07/09/27 21:08:20 yXVJwCs+0
JTBとかの新幹線とホテルセットの格安プランとかだと、
300系のひかり限定だったりするんだよね。
乗り心地の悪い300系で東京から大阪まではつらいものがある。
783:名無しさん@八周年
07/09/27 21:10:20 7yfuXQKW0
>現在、10編成を運行し、早くて乗り心地がいいために人気が高いという。
いやいやなにをおっしゃる。いすが硬くて博多まで乗ったらおしりが痛くなったんですけど
784:名無しさん@八周年
07/09/27 21:11:56 ccZwrzrM0
2000億の車輌に4600億の整備費??桁外れだな
6600億の発注先はどこよ
株買ったら儲かりそう
785:名無しさん@八周年
07/09/27 21:12:58 92F7zco+0
通勤電車みたいにベンチシートにして、吊革つけて東京大阪5000円にしてくれよ。
786:名無しさん@八周年
07/09/27 21:13:20 FjPBM+Bs0
300系や500系は走行中の「ブーン」がうるさいね。
787:名無しさん@八周年
07/09/27 21:14:20 jufA1nK+0
>>774
月に往復で6回は乗るけど、500系のが乗り心地いいぞ。
狭く感じた事もないし。
席と席の間の肘沖が、700系よりちょっと狭いけど。
ヘッドレストと、あと足置きも500系のがいい。
788:名無しさん@八周年
07/09/27 21:14:37 hewSl3GU0
800系も時々は思い出してあげてください><
789:名無しさん@八周年
07/09/27 21:15:01 L6/mnV0R0
0系なんて乗ったことがない
青梅鉄道公園で腐ってるやつか
790:名無しさん@八周年
07/09/27 21:15:30 FjPBM+Bs0
>>785
東京~大阪間の立席も厭わない根性のある、そんなあなたに。
URLリンク(www.kakuyasubus.jp)
791:名無しさん@八周年
07/09/27 21:17:23 CHUB8FZN0
>>781
構想が戦前からあったって話で、0系自体は当時最新鋭の技術だぞ
つーか0系よりも新丹那トンネルなんかがすでに戦前からあってそっちがどんだけーなレベル
792:名無しさん@八周年
07/09/27 21:18:04 ovkfTnvIO
AB系
793:名無しさん@八周年
07/09/27 21:20:33 rB4EdmEgO
可愛い顔して飛ばしてたのに不細工になって今じゃ深海魚みたいだ。
794:名無しさん@八周年
07/09/27 21:22:50 CEB19Mik0
中央リニア新幹線を自力で作るとか前言ってたような気がするが。
資金大丈夫なのかな。生きてるうちに東京-大阪1時間のリニアのリニアに乗ってみたい。
795:名無しさん@八周年
07/09/27 21:26:30 SzKqF0TUO
横から見た時のかっこよさ
500>300>N700>700
正面から見た時のかっこよさ
500>300>700>>>N700
796:遠州人
07/09/27 21:27:37 0iVXCIoU0
>>57
>快速列車はない。列車は込む。のぞみが止まらないorz
静岡県民は快速列車には乗らない。便利で快適なこだま号を利用する。
のぞみが止まっても、今度はこだま号の存続問題に関わる。
便利で快適なこだま号を県民みんなで守らなくてはならない。
797:名無しさん@八周年
07/09/27 21:29:41 7D8lM03Z0
静岡にのぞみとまっても自由席じゃまず座れない
798:名無しさん@八周年
07/09/27 21:29:53 tW5axhPO0
30両編成にした方が利益上がるだろ
799:名無しさん@八周年
07/09/27 21:31:57 MVDKLD0S0
静岡の在来線は鈍行しか無いっしょ。鈍行と新幹線の二者択一
800:名無しさん@八周年
07/09/27 21:32:16 i3wftql80
>>797
つ早朝6時台
801:名無しさん@八周年
07/09/27 21:34:29 uAL9sjMF0
>>794 いずれは大阪まで延長されるだろうが、開業数年はは名古屋~東京ってニュースで聞いたぞ。
802:名無しさん@八周年
07/09/27 21:37:51 KMptubrI0
>>784
赤字スレスレの安値発注で各社青息吐息ですがな。