【マスコミ】 筑紫哲也氏(72)、NEWS23に復帰at NEWSPLUS【マスコミ】 筑紫哲也氏(72)、NEWS23に復帰 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:名無しさん@八周年 07/10/05 14:46:01 fHVApKZYO 別にそんなモン視ないから 951:名無しさん@八周年 07/10/05 14:47:25 7Rwt8yLc0 ネトウヨ真っ青、筑紫が生きていた(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 952:名無しさん@八周年 07/10/05 14:48:42 F/O9mK/D0 >>830 仏教もインドと日本では現世利益なんだけどね (中国ではなぜか、現世利益ではない) 953:名無しさん@八周年 07/10/05 14:48:44 yetOuwnd0 175 :名無しさん@3周年:2007/10/01(月) 17:52:36 ID:KRdnMWJS 809 :闇の声:2007/09/26(水) 21:46:46 ID:LlDZtOvR TY局の敏腕プロデューサーと会うことが出来た 彼はバラエティを手掛け、最近では報道バラエティを成功させて、局のエース的な存在だと言う 興味深い対談になった・・・そこで、これはテープに採りそれをそのまま ここに書いて貰う事にした 別人が書いているので、いつもとは違うが質問者は自分だ 質:報道バラエティとは一口に言うとどんなコンセプトであり、何を狙いにしているのか? 答:今広告のクライアントは、朝の報道バラエティで宣伝した品物が、どのくらい売れるかその日の夜には入手できる。 その数字で広告効果を計り、費用対効果を検証する。 内容ではなく、その広告の効果が大事ですね。何を伝えるかじゃないんです。どのくらいの数がその広告を見て、何かをしたかです。 だから、朝の報道バラエティが凄く重要で、そのバラエティでどんな場面でどんな広告が流れ、その効果はどう出てきたか、それしかないと言っても 過言じゃないですね。 質:では、流す内容ではなく広告を如何に見せるかが大事なのかな? 答:その通りで、それも費用対効果なんです。番組の制作費はとにかく切りつめて、新聞に出す見出しで集めちゃうんですね。 クライアントに対しては、広告料との費用対効果であり、局に対しては制作費用対視聴率の費用対効果ですね。 それしかないと言う感じです。 質:その意味で言えば、報道もエンタメなのかな? 答:そうです。エンタメなんですよ。他人を見て何かモノが言いたいのが今の視聴者です。 その言いたいことを代弁できるコメンテーターが大事なんです。 MMさん何て言うのはまさにその代弁者でしょ? 彼は我々に創られていると言うことに気が付いていません。 ここが大事なんですよ。人間は操られていると気が付いたらその時から違うことをします。 これは報道ですよ、貴方だからお任せするんですよと煽ててます。 実際はエンタメなんです。報道じゃないんですよ。今、日本の民間放送でエンタメじゃない番組って無いですよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch