【ネット】 ニコニコ動画とYouTube、「JASRAC」に著作権料支払いへ…JASRAC側、過去分の支払いも前提★3at NEWSPLUS
【ネット】 ニコニコ動画とYouTube、「JASRAC」に著作権料支払いへ…JASRAC側、過去分の支払いも前提★3 - 暇つぶし2ch893:名無しさん@八周年
07/10/31 02:15:43 +QnLq3kC0
ところでカスに金払うって事はだ
金払ってる以上カス管理下にある音源うpしまくっても問題ないってことか?

894:名無しさん@八周年
07/10/31 02:15:47 MbGYfdb00
>>890
>そういうものを排除してしまったら、創作物そのものが死滅するけど。
それをやるのがカスラッククオリティ

895:名無しさん@八周年
07/10/31 02:15:54 fKanQFHsO
>>885
知るか!
なんか知らんが日本の宝だ!

896:名無しさん@八周年
07/10/31 02:16:05 6N2DTRsN0
>>890
練習はおうちでやってください、ってことでしょ。
MAD作るのは自由だけど、それを公開したらダメだよ。

友人知人と見せ合ってお互いに競い合おう。

897:名無しさん@八周年
07/10/31 02:16:12 EcL/HVSV0
>>869
著作財産権は譲渡できるの
だから「買い取り」なんてものがあるわけで

著作権譲渡契約でググってみ

アーティストがデビューするとき、事務所に所属する
事務所はアーティストから著作権の譲渡を受けて、その後は事務所が管理する
音楽事務所はほとんどの場合、ジャスラックに登録してるので
そのままジャスラック管理曲になる

本人の印税はこの事務所との契約次第

898:名無しさん@八周年
07/10/31 02:16:28 T5ldlXxQ0
>>884
> いや著作権というものはまず人格権があってその下に財産権というものがある。
> 法的に不可分だから

何を言っているのだ?


899:名無しさん@八周年
07/10/31 02:16:28 KLUaDGHjO
>>891
悲しい話だが、東方系列は原則セーフ

900:名無しさん@八周年
07/10/31 02:16:51 vi5OwmaB0
屁理屈の山でんなー

901:名無しさん@八周年
07/10/31 02:16:52 ajz9mKpM0
>>875
それはもう印税じゃなくて歩合手当じゃん。
契約切れたらポイになるわけ?
そんじゃはるか昔のヒット曲のカラオケ印税でいつまでも食えてる人は何なのよ?

902:名無しさん@八周年
07/10/31 02:17:02 0t0fVWmo0

例えばさ、俺がDNAの二重塩基配列を音楽に変える技術によって自分の遺伝子を登録したら

射精するたびにカスに金を払わなければなくなるわけだ。

903:名無しさん@八周年
07/10/31 02:17:07 1sBQFNV40
さっきから著作権とか人格権とか隣接権とか瑣末な議論してるヤツはウィキにでも池

ようするに著作者だけが持てる権利(作者を名乗る権利、作品を改変できる権利)

著作者以外が持てる権利(商業利用、その他)

に分かれてるというだけのことだろうが。
まさか著作権が【著作権】という単体の権利であって、持ち主が一人しかいないとでも思ってんの課

904:名無しさん@八周年
07/10/31 02:17:18 RyXJrdS10
>>884

>いや著作権というものはまず人格権があってその下に財産権というものがある。
>法的に不可分だから、事務所やレコード会社は著作隣接権という「制度」を主張して契約としているんだよ。

出鱈目書いてんじゃねーよ。馬鹿。
人格権と財産権は独立だ。
著作隣接権だって日本独自の制度じゃない。

905:名無しさん@八周年
07/10/31 02:17:22 BwJN3ibX0
>>892
とか言いつつJASRACミュージシャンのCD買ってんだろどうせw

906:名無しさん@八周年
07/10/31 02:17:23 MbGYfdb00
>>893
ニュース良く読め。

「自分で歌って」、「自分で伴奏オケ作って」、「自分でMIX」すればおk

907:名無しさん@八周年
07/10/31 02:17:30 9Yg/5hON0
海外は垂れ流しなのになw 外国に逃げれ

908:名無しさん@八周年
07/10/31 02:17:44 hgFrwj9A0
>>897
だからそれは著作隣接権として契約になってるの。
財産譲渡、としても実際には人格権の主張ができるから無意味なんだよ。

909:名無しさん@八周年
07/10/31 02:18:04 Jlg1JkkQ0
>>896
わかったから工作員は帰れ!

910:名無しさん@八周年
07/10/31 02:18:18 UjxeerrP0
>>896
そもそもコピーは創作じゃねえし
必須でもねえw

911:名無しさん@八周年
07/10/31 02:18:25 EcL/HVSV0
>>884
著作隣接権は原盤権などの実際の音の話

いいから調べろって
作詞作曲の「著作権者」は事務所とか代理店とかになってるから

912:名無しさん@八周年
07/10/31 02:18:25 dhBmBtRU0
>>880
そのなかで再生数10万こえてるの3つしか無いけど。
つーかなんで合計ランキングじゃなくて今日のランキングなんだ?

913:名無しさん@八周年
07/10/31 02:18:31 sZ6w4oV50
>>890
それはP2Pとかでやってほしい。
が、それぐらい許容してくれとも思う。


914:名無しさん@八周年
07/10/31 02:18:36 ZFxnBZrW0
>890
個人で楽しむ範囲内でやればすむ事じゃない?

915:名無しさん@八周年
07/10/31 02:18:40 fpnu3Qcq0
これから先、音楽やら映画、漫画にしろ
流通の仕組みが変わってダウンロードが支流になっていくと
著作者と消費する側が直接結びついて、今みたいに中間で搾取してる側が
淘汰されてく時代がくるわけだよな。著作者にとっちゃそっちの方が
儲かる仕組みで消費者にとっちゃ今より安い価格で物が買えてくる。
itunesとかいうのもあれも全然だめで、本当はアーティストだけで
ああいうのを運営してしまった方が搾取もされずにすんでもっと安く売ってもお金になる。
音楽、映画 アニメ、漫画、小説とかいろいろ、その分野に合わせてコミュニティを作って
自分たちの著作権をデータベース化するなり管理、販売、運営していく。
誰かが著作物を利用する時はネット上のデータベースからチェックしてクレジットか
電子なんとかで今より便利なもんで払って終わり。
著作権に違反したのがあったらそのアーティスト同士のコミニティが連名で訴える。
運営費はインディからメジャーまで年一万で日本だけで1万人で一億円ぐらいか?
こんな事の方が著作者も消費者も得だと思うが
将来、JASRACが横槍で搾取してる仕組みは無くなるんじゃないかと思うね。
どの分野もこんな事になるんじゃないかとちょっと妄想してみた。

916:名無しさん@八周年
07/10/31 02:19:03 T5ldlXxQ0
>>901
> そんじゃはるか昔のヒット曲のカラオケ印税でいつまでも食えてる人は何なのよ?

JASRACメンバー


>>908

隣接権は著作権じゃねぇよ

917:名無しさん@八周年
07/10/31 02:19:19 Iz+76/iq0
俺も著作権の放棄はできないと聞いた気がする。
そうすると著作権料の受取権を譲渡したのか??

918:名無しさん@八周年
07/10/31 02:20:04 pcffFiHa0
よくわかんないけど、悲しいね

919:名無しさん@八周年
07/10/31 02:20:10 0t0fVWmo0
>>896
じゃぁてめえはもし、俺が友達の友達はアルカイダかもしれんが全部俺の友達だと言ったら
全世界に公開してもおkになるんだろうな

920:名無しさん@八周年
07/10/31 02:20:16 7Nb5mq2q0
>>890
ライブハウスはライブハウスとしてJASRACにちゃんと金を支払ってるよ
三行目から下は……同人板でヤオイ同人誌書いてる奴らと同じ言い分だね
そう言う時、俺はこう答える事にしているの
「模倣するのは良いから、売るな!!」
ってね

921:名無しさん@八周年
07/10/31 02:20:16 hgFrwj9A0
>>904
いや不可分だよ。人格権を行使できるんだから独立してるなどとはいえない。
それに著作隣接権というのは日本独自の概念だよ。
人格権が存在するから商業上必要とされた概念だから。


922:名無しさん@八周年
07/10/31 02:20:24 miJrKbj40
>>890
違法行為は小規模コミュでひっそりと隠れてやってろ
ニコニコでやるのは公道でやるようなもんだ

923:名無しさん@八周年
07/10/31 02:20:42 nE4Jb+Vz0
どうせニコが潰れるなら、その前にネズミーマウスを一斉にアップして終了汁!

あぁぁ 逮捕されるかw

924:名無しさん@八周年
07/10/31 02:20:53 EcL/HVSV0
>>901
ポイどころか買い取りなんてその場限りなわけで
いくら売れても一銭も入らないなんて事はある

925:名無しさん@八周年
07/10/31 02:21:21 dhBmBtRU0
>>914
こういうものって、裾野の広さが重要だから、不特定多数から
評価されない事には意味が無いけど。
だからライブハウスでコピーを演奏したりするんだろ?

926:名無しさん@八周年
07/10/31 02:21:30 ruT+Eku10
Wikipediaをウィキとかいってるやつはどうしようもない池沼

927:名無しさん@八周年
07/10/31 02:22:05 pcffFiHa0
一家三人プレミアムorn

928:名無しさん@八周年
07/10/31 02:22:16 hgFrwj9A0
>>911
だから著作権者という表現は法的に無効だっていってるわけ。
どういう意味で使ってるか問われれば困ることだよ。
慣例にしただけでしょ、利権確保のために。

929:名無しさん@八周年
07/10/31 02:22:43 L23yZLNj0
いやあなんら問題ない、いい仕組みじゃない?

930:名無しさん@八周年
07/10/31 02:22:55 ruT+Eku10
>>925
ライブでやるコピーはちゃんと著作権者に金はらってるんだが

プロなら

931:名無しさん@八周年
07/10/31 02:22:57 +QnLq3kC0
>>901
有名なとこだと一本でもにんじんは買取だからなぎらには数万しか入ってない

932:名無しさん@八周年
07/10/31 02:23:04 EcL/HVSV0
>>908
財産権と人格権は分かれてるの

隣接権じゃない

933:名無しさん@八周年
07/10/31 02:23:07 7Nb5mq2q0
>>924
およげ!たいやきくんが5万円って言うのは有名な話だよな(w

934:名無しさん@八周年
07/10/31 02:23:26 1sBQFNV40
>>926
URLリンク(hiki.cre.jp)
俺は【ウィキ】に行けと言ってるんだがw


935:名無しさん@八周年
07/10/31 02:23:32 9Yg/5hON0
園や学校の運動会やお遊戯会も著作権違反しまくりだぜ
カスラック様よう

936:名無しさん@八周年
07/10/31 02:23:44 ZFxnBZrW0
>925
練習して多少実力ついたらオリジナルで勝負してさらに実力を磨けば良いかと。
厳しいかな?

937:名無しさん@八周年
07/10/31 02:23:45 ajz9mKpM0
>>924
いや、買い取りなら意味はわかるよ。
たいやきくんの歌手もそうだったらしいしね。

938:名無しさん@八周年
07/10/31 02:23:47 dhBmBtRU0
>>922
小規模ってどこまでが小規模になるんだ?
その基準が解らん。
相対値でいったら、ニコニコだってテレビなどに比べたら
十分小規模だが。
再生数10万なんて、テレビの視聴率でいったら1%以下だぞ?

939:名無しさん@八周年
07/10/31 02:24:00 fKanQFHsO
カスを必要としているのは、カス自身しか居ないんじゃね実際よ?

940:名無しさん@八周年
07/10/31 02:24:13 0t0fVWmo0

893に一回金を払ってしまうと無限にゆすられ続けるわけだが

941:名無しさん@八周年
07/10/31 02:24:14 DIsSuk1a0
>>794
払わないとデビューの話なかったことにするって脅されたりもするらしいね
>>813
「登録しろ」との恫喝まがいのメールがあったそうな。

これが本当ならジャスラックは著作権保護団体じゃなくて著作権強奪団体ですね。
こういうのが業界にのさばっていると 著作権=ヤクザへの上納金 という認識が出来てしまって
『 著 作 権 』というこの漢字3文字が物凄くダーティーなイメージに感じる。

942:名無しさん@八周年
07/10/31 02:24:16 T5ldlXxQ0
>>931
歌手は著作権持ってない
持っているのは隣接権


943:名無しさん@八周年
07/10/31 02:24:34 j7eSG42j0
カスと合意しても何の解決にもならないよなー
音だけの話しじゃないし。
むしろ映像の方が深刻な問題なわけで・・・

944:名無しさん@八周年
07/10/31 02:24:49 hgFrwj9A0
>>932
著作権法読めば、独立してるなどとは言えないよ。
人格権の存在しない財産権はないし、人格権は譲渡できないんだから。
単純な論理だよ。

945:名無しさん@八周年
07/10/31 02:25:10 EcL/HVSV0
>>937
買い取りがわかるんだから
契約があることもわかるだろ

946:名無しさん@八周年
07/10/31 02:25:15 pcffFiHa0
著作権=金

947:名無しさん@八周年
07/10/31 02:25:23 ruT+Eku10
>>938
すくなくともインターネットで公開されたら
そこがどんなに実際の利用者がすくなくても
全世界に公開されたのと同じ扱いになる

という判例がでてる

948:名無しさん@八周年
07/10/31 02:25:39 qzgbzY77O
>>935
教材とかとしてなら許されてる

949:名無しさん@八周年
07/10/31 02:26:04 4QsYM9tYO
みかじめ料だろ?

950:名無しさん@八周年
07/10/31 02:26:19 miJrKbj40
>>938
見つからないところにきまってんだろw

951:名無しさん@八周年
07/10/31 02:26:35 KuIJQHlM0
JASRACは大嫌いだが利権の一部に組み込まれると潰されにくくなる可能性はある。
あそこは官僚の天下り先だし、政治家も色々と世話になっている。そこに多額の
みかじめ料を納めていれば他は手を出しにくい。下手に潰すとJASRACの利権を侵す事になる。

さすがの電通もここの利権にだけは手を出し辛い。
電通が工作をやっていたのは明らかだったし、いつ潰されていても不思議ではなかった。

それを察したニワンゴが機先を制したというのは、少し勘繰りすぎか。(偶然の産物かも)

952:名無しさん@八周年
07/10/31 02:27:11 EcL/HVSV0
>>944
実際にアーティストがそういう契約をしてることは事実なわけで

953:名無しさん@八周年
07/10/31 02:27:27 +QnLq3kC0
いや契約はわかるんだけどカスはどういう集計をして請求出してんのよ?
定額でもなくケースによって金額が変動する上内訳は公開しませんなんて契約有効なの?

954:名無しさん@八周年
07/10/31 02:27:39 0t0fVWmo0
お友達どうしならいくらやり取りしてもいいってことになるとP2Pは無限に広がリング

955:名無しさん@八周年
07/10/31 02:27:55 ajz9mKpM0
>>945
いや、いまだに著作権をレコード会社まかせにしてるアーティストが 'ほとんど' ってとこが
よくわからない。

956:名無しさん@八周年
07/10/31 02:28:37 dhBmBtRU0
>>947
物理的にありえなくとも、「可能性ならあるからある」って事か?
それ無茶苦茶だろ。
そんな拡大解釈していいなら、そもそも「引用」も全部不可になるだろ。

957:名無しさん@八周年
07/10/31 02:29:07 ruT+Eku10
ビートルズ生演奏で著作権軽視、バー経営者に有罪 [読売新聞]

□ビートルズ生演奏で著作権軽視、バー経営者に有罪 [読売新聞]

 URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

ビートルズ生演奏で著作権軽視、バー経営者に有罪

 「著作権を甘く見過ぎていた」―。ピアノの生演奏を売り物にしてきたバーの経営者に、東京地裁は22日、懲役10月、執行猶予3年(求刑・懲役10月)を言い渡した。

 ビートルズなどのナンバーを無断で演奏させたことが著作権法違反の罪に当たるとされた。著作権を軽んじた“ツケ”は、あまりにも大きかった。

 有罪判決を受けたのは、東京都練馬区で「ビストロ・ド・シティ」を経営する豊田昌生被告(73)。クラシック好きが高じ1981年、ピアノの生演奏を聴かせるバーを開店。
地元の音大生をアルバイトに雇い、週に数回程度、ショパンなどの名曲を演奏させた。

 「ビートルズも弾いてよ」。客のリクエストに軽い気持ちで応じ、ビートルズやビリー・ジョエルなどの曲も披露するようになったが、当時は違法演奏と思っていなかった。

958:名無しさん@八周年
07/10/31 02:29:19 hjrJNd+N0
>>942
> 歌手は著作権持ってない
> 持っているのは隣接権

なぎらや子門は、「買い取りか、歌唱印税か」ってので買取を選んだ、ってことでしょう。
歌唱印税なら、レコードが売れるたび、またはカラオケで歌われるたびに印税が入る。

959:名無しさん@八周年
07/10/31 02:29:40 EcL/HVSV0
>>955
レコード会社じゃなく音楽出版社な

ほとんどだよ
ジャスラックと直接会員になってる奴はわずか

ほとんどは音楽出版社がジャスラックに委託し
アーティストは音楽出版社から分け前を貰う形

960:名無しさん@八周年
07/10/31 02:29:59 r576t2JS0
頑張ってニコニコしよう
人の創作物の丸パクリやツギハギはやめよう
ひろゆきが掲げるのは創造の支援、才能の発掘だ

まあせっかく契約交渉してくれてるみたいだし
人の曲のカラオケからがんばってください…

961:名無しさん@八周年
07/10/31 02:30:07 IwfZJAD90
>>951
逆に電通がカスを裏で操ってんじゃね?

962:名無しさん@八周年
07/10/31 02:30:13 +QnLq3kC0
>>956
すでに前例があるw
URLリンク(blog.livedoor.jp)

963:名無しさん@八周年
07/10/31 02:30:31 283RXNTIO
自分の持ち歌をライブで唄う際にも著作権料はらわにゃねーと知ってびつくり

964:名無しさん@八周年
07/10/31 02:30:42 sZ6w4oV50
>>955
インディーズで売れてるアーチストなら有利な条件で契約できるだろうが、
そうじゃない奴はレーベルに従うしかないんじゃね?

万能感あふれるニート様なら理解出来ないのも無理は無いと思うが、その辺はどう?

965:名無しさん@八周年
07/10/31 02:30:55 fKanQFHsO
国は黙認してるよな、カスを。

それが国の答えだと思う。
国民なんて知るかwゴミ屑氏ねよw的なwww

何年も+民な俺には解る…


966:名無しさん@八周年
07/10/31 02:31:50 0t0fVWmo0
>>948
国歌斉唱も取り締まり対象だな。天皇家からかねとれよ。

967:名無しさん@八周年
07/10/31 02:31:52 hjrJNd+N0
>>957
オノ・ヨーコにコメントを聞いてみたい事件だな。
それと「イマジンは最高です!ジョンは最高です!」とかいってるミュージシャンにも。

968:名無しさん@八周年
07/10/31 02:32:01 l95rkGPk0
カスラックに払う金はどこから出す気だ?

969:名無しさん@八周年
07/10/31 02:32:12 ajz9mKpM0
>>959
レコード会社も音楽出版社のうちだろ?

970:名無しさん@八周年
07/10/31 02:32:42 +QnLq3kC0
ところで六甲卸とか作詞作曲者不明の楽曲をカスが管理してる件はどうなってんの?

971:名無しさん@八周年
07/10/31 02:33:06 RyXJrdS10
>>963

>自分の持ち歌をライブで唄う際にも著作権料はらわにゃねーと知ってびつくり

著作権に限らず、特許権、土地、建物などの信託では普通に起きること。

972:名無しさん@八周年
07/10/31 02:33:31 KhGL5e400
けど誰にも判別付けられることができそうにないから、CDかDTMか使用音源によるOK/NGの判定は苦しいね
権利者が耳を澄まして良くきいて判断するその上で侵害を主張できる場合に同一性保持権の侵害より
該当曲を違法と認定するというケースにして違反切符を渡すようぬなるって事ですね。

973:名無しさん@八周年
07/10/31 02:33:36 9Yg/5hON0
発表会や文化祭の模様をビデオやMDにとって配る場合

これ著作権の手続きが必要だって書いてあるけど
余裕で無視、業者にDVD作らせて保護者に販売してるぜ?
やるならしっかりやれよカス

974:名無しさん@八周年
07/10/31 02:33:46 IwfZJAD90
どうでもいい話だけど、プルタブ集めするくらいなら使用済み私的複製補償金払い済みDVDとか集めたほうが金になるんじゃね?
処分手段思いつかないけど

975:名無しさん@八周年
07/10/31 02:33:51 Bu5B/yRd0
>>953
出せても模造して出すだけだろ。
星の数ほど有る著作権物を管理できるわけが無い。

ただ、建前として存在しているだけ。

ひろゆきは何を言われて何を貰ったのか知らないが、
この件で皆が育ててきたニコニコが終わってしまったら
間違いなく更にJASRACは信頼を失うことになる。

まあ、信頼を失ってもJASRACは存在しなくなる訳が無く
ニコニコがつぶれても「経営手法が悪かった」とか言われて
おしまいのような気がする。

976:名無しさん@八周年
07/10/31 02:33:59 7Nb5mq2q0
>>967
ビートルズの著作権、大部分はSMEとマイケルジャクソンが持ってたような気がするんだが……

977:名無しさん@八周年
07/10/31 02:34:26 hgFrwj9A0
>>952
アーティストにそういう間違った説明をしているとしたらそれは無効だよ。

978:名無しさん@八周年
07/10/31 02:35:21 4e2PD9TQ0
ウチに上納金をちょこっと納めれば
UPし放題ですよ~、お得だろうが!コラ。って話か。

なんかアーティストの権利とは遠いところにあるお話ですが、
違法なものが合法に早変わりで、あら便利ってことなのかな。


979:名無しさん@八周年
07/10/31 02:35:44 ajz9mKpM0
>>959
そんで、契約が切れたらどうなんの?
印税は払われ続けるが本人には届かずレーベル丸儲けってこと?

980:名無しさん@八周年
07/10/31 02:36:09 RyXJrdS10
ID:hgFrwj9A0 は無視。
故意にボケてるか、どうしようもない馬鹿のどちらかだ。

981:名無しさん@八周年
07/10/31 02:36:20 KuxCSMVl0
ひろゆきが悪魔に魂を売ったって聞いて来たんだけど?

982:名無しさん@八周年
07/10/31 02:36:28 EcL/HVSV0
>>969
レコード会社が持ってるのは原盤権などの著作隣接権
作詞作曲の権利は持ってない

↓ここで作品情報調べればどの曲がどこの出版社が権利持ってるかわかる
URLリンク(www.minc.gr.jp)

983:名無しさん@八周年
07/10/31 02:36:29 hjrJNd+N0
>>976
> ビートルズの著作権、大部分はSMEとマイケルジャクソンが持ってたような気がするんだが……

いや要するにあれだ、「Imagineの世界」を賞賛して神のように崇めてる連中は
この事件をどうコメントするのかと。

984:名無しさん@八周年
07/10/31 02:37:18 0t0fVWmo0
ここにいるやつら全員、
犯罪を犯す恐れがあるので、
身柄拘束ののち資産没収な!

犯罪を犯す恐れがないと証明できない限り、
残念だが仕方ない。

 そ れ が 法 治 国 家 !


985:名無しさん@八周年
07/10/31 02:37:51 ajz9mKpM0
>>982
これに載ってる作詞作曲欄の人は直接契約じゃないの?
出版社が記載されてない場合は?

986:名無しさん@八周年
07/10/31 02:38:44 IwfZJAD90
>>984
さしあたりその論理でカスラックを拘束してくれよ

987:名無しさん@八周年
07/10/31 02:39:08 +QnLq3kC0
>>984
既に現状そんな感じだなw
本来音楽用じゃないHDDからすら金取ろうとしてるんだし

988:名無しさん@八周年
07/10/31 02:39:18 EcL/HVSV0
>>979
レコード会社と音楽出版社は別
著作権管理は音楽出版社
契約はそれぞれ違う

989:名無しさん@八周年
07/10/31 02:39:31 0t0fVWmo0
「それでも僕はやってない」

という映画見てみなよ。

やってない証拠を突きつけても

最終的に

「~かもしれない」で裁かれるからwww

日本オワタ

990:名無しさん@八周年
07/10/31 02:39:51 KLUaDGHjO
利害が重なる部分があるのは否定できん
やくざも使いようか?

991:名無しさん@八周年
07/10/31 02:40:04 fKanQFHsO
>>984
よう、恫喝ボーイw

992:名無しさん@八周年
07/10/31 02:40:46 skL6Vk8w0
ニコニコ 万引き
韓中在日内容改悪違法コピー 強姦、殺人

ってアニメーターが言ってた
先に凶悪なほう取り締まってって

993:名無しさん@八周年
07/10/31 02:41:13 ajz9mKpM0
>>988
そんぐらい汲み取ってよw
で、その音楽出版社にはいつまでも印税が支払われてもアーティストには届かないってことは
大いにあり得るってことなのか?って聞いてるわけですよ。

994:名無しさん@八周年
07/10/31 02:41:13 m7BRvVvq0

 乞食 VS ヤクザ

995:名無しさん@八周年
07/10/31 02:41:26 EcL/HVSV0
>>985
作詞作曲が無信託とある人はしてない
音楽出版社が管理をしていてジャスラックに信託してる

996:名無しさん@八周年
07/10/31 02:41:40 XXJZNlwx0
実に笑えるスレだったな。赤いID大杉。
シャドーボクシング会場はここですか?


997:名無しさん@八周年
07/10/31 02:43:20 fKanQFHsO
>>996
単発に発言力は無いw

998:名無しさん@八周年
07/10/31 02:43:36 0t0fVWmo0

 お ま い ら 、 こ れ を 見 ろ 

 「田中俊次裁判長の正露丸類似の判決」

  URLリンク(d.hatena.ne.jp)


999:名無しさん@八周年
07/10/31 02:43:41 EcL/HVSV0
>>993
ありうるでしょ
契約によっては

1000:名無しさん@八周年
07/10/31 02:44:17 9Yg/5hON0
取り易いトコからしか徴収できない出来損ない組織

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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