【携帯が原因??】機長マイクのコードに亀裂=長崎で無線トラブルの全日空機at NEWSPLUS
【携帯が原因??】機長マイクのコードに亀裂=長崎で無線トラブルの全日空機 - 暇つぶし2ch143:名無しさん@八周年
07/10/19 15:47:40 z4U1pO290
>>142
人が普段仕事してるビルに突っ込んだよ
低空飛行してたんじゃないの

144:名無しさん@八周年
07/10/19 15:47:49 JKNcsY820
マイク・ホンダ市ね

145:名無しさん@八周年
07/10/19 15:49:38 whfrtyQJO
>>117

ANAに乗らない。

146:名無しさん@八周年
07/10/19 15:51:17 XPCjClIFO
>>139 機内での無線機(受信機含む)禁止は計器異常よりもテロの連絡防止の意味合いの方が強い。

147:名無しさん@八周年
07/10/19 15:56:59 EogO9wDVO
>>141
電子装備の塊の飛行機が、他の電波機器の影響を全く受けなくするようシールドするなんて不可能じゃね?
まして自機の腹の中から0.8~2GHzなんて精密機器にとって厄介な電波が、微妙に周波数を変えながら出てんだし

簡単に対策出来るもんじゃなかろ

148:名無しさん@八周年
07/10/19 15:59:16 QMovdEGU0
>>126
>>107 見たいなオレサマルール系も逮捕したれw

149:名無しさん@八周年
07/10/19 16:02:22 jHmklvNaO
>>143
全ての飛行機が墜落や衝突の直前の低空飛行している最中だけ通話していたのか?

150:名無しさん@八周年
07/10/19 16:04:15 XPCjClIFO
>>147 シールドにこだわるとな。 補正というものがあるだろ。 もちろんすぐにできる事じゃないが将来的には可能だ。

151:名無しさん@八周年
07/10/19 16:08:47 XPCjClIFO
>>147 だいたい、爆弾より簡単に持ち込める電子機器でテロ起こされたらたまらんだろ

152:名無しさん@八周年
07/10/19 16:09:29 YDjnvzFL0
戦闘機のコクピットで使ったらなんか影響出るのかな?
ラプターとかステルスの奴。教えて電子機器オタ!

153:名無しさん@八周年
07/10/19 16:11:15 XJIq43MZ0
     ヽ       j   .す機
  大.   ゙,      l.    ご長
  き    !      ',     くの
  い    ',        ',    :マ
  で    ト-、,,_    l    イ
  す    !   `ヽ、 ヽ、   ク
   ;    /      ヽ、`゙γ'´
      /         \
      !   ト,       ヽ
ヽ__  ___ノ ,!   | | ト,       ゙、
  レ'゙ ,イ ./|!  .リ | リ ! .|! | ト|ト}
 ,イ ,/ ./〃/ / | / .リ/ //イ|.リ
// //ノノ  //゙ ノ'////|.リ/
´彡'゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
二ニ-‐'''"´      /`二、゙゙7
,,ァ''7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙
  ゞ‐゙''  ,. ,. ,.  l`'''゙" ,'
  〃〃"      !   |
              !  l
 !       (....、 ,ノ  !
 j        `'゙´  ,'
     ー--===ァ   /
      _ _   ./
\     ` ̄   ,/
  ` .、       /
   :ミ:ー.、._  /``'''ー-、
    `゙三厂´

154:名無しさん@八周年
07/10/19 16:12:06 zXtC9wg10

亀裂和也

155:名無しさん@八周年
07/10/19 16:14:25 jofHvXreO
緊急着陸した責任は何処に

156:名無しさん@八周年
07/10/19 16:15:52 EogO9wDVO
>>149
高度5000メートルとかならなんとか携帯使えるんじゃない?
全航程で旅客機が10000メートル以上を飛行してるわけではないんだし
まぁ携帯の基地局アンテナも水平指向性だろうから、地上で使用するほどの距離は無理だろうけど

157:名無しさん@八周年
07/10/19 16:19:13 YF5j7PHDO
>>156
水平で飛ばしたら地上に到達する頃には距離で減衰され過ぎるよ
指向性アンテナなら空には向かわない
海での実体験だが、海岸から3キロはかろうじて到達した

158:名無しさん@八周年
07/10/19 16:26:14 EogO9wDVO
>>150
そりゃ場合にもよるだろうが、難易度じゃアナログ通信機あたりの変調を補整すんのとは訳が違うよ
まぁ将来に向けては確かに解決しないとならない問題だから、きっと各航空機メーカーの電気技術者は脳みそ
フル回転して試行錯誤してるんじゃないかな~
この手の問題は、これからは携帯だけとは限らないしね

>>151
将来は電子テロとかも出現するかもなぁ

159:名無しさん@八周年
07/10/19 16:28:56 LXrGn7Ix0
なんだ結局ケータイは無実だったのか?

160:名無しさん@八周年
07/10/19 16:31:49 XPCjClIFO
>>158 将来より今の方が電子テロやり易いって宣伝してるんだぜ。携帯の待機電波で異常発生とか言ってるんだから。

161:名無しさん@八周年
07/10/19 16:33:06 klvRi5FC0
携帯電話等の電子機器はセキュリティのところで出発便ごとに電磁波遮断箱に
入れて、引換証を渡し、到着後に、引換証と携帯を交換すればいいんだよ。
いくらコストがかかっても、安全には代えられない。


162:名無しさん@八周年
07/10/19 16:34:35 jdu6rCPz0
>>159
携帯があるからゆえに、原因の切り分けが遅れ、トラブルが長引いた現状をみるに、
無実と言い切るのは微妙だな

163:名無しさん@八周年
07/10/19 16:36:01 ClnTvZYH0
>>148
フライトモード知らんのか
クリア長押ししてみ

164:名無しさん@八周年
07/10/19 16:40:34 EogO9wDVO
>>157
まぁ基地局までの距離で減衰は変わるからなぁ
どれくらいの距離で通信不可になるんだろ?
水平指向性っても携帯の基地局じゃ水平方向への打ち上げを下げる程度だろうから、ビームアンテナのように鋭い
放射パターンにはならんよ
多段化したGPを全周に数本並べてる感じじゃない?

165:名無しさん@八周年
07/10/19 16:40:43 XPCjClIFO
>>161 ペットボトルは捨てさせても、携帯封印しないのは航空会社の危険意識が低いか実は問題ないかのどちらかだよ。

166:名無しさん@八周年
07/10/19 16:46:21 jH1PhB4Z0
>>100
>>98のどこが笑うところなのか教えてplz


167:名無しさん@八周年
07/10/19 16:46:37 JkIP7syO0
>>163
いや、周知させたトコで紛らわしい行為はするなって話だろと…
ケータイカメラ使ってバカ客一人一人にCAが確認に行くのか?
んな阿呆な話あるかっつの。

いつからこんな屁理屈人間ばっかになったんだろな、日本て。

168:名無しさん@八周年
07/10/19 16:47:10 EogO9wDVO
>>160
現状じゃ携帯のバッテリー部分に、バッテリーの代わりに爆薬詰めて機内に持ち込む方が確実で楽でしょ
最近のプラスチック爆薬は検査にも引っ掛からない物もあるらしいし

169:名無しさん@八周年
07/10/19 16:47:19 vX/Fqz+r0
つか、今回はANAの馬鹿機長の先走りなんだが。



170:名無しさん@八周年
07/10/19 16:48:29 xtIGLEQl0
問題を擦りかえようとしている奴らがいるから、こっちにも書こう。

通信トラブルの原因としては、妨害電波、無線機の不具合、ジャックの未接続、ヘッドセットの
不具合、ボリュームセットミスといった可能性の方がはるかに高い。
そもそも携帯なんていうものがVHF無線機に及ぼす影響など、ほとんど無いと言ってよい。
それなのにその可能性の高低を全く考慮せず、ちょっと調べれば、それもたった1日でわかるような
ことを安易にマスコミに発表したことが問題。
第一報で「携帯が原因により」と出たらANA側のミスではないという「誤解」を持たれるだろう。
(←それが狙いだということは置いといて)
始めは原因は不明・調査中と発表し、調べても異常がなければその上で「状況を考慮すれば携帯以外に
考えられない」という発表をするのが正しい対応。

171:名無しさん@八周年
07/10/19 16:52:59 Vy5ZMYHs0
「われわれは定時運行のためにやっている」
とかぬかしたバカ社員がいる会社。
おそらく、自分らのミスで定時運行が出来ないとペナルティでもあるんだろう。

鳥取の件でもやたら乗客が悪いと連呼していたし、今回もとっさに客のせいにしたんだろう。
しかし、空港側からのリークにより突っ張りきることが出来ず、整備不良を公開せざるを得なかったってのが真相。

そして未だにこの時事配信の記事のみならず空港側の情報さえも無視し続ける朝日以下マスゴミ。
JALのトラブルを大きく取り上げる偏向姿勢は以前からだが、今回もさてどうなることやら。


172:名無しさん@八周年
07/10/19 16:55:12 XPCjClIFO
>>168 だから俺の私見は>>165

173:名無しさん@八周年
07/10/19 16:58:28 EogO9wDVO
>>172
納得したww

174:名無しさん@八周年
07/10/19 17:04:09 r7rGKzto0
別に航空機について見識があるわけではないが、エンジニアとしての
経験上、目立つような分かりやすい異常が誤動作の原因だったことは
ほとんど無いな。

175:名無しさん@八周年
07/10/19 17:09:31 EogO9wDVO
>>174
うちも一応は精密機器を扱うけど、再現実験しても結果が出ない事が多いよね~
でも実際にトラブルは発生するし
原因を絞り込んで再現実験してもコレだから、ホント精密機器の技術屋さんの苦労が偲ばれるよ

176:名無しさん@八周年
07/10/19 17:10:57 RZclwTeS0
携帯が本当に飛行機運行上に悪影響を及ぼすのなら
機内持ち込み禁止にしないほうがおかしい
かばんに入れたまま電源オンや持ち込み時にはOFF状態でも
アラームでONできる機能が有る以上、電源切れはナンセンス



177:名無しさん@八周年
07/10/19 17:29:06 SZBTC0db0
機内で携帯NGの理由は機体への影響ではなく
携帯電話地上網側からは、上空の一台の端末が複数箇所で見える状態になって
網側がトラブルを起こすからでつよ。
どの基地局が上空の端末と接続するかで混乱するからだめぽ
ってアメで聞いたんだけど。



178:名無しさん@八周年
07/10/19 17:30:33 xennMTSjP
>>24
> 何でもかんでも携帯のせいにして、携帯を切れ切れっていうのは日本だけなの?
> 誰か、アメリカの国内線や、EU便に乗ったことある人いる?
>
> 個人で飛行機を所有していたり、飛行機社会のアメリカ人が、
> 携帯の電波で不具合が発生するっていう説明に納得するとは思えないんだけれど。

こないだエア・カナダのモントリオール~カルガリー便でフライト中に携帯で
電話してるDQNアフリカンが居たが、熊のようにたくましいスッチーおばさんに
注意されまくりで最期は携帯取り上げられてたぞ。
 俺のシートの列だったんだが、寝てるのを着信音で5回も起こされて
俺はめちゃくちゃ不機嫌になった。


179:名無しさん@八周年
07/10/19 17:30:42 EGy5z8Gy0
>>177

180:名無しさん@八周年
07/10/19 17:32:22 VSUI9bOc0
まぁ機器に悪影響を及ぼす可能性と、対策に掛かるコスト・損なわれる利便性の
折衷点が、電源OFFの「お願い」位になるんだろうな。

181:名無しさん@八周年
07/10/19 17:36:14 nApRFEhz0
機長マイクのコードに亀田って見えた

182:名無しさん@八周年
07/10/19 18:37:46 iEd3xW7d0
ってことは、携帯の電源切り忘れてた奴の立場は?www

183:名無しさん@八周年
07/10/19 18:44:37 lN/ZuBEA0
全日空「しゃ、謝罪はしないぞ!」

184:名無しさん@八周年
07/10/19 18:45:27 IPuuQlBB0
酷い会社だ・・・

185:名無しさん@八周年
07/10/19 18:50:23 S+H+IwTt0
問題点は原因が判らないうちから客の責任にしたANAの体質。
今回は言い逃れ出来ないが、過去この手法で責任転嫁してきた。
またマスコミを操作して隠蔽もしてきた。
こんな事してるといつかは大きな事故を起こすと忠告しておこう。

186:名無しさん@八周年
07/10/19 18:54:08 hW7ifD/j0
9.11の時の4機目の墜落原因?

機内から携帯で最後の通話した乗客がたくさんいたらしいが、

①テロった犯人を見た乗客が、携帯電話を一斉に使って地上と連絡。
②計器が異常を示して、操縦不能状態。
③パニくる操縦士を見て、テロリストは、一緒に操縦桿を持ち上げていた。

が、力及ばず墜落。

とかも考えられないのだろうか?



187:名無しさん@八周年
07/10/19 18:59:50 jCxEe8NYO
>>70
ペースメーカーと今の携帯は5cm以内に近づかないと影響はないと
テレビで見た。
通話中とデータ通信中は違うと思うが。

188:名無しさん@八周年
07/10/19 19:03:39 xtIGLEQl0
問題が擦りかわらないようにもう一度書いておこう。
通信トラブルの原因としては、妨害電波、無線機の不具合、ジャックの未接続、ヘッドセットの
不具合、ボリュームセットミスといった可能性の方がはるかに高い。
そもそも携帯なんていうものがVHF無線機に及ぼす影響など、ほとんど無いと言ってよい。


『『『それなのにその可能性の高低を全く考慮せず、ちょっと調べればわかるようなことを
安易にマスコミに発表し、客の責任にしかけたこと問題。 』』』


第一報で「携帯が原因」と出たらANA側のミスではないという「誤解」を持たれることとなる。
(←それが狙いだということは置いといて)
始めは原因は不明・調査中と発表し、調べても異常がなければその上で「状況を考慮すれば携帯以外に
考えられない」という発表をするのが正しい対応。

189:名無しさん@八周年
07/10/19 19:03:49 XPCjClIFO
>>186 有視界でただ飛ばすだけなら計器は要らない

190:名無しさん@八周年
07/10/19 19:11:45 86e2hNTf0
今日から俺のジャンボジェット機はお前だけのものだ

191:名無しさん@八周年
07/10/19 19:33:39 lN/ZuBEA0
>>186
三機目までは完璧なまでに正確だったのにな

192:名無しさん@八周年
07/10/19 19:37:46 WY+SeflK0
シャアがコンセント抜いた

193:名無しさん@八周年
07/10/19 21:49:27 /TgjDvugO
ぬれぎぬかよ!!

194:名無しさん@八周年
07/10/19 21:58:57 LYPHQCGc0
>>156
>>164
君たち、携帯電話の仕組みと、基地局(アンテナ)の仕組みを学んだら上空で携帯電話が使えな事が判る。
高層ビルの上層階で携帯電話が使えないことがヒントになる。

なんだ 177が正解を書いちゃった。
 

195:名無しさん@八周年
07/10/19 22:24:06 tJMcDnIu0
ダーティハリー2でハリー・キャラハン刑事(クリント・イーストウッド)が機長に化けて
旅客機を飛ばす寸前まで行ったとき、ヘッドセットをつけたはいいがマイクがもげてしまい
結局最後まで元に戻せなかったのが笑えた。

196:名無しさん@八周年
07/10/19 22:48:09 9t70nAPOP
団塊がパソコン壊れたとか言って大騒ぎして、実はキーボードのコネクタが外れていた

ってのと同じレベル?

197:名無しさん@八周年
07/10/19 22:48:14 KUlY2QmS0

911でアメリカは携帯で飛行機から家族に連絡した自作自演のシナリオをかいて、
それを全世界に発表してしまった。

もちろん、実際には飛行機は墜落しておらず、911はまったくの自作自演で、
当該の飛行機はどこかに着陸したというのが今日の常識だ。

もし飛行機で携帯を使えるようになれば、
一般人に上空では携帯が使えないということが広く知れ渡ってしまう。
よって911のストーリーがまったくありえなってことがばれてしまうのである。

それを恐れた米当局・CIAにより、携帯は機器に異常を起こさすというデマを広げた


・・・・というようにとれないか?

198:名無しさん@八周年
07/10/19 23:02:47 EogO9wDVO
>>194
山頂とかで携帯が使えるのはどう説明すんの?
市街地近くの山だと見通し距離に複数の中継基地があったりすんだが

飛行機の高度ならともかく、高層ビル程度ではなぁ・・・

199:名無しさん@八周年
07/10/19 23:35:30 0XoAw+2n0
マイクの回路を見直せよ。そーとーひでー設計だろ?

200:名無しさん@八周年
07/10/20 01:28:52 q0izC3N40
不具合があったときにはまず客を疑えっていうのが基本動作なんだろうな。

201:名無しさん@八周年
07/10/20 01:43:28 WPN4bnO7O
マイクという名の機長が実はロボットで、内部のコードに亀裂が入った事で無線に影響が出たという新説を唱えてみる

202:名無しさん@八周年
07/10/20 03:49:56 GfRY4K+EO
何なんだこの糞会社は

203:名無しさん@八周年
07/10/20 04:08:08 aNRXiIk50

一方、アルカイダは

次のテロで、一斉携帯onにして、アメリカ国内の旅客機墜落を検討している。
携帯に似た妨害デンパ発生装置は完成済みで、墜落は時間の問題です。


次のテロで、一斉携帯onにして、アメリカ国内の旅客機墜落を検討している。
携帯に似た妨害デンパ発生装置は完成済みで、墜落は時間の問題です。



次のテロで、一斉携帯onにして、アメリカ国内の旅客機墜落を検討している。
携帯に似た妨害デンパ発生装置は完成済みで、墜落は時間の問題です。

204:名無しさん@八周年
07/10/20 04:12:28 67t9Hx8x0
ってかケータイで無線が止まるわけねーじゃん。

これを会見した全日空はバカだし無批判に報道したNHKも吉害。
受診料はやっぱお医者に払うべき。
受診料はらてるやつはこんな悪事に荷担してるやつ。

ってかこんなもん全日空の会見があったとき内容を無線の専門家に
問い合わせれば「そんなバカに話しはないし,万が一携帯が原因だと
したら航空機の無線を設計したやつは万死に値する。」と。

で一番の問題は,携帯の電源切ったら無線が回復したという理由で
故障を放置してそのまま飛行したこと。飛行中無線が止まる可能性は
非常に大きかったはずで,大惨事に鳴りかねなかった。

205:名無しさん@八周年
07/10/20 04:15:19 3fh9rdbE0
ただ、携帯つかうと法律違反だよな
原因と違っても法律違反じゃなかったっけ?

206:名無しさん@八周年
07/10/20 06:08:36 GfRY4K+EO
てか機長も整備もマジで携帯が原因と考えたの?
あほじゃね?
挙げ句の果てに客に責任転嫁かよ

207:名無しさん@八周年
07/10/20 07:06:05 RsjIIsL90

つーことは、携帯でテロ活動が可能だってことだから
ナイフ・液体持込禁止ことより、携帯持込禁止にしないと
いけないな。


208:名無しさん@八周年
07/10/20 07:11:13 raN91PtI0
>>188
エアバンドの周波数帯言ってみ?
なんでVHFが出てくるんだよ。

209:名無しさん@八周年
07/10/20 07:24:12 gnpWZ6mW0
無線が送信しっぱなしという管制官が気づいた現象が機長や整備士に伝わらなかったんだろ
伝わっていればマイクやヘッドセットの異常を疑うのは常考。
不具合に関する情報の収集・伝達に不備が無かったか?というのと
特に機長のシステムに対する理解が不十分でトラブルの原因の切り分けが出来なかったんじゃないか?
というのが問題点。

210:名無しさん@八周年
07/10/20 07:29:42 151KaBtO0
よく知らないんだけど、
こんな風に無線機が使いない状況になったら
飛行機はどうしようもないの?

211:名無しさん@八周年
07/10/20 07:52:29 gnpWZ6mW0
>>210
細かくあれこれあーしろこーしろ決まってて免許を取るときの頻出問題になってるらしいよ

212:名無しさん@八周年
07/10/20 07:55:59 actybVdH0

はいはいなんでも携帯のせい携帯のせい。

本当の不具合を「携帯のせいだった」にして
追求しないまま放置、ってのが他にもたくさんあるんだろうな。


213:名無しさん@八周年
07/10/20 08:07:57 DuLlOnh+0
先走りバカ機長涙目

214:名無しさん@八周年
07/10/20 08:09:58 d9oF2ir80
電磁波過敏症www

215:名無しさん@八周年
07/10/20 08:26:18 n6xT/9ldO
機長と整備班長は頭を丸めろ!

216:名無しさん@八周年
07/10/20 08:52:17 kUM/Co000
>>198
山頂と呼ぶ場所の周囲は、そもそも携帯電話基地局が少ない。

高層ビルは市街地に有るので、携帯電話基地局がとても多い。
見通し範囲に多数のアンテナが存在し通信可能になる。
某高層ビルにオフィスを移転したら営業部門が携帯電話が使えない事が多いと騒ぎだした。
携帯電話会社が微弱基地局をオフィスに設置して解決。


217:名無しさん@八周年
07/10/20 08:54:37 suTvycao0
これは非道い。いや、日航の工作員がマイクのプラグにゴミを詰めていたのだ。

218:名無しさん@八周年
07/10/20 08:57:41 kUM/Co000

航空機に持ち込んだ携帯電話の電波が深刻な問題を引き起こすなら、航空会社や管轄官庁は「携帯電話の電源をお切り下さい」のアナウンスだけでなく、通信可能の携帯電話を持ち込めない仕掛けを作るべきです。
金属探知機のようなゲートが電波を検知する仕組みは簡単にできる。
飛行機内は電源を切れというのは電車内で携帯電話で話すなと同じ程度の事なのだと思われる。
先日、隣の席に座ったオバンの携帯電話が鳴った「飛行機の中なの、飛行機の中なの」と説明してたがキャビンアテンダントが電話を切るように指導した。電源を切らない奴が沢山乗ってると思う。


219:名無しさん@八周年
07/10/20 08:59:22 4kTroO750
亀田がまたどうしたって?

220:名無しさん@八周年
07/10/20 09:06:00 zsBTBMoOO
218は飛行機乗ったことないと思われ



221:名無しさん@八周年
07/10/20 09:06:39 245ptwYN0
3G携帯の変調方式だと通常の無線通信にはほぼ影響ない。
2Gだったとしても、その電波で受信できなくなるような設計の受信機なんて
はっきりいってろくな設計じゃない。ディスカウントショップのエアバンド
レシーバー以下だ。

そんな設備で運行しようという方が危険きわまりない話な訳で。

>>208

思いっきりVHF。108~137MHz位の範囲を使うんだが。
VHFは30~300MHzの周波数を指す略称。
VHFってテレビの事だとでも思ったのかw

222:名無しさん@八周年
07/10/20 09:07:36 BjTKpaFa0
さすが 金日空
大きくは報道されませんね

223:名無しさん@八周年
07/10/20 09:10:01 1tyswrSB0
どちらにしろ携帯は禁止でいいよ
禁止といわれてるのに隠れてポチポチいじってるリーマン親父を見ると殴ってやろうかと思う
上空でシャッター音するし
モラルないやつが多すぎる


224:名無しさん@八周年
07/10/20 09:25:44 245ptwYN0
>>223

携帯で撹乱されなねない、と言ってはばからない航空無線で
どうやって安全担保するんだ?って思わないわけか。
もし本当だとしたら「私の弱点はここです」ってテロリストに
公表しているようなものだろ。

嘘の理由で乗客に規制をかける事自体、乗客にモラルを問う以前の問題だろ。

225:名無しさん@八周年
07/10/20 09:30:20 uXYYjc120
携帯電話の電波ごときで誤作動しかねないなんて
飛行機の設計からして間違ってるとしか。
エンジニアどもはよっぽどぼんくらなの?

226:名無しさん@八周年
07/10/20 09:35:54 M6pQoQ9I0
やはり機器故障してたのにケータイに責任なすりつけてたのかw
最初からそうだと思ったヨ。 過剰反応し杉だったもんな。

227:名無しさん@八周年
07/10/20 09:39:10 suTvycao0
所詮名鉄

228:名無しさん@八周年
07/10/20 09:39:10 HlDOahbs0
電車で、シルバーシートの近くでは電源を切れっていうのは、もっと分からん。

229:名無しさん@八周年
07/10/20 09:40:09 oWMSi0Ty0
コード接触(短絡)不良か、
今回は不通になったが、次は普通に使えたりするわけで・・・・

携帯で異常が出るって、どういう異常出るんだろうな。
携帯、TV、GPSをはじめ衛生電波、無線・・・ありとあらゆる電波が飛んでるよね?
太陽風などによる、自然的な電波もあるわけで・・・

携帯が悪いと言う根拠はどこから出たのだろう・・・?









230:名無しさん@八周年
07/10/20 09:42:43 KYMiR8TpO
また亀か

231:名無しさん@八周年
07/10/20 09:52:05 oWMSi0Ty0
>>228
シルバーシート(優先席) 一応病弱な人、妊婦さんなどに席を譲りましょうと、
そう言う人には、ペースメーカーなど電子機器入れてる人も居て、ソレの誤動作が~と、
混んでる時は、そういう人が優先席付近に居るとは限らないのに・・・。

後でクレーム来ないように、うちの社では活動してますって、事だろ・・・

232:名無しさん@八周年
07/10/20 09:53:03 ybiqlDcR0
>>224
そうそう。わざわざ爆弾用意しないでも
携帯の電源入れれば簡単に自爆テロだ。
イスラム過激派がそういう手口を使わないところを見ると、影響ないんだろ。

233:名無しさん@八周年
07/10/20 09:53:55 jzqmWTZF0
め、冤罪なのか・・・


234:名無しさん@八周年
07/10/20 09:56:05 cP3F8LYwO
>>233

235:名無しさん@八周年
07/10/20 09:57:01 6NKciVqGO
携帯が自爆テロできるくらい強力だったら、
完全に持ち込み禁止になってるだろwww


236:名無しさん@八周年
07/10/20 10:13:37 7XujWULP0
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ      >>233
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

237:名無しさん@八周年
07/10/20 10:13:43 VwLtVKGc0
>>194
>高層ビルの上層階で携帯電話が使えないことがヒントになる。

これはPDAの端末の話で、今のCDMA方式のauやDoCoMo FOMAは関係無し。

238:名無しさん@八周年
07/10/20 10:17:15 GwwVxoeV0
携帯電話の電波ごときで誤動作するような設備の方に問題がある。

239:名無しさん@八周年
07/10/20 10:23:21 bB2+PZrr0
>>238
だから携帯では誤作動してないんだってば
今回は出発の遅れを整備不良のせいにしたくないので
携帯電話というワイルドカードをだしたんだよw
医者のストレスが原因ですと一緒の

240:名無しさん@八周年
07/10/20 10:30:59 TfqjQppY0

はい

URLリンク(mito.cool.ne.jp)



241:名無しさん@八周年
07/10/20 10:33:28 bB2+PZrr0
それ見ると激しく鬱になる


242:名無しさん@八周年
07/10/20 10:36:02 7XujWULP0
>>237
いんや。>>177とは違う理由で高層階、山の上では繋がりにくい。
簡単に言うとFOMA,W-CDMA等で主に使われている
高周波数帯は電波の指向性が高いので基本的に
水平方向に発射される基地局電波は上空方向に
届きにくい。だから各社800MHz帯を欲しがる。

243:名無しさん@八周年
07/10/20 10:39:00 ikdd+AMi0
>233 無理なギャグはあなたと周囲の人の健康に有害です

244:名無しさん@八周年
07/10/20 10:46:00 ijr6MXnvO
最近の携帯すげーパワーだな
てか、>>2って別ソースだよな

245:名無しさん@八周年
07/10/20 10:51:28 jzqmWTZF0
>>243
正直スマンカッタ…


246:名無しさん@八周年
07/10/20 16:05:49 GfRY4K+EO
さすがアカヒが大株主で、電痛と仲がいい穴さんですね^^
全然報道されません

247:名無しさん@八周年
07/10/20 16:12:29 7fjpvAYo0
>>1
「機長やめてください。」

248:名無しさん@八周年
07/10/20 16:19:35 SONLc1gF0
>>232
機内で携帯を使用しても、百発百中で機器に影響が出る訳じゃ無い。
携帯の影響が「疑われる」現象が時として起こる位の頻度。
再現条件も確定出来ている訳では無い。

これじゃテロには使えないだろう。

249:名無しさん@八周年
07/10/21 05:27:18 RZ5n9t6E0
良い機長だなw

250:名無しさん@八周年
07/10/21 10:12:30 oXpAmirz0
単にPTT押しっぱなしになるだけか

251:名無しさん@八周年
07/10/21 10:15:29 cit//28o0


禿しくワロタよw>全日空

252:名無しさん@八周年
07/10/21 10:17:31 aNVaDmDC0
過去の墜落事件もこれが・・・

253:名無しさん@八周年
07/10/21 10:21:02 cYWNB/X70
まーこの件はあえて公表しなくてもよかったのかもな
絶対図に乗るやつ出てくるから。

254:名無しさん@八周年
07/10/21 10:26:31 AT3fSASZO
もちろん乗客に謝罪に行くんだろうな?

255:名無しさん@八周年
07/10/21 12:13:52 TU7feNMlO
糞だな

256:名無しさん@八周年
07/10/21 12:29:13 MyxVMVjf0
そもそもイギリスの航空会社がつい原因不明の墜落の要因として
携帯だ!つっちゃって引っ込みがつかなくなったんだよね・・
それに世界の航空会社が追従しただけ

257:名無しさん@八周年
07/10/21 16:59:01 Qqh+meur0
コレラの流行を電信線のせいにしたのとかわらないね。

258:名無しさん@八周年
07/10/22 01:38:48 WHmnS6bl0
またアサヒってるのかw

259:名無しさん@八周年
07/10/22 01:41:48 cwh47Wa50
でも携帯止めたらすぐに直っちゃったんだからやっぱり携帯は怪しいな。

260:名無しさん@八周年
07/10/22 01:41:49 IUJa80G80
人が電源切ってんねんで!

261:名無しさん@八周年
07/10/22 01:48:47 ffQEgkxkO
またゴマキの弟が盗んだんだろ

262:名無しさん@八周年
07/10/22 01:52:16 S0JoZVCC0
そんなに脆弱なら電波
テロなんて簡単にできるな。


263:名無しさん@八周年
07/10/22 02:00:11 ORwUGTLr0
携帯電話で簡単に通信不能になるのなら
航空機テロは幾らでも簡単に出来るだろう
同時刻に離発着する旅客機に携帯電話を持った
テロ犯が5人もバラバラに乗り込めば滅茶苦茶だ
イタズラ目的でやる奴も増えるだろう
機内持ち込みは自由なのだから

264:名無しさん@八周年
07/10/22 09:32:18 xCGPs7gsO
とんだ企業だな

265:名無しさん@八周年
07/10/22 09:40:05 K5a0UwLV0
>>9
飛行機の離着陸と関係なかったのに、
酷い話だな。


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