【地域/大阪】放出-八尾間 おおさか東線 レールつながるat NEWSPLUS
【地域/大阪】放出-八尾間 おおさか東線 レールつながる - 暇つぶし2ch540:名無しさん@八周年
07/11/10 22:24:11 PREh1XFHO
>>530奈良県民の利用者の多くは王寺・法隆寺周辺だろう?

ともあれ、奈良(半数は奈良経由天理)発4両と高田発4両を王寺で連結して塚口まで快速電車を15分間隔で走らせれば?

541:名無しさん@八周年
07/11/10 22:24:47 W2FON/R5O
>>537
クハ103-1はもう森電にはいない

542:名無しさん@八周年
07/11/10 22:27:28 Mol+4hBF0
>>536
う~ん利用客は環状線の乗り心地なんかあまり考えて無いと思うけどな…
新しい、321系のほうが座り心地は悪いし。

>>540
まあそうだけど王寺~加茂までの利用も少ないわけじゃない。
塚口までだとダイヤで問題になってくるだろうなぁ。
詳しいことは分からないが。

543:名無しさん@八周年
07/11/10 22:41:28 6IJDb3lj0
>>539
赤羽線は消えるのか?

544:名無しさん@八周年
07/11/10 22:41:31 qPMLWmTEO
>>17
大江戸線の中野坂上~練馬と思え。

545:名無しさん@八周年
07/11/10 22:48:03 Mi39d3qr0
赤字垂れ流し路線がまた ry)

546:名無しさん@八周年
07/11/10 22:57:44 mAaFEya90
西村京太郎がUPを始めました。

547:名無しさん@八周年
07/11/10 23:02:54 8k4NvQWK0
>>545
> 赤字垂れ流し路線がまた ry)

大阪の方は、上下分離が進んでいるから、鉄道事業としては
赤字になりにくい仕組になっているはず。

ああいうところは、なまじっか事業規模が大きいが故に事業者に
押し付けてしまっている東京に比べて合理的だと思う。

548:名無しさん@八周年
07/11/10 23:31:04 GBjbBAW30
>>545
既存の路線に影響を与えず
速達路線にするだけだろ
前も後ろも直通できない路線と違うだろ


549:名無しさん@八周年
07/11/10 23:51:01 7px+euBL0
>>537
そういうのを聞くとなんか逆にありがたみ湧くなw

レトロフェチとしては歴史の重みを感じる
古い車両の良さってのもまた味があってよい
「もったいない」精神にも通じる

550:名無しさん@八周年
07/11/10 23:54:31 Mol+4hBF0
>>537
今は日根野電車区所属で阪和線運用だったかな。

>>549
昔の車両の方が鋼鉄製で多少今の奴よりは頑丈だしな。

551:名無しさん@八周年
07/11/11 00:36:55 zhxuAaa40
>>550
> 昔の車両の方が鋼鉄製で多少今の奴よりは頑丈だしな。

多分に気休めのような気がするんだが。
頑丈さなんて、材料以上に設計が効くしな。

552:名無しさん@八周年
07/11/11 01:04:30 q737/zNu0
>>538
放出ちゅうこしゃせんた~

553:名無しさん@八周年
07/11/11 01:44:31 sQ6/Dl7RO
>>542JR321系はバケットだから。

おおさか東線快速は奈良始発と高田始発を王寺連結に汁。

加茂発は基本的にJR難波行に汁。
それなのに今の大和路快速はなぜか加茂発だからおかしい。宝塚線207系快速の宝塚始発のように奈良始発に汁。

加茂・木津から大阪キタへは学研都市線を使え。

554:名無しさん@八周年
07/11/11 01:45:18 UHVP0DVa0
こないだ線路を走る原付見たぜww
あれいいな

555:名無しさん@八周年
07/11/11 01:46:57 sQ6/Dl7RO
なぜか基本的に環状線直通は加茂発、JR難波行は奈良始発か高田方面発だからおかしい。

おおさか東線快速は奈良始発と高田発を王寺連結で塚口行に汁。
加茂発はJR難波行を基本的に汁。

556:名無しさん@八周年
07/11/11 02:20:58 yEZFLHhB0
>>514
103系は空気ブレーキで急制動が可能だから環状線にはもってこいなのじゃよ。
定常的にダイヤ乱れてて、ATSの確認ボタン押し捲っている以上、急制動は
できないと困る。どっちにしろ、路線設備がぼろくて制限速度かかりまくりだから
高速度が出せないのじゃ。

557:名無しさん@八周年
07/11/11 03:28:16 KqRbo7Tm0
>>531
住道か四条畷より瓢箪山行きの近鉄バスで石切神社前下車。
もしくは鴻池新田、徳庵より小阪駅前行きの近鉄バスに乗車の上、
荒本駅前で近鉄けいはんな線に乗り換え、新石切駅下車。

558:名無しさん@八周年
07/11/11 11:39:50 /6F+Wuv50
>>556
> 103系は空気ブレーキで急制動が可能だから環状線にはもってこいなのじゃよ。
> 定常的にダイヤ乱れてて、ATSの確認ボタン押し捲っている以上、急制動は

大阪環状線って、ATS-P じゃなかった?


559:名無しさん@八周年
07/11/11 13:44:09 FBFHEQTl0
>>482のようなやつが、関東にはBがないとか言うんだろうな。

560:名無しさん@八周年
07/11/11 13:51:01 rEbzbCz70
どうせなら中百舌鳥まで繋いで俺の大学と実家を直通にしてくれ

561:名無しさん@八周年
07/11/11 13:58:09 YmDL1fEe0
>>514
京橋と西九条、越えるの大変そうだなw

562:名無しさん@八周年
07/11/11 16:07:08 rggTVGBzO
近鉄
「河内永和に区間準急を止める予定も、俊徳道に準急を止める予定もございませんw」

563:名無しさん@八周年
07/11/11 16:37:17 iA8989wY0
>>559
どうだろ? 京都あたりの人間は逢坂の関より東国は全部B扱いしてるのかと思ってたが

564:名無しさん@八周年
07/11/11 16:55:17 sQ6/Dl7RO
>>563不破の関以東では?

565:名無しさん@八周年
07/11/11 16:57:38 sQ6/Dl7RO
>>542大和路快速の例から、

奈良始発になりそうだから木津や加茂からは利用されないだろう? 木津からは学研都市線もあるし。

加茂からはJR難波行を基本のダイヤがよい。

566:名無しさん@八周年
07/11/11 16:59:02 BofLEl2H0
ハナテン中古車センター♪
あなた車買う?

567:名無しさん@八周年
07/11/11 17:05:27 4yJFUlRSO
ほ、放出か。。

568:名無しさん@八周年
07/11/11 17:06:34 0GOcFj4rO
>>560
府大生乙

569:名無しさん@八周年
07/11/11 17:07:10 ESLXGrLa0
放出て何語よ。
日本語でも、朝鮮語の響きでもなさそうだけど。

570:名無しさん@八周年
07/11/11 17:11:28 kv0xkDeJ0
タイガーマスクがCM出てたところか

571:名無しさん@八周年
07/11/11 17:11:46 4yJFUlRSO
>>498当たってなくもないんじゃないか?

572:名無しさん@八周年
07/11/11 17:15:42 mn7e7b0H0
>>565
まーダイヤの細かい所までは分からない所もあるのであれだが、
木津からの学研都市線は、あまり利用しやすい状況とはいえないよ。
松井山手までは単線で、そこまでの駅のホームも4両までしか対応していない。

573:名無しさん@八周年
07/11/11 17:34:12 /hCKCzrf0
運営はJR西がやるにしても、3セクの大阪外環状鉄道に使用料を払わないと
建設費用の回収は出来ないだろうから、運賃の割り増しは不可避だろう。

どれだけ取るの?全くの別立て運賃になるのか?

574:名無しさん@八周年
07/11/11 17:46:40 mn7e7b0H0
>>573
それをやると利用が減って回収できないという前例が、
OTS線で分かってしまっているからなぁ。
難しいと思われる。

575:名無しさん@八周年
07/11/11 17:50:05 0YpPGmiz0
武蔵野線の大阪版と考えてよろしいか?

576:名無しさん@八周年
07/11/11 18:16:03 uZnRUBXu0
>>575
いいと思う。


577:名無しさん@八周年
07/11/11 19:07:33 +pUDiJ+e0
放出までだとどうなるのだろう
奈良→久宝寺→放出→京橋→尼崎 なんて快速も運行されるのかな
そして 奈良→天王寺→大阪→尼崎  とどっちが速いのだろう

578:名無しさん@八周年
07/11/11 19:16:04 mn7e7b0H0
>>577
そういうルートの快速走るのはほぼ確定。
今よりもおそらく速いと思うよ。
環状線はずっとカーブだから速度が低く制限されて時間が掛かる。

579:名無しさん@八周年
07/11/11 19:56:29 yR5hjs450
放出だけに、車両は中古車両だろう。

580:名無しさん@八周年
07/11/11 20:39:39 YmDL1fEe0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)

この用地確保を見る限り鴫野は3面4線に改修なんだな

581:名無しさん@八周年
07/11/11 20:47:19 bs/l0URtO
こんな路線よりも、五新線を開通させるべき。

582:名無しさん@八周年
07/11/11 20:51:50 JgFG8bLP0
おまいら~

予想通りだなwwwww

583:名無しさん@八周年
07/11/11 20:59:58 r/Iezj120
藤本儀一ってまだ生きてる?
はやく市ねばいいのに

584:樹海 ◆riJk8MqKDg
07/11/11 21:00:15 zt3nZ3xB0
>>496
もともと百済という旅客駅はあった。
東部市場前駅はその廃止された百済駅の復活。(多少位置はずれているが)

585:名無しさん@八周年
07/11/11 21:01:07 yla9wpLJ0
  (  ) モレモジブンヲ
  (  )
  | |

 ヽ('A`)ノ ハナッテンデ!
  (  )
  ノω|

586:名無しさん@八周年
07/11/11 21:10:33 sha4cCr40
あの辺も百済か杭全か駅や停留所は統一させりゃいいのに。

587:名無しさん@八周年
07/11/11 21:15:12 8hd3Mqov0
>>546
ちょw 無理www

588:名無しさん@八周年
07/11/11 22:36:33 LrK9xfIu0
東西線内各駅ノロノロが非常にもったいない。

589:575
07/11/11 23:22:44 WpvymqYN0
大阪版武蔵野線だとすると、将来的に有望な路線ですね。

590:名無しさん@八周年
07/11/11 23:29:27 0gA9FkXh0
B列車で行こう

591:名無しさん@八周年
07/11/12 00:25:52 w0h0z3dNO
>>577尼崎は折返が難しいから、塚口まで回送されるだろう?

592:名無しさん@八周年
07/11/12 00:30:57 w0h0z3dNO
>>572確かにそれもあるが。
加茂発は基本的に環状線直通主体だから学研都市線木津利用者を減らしているように思う。

奈良始発または高田発は座れるが、JR難波行が基本だから王寺までガラガラ。

加茂発は終日JR難波行に統一して欲しい。
キタ直通は近鉄に対抗するため奈良始発と高田発の連結が妥当。

593:名無しさん@八周年
07/11/12 00:31:51 +6Fm4qJ20
B地区ど真ん中突き抜けるとはやるなぁ


594:名無しさん@八周年
07/11/12 00:33:07 s1WMdicR0
>>593
ど真ん中は突き抜けていない。

595:名無しさん@八周年
07/11/12 00:45:01 JK9ReVZl0
>>593
ど真ん中は、当然のごとく買収交渉が難航しているから、突き抜けるのはまだ先です。

596:名無しさん@八周年
07/11/12 12:13:36 VDTjCOzP0
久宝寺の再開発っぷりは凄まじいな
ほんの少し前まで関西線で一番不便かつ寂れた駅だったのに

597:名無しさん@八周年
07/11/12 12:34:19 JP78uTYEO
どうせなら部落を全部道路と線路にしてしまえ!

598:名無しさん@八周年
07/11/12 12:36:58 qgIX0NOZO
大阪の客で放出に店を出した時、読めなかった。

解らないで訪問した時、JRの駅員に『ほうしゅつって駅は、何線で行くんですか?』と言ったら笑われた。

599:名無しさん@八周年
07/11/12 12:39:35 WaT89KrV0
久宝寺はシャープ勤務の人にとっては凄い便利になった。でっかいマンション建ったし

600:名無しさん@八周年
07/11/12 12:43:14 871yknOK0
阪和線を忘れないでください。

601:名無しさん@八周年
07/11/12 12:48:54 VDTjCOzP0
いつも遅れて環状線まで巻き添えにする阪和線なんて要りません
南海電車をご利用ください

602:名無しさん@八周年
07/11/12 12:50:55 WaT89KrV0
南海電車はクーラーが効き過ぎてお腹痛くなる。

603:名無しさん@八周年
07/11/12 14:17:04 w0h0z3dNO
>>597確かに邪魔だね


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