【マスコミ】 「海外ドラマと比べ、日本のドラマは不毛」 デーブ・スペクター氏…「ネットを敵視する日本のテレビ界」との違いも語る★8at NEWSPLUS
【マスコミ】 「海外ドラマと比べ、日本のドラマは不毛」 デーブ・スペクター氏…「ネットを敵視する日本のテレビ界」との違いも語る★8 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@八周年
07/11/04 17:10:26 sFOvMpBT0
>>748
崖の上で犯人を説教したりなw

751:名無しさん@八周年
07/11/04 17:12:04 vDZtpMON0
>>749
ドラマ・音楽・映画・テレビ番組・・・

映像文化に関してだけは後進国。

752:名無しさん@八周年
07/11/04 17:13:39 mteXj+tlO
廃油宇宙が一番悪い。

753:名無しさん@八周年
07/11/04 17:14:02 3/Un+w/V0
「お前を俺を撃てないはずだ」って銃口向けてる犯人に歩み寄っていくと犯人が泣き崩れて投降する

754:名無しさん@八周年
07/11/04 17:14:31 i407OUDF0
デーブス・ペクターじゃなかったの??!

755:名無しさん@八周年
07/11/04 17:16:05 sGx+FGLp0
>>749
ハイテクだからと言って、いいものが出来るというものでもない。

756:名無しさん@八周年
07/11/04 17:16:17 ugCAXsEi0
>>750
そうそう、情で説得しちゃったり、殺人犯に同情するようなエピソード加えたり。
徹底的にリアリティを追求すると日本じゃ逆に嘘くさくなっちゃう、そういうのに慣れてないから。

757:名無しさん@八周年
07/11/04 17:17:58 8HE1anzH0
日本人の顔にはハイテクが似合わない。

758:名無しさん@八周年
07/11/04 17:18:01 44I+roEo0
 日本はヒーロー物や時代劇とかの、一話完結・最後は正義の味方が悪者を懲らしめるパターンが好きだね。
 実際その方が分かりやすいし面白い!
 

759:名無しさん@八周年
07/11/04 17:19:01 siyBW7ZY0
アメリカのドラマって桁が違うもんね。
私は「大草原の家」毎週見て大きくなった。
あと「フルハウス」とか。
10年以上続くドラマとか日本じゃありえないもんね。

760:名無しさん@八周年
07/11/04 17:19:46 +L089YEq0
さすがスパイ、洗脳番組に厳しい意見しますね。

761:名無しさん@八周年
07/11/04 17:19:57 S6VfD8YW0
>>756
俺はその情で説得タイプが大嫌い。あり得なさすぎて。
シナリオも犯人が無駄な殺人するのが大半だし。
ここらへんは推理小説だと10年ちょいぐらい前から問題視されていて、
今じゃそんな情で説得だの、手がかりになるような無駄な殺人繰り返すだのといった駄作は売れない。
つまり日本のテレビ番組は二十年前から進歩してない。

762:名無しさん@八周年
07/11/04 17:20:24 seO9JOCh0
デーブスペクターの脳内は宣教師の発想そのもの
「野蛮な国に文明を教えてやる」みたいな・・・・

763:名無しさん@八周年
07/11/04 17:20:39 Zf8jhvk30
>743
例外的に、日テレ系の天童荒太原作の「永遠の仔」、「女王様の教室」など
質の高いドラマをやる時がある。NHKの「はやてのように」も質が高かった。

というより脚本や原作が良かった。演じるエセ俳優の演技力が低い。




764:名無しさん@八周年
07/11/04 17:21:12 8HE1anzH0
渥美清が死ぬまで「寅さん」が続いた国だからw

765:名無しさん@八周年
07/11/04 17:22:05 ez5wcJEf0
進歩するのが嫌なんだろうな、多様化して色んな形が生まれて
儲け方も増えてって自分らの市場が荒らされるのが

766:名無しさん@八周年
07/11/04 17:22:14 vDZtpMON0
時代劇・ヤクザ物・特撮・・・・
日本の映画会社はムサ苦しい作品だけ作ってりゃうまくいくんじゃね?

767:名無しさん@八周年
07/11/04 17:23:05 +EB8oEp2O
>>763
女王様の教室wwwwwwwww

768:名無しさん@八周年
07/11/04 17:23:10 l0Vsql270
最近の叩きによる注目度うp作戦は ネットにヒントを得てるだろ?
2ちゃんでも そういうスレが山のように立つし
これは ネットでの煽動、ブーム煽りが いかに簡単か 証明してると思う
沢尻、亀田、ビリーズ ブートキャンプ、造顔マッサージ
全てネットも加担してるしね

769:名無しさん@八周年
07/11/04 17:23:51 NIKHtm/q0
百鬼夜行抄は面白かった
原作が面白いからだけど
でももっとお金をかけて丁寧に作ってほしかった

770:名無しさん@八周年
07/11/04 17:23:54 YVUPuzLv0
>>766 +人情物ばっか作ってるから若者ばなれして今の日本映画があるんだよ。

771:名無しさん@八周年
07/11/04 17:24:05 sGx+FGLp0
>>759
「大草原-」も「フルハウス」は8年しか続いていない。

772:名無しさん@八周年
07/11/04 17:26:24 cjQNu/2n0
脚本よりキャストで押すのが今の現状
最近見てないから分からんが、原作なしのオリジナルのドラマってあまり無いのか?

773:名無しさん@八周年
07/11/04 17:26:33 l0Vsql270
8シーズン 続けば十分だよ

774:名無しさん@八周年
07/11/04 17:26:42 Sz/4O3Uy0
もみ合って転んで偶然椅子の角にぶつけてアボーン
「信じてください!殺すつもりじゃなかってんです!」

人間そんな簡単に死なないってw

775:名無しさん@八周年
07/11/04 17:27:04 DkRrSRF50
>>751
プッw
どれだけ過去の日本映画が世界に影響を与えたのか知らんのか

776:名無しさん@八周年
07/11/04 17:28:46 S6VfD8YW0
ドラマは脚本を錬って欲しいな
それと演技力のないやつは使って欲しくない
まあ、タレントは全て使わず、地方公演やら小さい劇団やらのを鍛えて使った方が良いんじゃないか。

777:名無しさん@八周年
07/11/04 17:30:15 S6VfD8YW0
>>775
極一部のね。
それは日本映画と言うよりは特定の監督の力量であって、現状の日本映画は屑ばかり。
老害の影響で映画を撮りにくいから、自分の世界を表現できるアニメに人材が流れたのここ何年か動き。

778:名無しさん@八周年
07/11/04 17:30:16 l0Vsql270
脚本だけで数字を取れるわけじゃないっていうことは そろそろ理解した方がいい。
勿論キャスト一辺倒でもない。
やっぱり企画も脚本も監督も役者も 全てが総合的にうまくいったものが良い作品
今の時代 向田邦子の「阿修羅のごとく」を再放送しても 沢山の人は観ないと思うし。

779:名無しさん@八周年
07/11/04 17:30:56 ugCAXsEi0
>>770
宣伝でよく使う「今年一番泣ける映画」とかほんといらないよな。
かといってシリアス路線の日本映画だとなかなかヒットしないし。

780:名無しさん@八周年
07/11/04 17:32:08 sGx+FGLp0
>>779
アメリカ映画(ハリウッド含む)だと、「全米が……」だな

781:名無しさん@八周年
07/11/04 17:33:35 b2ik23/50
>>774
作業中の落下死亡事故の80%は1m以下からの落下
脚立に座って後ろに倒れるだけで人は死ねる

782:名無しさん@八周年
07/11/04 17:34:15 TAUWLEN90
>>776
今のドラマってキャスティングが先行していて製作側が主導権握って
ドラマが作れない状態だしね。
製作側が主導権を握ってドラマに合ったキャスティングをやらない限り
面白い作品は作れないだろう。


783:名無しさん@八周年
07/11/04 17:34:46 ez5wcJEf0
今年泣ける映画って奴が実は肉便器女の話だったりする事もあるし
マジで総白痴化狙ってんの?って感じる時がある

784:名無しさん@八周年
07/11/04 17:34:52 S6VfD8YW0
全米氏はとにかく震撼したり驚愕したり恐怖したり泣いたりヒットしたりしすぎだ。

785:名無しさん@八周年
07/11/04 17:35:02 sGx+FGLp0
>>782
あと、事務所が握ってたりとか。

786:名無しさん@八周年
07/11/04 17:35:23 P01U7v2m0
向こうは厳しいオーディションで配役が決まるが
日本はまず人気タレントありきの企画だもん。
キャスティングは大手芸能プロが実質握っている。
だからどこのチャンネル見ても同じ顔ばかり。
これで面白いはずがない。
だいたい向こうは演劇をみっちり勉強して
俳優になるけど、日本セリフ棒読みのアイドルタレントが
即主役をはったりする。
見苦しいよ。

787:名無しさん@八周年
07/11/04 17:35:43 YVUPuzLv0
>>783 松子の事かぁぁぁぁ!!!

788:名無しさん@八周年
07/11/04 17:36:20 Zf8jhvk30
テレ朝系の武田真治と菅野美穂の「君の手がささやいている」も佳作。

だが、恋愛ドラマの殆どは糞。金八も駄作。
数年前、BURNが主題歌で、浅野温子が主演してた学園ドラマも、まあ、いいほう。




789:名無しさん@八周年
07/11/04 17:36:25 ICWu8lKi0
日本のドラマってタレントの宣伝してるだけじゃん

790:名無しさん@八周年
07/11/04 17:36:43 96906kP20
取り敢えず、日本のテレビ局はフルハウスを越えるテレビドラマを5年以内に作ってくれ。
そうすれば何も文句は言わない。NHKの受信料もちゃんと払う。

791:名無しさん@八周年
07/11/04 17:37:34 S6VfD8YW0
日本のタレントってさ、唯一持っている能力が厚顔無恥なのに
えらそうに「タレント」って自称しているのがなー。

792:名無しさん@八周年
07/11/04 17:38:25 l0Vsql270
脚本が全てって思ってる人
多分40以上の世代じゃネ?
内舘ドラマ とか言われて煽られちゃうタイプ
時代感がズレてる

793:名無しさん@八周年
07/11/04 17:38:32 TAUWLEN90
>>785
ジャニーズや吉本やバーニングとかが幅利かせすぎだよね。


794:名無しさん@八周年
07/11/04 17:39:38 S6VfD8YW0
>>792
残念三十代になったばかりだ。
脚本が全てってのは極論だけど、良い脚本にあわせて俳優を選んで欲しいとは思わない?

795:名無しさん@八周年
07/11/04 17:39:49 t8a8EllA0
日本映画のヤクザと軍人の特徴、すぐ泣く

796:名無しさん@八周年
07/11/04 17:40:37 QtGlyIbo0
一時間で起承転結を全部やっちゃえっていう一話完結ドラマ多すぎ、っていうかそればっかじゃない?
残り時間でオチが読めるんだよね。もっと24みたいな強引な引き伸ばししていいと思う

でも昼メロの愛憎劇だけはカンベンな

797:名無しさん@八周年
07/11/04 17:40:51 8HE1anzH0
>>781
本能的な受身が出来る人は少ないね。
タレントも本能的にすごいところを出せる人材が無い。

798:名無しさん@八周年
07/11/04 17:41:23 OG6uVc7/0
>>777
黒沢明や小津安二郎、溝口健二、木下恵介、内田吐夢、マキノ省三みたいな
大物監督ももう日本からは出てこないんだろうなあ。業界全体の覇気も乏しいし。

799:名無しさん@八周年
07/11/04 17:41:36 sGx+FGLp0
>>793
研音も結構握ってるよな。

というか、もう事務所制度を廃止して、アメリカ風に個人契約をすればいいけどねぇ。

800:名無しさん@八周年
07/11/04 17:41:46 Zf8jhvk30
NHKでやってた「大草原の小さな家」、全く良くなかった。
80年代に「ダラス」という米国ドラマが流行した後、しばらくは米ドラマは
下火だった。ここ数年またブームだな。
アメにも良いドラマはほんの少数で、糞ドラマが多い。
その中からたま~にいいのが生まれる。

日本も同じ。
ただ、演技力だけは…。


801:名無しさん@八周年
07/11/04 17:42:02 GdIs8iuy0
作ってる奴らが質より企画ありきで妥協しまくってるんだし、
そりゃできるものも質より企画ものしかできない。
事務所のゴリ押しキャスティングがある限り演技力とか無理。

802:名無しさん@八周年
07/11/04 17:42:02 t8a8EllA0
--Terrible acting: not that the Japanese are naturally poor actors,
but overacting is a tradition dating back hundreds of years to Kabuki
(Japanese theatre/opera), where strongly expressed emotions are the norm.

Also note that Akira Kurosawa, the legendary Japanese director, specifically instructed his actors
to act in a restrained and natural way, because his main influence was American cinema.
As a result, the acting in Kurosawa movies is very good, which proves (if need be)
that the filmmakers are the problem, not the actors.

The problem is made worse by the incestuous nature of the entertainment world in Japan.
Pop music, advertising, modelling, television and cinema are about as inbred as the Japanese Imperial Family,
which should come as no surprise considering these industries are all controlled
by the same small group of people.
So if it gets decided that young model X needs more coverage to promote
his/her budding singing career, he/she will be plopped into some random movie being made
at the time, regardless of whether he/she can actually act or even just looks the part; and bingo! (Or not)

Example: the excellent novel "69" by Murakami Ryu was adapted to the big screen a few years ago.
The main characters are two 17 year-old boys; so it made perfect sense to cast a 24 year-old
and a 29 year-old in their roles... I personally think the 24 year-old should never had left
the TV series he was playing in, but who cares about acting in Japanese cinema?

The thing is, it just doesn't really matter: the advertising campaign will be such that people will watch it anyway.
The bottom line is that in the end TV recycles it all; they always need new faces to make up
for the terrible lack of innovation in their programming. But that is another story.


803:名無しさん@八周年
07/11/04 17:42:30 vDZtpMON0
地上波ではNHKとテレ東、地元U局は見るほう。
他の民放は同じような番組を組む一方で、テレ東や地元局だけはまだ独自の路線を行ってる気がする。
しかし、問題はNHK。民放的な路線に走ったせいで、本当に下らない局に成り下がった。
まともな番組だったのに、民放の一昔前の深夜番組のようなテロップや演出を多用する。
その時点で呆れるけど、それをNHKが無理してやってるもんだから、さらに寒くなっちゃう。
視聴率を増やしたいのなら、BBCのようなスタイリッシュなドキュメンタリーでも作ったほうがよっぽど良い。
受信料という安定した収入があるんだから、民放とは全く違う路線で居てほしいね。
>>775
俺が言いたいのは今の大衆向けの娯楽作品についてね。

804:名無しさん@八周年
07/11/04 17:42:49 YVUPuzLv0
>>800 アメリカは思うに映画がこれ以上無い位に下火だからドラマに人や金が流れているんだと思う。

805:名無しさん@八周年
07/11/04 17:43:57 l0Vsql270
これからの時代は 良いプロデューサーが育つことのが大事

806:名無しさん@八周年
07/11/04 17:44:35 TAUWLEN90
>>792
脚本が「全て」ではないけど「ドラマの土台」であるのは事実。
土台がしっかりしてないと上に何立てても地盤が緩んでるから倒壊するよ。
笠原和夫の「昭和の劇」とか読むのを薦める。


807:名無しさん@八周年
07/11/04 17:45:37 Zf8jhvk30
日本のドラマは、橋田寿賀子と内館牧子と山田洋一と倉本聡と、
フジ・TBS系の80年代のトレンディードラマがダメにした気がする。





808:名無しさん@八周年
07/11/04 17:45:51 EJ4YbMpGO
昔のドラマの方がおもしろかった
鈴木保奈美のドラマとか。
キムタクのロンバケがヒットしてジャニーズが侵食しはじめてから一気に劣化した

809:名無しさん@八周年
07/11/04 17:48:07 l0Vsql270
だからね 本末転倒なんだよ
良い脚本家を育てるのは Pなんだから

810:名無しさん@八周年
07/11/04 17:48:15 t8a8EllA0
>>804
> アメリカは思うに映画がこれ以上無い位に下火だからドラマに人や金が流れているんだと思う。

アメリカ映画産業は拡大してるよ。
フジやTBSの作った「映画」がヒットしたから「日本」でのシェアが下がったけどねw

811:名無しさん@八周年
07/11/04 17:48:26 4BtyMAF30
娯楽も増えて、自宅にいる時間が昔より減ったから
時間に間に合わないドラマとかみなくなったんだよなぁ
好きな時間に好きな番組が見れるようになるならいいんだけど
番組の時間に合わせて帰るとか面倒だし
そこクリアすれば、もうちょっとテレビにも戻ってくんじゃね?

インターネットテレビに完全にしちゃえばいいじゃん
まぁ、普通のテレビと平行してさ
その代わりそうなったら、流し見とかしなくなるから
本当に人気あるものしか視聴率はとれなくなるだろうけどな


812:名無しさん@八周年
07/11/04 17:48:50 DkRrSRF50
>>777
ごく一部ってのはちょっとどうかな
例えば>>798が挙げてる監督だけでも”ごく”一部ではないのは確か
アニメに人材が流れた云々もちょっと違うな 
>>803
大衆向け作品には国の差はあんまり感じないな
どこも似てるよ

813:名無しさん@八周年
07/11/04 17:50:02 +4Xke16B0
>>811
そこで、タイム・シフトですよ。

814:名無しさん@八周年
07/11/04 17:50:20 Zf8jhvk30
>>804
アメの映画もドラマも98%は糞。良質なのは残りの1~2%。
日本も然り。
演技力の違いだろ。

日本のヌーベルバーグと呼ばれた映画監督・大島渚が
マックス・モン・アムールを撮った頃、
「日本の俳優は、本当に演技が下手ですよ」と切れてた。


815:名無しさん@八周年
07/11/04 17:50:53 l0Vsql270
フジやTBSは映画を作ってるのではなく、映像ソフトを作ってるのです。
その映像ソフトを沢山売るために、劇場で公開してるだけ。:

816:名無しさん@八周年
07/11/04 17:50:58 cRkqBTkk0
デーブに賛成。
ロストみたいなドラマを日本でもつくれ

817:名無しさん@八周年
07/11/04 17:52:09 vDZtpMON0
海外のバラエティ番組は、題材は在り来たりでもそれの生かし方がすごい。

本編と関係ないコーナーや合間合間にトークやネタをやるゲスト連中、
テロップ、ワイプ、BGMの多様。そしてタイアップのテーマソング・・・
無駄な要素が多すぎて、逆に番組の魅力が半減してしまう。


向こうのバラエティは進行人一人居れば充分。

818:名無しさん@八周年
07/11/04 17:52:10 P01U7v2m0
昔のアメリカのドラマには名作が多かった。
中でも「バークレー牧場」は傑作。
19世紀のカリフォルニアの大牧場を経営する
バークレー一家の人間ドラマを描いた作品。
愛とは何か正義とは何かを真正面から描いた
感動のドラマだった。
こういうのがないんだよな。
日本は。

URLリンク(www.asahi-net.or.jp)



819:名無しさん@八周年
07/11/04 17:53:09 TAUWLEN90
>>809
今のTV局には少し前に亡くなった久世光彦のような有能なプロデューサーが
いないんでしょうね。


820:名無しさん@八周年
07/11/04 17:53:33 +4Xke16B0
>>818
「おしん」だろ。

821:名無しさん@八周年
07/11/04 17:54:30 ugCAXsEi0
アメリカのドラマ見てると日本のドラマは規制が多すぎるんじゃないかと思うよ。
日本じゃ扱えないような問題も平気で扱ってたりする、そこにある種のリアリティが生まれたりするんだけど
日本の場合はやっちゃいけないことが多すぎてリアリティ追求できいないんじゃないかと。
少ない表現で話を作ろうとすると人情ものに行くしかないんじゃないのか、とふと今オモタ

822:名無しさん@八周年
07/11/04 17:55:16 8HE1anzH0
>>815
予算消化型だな。無理して頑張ると続かないw

823:名無しさん@八周年
07/11/04 17:55:53 Zf8jhvk30
是枝の「誰も知らない」も、もうちょっと感情表現が豊かだったら
良い作品になってたのに。

極々々一部にいいドラマがあるだけで、
バラエティやワイドショーなど他は全部糞。


824:名無しさん@八周年
07/11/04 17:56:44 4BtyMAF30
>>813
ぅぅ~
その為にPCとかDVDレコーダーとか
対応してるの買うのお金かかるから辛いっす・・・
やっぱ観たいのだけ、ニコニコとかようつべでかな…
ニュースはヤフーの動画ニュースを見てる
あんましテレビに興味でなくなってるから、お金かけたくないのですよ・・・

825:名無しさん@八周年
07/11/04 17:56:45 YE1Zrs4GO
漫画原作のドラマが溢れてるんだからリアリティもクソもない

826:名無しさん@八周年
07/11/04 17:57:19 4ek0YyNb0
>>1
宇野正巳にゴイム(家畜)と言ったジュー・デーブ
URLリンク(video.google.com)

827:名無しさん@八周年
07/11/04 17:57:39 l0Vsql270
結局 ソフトを持つものがネットも支配するという構図

828:名無しさん@八周年
07/11/04 17:58:33 +4Xke16B0
>>825
「イケメン・パラダイス」は萌えたw

829:名無しさん@八周年
07/11/04 17:59:30 YVUPuzLv0
>>821 アメリカほど規制の厳しい国も無いと思うよ。日本のはビビリ。
触らぬ神に祟りなしってのがありありと見える。その癖、ロリ関係で目につく時もあるな。

830:名無しさん@八周年
07/11/04 17:59:49 fXuNT10z0
デーブがいいこといっていルトは思わなんだ

831:名無しさん@八周年
07/11/04 18:00:00 TAUWLEN90
アメリカの場合視聴率競争がケーブルTVが普及してる分日本より遥かに
シビアだから本当に面白いドラマを作らないと視聴率が稼げないんでしょ。


832:名無しさん@八周年
07/11/04 18:00:22 QY+Kj+Kx0
制作費が10倍以上違う時点で、米ドラと比較するのは可哀想だろ。

833:名無しさん@八周年
07/11/04 18:01:28 Zf8jhvk30
この20年で、疾風のように、君の手が囁いている、醜いあひるの子、
女王様の教室続編、永遠の仔、80年代のNHKの一話完結学園ドラマ
(タイトル忘れた)だけは佳作だと思った。





834:名無しさん@八周年
07/11/04 18:02:58 tW4gV7wK0
CSIも24も、評判の割に肝心の話がショボイんだよなぁ。
CSIは鑑識課の話なのに証拠品をの鑑識を後回しにして勝手に行き詰まり、
挙句に「俺たちは証拠品から真実見つけるんだ」とか言い出してあっさり事件解決。
無駄な聞き込みは殺人課に任せて最初っから鑑識に集中してろよと。
24は大統領候補暗殺を一年前から計画してたプロって割に、
素人に誘拐任せて失敗しかけてるし。
その上、大統領候補がスラムのガキに普通に襲われてるとか、
そんな大層な計画は全く必要無かった事を劇中でバラしてるしなぁ。

835:名無しさん@八周年
07/11/04 18:03:04 ugCAXsEi0
だから女王様じゃないと

836:名無しさん@八周年
07/11/04 18:04:26 ZNazzhPO0
>>826
宇○とか偽名コ○ミ○なんてどうせ中国朝鮮のシークレットエージェントなんだろ。
だから中国朝鮮の家畜だと言ったんじゃないの。

837:名無しさん@八周年
07/11/04 18:05:24 +4Xke16B0
>>835
ww
AVだなw

838:名無しさん@八周年
07/11/04 18:05:34 BsbnBnbJ0
デーブごときに正論を吐かれるのは、かなり不愉快だな。
日本のテレビ番組が概して不愉快な放映スタイルしかしてないのが、そもそも癌なんだが。

839:名無しさん@八周年
07/11/04 18:06:53 Zf8jhvk30
北の国からも、第一話だけは良いと思った。

840:名無しさん@八周年
07/11/04 18:07:53 zjww8sOt0
24では中国は完全に悪の帝国だからな。
実際そうなんだけど。

841:名無しさん@八周年
07/11/04 18:13:07 LxOc7Jp7O
脚本の質からして桁違いだからな

842:名無しさん@八周年
07/11/04 18:13:53 NpjuLYIl0
>453 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/11/04(日) 10:04:53 ID:HTj8k1OP0
>マンガ編集者が言ってたけれど、メディアの中で電通に頼らず存在しているのが
>マンガ業界であると。
>テレビドラマは電通の顔色を伺っているから、もはや意欲的な作品は生まれにくい。
>だから電通から自由である業界のマンガを原作としてドラマを作らなければならない
>ほどにテレビ制作サイドは弱体化している。

漫画原作でドラマ化映画化して終わった後に、軒並み売上落ちるのは
電通による漫画に対しての妨害戦略だと思えて仕方が無い。

だから漫画家や漫画家志望者は、「売れる」という野望については
国内メディアミックスを跳び越えて「ハリウッドでの映画化」を目指して欲しいし
出版社も尽力して欲しい。

843:名無しさん@八周年
07/11/04 18:15:25 w7D0cK510
くだらね。
ネットを敵視なんて誰もしてないし。

844:名無しさん@八周年
07/11/04 18:16:37 QjqULFTZ0
日本エミー賞を設立してはどうか。

嘲笑だけに終わるかもしれないが、
クソがクソなりに進歩していくのではないかな。

845:名無しさん@八周年
07/11/04 18:18:22 HlrwP6TA0
日本における韓流ドラマの席巻を見れば日本のドラマが落ち目だってことは明らかだよね

846:名無しさん@八周年
07/11/04 18:21:45 bmHsttZIO
>>844
創価の恰好の宣伝会
レコード大賞で死んだ奴とか居たよな

847:名無しさん@八周年
07/11/04 18:23:22 I/3Wan8R0
>>844
「日本アカデミー賞」とかどうしようもないゴミの存在を忘れるなよ

848:名無しさん@八周年
07/11/04 18:23:54 Y/DoihlF0
電通ってのはないと駄目な組織なのか?
必要ないんじゃね
ジャニーズの横暴さはいつか天罰下らんのかな

849:名無しさん@八周年
07/11/04 18:24:23 be2O4ofR0
韓流ブームって一部の俳優人気だけで
作品に対してはそれほどでも無かっただろ




850:名無しさん@八周年
07/11/04 18:24:24 DSFqzE000
「不毛」は差別用語。

851:名無しさん@八周年
07/11/04 18:24:36 xXqtJoZK0
テレビがつまらないとか散々叩いておきながら
ニコニコでテレビのシーンの切り貼りを見て
ニヤニヤしている矛盾に気が付かない奴らの
脳みそを見てみたい。

852:名無しさん@八周年
07/11/04 18:25:09 olV7r8LJ0
>>832
なんでそんなに違うんだろうね?日本のメディア業界だって殿様商売でぼろもうけ
なのはずなのに、選択と集中が誤ってるのか。

853:名無しさん@八周年
07/11/04 18:25:37 tX2GmOVn0
ニコニコとようつべからJASRACは手を引け、話はそれからだ。

854:名無しさん@八周年
07/11/04 18:26:07 4ek0YyNb0
>>836
中国のエージェントじゃなくて
中国に寄生してるサッスーン財閥ねボケ
コシミズも所詮はユダヤの回し者だよwww

855:名無しさん@八周年
07/11/04 18:35:03 l0Vsql270
ここの人って 24が美国政府御用達番組だってことは知ってるんだよね?
アメリカのが 規制も煽動もすごいんだよ

856:名無しさん@八周年
07/11/04 18:35:14 7Uhgn+bT0
>>804
去年あたり、産経でそういう適当な事を書いてたな。
どのへんが下火なのか聞いてみたいもんなんだが。

ドラマでも金が動くのは昔から。十年前の時点で主役で一話あたり百万ドルの
ギャラをとってたのも二、三人いたんだけど。垣根がなくなったのは別の理由が大きい。

857:名無しさん@八周年
07/11/04 18:38:02 eqIe7aL50
日本の映画は昔は凄かった。とくに巨匠と呼べるのが5人いる。
溝口健二、島津保次郎、成瀬巳喜男、清水宏、牧野正博。
単純に質×量でこの5人はずば抜けてる。

858:名無しさん@八周年
07/11/04 18:38:27 l0Vsql270
垣根なくなったのは FOXがテレビ製作に乗り出したのが大きいの

859:名無しさん@八周年
07/11/04 18:40:17 cWaqXgxvO
日本じゃドラマなんて女しかみないから、下らなくて当然。
そのぶんアニメとかの質は高い。
それに米国がネットを味方に付けてるってのは疑問だ。

860:名無しさん@八周年
07/11/04 18:42:43 bmHsttZIO
>>855
で?
エンターテイメントとしてすら失敗してる日本のゴミ番組より余程マシだな
自国賛美が激しい分、批判する作品もある。日本にはそのどちらもない
エンターテイメントも無い
あるのは権利乞食だけ

861:名無しさん@八周年
07/11/04 18:43:15 Yqa5IGBL0
日本のドラマは不毛って、日本のドラマなんて見てんのデーブスペクターぐらいだろw
日本国民はとうに見放してる。
大体出演者自体朝鮮人とか日本人を屁とも思わない奴等がやってるから、
演技もこんくらいでいいだってろって感じなんだろ。
テレビなんて朝鮮人のオナニーショーにしか見えなくなった。

862:名無しさん@八周年
07/11/04 18:43:44 pWeUIDMl0
美国w
お里が知れますぞ

863:名無しさん@八周年
07/11/04 18:45:03 4ja5sTCt0

日本はスパイだらけ

★グレゴリー・クラーク
現役のオーストラリアの上級スパイ 対日本工作のリーダー 
(橋本政権下における日米通商摩擦スパイ事件時において発覚
本人が現役スパイであることを認めた
認めた理由は「どうせバレても日本政府なんか何もできないから、全然恐くない」
からとのこと またこのとき、デイブ・スペクターが本当にCIAのエージェントであること
オーストラリアのスパイは常にカナダやアメリカのスパイと連携して動いていること
も暴露した)
元上智大学教授 多摩大学の学長。教育改革国民会議委員。





864:名無しさん@八周年
07/11/04 18:45:04 ot+j/Pyv0
アニメの質が高いっても嘘だろw
とにかくどんな舞台設定でも少年少女が主要な役で
狭い趣味の人しか楽しめないような物ばかりじゃん

865:名無しさん@八周年
07/11/04 18:45:35 bmHsttZIO
>>859
レッテル貼りに現場を見ない主観の展開に忙しいなお前の論調は
何かある度にスイーツスイーツ言って思考停止してる奴らを何とかしてくれ

866:名無しさん@八周年
07/11/04 18:45:39 eqIe7aL50
ROMAとか面白かったな。政治劇としてはしょぼいけど、
悪漢伝奇モノとしてはかなりいい。どうせ完全に再現できる
わけでもないだろう考証に意地で拘るとこが異様な味出してた。
日本のではアニメーションだが、「シムーン」ってのが破格の超傑作でした。
たしかに日本アニメは伊達じゃなかったよ。騒がれるだけのことはある。


867:名無しさん@八周年
07/11/04 18:45:47 l0Vsql270
>>862
ホント単純だなw

868:名無しさん@八周年
07/11/04 18:48:51 1ITcTBtM0
アメドラのいいところはDVDが安いことだな
日本のドラマは市場が小さいから高いというのはわかるけど
とても買おうと思える値段じゃないからな

869:名無しさん@八周年
07/11/04 18:49:08 AoQJtRgr0
「福田・小沢会談」の裏で、大連立実現へ暗躍したあの“妖怪”たち :( 日刊サイゾー)

裏にうごめく3つの不気味な影

 証言を総合すると、それは先週のことらしい。東京・千代田区の料亭「福田家」で、
自民党の与謝野馨前幹事長を3人の大物が取り囲んでいた。その3人とは、
“大勲位”こと中曽根康弘元首相、“ナベツネ”こと読売新聞グループの渡辺恒雄会長、
そしてナベツネの盟友である日本テレビの氏家斉一郎議長だったという。

「その席で中曽根さんたちは『現状を打開するには、大連立しかない』と与謝野さんを
焚き付けたというんだ。なかでもナベツネさんはかつて、犬猿の仲だった自由党党首の
小沢さんと自民党の野中広務さんを引き合わせ、保保連合を組ませた連立フィクサー。
3人の勢いに与謝野さんも重い腰を上げたんだよ」(幹部)

 そこで与謝野氏は10月28日の日曜日、20年来の碁敵とされる小沢氏をわさわざ
誘い出し、都内のホテルで囲碁対決をマスコミに公開。いわばアリバイづくりをした
与謝野氏は、その際、公開されていない2人きりの時間を使い、“大連立”を説いたというのだ。
URLリンク(www.cyzo.com)


870:名無しさん@八周年
07/11/04 18:51:38 8dFE/aC20
>>861
>テレビなんて朝鮮人のオナニーショーにしか見えなくなった。

禿同

871:名無しさん@八周年
07/11/04 18:55:18 8LuWPKcs0
CSI見てるけど幼児性愛とか少年犯罪とかも扱ってるよね


872:名無しさん@八周年
07/11/04 18:59:35 eqIe7aL50
一昔前は結構海外ドラマ面白かった。
ハイランダー、プラクティス、スターマン、スタートレック・・・
アメリカの右傾化と韓流の増大で、海外ドラマもかなり壊滅的なんだけどな。
とくに韓国ドラマは一時くだらんのまでとにかくやけくそで入れただろ。
スタートレックボイジャーも極右艦長だし、やってらんねーよ。
90年代の自由人の気風漂うドラマ群はどこ行った?

873:名無しさん@八周年
07/11/04 19:00:23 +Xb4SanW0
HEROSやっぱ面白い。


874:名無しさん@八周年
07/11/04 19:01:09 sYq+anmz0
海外ドラマもツマラなくなってきたよ。デーブ


875:名無しさん@八周年
07/11/04 19:01:20 HB90So7z0
日本のテレビは暇つぶしバラエティーと
朝鮮人のオナニーばかりになったな
石原軍団もアクションではろくに出ないし

876:名無しさん@八周年
07/11/04 19:03:38 jVdf6skq0
だから三池監督にドラマ創らせればいいんだよ。

877:名無しさん@八周年
07/11/04 19:04:56 VCJiXaPr0
>>863
グレゴリー・クラークって共産主義者風だったが
それも演技だったのか・・


878:名無しさん@八周年
07/11/04 19:09:03 /ThX1KAm0
サショウ妙子ぐらいだろ…面白いドラマって。

879:名無しさん@八周年
07/11/04 19:09:12 dfd4VRTzO
ディスカバリーチャンネルって日本で見るにはどうしたらいいの?

880:名無しさん@八周年
07/11/04 19:10:15 fvT9BT7H0
>>859
まともな質のものが全く偶発的にしか生み出せず大きな企画でも準備期間があっても制作費があってもゴミを平気で作り出す日本のアニメの質が高いって何の冗談だ?

881:名無しさん@八周年
07/11/04 19:11:36 ccG4Qhfd0
>>872
プラクティスなんて最低じゃないか。現代のモラルのない弁護士そのもの

882:名無しさん@八周年
07/11/04 19:13:15 cCTegrB/0
デー部嫌いだけど正論だなー。
TV本当につまらない。バラエティもうるさいだけ、出てくる人同じだしドラマも安っぽいし。
最近はTVつけてもチャネルぐるぐる回して、何も無いから何故か教育テレビの狂言とか、
高校数学とか見ててむなしくなる。

883:名無しさん@八周年
07/11/04 19:13:48 /dUD83Gk0
>>879 スカパーにまずは加入

884:名無しさん@八周年
07/11/04 19:19:42 JKc7kVgy0
>>864
甲殻とか聞いたことないか?
ちゃんと作られたアニメは、やっぱ面白いと思うよ

まあ少年漫画→アニメ化、青年漫画→ドラマ化だけどな
おっさんには、やっぱ青年漫画のほうが面白いし、ドラマ化がクソなだけで
アニメ化すれば、ちゃんと成算あると思うよ

885:名無しさん@八周年
07/11/04 19:24:31 2esv6FnR0
>>882
うわ、スゲー分かる
朝のニュース番組もバラエティが崩れような構成
気づくとテレ東の経済ニュースを見てる

886:名無しさん@八周年
07/11/04 19:31:25 JvD8KmCJO
テレ東って淡々としてるから見てていい。年末の映画と時代劇はいい。

887:名無しさん@八周年
07/11/04 19:31:49 iE9BhVHW0
テレ東でやっているとかいう海外の優れたドラマはさぞ視聴率高いんだろうな

視聴者も大人向けの番組を求めているそうだから。

888:名無しさん@八周年
07/11/04 19:32:08 1WisPN9D0
よし、テレビ解散!

889:名無しさん@八周年
07/11/04 19:33:31 jVdf6skq0
>>884
それはドラマも一緒じゃね?
ちゃんとつくられたのは面白い。

890:名無しさん@八周年
07/11/04 19:33:39 Bs+qPJwD0
そういえば特撮ものなら深夜にやってた雨宮啓太監督の 牙狼 はそこそこ面白かった。
そしてあの時雨宮監督がドラマ業界に蒔いた種がいま実写版ネギまという形で芽が腐って…

ドラマ自体最近まったく見ないから正確な評価も出来ないけどな。あ、女王の教室は偽善を廃したところが面白かった

891:名無しさん@八周年
07/11/04 19:35:38 QyWoP93o0
デーブに正論言われちゃうシンポジウムって何なんだよw

892:名無しさん@八周年
07/11/04 19:36:06 NxdansFn0
>>885
テレビ局側も視聴者の質の低下を考えて作っているような作りだよね。
レベルが低い受講者なので一番やさしい参考書を選んでくる先生みたいな感じ

893:名無しさん@八周年
07/11/04 19:38:33 Auh665i40
>>889
ちゃんと作るという部分で日本のドラマは難あり、って言ってるんでないの
フジ版のだめの顛末とかそういう部分

まあ日本にもちゃんとしたドラマだってちゃんとあると思うし
単純に海外ドラマ>日本ドラマ、っていうのは偏狭にすぎる意見ではある

894:名無しさん@八周年
07/11/04 19:39:42 l0Vsql270
テレ東は独自路線 と言いたいが、
ソロモンとか 電通臭が強すぎて 辟易…

895:名無しさん@八周年
07/11/04 19:39:45 ZZ4rNCiD0
日本語がこれ以上上達しなくなった外国人から下手と呼ばれる
女優さんってお気の毒ですねw

896:名無しさん@八周年
07/11/04 19:43:24 YVUPuzLv0
いまのワイドショーは酷いな。他人の意見を引用してああだのこうだの、
叩かれたら引用元を叩いて自分らは知らん顔。最低だな。

897:名無しさん@八周年
07/11/04 19:45:31 /dUD83Gk0
近頃男前なデーブとガッツで対談して欲しい

898:名無しさん@八周年
07/11/04 19:46:36 4t/3q//80
NHK以外存在しなくていい気がする。

899:名無しさん@八周年
07/11/04 19:48:30 l0Vsql270
え? NHKだってD社とすごく仲良いんだけど…

900:名無しさん@八周年
07/11/04 19:51:38 fYOF6ZLV0
赤西(笑)のことを悪く言わないでくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

901:名無しさん@八周年
07/11/04 20:00:34 cjQNu/2n0
2,3年くらい前の記憶だと、ワイドショーは
場違いなコメンテーターが多かったが今も変わってないのか

902:名無しさん@八周年
07/11/04 20:06:28 2esv6FnR0
>>901
場違いを超えてパフォーマンスだけの暴れん坊が席巻しております

903:名無しさん@八周年
07/11/04 20:11:22 6njCIqEYO
24hrとダーマ&グレッグは最高だな。
いつもCATVで副音声で見てるよ。
英語の勉強にもなるし。


904:名無しさん@八周年
07/11/04 20:14:22 htw76Ocf0
>>902
個人の感情だけでコメントしている奴らしかいないよ
2ちゃんねるみたいですよ

905:名無しさん@八周年
07/11/04 20:28:02 l0Vsql270
なんでも工作扱いするのは悪い癖

906:名無しさん@八周年
07/11/04 20:34:52 rrvGtiOi0
ジャニーズタレントを何とかしろ。
糞チビ、糞演技、糞ごり押し、糞音痴。
今時あんな猿顔、イケメンでもなんでもないし。
歳とってオッサンになって味が出てくるわけでもないし。
ただの老けたゴリラじゃねえか。

907:名無しさん@八周年
07/11/04 20:37:21 R3Ue61Wt0
>>834
>CSIは鑑識課の話なのに

違います。

908:名無しさん@八周年
07/11/04 20:41:15 7nVXfJwg0
アメリカのドラマは話長すぎて

909:名無しさん@八周年
07/11/04 20:42:00 t7gqS+3e0
テレビ熱心に見てるのはせいぜいオバハンくらいだろ。
そのオバハンですら日本のドラマには見向きもせず韓国ドラマに惚れちまう。
終わったよ日本のテレビは。

910:名無しさん@八周年
07/11/04 20:48:30 iKxAUNZv0
日本のドラマはしょぼいジャニーズタレントばっかで、
演技できる味のある中年俳優が少ない。
おかげ韓流に持って行かれた感じ。

911:名無しさん@八周年
07/11/04 20:50:11 Auh665i40
韓国ドラマはあくまで○○王子みたいな流行と同じ類のもんでしかないからまた別
あっという間に廃れてるだろ

912:名無しさん@八周年
07/11/04 20:58:50 zE0TnE3y0
一時期、いろんなものをジャニタレにやらせるのが、
テレビ局や広告代理店の間でブームになった。
その最たるものがジャニタレの大河主演。
今そのせいで、テレビや音楽は著しく堕落してしまった。
そして、多くの国民はジャニに嫌気が差している。

913:名無しさん@八周年
07/11/04 20:59:14 0klMToxO0
ディスカバリー面白かった
この面白さが日本にないよな

914:名無しさん@八周年
07/11/04 21:00:04 sGVh+oWE0
ER           医学(medical science) Season14
CSI           科学(science) Season8, MI Season 6, NY Season4
24           テロ対策(counterterrorism) Season6
プリズンブレイク   構造工学(structual engineering) Season3
スパナチュ      ホラー(occult) Season3
デッドゾーン     霊脳力(psychic) Season6
ソプラノズ       ヤクザ(mafia) Season6
HUSTLE        詐欺師(con artist) Season4
BONES        考古学(archeology)、人類学(anthropology)、生物学(biology) Season3
HOUSE         臨床医学(clinical medicine) Season4
NCIS          海洋学(oceanography)、海軍(navy) Season5
NUMBERS       数学(mathematics) Season4
EUREKA        物理(physics)、化学(chemistry) Season2
HEROES        遺伝学(genetics)、日本語(japanese) Season2
CHUCK        オタク(nerd) Season1
DEXTER        法医学(forensic medicine) Season2
ROME         ローマ史(roman history) Season2
MEDIUM        霊媒(medium) Season4
NIP/TUCK      美容整形(plastic surgery) Season5
ReGenesis       生物化学(biochemistry) Season3
グレイズアナトミー  解剖学(anatomy) Season3
ホワイトハウス    政治(politics) Season7
スタートレック     宇宙学(cosmology)
エイリアス       スパイ(espionage) Season5
Six Feet Under    葬儀屋(undertaker) Season5
HUFF          精神医学(psychiatry) Season2
The Net        コンピューター(computer)
Bull           金融工学(financial engineering)
INTO THE WEST   西部開拓時代(american history)
Revelations      宗教(religions)
クィア・アイ      ファッション(fashion)、美容(cosmetology)、インテリア・デザイン
             (interior design)、カルチャー(culture)、グルメ(gourmet)、ゲイ(gay)

915:名無しさん@八周年
07/11/04 21:02:04 OKgMm91r0
日本でもCSIみたいなドラマ作ったらいいのに。

916:名無しさん@八周年
07/11/04 21:03:16 YKjA++ZU0
日本の映画もつまらん。
常磐ハワイの映画、かなり期待して観たのに、カスだった。

3丁目とかいう映画も、TVドラマ以下。

  猫の糞>ネット>犬の糞>TVドラマ>邦画

917:名無しさん@八周年
07/11/04 21:06:29 bmHsttZIO
「さよなら絶望先生」の登場人物が24を話題に出しても、韓流すら話題に出しても、
日本のドラマは話題にしない

これが全てを物語ってる

918:名無しさん@八周年
07/11/04 21:09:10 Auh665i40
>>912
ブームっていうか実際ジャニは強い商品持ってる訳でその辺を無視するのはいかん
今でこそメインターゲットの層がテレビ離れしてるから視聴率にあんま反映されないが
雑誌の仕事してたが絶頂期のカトンが表紙とかになるとそれだけで売り上げが全然違ったりした

ただあくまでテレビ的に、って話であって下手に強い商品多く持ってる事務所があるせいで
ドラマ制作の部分でのネックになってるケースが多いのは間違いないけど

919:名無しさん@八周年
07/11/04 21:11:41 kvLYhwKR0
日本のテレビととアメリカのテレビを一緒に語ることが間違ってるだろ。
視聴者数考えろ、金がねーんだよ、金が。

920:名無しさん@八周年
07/11/04 21:15:14 xz0Z4Eeh0
>>918
ジャニの商品力は、カルト宗教の求心力と同じだから、
雑誌がそれに依存したら、抜けられなくなる。
麻薬みたいなもんだ。
信者が買って雑誌が売れても、雑誌の質が向上するわけじゃない。
むしろ一般の読者層を失って、長い目で見れば下降する。
ジャニドーピングはほどほどにしておけ。

921:名無しさん@八周年
07/11/04 21:17:44 wLLMk80N0
例えば貧乏話にしても「お金がない」とか面白かったけど
今クールの小遣い3万がどーしたとかバカじゃねーの。
1話だけ見たけど芸人使ったり、うすら寒い設定散りばめて糞つまらなかったな。
問題はあるテーマをいかに多面的に検証て、製作者側が情熱を注ぎ込んで
面白い脚本とキャラクターを作り上げるか。さらに役に合った役者をあてるか。
まぁ散々語られている通り、全てにおいて良い作品が生まれない環境なんだな。

あと30代40代の役者もっと使ってくれない?
10代20代が、同年代の格好良さや可愛さだけ見て育つのはどーなのよ。

922:名無しさん@八周年
07/11/04 21:20:42 u0XhBfnG0
de-buhaunntidaga,
koreha
doui

923:名無しさん@八周年
07/11/04 21:22:54 n6k0M5k20
お前らの話についていけない俺がいる

最後に見たTVはめぞん一刻のドラマ

1時間チラチラ見てつまらんから消した

TV終了

924:名無しさん@八周年
07/11/04 21:24:49 bb6JHm4n0
テレビつけてる時間のうち

6割スカパー
3割地上波NHK
1割地上波民放

925:名無しさん@八周年
07/11/04 21:30:16 y+vEPSnB0
76 :文責・名無しさん:2007/08/02(木) 11:26:41 ID:66wR6bwi0
アマ野祐キチが新聞で「うそっぽさはすぐバレる」といって政治家はもっと
キャッチコピーを使え、真面目に語ると嘘になると書いている。
うそっぽいのはオマエだろ wwWW
糞電通発想で日本を汚すんじゃねぇ、このクソが W)

     ∧_∧      ∧_∧
     _( ´∀`)    (´∀` )
  三(⌒),    ノ⊃    ( >>アマ野 )  てめぇは
     ̄/ /)  )      | |  |
    . 〈_)\_)      (__(___)

         ∧_∧  .∧_∧
         (  ´∀) (´∀` )
       ≡≡三 三ニ⌒) >>アマ野 .)    ハジッコで
        /  /)  )  ̄.| |  |
        〈__)__)  (__(___)

           ∧_∧  ,__ ∧_∧
          (    ´)ノ ):;:;)∀`)
          /    ̄,ノ'' >>アマ野 )   ひとりごと言ってろ
         C   /~ / /   /
         /   / 〉 (__(__./
         \__)\)
                      ヽ l //
            ∧_∧(⌒) ― ★ ――
            (    ) /|l  // | ヽ   糞電通のハエがーー!
           (/     ノl|ll / / |  ヽ
            (O  ノ 彡''   /  .|
            /  ./ 〉
            \__)_)


926:名無しさん@八周年
07/11/04 21:34:10 EJdl4ML20
豚カツ大将がテレビを語るな。

927:名無しさん@八周年
07/11/04 21:36:42 xz0Z4Eeh0
ジャニーズいらね

928:名無しさん@八周年
07/11/04 21:41:15 3yFFS+Hb0
いい脚本家がいないんだろうね
漫画に取られてる感じ

929:名無しさん@八周年
07/11/04 21:41:58 o/Dt6/8h0
民放の電波独占が、ぬるま湯体質につながってる

930:名無しさん@八周年
07/11/04 21:42:10 SkVvjTqn0
ドラマはジャニーズとかのタレントありき

アニメもまたキャラクターと設定ありき
キャラクターはあれだけど見ると中身があるとか進められるけど
キャラと声で見る気も起きんわ

931:名無しさん@八周年
07/11/04 21:47:34 zStRC+mZ0
タレントありきで作った方が楽だしな

932:名無しさん@八周年
07/11/04 21:57:45 99rFFsDd0
ジャニーズも朝鮮人(在日含む)もお笑い芸人も出ないドラマが見たい

933:名無しさん@八周年
07/11/04 22:04:48 1UhkogcP0
>>932
舞台観に行った方が早いんじゃないか・・・?

934:名無しさん@八周年
07/11/04 22:04:54 CPYcJqP+0
>>930
物語っての基本的に場合魅力的なキャラクターあってのものだろ。ただジャニーズがそれを演じ切れてない+
脚本家が魅力的なキャラを想像出来てないだけで

935:名無しさん@八周年
07/11/04 22:08:21 zJeCOyFY0
>>932

昼ドラ見とけ。

936:名無しさん@八周年
07/11/04 22:19:44 ibl4jXPV0
結局ドラマでもアニメでも「萌えー」ってやつなんだろ日本はw

937:名無しさん@八周年
07/11/04 22:26:05 YVUPuzLv0
日本の方がテレビ局が限られてるから、競争の激しいアメリカなんかよりも
よっぽど美味しい思いしてると思うよ。

938:名無しさん@八周年
07/11/04 22:53:26 L/Mmx0XM0
今期の大河は異常

939:名無しさん@八周年
07/11/04 22:54:53 0klMToxO0
放送の自由化モトム

940:名無しさん@八周年
07/11/04 23:03:45 mteXj+tlO
役者ありきの企画が悪い。

941:名無しさん@八周年
07/11/04 23:04:39 LcRGydlH0
視聴者のレベルに合わせてるだけだろ
いまどきテレビ見てる香具師はバカしかいないんだから

942:名無しさん@八周年
07/11/04 23:06:37 mteXj+tlO
廃油宇宙が一番悪い。


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