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宮崎県とJA宮崎経済連は、東国原英夫知事が県産品をPRする
テレビCMを製作した。CMは今月7日から12月末まで
毎週日曜日の夕方、TBS系列「報道特集」の合間に流れる。
今年1月の知事就任後、全国的人気となったマンゴーや地鶏に続き、
ピーマンやキュウリなど野菜王国・宮崎を売り出す。
CMは30秒間。栽培中のピーマンに知事が「頑張れ」と呼び掛けたり、
スナック菓子を食べる子供にキュウリをかじりながら「やっぱ、
こっちやろう」と宮崎弁で話しかけるなどの内容。県が7月に
コンペを実施し、大手広告会社に製作を依頼していた。
宮崎県はピーマンもキュウリも生産量は全国2位(05年)。
「地味な野菜なので宣伝が難しい」(県農政企画課)と見られていたが、
PR役に東国原知事が乗り出した。CMの製作費と放映料で
計2400万円。知事はノーギャラで出演したという。
*+*+ 毎日.jp 2007/10/01[20:35] +*+*
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