【地域/大阪】放出-八尾間 おおさか東線 レールつながるat NEWSPLUS
【地域/大阪】放出-八尾間 おおさか東線 レールつながる - 暇つぶし2ch350:名無しさん@八周年
07/11/08 00:21:16 RbVDHyCK0
あのケーブルカー乗ってテッペンをうろうろしてたらクジャクがいた。

351:名無しさん@八周年
07/11/08 00:21:40 /EpFNeif0
難しい地名と言えば「舎人」と「柴島」だろ。

352:名無しさん@八周年
07/11/08 00:23:01 pUUAk8woO
貨物線ってやたらと同和地区ばかり走ってるのは何故だろうか。

淡路の辺りなんて阪急の高架工事が全然始まる気配すらないな、
JR淡路駅の方が先に出来そうな感じ

353:J(´ー`)しゴメン(/ω\*) ◆VIP/UZL3Qs
07/11/08 00:23:44 EgD2mLWB0 BE:397166382-2BP(1)
私市 わたしし

354:名無しさん@八周年
07/11/08 00:31:23 /EpFNeif0
>>352
阪急の淡路は多分永久に無理だろ。この世に在日が居る限り。

355:名無しさん@八周年
07/11/08 00:33:06 NwOjoAdd0
>>319
それもう20年ほども前の話だろ。木津まで電化されてるしホームもめちゃくちゃ
綺麗になってるぞ。
その頃にも乗ったが、去年の暮れの帰省の時に洒落で関西本線~学研都市線で
河内磐船で京阪に乗り換えてモノレールで淀川渡って高槻へってルートで乗ったが
ホントに様変わりしててびっくりしたぞ。快速もバンバン走ってるし。
…。木津辺りで根が尽きて枚方からバスにしたがな。

356:名無しさん@八周年
07/11/08 00:34:32 78uIQEmx0
東朝鮮の地名なんて読めません(><)

357:名無しさん@八周年
07/11/08 00:35:14 xQUz5dM9O
四ツ橋線を新大阪まで延ばすって話はどこいった?

しかしこうみると、大阪鉄道事情って凄くかわるな。
阪神や京阪も延伸するんだろ?

358:名無しさん@八周年
07/11/08 00:35:58 ve/rFf3h0
>>324
別に減らす必要ないのでは?
環状線って大して本数ないし、1時間に3本しか走ってへん大和路快速減らさんでも(笑)

359:名無しさん@八周年
07/11/08 00:37:26 L2So14LZ0
はなてんなんてよねめーよ。

360:名無しさん@八周年
07/11/08 00:44:23 FYtod8n40
>>358
環状線は少ないところでも一時間11~12本走っているぞ。
はっきり言って本数はかなりギリギリ。

そのうち3本が減るか無くなるかすれば結構大きい。

361:名無しさん@八周年
07/11/08 00:44:24 feBfQqIQ0

架線盗まれるからディーゼルでおk。

362:岸和田市民 ◆HOXERHLOXY
07/11/08 00:44:38 hG4UWPBi0 BE:195955744-2BP(256)
>>314
名前がアレな割には地元うろつかないから詳しくなかったりするけどねw
>>326
確かにカオス(特に紀州路快速前)だが、ほぼ全員降車するので前に並んでれば座れるのはポイント高かったりする。

363:名無しさん@八周年
07/11/08 00:46:43 D0/rYxJ10
盗んだレールを放出

364:名無しさん@八周年
07/11/08 00:47:47 ve/rFf3h0
>>360
1時間12本でも5分に1本しか電車来ーへんやん。
減らす必要ないない

365:名無しさん@八周年
07/11/08 00:58:05 4nEhSXAxO
採算取れるぐらい需要あるんかな?
大阪は狭いし、遊びに出掛けるとしたらキタかミナミぐらいだからなぁ。

366:名無しさん@八周年
07/11/08 01:02:21 nwIE/W6u0
いつも近鉄長瀬は近大生でごったがえしてたがこれで少しはマシになるか

367:名無しさん@八周年
07/11/08 01:02:29 /EpFNeif0
>>365
元々貨物専用の線だから、貨物だけで採算取れてたんじゃないの?

368:名無しさん@八周年
07/11/08 01:07:43 g10VPOHT0
あなた車売る?
までは誰でも言える

私高く高く買うわ
まで知ってるのが通

369:名無しさん@八周年
07/11/08 01:23:10 FeReOZy90
「あなた、いったい誰?」は知ってる……

370:名無しさん@八周年
07/11/08 01:36:18 UanP6wEM0
>>307
それ仮線でしょ?

371:名無しさん@八周年
07/11/08 01:38:47 UanP6wEM0
>>364
いや、減らした分阪和線直通電車を増やすんだよ

372:名無しさん@八周年
07/11/08 01:49:28 ve/rFf3h0
>>371
だから、減らす必要ないのでは?

373:名無しさん@八周年
07/11/08 01:52:26 NMKjHbjcO
8710のコマーシャル今やってるか?
最近見なくてさみしいわ

374:名無しさん@八周年
07/11/08 01:55:46 +mbyQtBn0
おさかないいな

375:名無しさん@八周年
07/11/08 02:00:11 UanP6wEM0
>>372
1日中ラッシュ時の運行させる気かw
ただでさえ接続ごちゃごちゃしてるのに、ダイヤ乱れまくるぞ

376:名無しさん@八周年
07/11/08 02:18:09 9qGydDWZ0
>>134>>184
この名前の高校つぶされた。
あまりにも荒れ果てて教員を殴る蹴るが絶えず。
生徒同士の暴力沙汰も凄惨を極め。
少子化で府立高校閉校に乗じてこれ幸いとばかり。


377:名無しさん@八周年
07/11/08 02:18:56 ri/Bhz1N0
環状線は複々線化でもしないとダイヤ的にはどうにもならん気がする
が横には伸ばせられないから、上に作るしかなさそうだけど

378:名無しさん@八周年
07/11/08 03:29:20 ReEGJIYI0
おっ!八尾がますます便利になるな~!
アリオもあるし!

379:名無しさん@八周年
07/11/08 03:31:35 u/wuLQ28O
>>310奈良線が2009年から三宮へ乗り入れるのに対抗するため。

だが、大和路線快速は塚口~奈良&高田間(王寺で分割)を15分間隔がよい。
塚口は宝塚線快速は通過だが、大和路線快速は折返を兼ねて停車がよい。阪急神戸線塚口駅対策になるし。

阪和線快速系はJR難波発着と京橋発着を各20分間隔がよい。

380:名無しさん@八周年
07/11/08 03:34:56 u/wuLQ28O
東京の山手線は都心の大動脈だが、大阪の大動脈は御堂筋線。

環状線には束の千代田線から203系を転入して103系の撤退を。
環状線は国鉄設計の中古車で我慢汁。

381:名無しさん@八周年
07/11/08 03:38:36 cOVFqcJsO
長瀬駅は降りて北側に行くと目の前が部落というすてきな駅、たかぁい煙突の火葬場と部落特有の古い団地が密集してます。
マニアは一度おこしやす

382:名無しさん@八周年
07/11/08 03:38:51 u/wuLQ28O
いずれにせよ、大和路線は西明石に乗り入れないだろう?

近鉄も明石へ乗り入れないし。

明石も西明石も神戸市西区民の利用者が多い。

383:名無しさん@八周年
07/11/08 03:43:38 /geAJ84/O
布施の近くって意外と大学多いな
カオスってるけど

384:名無しさん@八周年
07/11/08 05:26:44 ENwH8meN0
なぜわざわざ大阪をひらがなで書くのか

385:名無しさん@八周年
07/11/08 05:29:26 JR0L12Il0
今土地買う交渉してるんだろ?
どう考えてもチョソとかが値段吊り上げまくりじゃね?

386:名無しさん@八周年
07/11/08 06:03:32 YbKj4yzD0
喜連出身の俺がつい最近まで放出をほうしゅつと読んでいたのは内緒だ・・・

387:名無しさん@八周年
07/11/08 06:07:13 eJO+YmVE0
杭全
が読めなかった。

388:名無しさん@八周年
07/11/08 06:07:40 H8hpc2vcO
>>386
喜連瓜破だってなかなか読めないぞ。

389:名無しさん@八周年
07/11/08 06:21:36 7aU9RGHZO
なんかこのスレ
キモイ

390:名無しさん@八周年
07/11/08 06:48:57 huQWUSVf0
箕面から和泉くらいまで快速で繋ぐ大阪南北線みたいなのができたらかなり便利なんだけどな
大阪は市内を縦に移動するには環状線か地下鉄しかないから不便だわ
東京みたいに新宿と繋ぐ中央線みたいなのが縦に欲しいね
御堂筋線じゃ時間がかかる

391:在日lolita(女 ◆eeLnzl.IUw
07/11/08 06:50:58 BDthbEYu0
>>390
チャリンコ買えよ。体にもいいぞ

392:名無しさん@八周年
07/11/08 06:53:11 ri/Bhz1N0
御堂筋線が不動の地位を稼ぎすぎて、南北貫通は厳しいよなぁ

393:名無しさん@八周年
07/11/08 06:54:16 NAH7JgmhO
阪神高速で、「喜連瓜破」も読めなかった。

394:名無しさん@八周年
07/11/08 07:06:48 8bUO9WdR0
中古車センターネタ禁止

395:名無しさん@八周年
07/11/08 07:07:46 agUhAMuAO
>>393
もと渡来人がつけた地名だからね~

396:名無しさん@八周年
07/11/08 07:09:35 JH1QUAmbO
私市 きさいち

397:J(´ー`)しゴメン(/ω\*) ◆VIP/UZL3Qs
07/11/08 07:09:48 IoK3E4Q90 BE:1117031459-2BP(1)
大物

398:在日lolita(女 ◆eeLnzl.IUw
07/11/08 07:13:42 BDthbEYu0
ダイモツ公園には昔、巨大ザリガニ伝説があったなw

399:J(´ー`)しゴメン(/ω\*) ◆VIP/UZL3Qs
07/11/08 07:34:27 eZq4PtE90 BE:446813429-2BP(1)
くろんど池

400:在日lolita(女 ◆eeLnzl.IUw
07/11/08 07:35:54 BDthbEYu0
なら、キサイチ

401:名無しさん@八周年
07/11/08 07:38:45 BEOl1mr5O
俺のアパート徳庵町

402:名無しさん@八周年
07/11/08 07:40:36 27pnLgZEO
これって加美のあたりでも工事してた奴かな?


403:名無しさん@八周年
07/11/08 07:45:19 cL0bEVAH0
赤川鉄橋はなくさんでほしいなぁ

404:名無しさん@八周年
07/11/08 08:40:29 0kK3m1aEO
蛇草信号場 だったから、JR長瀬じゃなく蛇草 …

ぁぁゎゎ…言ってはいけなかった。

405:ヴァイパー
07/11/08 08:51:43 lWxtR++40
ゆめがひろがりんぐ

406:名無しさん@八周年
07/11/08 08:54:54 I5eiIEnq0
あなた元気?

407:名無しさん@八周年
07/11/08 09:05:30 tMVu7eDO0
>>46
泉北高速を南海本線に接続して関空直通にして欲しい

408:名無しさん@八周年
07/11/08 09:39:18 9JrCMu+R0
すごい勢いでスレが伸びたな。
ところで、最後のレールが繋がったって、今まで貨物はどうやって走っていたの?

409:名無しさん@八周年
07/11/08 09:44:16 MewGsZJ0O
精子をはなてん!!

410:名無しさん@八周年
07/11/08 09:45:13 XIeHZjO1O
>>404
あーあ、言っちゃったよ(>_<)

411:名無しさん@八周年
07/11/08 09:48:23 1CVjgg230
>>372
環状線へ乗り入れているために、環状線で人身事故等のトラブルがあると
今でも、大和路線や、阪和線にも大きな影響が出る。
さらに、ダイヤの密度を上げると元に戻るまでに一層時間が掛かるようになる。

ついでに言うと尼崎の脱線事故の影響で過密ダイヤは避けなければならないから、
大和路線そのままで阪和線からの乗り入れ増やすのは無理。
ちなみに天王寺駅付近で阪和線から環状線への乗り入れの線路の増設工事中。

412:名無しさん@八周年
07/11/08 10:05:47 vrZb6NFK0
>>381
あの火葬場、稼動中は横の道路からでもバーナーの轟音が聞こえるよな。

413:名無しさん@八周年
07/11/08 10:12:19 GIa8axld0
>>408
元々の貨物線は地表走ってて新線は高架を走るんじゃなかったっけか。


414:名無しさん@八周年
07/11/08 10:20:50 pjaNWQKVO
京阪古川橋と近鉄八尾を結ぶ府営地下鉄「運転免許試験場線」を早期に着工して完成させてください

415:名無しさん@八周年
07/11/08 10:37:13 RbVDHyCK0
長瀬のゲーセン街ってまだあるんかな。

416:名無しさん@八周年
07/11/08 11:33:38 giBh++ta0
>>377
上に作ると西九条と今宮あたりがいろんな意味でややこしいことに

417:名無しさん@八周年
07/11/08 11:38:13 +HM+I1qg0
やばいとこ通るときって、やっぱりネコ投げ込まれたりすんの?w

418:名無しさん@八周年
07/11/08 12:40:36 u/wuLQ28O
>>411大和路線は快速系統は塚口発着に、普通は現状通りJR難波発着がよい。

阪和線の快速系は半数を京橋発着、残り半数をJR難波発着がよい。

419:名無しさん@八周年
07/11/08 12:45:58 1CVjgg230
>>418
阪和線はともかく、大和路線それではかなり多くの乗客が利用する
天王寺へのアクセスが困る。
最低限快速のJR難波系統は必要。

420:名無しさん@八周年
07/11/08 12:56:35 DNQFL8nu0
長瀬近辺の大学に行くような奴は、大学ランキングで言えば部落民みたいなものだ

421:名無しさん@八周年
07/11/08 13:58:14 wL5IhMHg0
まあそうだな、みな出身を隠してるもんな

422:名無しさん@八周年
07/11/08 14:19:27 nwIE/W6u0
>>415
1プレイ20円のUFOと老舗ゲーセンのあうとばんは健在だよ。
あとは結構潰れてる

423:名無しさん@八周年
07/11/08 14:26:38 qsAExhuF0
>>414
「近鉄八尾駅前-荒本駅前-JR住道-萱島」系統の
近鉄バスをご利用ください・・・すんごく時間かかるけどな

424:名無しさん@八周年
07/11/08 14:33:00 mbv6tL2y0
あうとばーんまだあるんだ。
布施バッファロー・・・、パピットハウス・・・。
俺の小学校時代はゲーセンが全てだったな。

425:名無しさん@八周年
07/11/08 15:21:27 AAXHh/jo0
これ何て街道利権?

426:名無しさん@八周年
07/11/08 15:32:17 8n4oJQmK0
>>349
神出来

すだこざか?
 
>>403
鉄橋は無くならないよ。
人はわたれなくなるけど。

427:名無しさん@八周年
07/11/08 16:10:04 SkTb4Rdt0
>>426
いつまで渡れるかわかる?

428:名無しさん@八周年
07/11/08 16:17:21 Edygx7VSO
はなてんって
スラムだお

429:名無しさん@八周年
07/11/08 16:28:42 e5MhxJpf0
これって名古屋でいうと愛環に相当するの?

430:名無しさん@八周年
07/11/08 16:35:38 hglz+XPV0
>>413
蛇草信号所あたり?ここまで土手の上を走っていたのが地上をを走るようになってたのか。
URLリンク(w3land.mlit.go.jp)

拡大サイズ
URLリンク(w3land.mlit.go.jp)

>>412
煙突の陰が映ってるけど、けっこう高いんだね。


431:名無しさん@八周年
07/11/08 18:16:04 u/wuLQ28O
>>426
砂子坂=すだこざか

交野市

432:名無しさん@八周年
07/11/08 18:19:25 u/wuLQ28O
>>419
大和路快速=塚口~奈良&高田(王寺分割)
区間快速=JR難波~加茂
を各15分間隔がええねん。
平城山、木津、加茂の利用者はJR難波行だけでよし。この3駅から京橋、北新地、尼へは木津から学研都市線を使え。

433:名無しさん@八周年
07/11/08 18:22:33 ODiIDsGB0
>>390
なにわ筋新線ができるのを待て。30年後かもしれんが。
おおさか東線も本来は関空連絡鉄道として20年前にできていたはずだった。

434:名無しさん@八周年
07/11/08 18:26:53 croQR4BN0
人口流出しまくってる大阪で、珍しく人口が増えてる地域なのに
南河内へのアクセスが全然進歩してないのは不思議。
大阪東線も、藤井寺くらいまで延伸しろや

435:名無しさん@八周年
07/11/08 18:41:30 AAXHh/jo0
だって土地買収とかややこしいのが多いから。

436:名無しさん@八周年
07/11/08 18:43:37 croQR4BN0
R171号線の上走らせるなりいくらでもやりようはあると思うが

437:名無しさん@八周年
07/11/08 18:45:47 CkEXAXK5O
大正区も 電車頼む

438:名無しさん@八周年
07/11/08 18:54:14 bMlWZkNR0
>>404
>>430の写真に蛇草部・・あわわw

439:名無しさん@八周年
07/11/08 18:58:10 +yVfnJpn0
>>420
付近に大学一つしかないやんw
あそこも薬学やら医学は賢いし最近はバカにできんよ
まあ九割がたの学生はゴミ以下なんは認めるけど

440:名無しさん@八周年
07/11/08 21:18:46 PW6kSO0Y0
なんで「蛇草」じゃなくて「JR長瀬」なの?
大和路線の「杭全」が「東部市場前」という味もそっけもない
名前みたいなもんだな。

441:名無しさん@八周年
07/11/08 21:22:17 PW6kSO0Y0
そもそも八尾の人間から見れば、東部市場っておかしいよな。
大阪のかなり西の方だから「西部市場」だよな。

442:名無しさん@八周年
07/11/08 21:24:03 Vh6KBsbE0
むかし東大阪に住んでたけど、まじ鶴橋経由はダルかった
しっかし、永和じゃなく、無理にでも布施を通すべきだったかも
地下鉄今里みたいに、しっぱいするかもん

443:名無しさん@八周年
07/11/08 23:31:22 u/wuLQ28O
東京とは異なり、大阪って環状線に馴染めない人が多いね。
東京都心は山手線が軸で新車投入優先だから利用者が多い。

大阪環状線は市内完結だが都心をかすめるだけで中古車王国で西側の利用者が少ない。
環状線西側は都内でいう足立葛飾辺りのような場末に過ぎない。

大阪市は御堂筋線が中心だし、新車投入は本線(琵琶湖線・京都線・神戸線)が優先されるからやむを得ないが。

首都圏でいう武蔵野線に相当する路線も、大阪モノレールはぼったくりでノロノロだから大赤字。

だが、おおさか東線は期待している。

444:名無しさん@八周年
07/11/08 23:36:30 vQFBfA/T0
>>19
わたし、高く買うわ。

445:名無しさん@八周年
07/11/08 23:37:33 u/wuLQ28O
東京都心=環状線中心
東京郊外=放射線中心
関西圏=放射線中心
のイメージ。
大阪環状線ですら大阪駅を除き首都圏でいう山手線と南武・武蔵野線の中間(環七辺り)を走る印象に思う。

おおさか東線は武蔵野線に相当するだろう? 国道170号線が国道16号線に相当するが。

446:名無しさん@八周年
07/11/08 23:41:51 u/wuLQ28O
大阪環状線=中環(首都高)
今里筋線=環七
おおさか東線=環八・外環道
大モノ=武蔵野線
国道170=国道16
国道24=圏央道

447:阪僑文士 ◆oz7Wpm.iX2
07/11/08 23:44:45 wOsz40MX0
昔、「この列車は久宝寺には止まりません」と放送されてたなあ、非電化時代。
で、八尾に快速が止まっていた。

平成の御世になった頃、久宝寺駅の周囲は工場か田んぼしかなかった。
上りと下りのホームが南北に分かれてて300mくらい離れていたりしてね。

懐かしいなあ。

あ、そもそもこの新線、加美駅を通過して長吉、瓜破、杉本町を繋ぐはず
だったんだよね。でもそうなると、加美の街を壊すことになるからナシに
なったんだったっけ。

448:阪僑文士 ◆oz7Wpm.iX2
07/11/08 23:46:52 wOsz40MX0
>>443
それでも俺が安治川口あたりに通勤していた時代(15年くらい前)
よりも、今は環状線の西側は物凄く混むようになったと思う。

関空快速の威力なのかな?

449:名無しさん@八周年
07/11/08 23:48:32 1CVjgg230
>>443
まあ環状線は、新しい車両導入する必要性があまり無いのだよな。
性能的に103系は駅間の短い環状線に適した車両だし。
内装さえリニューアルしておけば十分という感じ。

最近は、103系減って東海道線走ってた201系が入ってきたけど。
大和路線にも、あれ入って来た時加速時にカクカクしないな~と思ったもんだw
関東じゃ廃車になり始めている車両だった気がするけど関西ではまだ新しい方w

450:名無しさん@八周年
07/11/08 23:52:31 u/wuLQ28O
>>448東線開通後は
大和路快速=塚口~奈良&高田(王寺で分割)を15分間隔。
大和路区快=JR難波~加茂を15分間隔。

関空紀州路快速=京橋~関空&和歌山を20分間隔、B快速=京橋~和歌山を20分間隔がよいと思う。データイムの阪和線普通は日根野折返がよい。

451:名無しさん@八周年
07/11/08 23:53:35 IWQ3LRmF0
貨物線のそばで豚小屋みかけたよ。
何かなと思ったら豚小屋だった。大阪なのに。
南巽から貨物線に向かって歩けば豚さんに会える。

452:名無しさん@八周年
07/11/08 23:54:03 1CVjgg230
>>448
関空快速を含めた阪和線からの乗り入れの増加は大きいね。
それから、大和路線からの乗り入れも昔に比べると増えていると思う。

環状線の西側はその区間の駅自体の利用は少ないが、そこを通っている
電車の本数はかなり過密になっている。
阪和線や大和路線から大阪へ行く場合は環状線の西側を使うからな。
まあ、その後、東側も通るから結果的に環状線全体が混雑している気もするが(^^;

453:名無しさん@八周年
07/11/08 23:55:32 u/wuLQ28O
>>449環状線には千代田線で廃車予定の203系も転入して欲しいが→103系撤退。

東線開通は楽しみだが、奈良県民のユーザーの大半はニチアス城下町とその周辺(騒音おばさん、小林死刑囚宅など)だろう? 〒636台地域。

454:名無しさん@八周年
07/11/08 23:57:54 IWQ3LRmF0
赤川鉄橋のトラスには昭和44年製って書いたあったような。
そのころは淀川貨物駅もあったし、SLも走ってたんだろうな。
その分岐跡だけは今でもひっそり残ってるね。

455:名無しさん@八周年
07/11/09 00:02:53 Ac3I4O650
なんでみんな大和路快速減らしたがるんや・・・
絶対利用者とちゃうやろ。

関空快速増やすっていっても、どうせ1時間に1本くらいやろ?
なんで1時間1本増やすために、大和路快速を減らさなアカンのか、わけわからんわ。

456:名無しさん@八周年
07/11/09 00:03:56 ONEDNd160
しかし
大坂 レール

と来てるのに

脱線

って文字が躍ってないのが不思議なんだが。

457:道民
07/11/09 00:04:36 +x6bIwYR0
どうでもいいですよ。

458:名無しさん@八周年
07/11/09 00:05:23 M0R9Ig/l0
>>455
いや、減って欲しくはないのだが、おおさか東線出来ると減るだろうなと。
それから、阪和線の快速は関空快速だけじゃないぞ。
阪和線は、沿線の利用客が大和路線よりも多いからな。
梅田へのアクセス需要はある気がする。

459:名無しさん@八周年
07/11/09 00:05:47 JGEMl+XMO
>>453ニチアス城下町のO町はいつ市になってもおかしくないような気がするが、いまだに町。

有名な寺のあるI町、騒音おばさんで有名になったH町、小林死刑囚で有名になったS町、高速のICがあるK町はいつ合併してもおかしくないが。
636ではないが、高槻市の地名と同名のK町、そして存在感の薄いA町も編入すれば橿原市を抜いて奈良県第2都市になるが。

460:名前名無しさん@八周年
07/11/09 00:06:26 HOQvBwVi0
【米国】死刑に等しい?在イラク大使館の空きポストを埋めるため「強制赴任」…解雇も辞さない構えに国務省は大揺れ[11/3]

461:名無しさん@八周年
07/11/09 00:07:05 SpB+UchG0

どう考えても JR同和線 以外にふさわしい名称が思い浮かびません。

462:名無しさん@八周年
07/11/09 00:15:52 JGEMl+XMO
>>458阪和線は距離が長く利用者も多い。
大和路線は>>459で述べた奈良県西和7町の利用者がメインだから。

柏原駅は市役所に近いが快速通過(近鉄の堅下より利用しやすいが)というよりも、事実上の柏原市中心地は河内国分やからJRは影が薄いように思う。

宇治市も奈良線宇治駅前の影が薄いのと同様(近鉄大久保や六地蔵の方が賑わう)。

463:名無しさん@八周年
07/11/09 00:18:09 aniGtqQe0
近鉄奈良線の沿線って何かすごいよね
この前、始めて乗って驚いた

464:名無しさん@八周年
07/11/09 00:24:17 9XFQSN4P0
関西線の「普通」が軽視されすぎ
快速ばっか走らせるな

新今宮で「大和路快速」→「区間快速」→「関空快速」→「はるか」・・・
おい、普通電車はいつくるねん!

465:名無しさん@八周年
07/11/09 00:25:30 7+x+vvcgO
今里筋線並みに閑古鳥の路線になりそうだな。
大阪市内の中心を通らない路線なんて使う価値無し。
大和路線や学研都市線方面から新大阪までの定期作る時、どうせなら天王寺や梅田を通るルートが便利だからな。
こんな気色悪い地域の路線誰が乗りたがるんだよ。
凄まじく部落だらけじゃねーか。終点が日の出部落かよ

466:名無しさん@八周年
07/11/09 00:29:30 JGEMl+XMO
>>465中心部を通る路線でも火災デパート前線は閑古鳥が鳴いてるよ。

1969~81年に開通だが。

467:名無しさん@八周年
07/11/09 00:30:19 pocXAsgL0
>>429
城北線のほうがまだ近いかと

468:名無しさん@八周年
07/11/09 00:35:36 JGEMl+XMO
東京でいえば環八~外環道辺りのような路線。

松戸市の国道6号線水戸街道以南では千葉県道1号線(市川松戸線)に相当。

469:名無しさん@八周年
07/11/09 00:47:12 8pzjJEF20
【レス抽出】
対象スレ: 【地域/大阪】放出-八尾間 おおさか東線 レールつながる
キーワード: ブラレール





抽出レス数:0

-----

あれ?

470:名無しさん@八周年
07/11/09 05:53:29 kA9N8GYn0
しかしまぁーよくこれだけB地区を繋いだなー
乗客の半分以上はB民ジャマイカ?
大阪で一番カオスな路線になりそうだな

471:名無しさん@八周年
07/11/09 06:02:03 JGEMl+XMO
>>470奈良県民も利用者の大半は西和7町の住民と思われるからな。
法隆寺や信貴山があるのに。

472:名無しさん@八周年
07/11/09 06:11:32 mKNFm/WN0
高槻あたりから南へ行きたいんだが・・・

473:名無しさん@八周年
07/11/09 06:44:49 ay9Dhz++O
「ほうしゅつ」なんて変な名前だなw。



474:名無しさん@八周年
07/11/09 08:58:42 JGEMl+XMO
>>472京阪交野線を高槻~生駒に伸ばしたらええんとちゃう?

475:名無しさん@八周年
07/11/09 09:24:36 VovpMIpiO
殺伐とした路線だな
この沿線は本当にロクな人間が少ない

476:名無しさん@八周年
07/11/09 13:11:56 JGEMl+XMO
>>475
阪神なんば線の大阪市内もな

477:名無しさん@八周年
07/11/09 13:55:20 M0R9Ig/l0
まあ、どっちも接続路線としては価値あると思う。

478:名無しさん@八周年
07/11/09 17:18:06 JGEMl+XMO
>>477
阪神なんば線快急は三宮~尼崎~難波~大和西大寺~奈良

おおさか東線快速は塚口~尼崎~京橋~放出~久宝寺~王寺(ここで分割)~奈良または高田が
よいと思う。
塚口~王寺間は8両編成で奈良発着4両と高田発着4両を連結がよい。

479:名無しさん@八周年
07/11/09 17:20:10 UHYlmUzX0
高田から御所まで延長希望

480:名無しさん@八周年
07/11/09 17:24:55 eMelB6R/O
東大阪って有名な東大阪大学のあるとこ?

481:名無しさん@八周年
07/11/09 17:42:06 YE2LZGmN0
>>86
ひぐれざと

482:名無しさん@八周年
07/11/09 17:49:47 YE2LZGmN0
>>470
大阪全体がBみたいなもんだから、どこをどうつないでも必ずそうなるよ(笑)

483:名無しさん@八周年
07/11/09 18:16:10 nm6xXNb4O
>>455
昼間の阪和線快速全部環状線直通にして
南海にダメージ与えます

484:名無しさん@八周年
07/11/09 18:22:52 rR50KEmH0
とりあえず新大阪までつながらないと全然意味がないな
新大阪までつながれば近鉄鶴橋まで行ってJR環状線で大阪まで行ってそれから新大阪まで行く
という超めんどくさい乗り継ぎがちょっとは楽になるだろうし

485:名無しさん@八周年
07/11/09 20:08:58 0TxnAZK/0
>208
天神橋筋六丁目

486:名無しさん@八周年
07/11/09 20:41:44 4JC1yfXO0
>>208
阿部野橋もあるな。

487:名無しさん@八周年
07/11/09 21:02:31 JGEMl+XMO
>>86
にっぽり

488:名無しさん@八周年
07/11/09 22:35:32 ShD9Hcpr0
>>86
だが舎人は読めん。

489:名無しさん@八周年
07/11/09 22:59:49 M0R9Ig/l0
難解な名前の駅が多いのは関西だと、桜井線だな。
多分半分以上の駅の名前読めないと思う。

490:名無しさん@八周年
07/11/09 23:18:00 McvjWx/q0
百済駅なんてのがあるんだな、大阪には
Wiki見て驚いたよ、駅前がどんなになっているのか
凄く興味があったんだが、貨物駅みたいだね

491:名無しさん@八周年
07/11/09 23:24:05 7+x+vvcgO
赤川鉄橋の人道橋は無くなるのは淋しいもんだ。
最近カメラ片手に橋に来る人が増えたなあ。


492:名無しさん@八周年
07/11/09 23:31:45 qHOIIjRP0
とうとう豚小屋の存在が知られてしまうW

493:名無しさん@八周年
07/11/09 23:50:27 OP9iMwde0
部落路快速
奈良→久宝寺→放出→新大阪

494:名無しさん@八周年
07/11/09 23:53:18 M0R9Ig/l0
>>490
その駅は大和路線から見れる。
おおさか東線の元となった貨物線が関係しているのだろうな。

495:名無しさん@八周年
07/11/09 23:59:13 E++njsUb0
とねり がどうした?

496:名無しさん@八周年
07/11/09 23:59:28 ShD9Hcpr0
>>490
貨物は百済
旅客駅は東部市場前
市バスは杭全

497:名無しさん@八周年
07/11/10 00:07:08 YFyp2yS80
>>491
え?もしかすると、人とか自転車通行禁止になるの?
ジョギングコースなんだが。

498:名無しさん@八周年
07/11/10 00:12:33 3/vAz/JD0
よくわからんが武蔵野線みたいなもんか?

499:名無しさん@八周年
07/11/10 00:34:33 uX7HKMcDO
新大阪界隈は凄いな。
改良住宅群とブルーシート通りとワンルームマンション。
客が全く乗ってない市バスが不気味

500:名無しさん@八周年
07/11/10 01:23:05 xRw9ib5o0
>>497
今通路になってるところを取っ払ってそこにもう1本線路を敷くから歩行者は別の橋を渡ることに

501:名無しさん@八周年
07/11/10 10:04:35 Fn6GuA690
東大阪か八尾あたりにUSJみたいなアミューズメントパークでも出来れば人の流れも変わるだろうけどなあ
東京の多摩にあるサンリオピューロランドみたいなやつとか

502:名無しさん@八周年
07/11/10 10:25:06 PREh1XFHO
>>488とねり

石神井(練馬区)の読み方は?

503:名無しさん@八周年
07/11/10 10:40:15 fkNRhVx20
はなちてん
はなちで
はなで
はなて

はなてん!

バンザーイ!バンザーイ!


504:名無しさん@八周年
07/11/10 11:12:04 gixb6hSo0
新大阪開通の暁には、新大阪-吉野を直通する特急も走らせ、北大阪から
南和・吉野への利便性をアップさせた方がいい。
おおさか東線・大和路線・道明寺線・南大阪線・吉野線経由で、
淡路、放出、尺土、高田市、橿原神宮前、飛鳥、壺阪山、吉野口、下市口、
大和上市、吉野神宮に停車。なお、柏原は乗務員交代のための運転停車とする。
車両はJR681系と近鉄26000系をJR-近鉄直通仕様に改造して使う。

505:名無しさん@八周年
07/11/10 11:18:40 Dgm1uzlk0
おれんちから新大阪開通やでーーー

506:名無しさん@八周年
07/11/10 11:41:17 O4z4rv3M0
放出【はな-てん】
この駅には古くから電車の車庫があり、ダイヤが乱れた時などはこの駅で
列車の運転を打ち切り、乗客をホームに残して車庫へ引き上げてしまうことが
あたりまえに行われていた。
その様を利用者が「けふもこの地で放たれ」と詠んだところから、
「放たれ」→「放出」と名付けられた。

507:名無しさん@八周年
07/11/10 17:27:57 On0/9uPE0
たほいや

508:名無しさん@八周年
07/11/10 17:39:20 73HSXPNa0
大阪は都市開発が完全に失敗 

大阪&京都と東京&横浜に住んで分かったこと

電線多いわ歩道は無いわ
工場と狭い住宅が乱立してるわ
ボロイ看板だらけだわ
韓国系の店が多いわ

509:名無しさん@八周年
07/11/10 17:41:39 iACdRTbm0
さいたま
おおさか

チョンがハングル語しか使えなくなってるのが増えてるのと一緒か?

510:名無しさん@八周年
07/11/10 17:42:34 73HSXPNa0
コノ路線は京橋や布施など主要駅を通してないので確実に失敗する
メリットがあるのは旭区の住民だけww

511:名無しさん@八周年
07/11/10 17:46:18 6Qk3Rz60O
>>508
横浜鶴見と東京蒲田に住めばその認識はかわる

512:名無しさん@八周年
07/11/10 17:46:59 d806/iUD0
>>226
泉南は北紀州

513:名無しさん@八周年
07/11/10 17:47:09 9kwn+atP0
たまには中ノ島た新線も思い出してあげてください

514:名無しさん@八周年
07/11/10 17:53:50 73HSXPNa0
こんな下らん路線作るより3層構造にした大阪環状線を作って
ふくふく線にした方が安い

515:名無しさん@八周年
07/11/10 17:54:22 w+cVPnDz0
>>502
いしかみい

516:名無しさん@八周年
07/11/10 17:56:23 w+cVPnDz0
>>514
複々線よりさきにボロ103系を何とかすべきだと思わないか?
JR西になんとかいえよ。 何十年使うねん!

517:名無しさん@八周年
07/11/10 18:07:09 qUZc1aGyO
片町線?
学研都市線?
東西線?

どれか統一してくれ!


518:名無しさん@八周年
07/11/10 20:51:02 n+2UliR20
>>517
片町線>学研都市線の旧名称で50歳代以降が主に使う俗語
学研都市線>京橋駅から木津駅間を言う
東西線>京橋駅から尼崎駅間を言う

519:518
07/11/10 20:55:36 n+2UliR20
間違い
片町線が正式名称。学研都市線は愛称。

520:名無しさん@八周年
07/11/10 21:01:19 MKCcgMcB0
俺の地元ヽ(`Д´)ノボッキアゲ!!

521:名無しさん@八周年
07/11/10 21:04:34 Mol+4hBF0
>>516
103系の製造から内装を新しくして30~40年使う計画だからな。
ただ、最近は東海道線で使われてきた201系が内装新しくして投入されている。

522:名無しさん@八周年
07/11/10 21:04:45 6rzgyT77O
>>513
実質本線扱いになるらしいな>中之島新線

523:名無しさん@八周年
07/11/10 21:06:22 En/LXLZZ0
この新線は大阪で一番、香ばしいかほりがすると思う
大阪の人間が言うのだから間違いない!




524:名無しさん@八周年
07/11/10 21:07:29 jAoOS/i20
「はなてん」って読むんだ。難しいね。

525:名無しさん@八周年
07/11/10 21:09:40 IpaCtU7z0
>>516
103系でリニューアル工事した車両、まだまだ使い続けるよ
201系もデビュー25年程度経つのにリニューアルして使い続ける。
JR東日本の中央線用の201系は引退させるというのに・・・

JR西日本は、JR東日本・東海に比べて収入面で厳しい。
JR東日本は、東日本管内のうち首都圏だけで6割稼げる。
東海は、東海管内のうち東海道新幹線(東京~新大阪)で8割強稼げる。

一方、JR西日本は、京阪神都市圏で、4割。山陽新幹線(新大阪~博多)で2割稼げる。
不利な理由は、儲けられるエリアが限られる、新幹線は航空との競争が厳しいから。


526:名無しさん@八周年
07/11/10 21:11:47 2iTKPlAFO
はなてん中古車センター

527:名無しさん@八周年
07/11/10 21:12:26 Mol+4hBF0
>>525
まあ環状線、新型車両が必要かといえばそうでもないしな。
東日本は、電力消費量低減のメリットが大きいから入れ替えるのだろうけど。

西日本だとそこまで本数がないのでメリットが少ない。

528:名無しさん@八周年
07/11/10 21:14:11 082kpHnq0
途中で降りる人は少なくても、奈良方面から乗り通す人は多いと思う。

529:名無しさん@八周年
07/11/10 21:23:02 zYVW+aI20
大阪B地区鉄道

530:名無しさん@八周年
07/11/10 21:27:47 Mol+4hBF0
>>528
奈良方面からだと直通で尼崎いけるのは便利だしな。

531:名無しさん@八周年
07/11/10 21:28:50 WlILQPYm0
長瀬駅から石切神社までどれくらいかかる?
いっぺんいってみたい片町線沿線住民。

532:名無しさん@八周年
07/11/10 21:28:57 zYVW+aI20
赤川鉄橋に蒸気機関車が走ってるところをみたことがあるオレはおっさん

533:名無しさん@八周年
07/11/10 21:48:53 dY12Se8G0
>>447
昔の上下線が分かれた久宝寺駅のままで区間快速が止まりだしたのには
恐れ入った。
でも、竜華機関区の跡地以外は、駅周辺は今でもあまり変わっていない
のでは。ショッピングセンターくらい欲しい。

>>532
昭和48年以前?

534:名無しさん@八周年
07/11/10 21:52:28 zYVW+aI20
>>532
うん、大阪万博の前くらい。

東海道線にはまだ旧型客車走ってたし・・・

535:名無しさん@八周年
07/11/10 21:52:45 z7cjf3uDO
ほうしゅつーーーーーーー!!

536:名無しさん@八周年
07/11/10 21:53:48 w+cVPnDz0
>>525
それはひどい。
JR西はそれでも年間500億円ほど計上利益上げてるらしいよ。
でもそれは株主への配当へ・・
で、その株主は外人が多いらしい。

いくらなんでもあんな二世代前のボロを運行させてたんじゃ、
ますます客が遠ざかる。



537:名無しさん@八周年
07/11/10 21:58:57 zYVW+aI20
森ノ宮電車区のクハ103-1は昭和39(1964)年5月28日製

538:名無しさん@八周年
07/11/10 22:04:05 MFlZT+LQ0
>>19
あなた、いったいだれ?

539:名無しさん@八周年
07/11/10 22:18:17 PREh1XFHO
>>518関東の通称・埼京線はまもなく池袋~大宮に限り正式路線名になるよ。

事実上は埼京線が正式路線名状態だが。

540:名無しさん@八周年
07/11/10 22:24:11 PREh1XFHO
>>530奈良県民の利用者の多くは王寺・法隆寺周辺だろう?

ともあれ、奈良(半数は奈良経由天理)発4両と高田発4両を王寺で連結して塚口まで快速電車を15分間隔で走らせれば?

541:名無しさん@八周年
07/11/10 22:24:47 W2FON/R5O
>>537
クハ103-1はもう森電にはいない

542:名無しさん@八周年
07/11/10 22:27:28 Mol+4hBF0
>>536
う~ん利用客は環状線の乗り心地なんかあまり考えて無いと思うけどな…
新しい、321系のほうが座り心地は悪いし。

>>540
まあそうだけど王寺~加茂までの利用も少ないわけじゃない。
塚口までだとダイヤで問題になってくるだろうなぁ。
詳しいことは分からないが。

543:名無しさん@八周年
07/11/10 22:41:28 6IJDb3lj0
>>539
赤羽線は消えるのか?

544:名無しさん@八周年
07/11/10 22:41:31 qPMLWmTEO
>>17
大江戸線の中野坂上~練馬と思え。

545:名無しさん@八周年
07/11/10 22:48:03 Mi39d3qr0
赤字垂れ流し路線がまた ry)

546:名無しさん@八周年
07/11/10 22:57:44 mAaFEya90
西村京太郎がUPを始めました。

547:名無しさん@八周年
07/11/10 23:02:54 8k4NvQWK0
>>545
> 赤字垂れ流し路線がまた ry)

大阪の方は、上下分離が進んでいるから、鉄道事業としては
赤字になりにくい仕組になっているはず。

ああいうところは、なまじっか事業規模が大きいが故に事業者に
押し付けてしまっている東京に比べて合理的だと思う。

548:名無しさん@八周年
07/11/10 23:31:04 GBjbBAW30
>>545
既存の路線に影響を与えず
速達路線にするだけだろ
前も後ろも直通できない路線と違うだろ


549:名無しさん@八周年
07/11/10 23:51:01 7px+euBL0
>>537
そういうのを聞くとなんか逆にありがたみ湧くなw

レトロフェチとしては歴史の重みを感じる
古い車両の良さってのもまた味があってよい
「もったいない」精神にも通じる

550:名無しさん@八周年
07/11/10 23:54:31 Mol+4hBF0
>>537
今は日根野電車区所属で阪和線運用だったかな。

>>549
昔の車両の方が鋼鉄製で多少今の奴よりは頑丈だしな。

551:名無しさん@八周年
07/11/11 00:36:55 zhxuAaa40
>>550
> 昔の車両の方が鋼鉄製で多少今の奴よりは頑丈だしな。

多分に気休めのような気がするんだが。
頑丈さなんて、材料以上に設計が効くしな。

552:名無しさん@八周年
07/11/11 01:04:30 q737/zNu0
>>538
放出ちゅうこしゃせんた~

553:名無しさん@八周年
07/11/11 01:44:31 sQ6/Dl7RO
>>542JR321系はバケットだから。

おおさか東線快速は奈良始発と高田始発を王寺連結に汁。

加茂発は基本的にJR難波行に汁。
それなのに今の大和路快速はなぜか加茂発だからおかしい。宝塚線207系快速の宝塚始発のように奈良始発に汁。

加茂・木津から大阪キタへは学研都市線を使え。

554:名無しさん@八周年
07/11/11 01:45:18 UHVP0DVa0
こないだ線路を走る原付見たぜww
あれいいな

555:名無しさん@八周年
07/11/11 01:46:57 sQ6/Dl7RO
なぜか基本的に環状線直通は加茂発、JR難波行は奈良始発か高田方面発だからおかしい。

おおさか東線快速は奈良始発と高田発を王寺連結で塚口行に汁。
加茂発はJR難波行を基本的に汁。

556:名無しさん@八周年
07/11/11 02:20:58 yEZFLHhB0
>>514
103系は空気ブレーキで急制動が可能だから環状線にはもってこいなのじゃよ。
定常的にダイヤ乱れてて、ATSの確認ボタン押し捲っている以上、急制動は
できないと困る。どっちにしろ、路線設備がぼろくて制限速度かかりまくりだから
高速度が出せないのじゃ。

557:名無しさん@八周年
07/11/11 03:28:16 KqRbo7Tm0
>>531
住道か四条畷より瓢箪山行きの近鉄バスで石切神社前下車。
もしくは鴻池新田、徳庵より小阪駅前行きの近鉄バスに乗車の上、
荒本駅前で近鉄けいはんな線に乗り換え、新石切駅下車。

558:名無しさん@八周年
07/11/11 11:39:50 /6F+Wuv50
>>556
> 103系は空気ブレーキで急制動が可能だから環状線にはもってこいなのじゃよ。
> 定常的にダイヤ乱れてて、ATSの確認ボタン押し捲っている以上、急制動は

大阪環状線って、ATS-P じゃなかった?


559:名無しさん@八周年
07/11/11 13:44:09 FBFHEQTl0
>>482のようなやつが、関東にはBがないとか言うんだろうな。

560:名無しさん@八周年
07/11/11 13:51:01 rEbzbCz70
どうせなら中百舌鳥まで繋いで俺の大学と実家を直通にしてくれ

561:名無しさん@八周年
07/11/11 13:58:09 YmDL1fEe0
>>514
京橋と西九条、越えるの大変そうだなw

562:名無しさん@八周年
07/11/11 16:07:08 rggTVGBzO
近鉄
「河内永和に区間準急を止める予定も、俊徳道に準急を止める予定もございませんw」

563:名無しさん@八周年
07/11/11 16:37:17 iA8989wY0
>>559
どうだろ? 京都あたりの人間は逢坂の関より東国は全部B扱いしてるのかと思ってたが

564:名無しさん@八周年
07/11/11 16:55:17 sQ6/Dl7RO
>>563不破の関以東では?

565:名無しさん@八周年
07/11/11 16:57:38 sQ6/Dl7RO
>>542大和路快速の例から、

奈良始発になりそうだから木津や加茂からは利用されないだろう? 木津からは学研都市線もあるし。

加茂からはJR難波行を基本のダイヤがよい。

566:名無しさん@八周年
07/11/11 16:59:02 BofLEl2H0
ハナテン中古車センター♪
あなた車買う?

567:名無しさん@八周年
07/11/11 17:05:27 4yJFUlRSO
ほ、放出か。。

568:名無しさん@八周年
07/11/11 17:06:34 0GOcFj4rO
>>560
府大生乙

569:名無しさん@八周年
07/11/11 17:07:10 ESLXGrLa0
放出て何語よ。
日本語でも、朝鮮語の響きでもなさそうだけど。

570:名無しさん@八周年
07/11/11 17:11:28 kv0xkDeJ0
タイガーマスクがCM出てたところか

571:名無しさん@八周年
07/11/11 17:11:46 4yJFUlRSO
>>498当たってなくもないんじゃないか?

572:名無しさん@八周年
07/11/11 17:15:42 mn7e7b0H0
>>565
まーダイヤの細かい所までは分からない所もあるのであれだが、
木津からの学研都市線は、あまり利用しやすい状況とはいえないよ。
松井山手までは単線で、そこまでの駅のホームも4両までしか対応していない。

573:名無しさん@八周年
07/11/11 17:34:12 /hCKCzrf0
運営はJR西がやるにしても、3セクの大阪外環状鉄道に使用料を払わないと
建設費用の回収は出来ないだろうから、運賃の割り増しは不可避だろう。

どれだけ取るの?全くの別立て運賃になるのか?

574:名無しさん@八周年
07/11/11 17:46:40 mn7e7b0H0
>>573
それをやると利用が減って回収できないという前例が、
OTS線で分かってしまっているからなぁ。
難しいと思われる。

575:名無しさん@八周年
07/11/11 17:50:05 0YpPGmiz0
武蔵野線の大阪版と考えてよろしいか?

576:名無しさん@八周年
07/11/11 18:16:03 uZnRUBXu0
>>575
いいと思う。


577:名無しさん@八周年
07/11/11 19:07:33 +pUDiJ+e0
放出までだとどうなるのだろう
奈良→久宝寺→放出→京橋→尼崎 なんて快速も運行されるのかな
そして 奈良→天王寺→大阪→尼崎  とどっちが速いのだろう

578:名無しさん@八周年
07/11/11 19:16:04 mn7e7b0H0
>>577
そういうルートの快速走るのはほぼ確定。
今よりもおそらく速いと思うよ。
環状線はずっとカーブだから速度が低く制限されて時間が掛かる。

579:名無しさん@八周年
07/11/11 19:56:29 yR5hjs450
放出だけに、車両は中古車両だろう。

580:名無しさん@八周年
07/11/11 20:39:39 YmDL1fEe0
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)

この用地確保を見る限り鴫野は3面4線に改修なんだな

581:名無しさん@八周年
07/11/11 20:47:19 bs/l0URtO
こんな路線よりも、五新線を開通させるべき。

582:名無しさん@八周年
07/11/11 20:51:50 JgFG8bLP0
おまいら~

予想通りだなwwwww

583:名無しさん@八周年
07/11/11 20:59:58 r/Iezj120
藤本儀一ってまだ生きてる?
はやく市ねばいいのに

584:樹海 ◆riJk8MqKDg
07/11/11 21:00:15 zt3nZ3xB0
>>496
もともと百済という旅客駅はあった。
東部市場前駅はその廃止された百済駅の復活。(多少位置はずれているが)

585:名無しさん@八周年
07/11/11 21:01:07 yla9wpLJ0
  (  ) モレモジブンヲ
  (  )
  | |

 ヽ('A`)ノ ハナッテンデ!
  (  )
  ノω|

586:名無しさん@八周年
07/11/11 21:10:33 sha4cCr40
あの辺も百済か杭全か駅や停留所は統一させりゃいいのに。

587:名無しさん@八周年
07/11/11 21:15:12 8hd3Mqov0
>>546
ちょw 無理www

588:名無しさん@八周年
07/11/11 22:36:33 LrK9xfIu0
東西線内各駅ノロノロが非常にもったいない。

589:575
07/11/11 23:22:44 WpvymqYN0
大阪版武蔵野線だとすると、将来的に有望な路線ですね。

590:名無しさん@八周年
07/11/11 23:29:27 0gA9FkXh0
B列車で行こう

591:名無しさん@八周年
07/11/12 00:25:52 w0h0z3dNO
>>577尼崎は折返が難しいから、塚口まで回送されるだろう?

592:名無しさん@八周年
07/11/12 00:30:57 w0h0z3dNO
>>572確かにそれもあるが。
加茂発は基本的に環状線直通主体だから学研都市線木津利用者を減らしているように思う。

奈良始発または高田発は座れるが、JR難波行が基本だから王寺までガラガラ。

加茂発は終日JR難波行に統一して欲しい。
キタ直通は近鉄に対抗するため奈良始発と高田発の連結が妥当。

593:名無しさん@八周年
07/11/12 00:31:51 +6Fm4qJ20
B地区ど真ん中突き抜けるとはやるなぁ


594:名無しさん@八周年
07/11/12 00:33:07 s1WMdicR0
>>593
ど真ん中は突き抜けていない。

595:名無しさん@八周年
07/11/12 00:45:01 JK9ReVZl0
>>593
ど真ん中は、当然のごとく買収交渉が難航しているから、突き抜けるのはまだ先です。

596:名無しさん@八周年
07/11/12 12:13:36 VDTjCOzP0
久宝寺の再開発っぷりは凄まじいな
ほんの少し前まで関西線で一番不便かつ寂れた駅だったのに

597:名無しさん@八周年
07/11/12 12:34:19 JP78uTYEO
どうせなら部落を全部道路と線路にしてしまえ!

598:名無しさん@八周年
07/11/12 12:36:58 qgIX0NOZO
大阪の客で放出に店を出した時、読めなかった。

解らないで訪問した時、JRの駅員に『ほうしゅつって駅は、何線で行くんですか?』と言ったら笑われた。

599:名無しさん@八周年
07/11/12 12:39:35 WaT89KrV0
久宝寺はシャープ勤務の人にとっては凄い便利になった。でっかいマンション建ったし

600:名無しさん@八周年
07/11/12 12:43:14 871yknOK0
阪和線を忘れないでください。

601:名無しさん@八周年
07/11/12 12:48:54 VDTjCOzP0
いつも遅れて環状線まで巻き添えにする阪和線なんて要りません
南海電車をご利用ください

602:名無しさん@八周年
07/11/12 12:50:55 WaT89KrV0
南海電車はクーラーが効き過ぎてお腹痛くなる。

603:名無しさん@八周年
07/11/12 14:17:04 w0h0z3dNO
>>597確かに邪魔だね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch