のスタイル。
女性ファッション雑誌の典型的な中身を紹介すると:
「マスコミ男性にデートに誘われちゃう服特集」
「代議士男性にプロポーズされちゃう愛され服特集」
「コレを食べたらあなたもモテ系になれる 愛されスイーーーーツ特集」w
「ヒルズ族はもう終わってる。今年彼氏にするなら、いま熱い東京ミッドタウン族!」
「モテ服」「愛されメイク」「モテメイク」
「今年の流行色のアイシャドーを塗らない子は、笑い者」
「あのヘアは春で終わり。そんなヘアをしてるコは、終わってる」
「彼氏に高級品を買ってもらいたい時は上目遣いで見上げると必ず買ってもらえる」
「彼と一緒に食べたい 特別なスイーーーーツ特集」
「いま、一番人気の行列のできる選りすぐりスイーーーーツ店特集」
「今年のパーティーはこれさえ買えば安心」
「彼とのお泊まりに使いたい最高級ホテル特集」
「幸せをつかめるスイーーーーツ」
「モテ子とブス子 ここが違う!完全マニュアル」
「この春は、この服とバッグであなたもセレブの仲間入り!」
「モテ スイーーーーツ」
「この夏、最強のモテ系カラコンとつけ毛とつけまつ毛とプチ整形」
「まるでハリウッド女優みたいになれるメイク特集」
「この秋の愛され系は、ゆるふわ巻き毛。これであなたも院長夫人?」
「これを買わないとあなたはモテない。これを買わないあなたは負け犬決定!」
「まだ男に股を開いたことのないコは終わってる。いい女はみんなヤリマン」