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★おしゃれな社会人取り込み 丸井が有楽町店 男子禁制フロアも
・若者から支持を集める百貨店の丸井は14日、新規オープンを来月12日に控える
東京・有楽町の「有楽町マルイ」の概要を発表した。丸井が強みを持つ若者に加え、
有楽町ではおしゃれな社会人を取り込む。テナントとして入店するアパレルブランド
など約8割が銀座・有楽町地区初出店。競合他社との差別化を明確にし、年間
220億円の売り上げを目指す。
店舗は商業施設「有楽町イトシア」の1階から8階までを使用。アパレルや雑貨、
化粧品などファッション関連用品を中心に販売する。
中でも、雑貨に重点を置き、入店テナントは他店舗よりも雑貨比率が高いという。
買い求めやすい価格帯の商品を並べ、ラグジュアリーブランドは入店していない。
店内は、客の声を反映させた売り場や、空間づくりにし、テナントごとに明確に
仕切りをつけ、路面店を歩くような売り場とする。
また、「男子禁制のフロアが欲しい」との声を反映し、5階は下着、水着、パーティー
ドレスといった商品を配置し、男性が入りづらい雰囲気をあえて作ったという。
14日、都内で記者会見した田巻恒雄常務は「20年近く温めてきた悲願の銀座
進出」とし、都内有数の商業地域への出店で、丸井グループの新たな成長の
スタートになると位置づけている。銀座での成功に向け、「接客の動作やしぐさまで
目配せし、従来の2倍の1カ月かけて社員教育を徹底している」という。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
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