07/09/02 10:27:56 0zrp22CrO
ドレミファインバータって実際どんな音なの?
教えて絶対音感のある人
309:名無しさん@八周年
07/09/02 10:29:21 2rwWmazA0
また東京か
310:名無しさん@八周年
07/09/02 10:33:14 WmQOBSNJ0
京急の乗客は、オーバーランが起きても、
気にしない。
311:名無しさん@八周年
07/09/02 10:35:23 WmQOBSNJ0
京急は新幹線と同じ線路の幅があるから、
本当なら時速270キロで走ることも可能だろうな。
東海道新幹線は、カーブが多いから、
時速210キロ~270キロらしいが、東北新幹線は300キロで走れるってね。
312:名無しさん@八周年
07/09/02 10:37:58 icnp7xmu0
カーブで加速する京急
どんな雨でも、雪でも止まらない京急
人身事故があっても5分で運転再開する京急
313:名無しさん@八周年
07/09/02 10:39:27 HXkx8Kyx0
次は是非朝の最強線で
314:名無しさん@八周年
07/09/02 10:39:55 SWGjujkL0
プッシーーーーーー
315:名無しさん@八周年
07/09/02 10:41:52 RvAHSye30
田舎者は京急に乗って都会の厳しさを知ると言われている。
316:名無しさん@八周年
07/09/02 10:46:04 ny1ZDOhdO
たった1~2メーテルかよW
317:名無しさん@八周年
07/09/02 10:46:32 zErmuQAD0
そのうち京急伝説をまとめてくれ
318:名無しさん@八周年
07/09/02 10:50:29 m37HsWMk0
京急は怖くて乗れないな
319:名無しさん@八周年
07/09/02 10:54:03 iahouTV60
JR工作員による「未完の故意」大失敗だな
320:名無しさん@八周年
07/09/02 10:54:40 4F6ULq2vO
品川から神奈川南部までの駅からの風景が似たような印象の京急
321:名無しさん@八周年
07/09/02 10:54:50 LOCtem4Y0
来年には、ダー開けたまま一駅走れるようになるだろ。
横浜→神奈川間なら問題ないだろ
横浜→戸部は怖いけどな
322:名無しさん@八周年
07/09/02 10:56:14 5Ts6/+b20
>>11
品川横浜間のカーブw
おまいどんだけ転んだんだよ
323:名無しさん@八周年
07/09/02 10:56:33 DbFAHMTI0
京急だからいいんじゃね
324:名無しさん@八周年
07/09/02 11:09:20 cl/AAh5h0
>>1
走行中でもドアが開くなんて、フェイルセイフがなってないな。
325:名無しさん@八周年
07/09/02 11:23:40 WmQOBSNJ0
>>315
都会に出てきたら、
蒲田とかその周辺の駅の近くのアパートに住むのが、
なかなか都会への修練になる。
326:名無しさん@八周年
07/09/02 11:25:47 12mpaq780
そして社会で成功したら東急沿線へ引っ越すとw
327:名無しさん@八周年
07/09/02 11:29:23 Ic1rNcqM0
>>326
でも、京急のスピードに慣れちゃうと、東急はおっとりすぎてじれったくなるよ。
328:名無しさん@八周年
07/09/02 11:32:40 1eklAGH40
>327 広軌の京急は神奈川の満州鉄道だからな
329:名無しさん@八周年
07/09/02 11:34:44 7nAV+E2+0
仮に走行中の満員電車の扉が開いて叩き落とされても、
それくらいでグダグダ言うな!
そのくらいの覚悟で電車乗れ!
330:名無しさん@八周年
07/09/02 11:40:52 RawxJ0jcO
鶴見駅傾いてる
331:名無しさん@八周年
07/09/02 11:41:03 wVK9BGcf0
昔の客車のドアは手動で走行中開けて外眺めるの好きだったな。
332:名無しさん@八周年
07/09/02 11:41:29 KVX0perB0
夕方のラッシュに京急に乗ってみることをお勧めする、
京急川崎から横浜、特に最後尾で横浜駅到着を観察すると面白い。
乗換えでも客の気合が違うw。
333:名無しさん@八周年
07/09/02 11:43:27 l8bhIXyW0
>>55
インドに日本の中古中央線車を贈ってやろうぜ
334:名無しさん@八周年
07/09/02 11:43:45 gTGqLhOF0
10秒減点だな
335:名無しさん@八周年
07/09/02 11:44:20 HulcxiZF0
昨日FM横浜でドレミファ連呼についてレクチャーがあったんだが
336:名無しさん@八周年
07/09/02 11:45:33 tql8a7pHO
> 車両が動き出したため、驚いた車掌がドアスイッチを誤って「開」にしたことが原因とみられる。
>
慌ててしまって逆に一番やってはならない事をしてしまう典型ですね。
337:名無しさん@八周年
07/09/02 11:45:43 47cUF2wS0
【社会】帰宅ラッシュの電車、社会の窓全開で走行…京浜急行品川駅[07/09/01]
338:名無しさん@八周年
07/09/02 11:45:47 ioHnlxzi0
>>328
高貴なの?
339:名無しさん@八周年
07/09/02 11:46:50 RYcuAJ280
>>337
なんというミラーマンスレ
340:名無しさん@八周年
07/09/02 11:47:13 xDCDLpI80
これは京急の新サービスです。
帰宅ラッシュの蒸し暑い車内のお客様のために
ドア全開で風を入れてあげようと・・
341:名無しさん@八周年
07/09/02 11:47:59 HulcxiZF0
「一発やっかぁ」
運行表を取り付けると、縦じわでよれよれの制帽を整えた。運転台の前に立ち股を開く。
既に前照灯を照らし、俺の車両は信号の変わるのを待つ。
行き先を泉岳寺にして方向幕に映すと、前垂れを持ち上げて、青信号がそこにあった。
「俺の京急一本の運転だぜ」声に出していう。
「男はやっぱ快特」
やおら油壺の手前から、ズルムケ状態の三崎口ホームを走り出す、手にオイルをたっぷり取り、逆手でマスコンをこね回す、
「ドレミファソラシドー」音が俺の勃起中枢を更に刺激する。
「VVVFたまんねぇ」扱きに合わせて、身体を上下させる。
「男の運転にゃあこれだよ」ラッシュを吸い込む。
「スッ、スッ、スッ、スッ」顔から熱くなり、やがて頭の中が真っ白になる。
「京急久里浜、横須賀中央」「金沢の文庫」
頃合いをみて普通車をぶち抜く。俺は南太田のこの配線が好きだ。
赤い普通・品川行きだけが待避線に残り、ぶらぶらの平沼の廃駅に、前垂れ垂らして、腰を振り、左手で120Km/hまで引っ張り、右手でヌルヌルとを東海道線を抜く。
運転席の中の俺は、日本一の伊達男になっていた。
「ちきしょう誰かに見せてやりテェよ」京急川崎が近付くと、いつもそう思った。ラッシュをもう一度効かせ、オイルを追加すると、京急蒲田へ向かってまっしぐらだ。
「男になってやる」「羽田まで一本のほんまもんの私鉄」
「うりゃ、そりゃ」「ズリュッ、ブチュッ」しぶきを飛ばしながら、クライマックスをめざす。
「たまんねぇよ」ホームの奥から、激しい飛び込み自殺が起こった。やがて奔流となり、俺を悩ます。
-だしてぇ- -もっと轢きてぇ-相反する気持ちがせめぎあい、俺は崖っ淵に立つ。
「きたっ」俺は腕を直角に曲げ、それに備える。奔流は堰を切ろうとしていた。
「男一匹 ! 」「ぶちっ」
先頭車両を押し分けて、赤い塊がしゃくり出される。
真っ白い時間が過ぎ、目の前が現実に戻る。
342:名無しさん@八周年
07/09/02 11:48:09 oi2Joajb0
愛されてんな、京急
343:名無しさん@八周年
07/09/02 11:49:17 D8T0sTxH0
これは乗って見たかった
344:名無しさん@八周年
07/09/02 11:49:27 05jhzmBa0
指切り拳万ウソついたら濃い精液飲ます♪
345:名無しさん@八周年
07/09/02 11:50:14 HulcxiZF0
一日に何度も・・マジ、120km/h運転する事しか頭の中に浮かんでこねえような赤い電車!
こちらは品川からだが。。。
そんな赤エロ電車を一編成募集する。4両以下の従順なドレミファボーイを一匹ね。
120km/hフェチの俺の為に、一生懸命爆走してくれる車輌として運用してやるよ。
通勤ラッシュ、公営ギャンブル場は好きなだけ沿線に与えてやろうじゃん。
おいらは、品川~横浜間の新鮮な極上のうめえJRぶち抜きしか興味がねえもんで。
早くてうめえ連結作業をこける奴。連絡してきなよ。
お前が一日中ドレミファ音垂れ流す事ができるような環境は作ってやるぜ。
京急川崎にこれる奴、限定!
120km/h運転中は一切種別変更は禁止する。
快特用の緑の種別表示幕しか出すことは許さないんでそのつもりで。
それが、君にとって唯一許されたユニホーム!
京急川崎~金沢文庫のみそのユニフォームの着用は認める。川崎でそれに回し替えて入ってきな。
行き先表示幕には、小さなローマ字表記をぶらさげて。。。ん???そこに書いてること?
表には『三崎口・新逗子』と・・
中には、三崎口行きの車輌と新逗子行きの車輌が全部記録されてある・・・
どう?。。。てめえのダイヤ管理されてえガキいるかい?
チャンと定期的に接続をしにおいらの所へこれる奴限定に連結してやるぜ。
もちろん、地下鉄の直通付だぜ。可愛がってやる。
真夜中OK。連絡してこいよ。2100×新1000×800 でも結構若く見られるぜ。
真面目な奴に限る。
車体は赤だったけど。本音は青いのもいるんだぜ
346:名無しさん@八周年
07/09/02 11:51:48 5mYO5/rN0
しRだと「けしからん!」となるのに
京急だと爆笑してしまうのはなぜだろう
347:名無しさん@八周年
07/09/02 11:54:38 FzVt9qEpO
>>341
こーゆー改変つか改編大好き
348:名無しさん@八周年
07/09/02 12:00:27 dCjiMgFY0
>>55
日本の通勤電車に人が押し込められる様子を外国人が笑いながら撮影して
youtubeにアップしてたのがあったがあれの比じゃないな。。。
349:名無しさん@八周年
07/09/02 12:01:05 IwOQ2sNrO
京急はもはや宗教だからな…
京急なのに京成やら都営やらが乗り入れてきて田舎者をパニックに陥れるwww
350:名無しさん@八周年
07/09/02 12:01:37 J9ni6PBWO
インドでは普通の事。
351:名無しさん@八周年
07/09/02 12:05:10 HulcxiZF0
ほんの五年前で韓国の客車列車が開閉式のドアがない旧客車だったな。
デッキと客室を仕切るドアが有るけど、ホームとデッキを区切るドアがないの。
デッキとか風吹きまくりだったな
俺が乗ったのは清涼里→釜田行き鈍行。
352:名無しさん@八周年
07/09/02 12:07:52 91IWbOkn0
なんだこれ?
アブネーな
全車両のドアだったら大変だー
>>349
これ乗っても大丈夫か?とんでもない遠くに行ってしまうのでは?みたいなw
353:名無しさん@八周年
07/09/02 12:27:46 UmUfhHa20
京急なら問題ない
354:名無しさん@八周年
07/09/02 12:33:42 LOCtem4Y0
京急線は人を6人轢かなければ止まらないといわれる。
人身事故でもものの15分もあれば復旧するが、片づけが杜撰なため、
再開直後の電車に乗ったら飛んだ人のスニーカーが線路に落ちているのを見たことがある
JRに対抗して無理くり線路を確保しているため、カーブが多くて気持ち悪くなる。
↑特に横浜や品川付近は急勾配&急カーブ加速減速が多く、
実際吐いている人を目撃した事が3度ある。
競馬開催期間は車内にタバコ臭と加齢臭が混じった空気が立ち込める。
めずらしく広告がいっぱいだなーと思うと全部京急の自社広告だったりする。
就活中の学生相手に本気で将来の社長候補を募集していた。
「関東最強京急」に相応しい取締役のなり手がいないんだろうな
加減速過多、電力消費の大きさから、架線を千歳飴かなにかのように消費する。
カーブの多さに加えて、そのスピードから、ジェットコースター京急とのあだ名もあるらしい。
妊婦は乗ってはいけない、と言われている。
普通に腰掛けて乗っていたタモリが吐いたとか吐かないとか
「それは京急だから」
どんなに他では有り得ない光景だったり、
無茶苦茶な光景を目撃してもこの一言で全てに対して説明がいく。
355:名無しさん@八周年
07/09/02 12:36:25 UmUfhHa20
>>354
分かってないなーw
356:名無しさん@八周年
07/09/02 12:38:16 Scz4t9zB0
>>308
聞いてみれ
URLリンク(bunsei.nomaki.jp)
357:名無しさん@八周年
07/09/02 12:39:12 3ZivxNVp0
そういえば2年くらい前に車掌は「ダァ」って言うなちゃんと「ドア」と言うように
教育しろと京急にメールしたんだけど効果表れてるかな?
358:名無しさん@八周年
07/09/02 13:37:03 cKEyyXNI0
まあこういう会社だからw
URLリンク(www.nicovideo.jp)
>>357
最近は「ドア」って確かに発音してるね
359:名無しさん@八周年
07/09/02 13:37:37 q1C7D93k0
>>325
なんで?
蒲田は都会的に殺伐としてるの?
360:名無しさん@八周年
07/09/02 13:38:03 7mmYERy20
京急と東急は、米国と北朝鮮に比例する。
361:名無しさん@八周年
07/09/02 13:41:15 w+nXTNhW0
>>237
しяならそういう流れになるけどKQだからな。
362:名無しさん@八周年
07/09/02 13:41:29 FCcDQIL50
>>359
東京でも5本の指に入るほどどうでもいいくだらない町だから。
五反田とかもそこにはいる。
363:名無しさん@八周年
07/09/02 13:43:50 o4wGmSlx0
>>362
あと3本はどこ?
364:名無しさん@八周年
07/09/02 13:43:56 FtLi9FXI0
ウンコ漏らされるよりはいいんじゃね?
365:名無しさん@八周年
07/09/02 13:45:58 NErGrAgX0
こいつ品川じゃね?
366:名無しさん@八周年
07/09/02 13:46:34 cKEyyXNI0
>>308
ハ長調で表記すると
ミ♭ーーーーファソラシ♭レミ♭ファソーーーーーーーーーーーー
>>223
あやまれ!西武にあやまれ!(AA略
真の変態は新京成とか相鉄だw
367:名無しさん@八周年
07/09/02 13:49:18 G42VHB8r0
>>359
B地区
368:名無しさん@八周年
07/09/02 13:53:09 71kfspt10
さすが京急こんなイベントを用意しているとは
369:名無しさん@八周年
07/09/02 14:32:59 YjuWK2fI0
>>356
シ・ド#・レ#・ファ・ソ・ラ・シインバータだねw
370:名無しさん@八周年
07/09/02 14:37:55 rLdwYR320
これなんて恐怖列車?
371:名無しさん@八周年
07/09/02 14:40:48 FCcDQIL50
>>363
1.狛江市全部
2.新大久保周辺部
3.汐留
372:名無しさん@八周年
07/09/02 15:04:39 +8bVe1+MO
>>371
上野、大久保、幡ヶ谷、蒲田、赤羽だろ。
373:名無しさん@八周年
07/09/02 15:08:08 uivw8qlw0
こんな事件でいちいち騒ぐな
374:名無しさん@八周年
07/09/02 15:09:55 aLEjfcfE0
京急は、品川乗り換えの窓口職員の不躾づらをどうにかしる!
375:名無しさん@八周年
07/09/02 15:10:27 KGp07cSk0
空港行こうと思って乗ったらラッシュ時に3ドアのボックスオンリーでワロタwww
東海でもそんなことしないだろ。しかも反対側の列車はドアが片開きで泣けた
376:名無しさん@八周年
07/09/02 15:10:50 5xI7XjhM0
前々から思っていたんだが、
「閉まるドアに御注意ください」よりも「閉まらないドアに御注意ください」のアナウンスが必要だと思う。
377:名無しさん@八周年
07/09/02 15:10:51 bTx/cQUR0
ドア閉めるボタン押そうと思って、走るボタン押しただけだろ。
あってはいけないミスだが、起こりえるミスだと思う。
378:名無しさん@八周年
07/09/02 15:13:24 oi2Joajb0
>>377
宿題は間に合ったのかい?
>運転士が車掌からの出発合図を受ける前にハンドルを誤って操作し
>車両が動き出したため、驚いた車掌がドアスイッチを誤って「開」にした
379:名無しさん@八周年
07/09/02 15:13:48 3MhcuyXt0
>>377
そんなぼたんねえ
380:名無しさん@八周年
07/09/02 15:14:12 T/j4uAIu0
>1~2メートル走行し
なんだつまんね
381:名無しさん@八周年
07/09/02 15:58:30 cKEyyXNI0
>>375
あれ、トンネルの向こうでかなり評判が悪く
車端部を除きロングシート化改造中
382:名無しさん@八周年
07/09/02 16:00:22 KqpIW6Hb0
暑かったんだろう?全開走行に決まってるよ
383:名無しさん@八周年
07/09/02 16:04:03 UKhCTkyY0
不適 【社会】帰宅ラッシュの電車、ドア全開で走行…京浜急行品川駅
適当 【社会】帰宅ラッシュの電車、出発直後ドア全開のまま1~2㍍走行し停止…京浜急行品川駅
384:名無しさん@八周年
07/09/02 16:05:07 q/lHYaG+O
これ何てアトラクション?
385:名無しさん@八周年
07/09/02 16:05:14 XMpzHjwWO
暑いし全開のまま走っていいんじゃね
386:名無しさん@八周年
07/09/02 16:09:35 gfL9XVJDO
>>384
何分待ちかも重要
387:名無しさん@八周年
07/09/02 16:15:10 il+8bxuW0
あの南太田の崩落事件は、実はあと一歩で大惨事だったんだよな。
何とかなるだろうで電車動かすから、根本的に考えてることが違う。
388:名無しさん@八周年
07/09/02 17:00:05 PZaACZIS0
あまり電車のドアを信用してると怖い目に合うぞ。
昔ラッシュ時にドアが外れて、ドア付近の乗客が神田川に転落なんてのも有ったからね、何人か死んでたよ。
最近の電車はドアが外れるなんて無いだろうけど、ガラスが割れないのかねぇ?昔の中央線とか当たり前のように割れていたけどね。
389:名無しさん@八周年
07/09/02 17:07:29 BZbd7mLy0
何年か前、電車の入り口のよく見えるところで座っていたら、
外が大雨になっていた。駅に到着して停車してドアが開いたら
女子高生が猛スピードで駆け込んできたが、仰向けで転倒した。
勢いが強かったのか滑り込みのようになって、スカートが夏服で
布地が軽かったせいか完全に上にまくりあがってパンツモロダシ
どころか下腹まで見えた!
回りの人たちが慌てて起こしたが、女子高生は恥ずかしいようで
真っ赤な顔をして次の駅で降りていったが、あの白いパンツが今
でも忘れられない。
390:名無しさん@八周年
07/09/02 17:10:47 ydfKCcCe0
>>388
今はガラスが割れるよりも先に圧死するよ。
>>389
かわいい
391:名無しさん@八周年
07/09/02 17:16:39 g7EnBoqp0
沿線にシャブ中と犯罪者が日本で二番目に多い電車だな
一番は大阪だけど
392:名無しさん@八周年
07/09/02 17:18:33 2bBmPwP/0
運転士も車掌も相当な処分食らうぞ
下手したら長期間乗務停止かもな
393:名無しさん@八周年
07/09/02 17:22:36 K/NCUfWm0
京急ならドア全開で全力疾走くらいしてくれないと。
394:名無しさん@八周年
07/09/02 17:24:49 8lmxdIgf0
つうかそもそも走ってる途中に開ける誤操作したからって
普通に開いちゃうシステムもやばい気がする・・・
395:名無しさん@八周年
07/09/02 17:30:57 N+dNyISI0
やるな、京急。
「赤い暴走電車」と呼ばれることだけある。
396:名無しさん@八周年
07/09/02 17:34:10 xEHI3x640
京急の自由運転度は異常
397:名無しさん@八周年
07/09/02 17:35:35 FypseJ930
京急のる人、処刑はん
398:名無しさん@八周年
07/09/02 17:36:30 vkKgsUOwO
>>128
国鉄型気動車は「五キロ越えると閉まる」
「五キロ以下で開く」…
399:名無しさん@八周年
07/09/02 17:37:37 om/PH0Jn0
まあ京急ならありだろうな
だいたい毎日川崎の多摩川鉄橋の上に電車止めて
連結とか解体とか普通にやれる私鉄は京急だけw
タモリ倶楽部で電車貸切で工場見学会やってたなw
400:名無しさん@八周年
07/09/02 17:38:43 wROFfKkX0
驚いて脱糞しなくて良かったな
401:名無しさん@八周年
07/09/02 17:38:58 yXvM8lVt0
ドレミファインバータって静穏設計にすると車両が高くなるから、
わざと心地いい周波数を計算して設定してたんだなw
京急頭いいじゃん!!
402:名無しさん@八周年
07/09/02 17:42:04 AucwVr7u0
乗客からの苦情が無いのに大騒ぎしている不思議ww
人減らししたい会社の意向が垣間見える。
ホント朝日って企業を陥れるような報道好きだよな。
403:名無しさん@八周年
07/09/02 17:42:08 Q/0B0C1LO
今セレブ、芸能人に人気の鮫洲
住むなら鮫洲とうなぎ登りで上昇中!
404:名無しさん@八周年
07/09/02 17:55:27 MdDz5z8a0
25年位前までは、東京でも手動ドアの列車が普通に走ってたけどな。
”飛び降り飛び乗りは危険ですのでおやめくださぁい”ってアナウンスしてた。w
90k以上でかっ飛ばしてる最中にドア全開でデッキの手すりに掴まって立つ。
最高に気持ち良かった。
405:名無しさん@八周年
07/09/02 18:01:10 +gBpekLC0
なんだこのスレ。京急の人気っぷりに笑った。
結局電車にとって大切なのは低額と安定運行と速いことなんだな。聞いてるかJR
406:名無しさん@八周年
07/09/02 18:01:49 FJEDY3Cp0
京急の乗客からしたら、この程度で何騒いでるのって感じだろw
407:名無しさん@八周年
07/09/02 18:05:21 ubmym7IK0
スリル溢れる運転を感じてもらわなかっただけだろ
京急にはよくあること
408:名無しさん@八周年
07/09/02 18:14:49 IjVZY9Zh0
基本的に京急は需要の少ない割りに輸送力があるからな。
複線での1日の輸送量がJRの混雑路線の半分ぐらい。
これも混雑率150パーセント程度だったというのが不幸中の幸い。
実際にこういうことも起こりうるんだから、
混雑率200パーセントとかいう路線は輸送力増強を義務付けてほしいね。
409:名無しさん@八周年
07/09/02 18:39:49 OvYO1COC0
なんか京急乗りたくなってきたな。
410:名無しさん@八周年
07/09/02 18:44:44 GVHp4zgt0
朝の東西線中野方面行き、荒川の途中でドアが開いたら・・・
411:名無しさん@八周年
07/09/02 18:49:35 +5F2H57gO
京急快特は楽しいよ~
下手なアトラクションよりスリル感じるしw
たまに立会川あたりの人身事故で突然止まるのが玉に瑕。
それでも逝っとけダイヤで不便をかけない。
さすが京急!
412:名無しさん@八周年
07/09/02 18:50:10 6SRLcyul0
ドアが全部閉まってないと発車出来ないようにすればいいと思うんだけど、
それはそれでなんか危険だったりするの?
413:名無しさん@八周年
07/09/02 18:50:30 JSSBHEAr0
むしろ乗りたくなった
414:名無しさん@八周年
07/09/02 18:52:51 ICQyXCau0
京急オタってキモすぎるな。ドアが開いてもマンセーか。
死人が出ても京急を持ち上げそうだなお前ら
415:名無しさん@八周年
07/09/02 18:54:55 IbfLyZXXO
流石おけいきゅう。
ドア開けたまま120キロ運転してほしかった。
416:名無しさん@八周年
07/09/02 18:56:40 xvBo3iIy0
ドアにもたれていた人間はいなかったってことか?
150%ってそんなん?
417:名無しさん@八周年
07/09/02 18:57:20 rrtn6BiDO
>>405
418:名無しさん@八周年
07/09/02 18:57:42 KWLSFmr70
> 1~2メートル走行し停止
判断早かったな
419:北欧院 ◆1/Ntcw92ow
07/09/02 18:59:20 UZCTa0i00
ランプが緑に変わったら降下するんじゃないのか?hhh
420:名無しさん@八周年
07/09/02 19:00:30 SnsMfADGO
現在京急の快特に乗っていますが、混雑率は120パーセントあるかないかです、下りだけど順調です。
421:名無しさん@八周年
07/09/02 19:00:55 y6dPbuwQ0
まあ京急だからな
422:名無しさん@八周年
07/09/02 19:02:36 gi7jnEKkO
京急なら許す
何があっても許す
片面2ドア車を新造してくれたら、もっと許す
423:名無しさん@八周年
07/09/02 19:03:32 NTcPPXY/O
これってドアは一旦閉まって駅員と車掌が側面の安全確認している最中にウテシがマスコン引いちゃったんでしょ?
424:名無しさん@八周年
07/09/02 19:03:37 Mqkl9QaK0
>>55
www
425:名無しさん@八周年
07/09/02 19:04:50 YykNJb7U0
運転手になるやつって責任重いよな~
こんなミスでも新聞にとりあげられるんだもん…
426:名無しさん@八周年
07/09/02 19:06:14 Fs6HTSgM0
>ドアが全開のまま1~2メートル
マスゴミはよっぽどヒマらしいな。ったくくだらねえ
427:名無しさん@八周年
07/09/02 19:06:43 7rUdm+vJO
さすが東のJR西日本
スピードだけが取り柄です
428:名無しさん@八周年
07/09/02 19:07:41 +8bVe1+MO
>>425
これ原因は車掌だろ。
429:名無しさん@八周年
07/09/02 19:08:05 7CQ08ols0
音はコレな。
URLリンク(bunsei.nomaki.jp)
430:名無しさん@八周年
07/09/02 19:09:01 S5/KBAW00
おれが子供の頃は国鉄の列車はドア全開で走ってたぞ。
夏場でもクーラーなんて無いから、デッキに立ってると気持ちよかった。
431:名無しさん@八周年
07/09/02 19:10:11 SnsMfADGO
車両にトイレは欲しい!困る。
432:名無しさん@八周年
07/09/02 19:12:30 xgFAjs0K0
ボクのチャックも全開です
433:名無しさん@八周年
07/09/02 19:12:39 DfwsU4uh0
インドでの体験だが、車体の外に張り付いて、棒一本につかまって
あれ実は気持ちよくて楽しい
ジェットコースターなんか比じゃない
手離したり、横歩いてる牛とかにぶつかったら死ぬと思うけど
434:名無しさん@八周年
07/09/02 19:12:57 Z7M/uEUTO
ト○
435:名無しさん@八周年
07/09/02 19:13:56 ppHoTCjw0
怖いけど涼しそう
436:名無しさん@八周年
07/09/02 19:14:15 HIr6H9BU0
場内高速進行
437:名無しさん@八周年
07/09/02 19:14:27 qiDXUbz20
>>90
>走行中の満員通勤快速でいきなりドアが開いたら死者重軽傷者は軽く100人は超すぞ。
満員だと、ドア簡単に開かないんじゃないかという気もする。
だいたい、外から押し込む人いないと客の圧力でドア閉まんないじゃん。京急の満員
438:名無しさん@八周年
07/09/02 19:17:15 0yHtrL2AP
走行中もドア開けれるのかすげえな。
車掌は責任重大じゃないか。
それはちょっとヤバイんじゃないの?
439:名無しさん@八周年
07/09/02 19:18:49 +wjreqWtO
インドじゃよくあること
440:名無しさん@八周年
07/09/02 19:36:17 +rVK33I70
京急は250キロ走行を目ざして頑張れ!
スカ線を抜き去るくらいで満足してはいけない。
のぞみと真っ向勝負して欲しい。
441:名無しさん@八周年
07/09/02 19:56:45 WmQOBSNJ0
京急は標準軌道なので、
320キロは目指すべきだ。
442:名無しさん@八周年
07/09/02 19:58:46 CPFLkXGQ0
普通ドアが開いたまま時速5キロ以上になると非常停止するはずだが
443:名無しさん@八周年
07/09/02 19:59:43 AVDT6tyw0
細木「これ作ったのって堀江さんとこの会社?」
444:名無しさん@八周年
07/09/02 20:04:10 Ijnhg7MS0
>>1
2年くらい前に東急東横線の反町駅でも似たような事あったよ。
夜10時頃でラッシュではなかったけど。
たまたま最後尾に乗っていて、運転手が無線(?)で車掌に向かって
「ドア開けた?」「何やってんの!」
と、怒鳴りまくっているのが聞こえた。w
445:名無しさん@八周年
07/09/02 20:42:31 TqP3Vdrt0
>>55
車体に車椅子マークがあるけど、この状態でどうやって乗れと…ww
446:名無しさん@八周年
07/09/02 20:43:54 Jj4VErj20
京急なら特に問題ない。
447:名無しさん@八周年
07/09/02 20:46:08 Grudh4euO
そのまま蒲田に行ってこそ京急
448:名無しさん@八周年
07/09/02 20:50:35 6S59Tpmq0
昔の客車はドア開いたまま走ってた
25年前の四国じゃ普通
449:名無しさん@八周年
07/09/02 20:50:53 7H6XNHpBO
いつも思うんだが乗車率100%ってどの程度なんだ?
座席が全部埋まった程度?
吊り革も全部使用されるくらいまで?
450:名無しさん@八周年
07/09/02 20:58:27 LHvF/AMU0
品川-北品川なら踏切あたりのカーブで結構脱落者でそう
品川-泉岳寺は地下区間で脱落したら側壁激突で死者確実だな
451:名無しさん@八周年
07/09/02 21:00:16 PKncZXSl0
>>449
確か後者。車内よく見ていれば乗車定員って表示があるよ。
452:名無しさん@八周年
07/09/02 21:00:28 Djbty5Th0
京急は新幹線運転手からも一目置かれていたりとかないの
453:名無しさん@八周年
07/09/02 21:02:14 ZHeRJwjA0
タイならデフォだよ
バスも電車も。騒ぐないちいち。
454:名無しさん@八周年
07/09/02 21:02:56 7H6XNHpBO
>>451
ほーなるほど。
455:名無しさん@八周年
07/09/02 21:03:26 txcRE5Vu0
>>449
吊り革とかまで全部使われてる状態じゃなかったっけ?
新幹線なんかだと席が埋まってるのが100%らしいけど
456:名無しさん@八周年
07/09/02 21:10:00 +uSpIaclO
前にJRが人身か何かで止まって横浜駅で入場制限していたとき。
川崎で更に混雑し、足元がふらついた自分は他人のスポーツバッグの上に正座してしまい、
周りの人が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれるんだけど、あまりの混雑ぶりに身動きも取れず、
そのまま蒲田まで・・・
そして平和島で降りたが恥ずかしかった。
457:名無しさん@八周年
07/09/02 21:15:30 raBl6tH60
やってくれるな、京急w
458:名無しさん@八周年
07/09/02 21:18:28 pog1tpaC0
東京人のバランス感覚の高さは異常
459:名無しさん@八周年
07/09/02 21:22:20 Od44FWmkO
中国でタクシー乗って高速道路で100キロくらい出してる時に、ドアがいきなり開いた。
あの時はは死ぬかと思った
460:名無しさん@八周年
07/09/02 21:24:14 8NMdT1/A0
昔の常磐線なんかはドア開けっ放しで走ってたもんな。
なんか青くてボロくて端にしかドアがないやつ。
461:名無しさん@八周年
07/09/02 21:33:34 Hw622fvH0
今更ながら
インド人って 握力が凄いんだな。
恐れ入りました。
自分、ラグビー部(大学体育会)出身だけど
絶対まねできねぇwwwww
462:名無しさん@八周年
07/09/02 21:34:20 5iYx1hl30
京急ではよくあること
以前全国でオーバーランが多発してた頃
毎日のように新聞報道を見て「酷いもんだよなあ」と思ったもんだが
「京急青物横丁駅でオーバーラン」という記事を読んだときは
「え、なんでそんなこといちいち報道すんの?京急だろ」とマジで思った。
あと去年の真夏の最中に暖房全開で品川-川崎間を走ったのも
今となってはいい思い出です。もちろん乗客はノークレーム。
463:名無しさん@八周年
07/09/02 21:37:56 F+G2Llst0
これが愛すべき京急クヲリティー!
ダァを開けたままたかが1・2メートル走ったぐらいで
死人がでたわけじゃあるまいし。
ガタガタ言うような客はちんたらJRにでも乗ってろってんだよっ!
464:名無しさん@八周年
07/09/02 21:40:36 BpnwZAho0
>>437
超満員だと開かないし閉まらないし、でもこのままだと進まないし、
結局、ドアの外と内側の両方から近くの人が協力し合って
手動で開けたり閉めたりしてるのが先進国っぽくなくて微笑ましい。
465:名無しさん@八周年
07/09/02 21:42:59 sgeo7UjE0
京浜東北で通勤してるけど、京急沿線にしとけばよかったと思っている。
466:名無しさん@八周年
07/09/02 21:45:51 cKEyyXNI0
>>384
実用化アトラクション第1号は湘南モノレールです><
1回300円、7分30秒待ちとなっておりますw
>>462
その昔旧1000形が猛暑時に冷房全開で快特運用やったら
あまりの暑さにオーバーヒートしたそうな…
467:名無しさん@八周年
07/09/02 21:48:19 cDwt2jzf0
積雪の時、JRは運休や間引き。
京急は15分の遅れ程度だった。
468:名無しさん@八周年
07/09/02 21:59:50 4cbDpYYN0
京急vs横須賀線(川崎~横浜)
URLリンク(jp.youtube.com)
京急ってオーバーランしてもホームのお客がぴくりともしないのな
スポーツ新聞読みながらバックすんの待ってる
469:名無しさん@八周年
07/09/02 22:12:33 Su4hn+u60
>301
京急は標準軌でステンレス車両も最近走り始めてるよ。
470:名無しさん@八周年
07/09/02 22:15:14 iVtEdGot0
>>55
握力、腕力ともに毎日鍛えられるんだろうなぁw
471:名無しさん@八周年
07/09/02 22:53:22 iVtEdGot0
>>388
今日びの強化ガラスをなめんなよ。
電車用はそのまま人をひき肉にできるくらいの強度だw
472:名無しさん@八周年
07/09/02 22:54:02 KVX0perB0
>>468
京急vsって書いてあるけど実際はあの見えてる横須賀線に連絡するのにすっ飛ばしてるんだよw、
横浜到着で乗り換えの時に客が全力疾走して思わず転ぶw。
473:名無しさん@八周年
07/09/02 22:58:37 vkKgsUOwO
>>276(ρ_-)o
止まる前に降りる風景が「全国ネット」で流れていたなw
474:名無しさん@八周年
07/09/02 23:00:00 Hcm5ncUx0
>>452
ここのレス見てると、ジャンボ機パイロットと軍用機ぐらいの差がありそうw
475:名無しさん@八周年
07/09/02 23:07:17 tED+ebuEO
京急、愛されてるなwww
476:名無しさん@八周年
07/09/02 23:22:11 6YDZA57eO
京急は、どんなおばかをやろうとも、心のなかで、「へたくそ」と思うのみの、優しい乗客に支えられているんだよ。
だって、京急になにかあったら三浦半島、麻痺するもの。
477:名無しさん@八周年
07/09/02 23:26:57 O6fotFOhO
とりあえずぬるぽ
478:名無しさん@八周年
07/09/02 23:35:22 I0imX2nH0
京浜東北なら総叩きできたのにw
479:名無しさん@八周年
07/09/02 23:35:52 6YDZA57eO
でもね、特急で横須賀中央向かってる時、通過駅で徐行してんの。きがつくとおまわりさん、駅員が線路上にいて、白いシーツに赤い染みの・・・・
京急、頼むからそれだけは、勘弁してくれ。
480:名無しさん@八周年
07/09/02 23:40:54 fUin8QzMO
>>479
人身事故後15分で運転再開と、1時間以上運転見合わせのどちらがいいかだ。
481:名無しさん@八周年
07/09/02 23:41:07 vkKgsUOwO
>>442
「西」なら閉まる
482:名無しさん@八周年
07/09/02 23:47:32 6YDZA57eO
まあたしかにそうだが。
せめて運び出す位できないかな~。
「あれは、きっと犬。絶対人じゃない」
1日ぶつぶついうはめになった
483:名無しさん@八周年
07/09/02 23:50:36 Mjwpok+e0
京急のったあとJR乗ると、なんて揺れない傾かない電車なんだと思ってしまう
484:名無しさん@八周年
07/09/02 23:56:29 6YDZA57eO
たしかに。
気付くと、手首の返しだけでバランスをとっている自分が笑える時がある。
485:名無しさん@八周年
07/09/02 23:57:54 wXLuBHG6O
あのさ、電車ってスカートついてるじゃないですか
ぐもった時って車両のしたにはいっちゃうんでしょ?
スカートはどうなっちょうよ?
486:名無しさん@八周年
07/09/03 00:15:12 Xi0KlUcX0
>>99
お前頭おかしいだろ
487:名無しさん@八周年
07/09/03 00:15:49 62u27L23O
さて、どうなのか。
ただ直前までなんのアナウンスもなく、前の駅を出発してるんだから。かなり、近い時間だったのかな。
快特、特急の、通過駅で、もし快特なら、スピード上げてくるところだからな~。
488:名無しさん@八周年
07/09/03 00:24:35 JD8Voila0
>>485
血だらけで肉片がこびりつく。
山手線とか中央線とか、たまにスカートの一部外してるのがあるが、あれがグモ車。
ってグモなんて単語どこから・・・・
489:名無しさん@八周年
07/09/03 00:31:08 z/zSS6zH0
超クオリティタカス
URLリンク(chiquita.blog17.fc2.com)
490:名無しさん@八周年
07/09/03 00:31:43 nAJm8KVcO
>>479 現場検証とかしないといけないんじゃないか?
491:名無しさん@八周年
07/09/03 00:34:07 zSkzEyjy0
JRが同じことやったらボロカスだろうが、京急スレは慈愛に満ちてるなw
ほとんど叩かれずに、京急Loveコールの多さが笑える。
492:名無しさん@八周年
07/09/03 00:39:19 62u27L23O
>>490 うん、多分、その最中だったと思う。
493:名無しさん@八周年
07/09/03 00:41:40 FuyIcUJO0
ちょっと待て!!
走り出しても「開」にすれば
電車のドアって開いちゃうの??
494:名無しさん@八周年
07/09/03 00:41:56 ePCHy3sc0
今度蒲田の立体交差出来たら蒲田~糀谷~大鳥居ってずーっと坂道になるの?
ずいぶん落差があるように見えるんだけど・・
495:名無しさん@八周年
07/09/03 00:42:58 W6jY2INs0
女性専用車を廃止しろ。
496:"(,, ゚×゚)"剃毛侍 ◆XS/KJrDy4Q
07/09/03 00:45:28 iLsooh570
まぁ、なにせ縦揺れが味わえる路線だからな。
大事にしてやらんと。
小田急なんぞに比べればマトモだよ。
497:名無しさん@八周年
07/09/03 00:45:34 Dldwo9510
>>404
あったねw
常磐線の仙台行き各駅停車ね。
今考えるとすごい列車だ・・・
ついでに常磐線は水郡線直通の
ディーゼルカーまで上野に来ていたよ・・・
つくば万博の頃までだったかな
いい時代だったね涙
といいつつ未だにキハ58はしぶとく現役だな~
498:名無しさん@八周年
07/09/03 00:45:44 Ye114XrC0
>>493
速度が5km/h以下なら開けられる あとは非常コックを操作するか
499:名無しさん@八周年
07/09/03 00:47:48 62u27L23O
>>491 本当に、愛しているから。
遠出をして帰って来るとき、京急みるとほっとする。
これに乗りさえすれば家へ帰れる。
なんてね。
500:名無しさん@八周年
07/09/03 00:56:47 Dy8tP8D80
>>491
人身だろうが信号機トラブルだろうがとりあえず
すぐに復旧するので非常に助かる。
線路の真ん中でず~っと停まりっぱなしはないからなあ。
501:名無しさん@八周年
07/09/03 00:57:37 ghG6q6+XO
俺が女なら一発で京急に惚れるね
京急はそんな奴だよ
502:名無しさん@八周年
07/09/03 00:57:49 62u27L23O
大体客層がおっとりしてる。
押し分けてまで座る人、滅多にいないし。
なんたって、横須賀中央過ぎたら、いきなり、田舎の電車だもん。
503:名無しさん@八周年
07/09/03 00:59:51 BqnVoX9cO
全盛期の京急伝説
・3駅でJR5本抜きは当たり前、3駅で8本抜きも
・京急にとっての新幹線は快速特急のなりそこない
・朝9時代100分遅れ、復旧は絶望の状況から1分で正常運転
・他社の車両でも余裕で爆走
・人身事故で即復旧が特技
・羽田空港駅作っただけでJRが泣いて謝った、心臓発作を起こす駅員も
・定刻でも納得いかなければドア開かないで発車した
・あまりに速すぎるから法定速度でも速度超過扱い
・その速度も完全無視
・青信号を一睨みしただけで速度が20キロ上がっていく
・早着なんてザラ、2時間前到着することも
・乗客の韓国人のヤジに流暢な韓国語で反論しながら120キロ運転
・運転手がグッとガッツポーズしただけで5キロくらい上がった
・ウイング号でハリケーンが起きたことは有名
・湾岸戦争が始まったきっかけは京急の運転見合わせ
・30年前の車両を楽々120キロ運転にしてた
504:名無しさん@八周年
07/09/03 01:04:52 62u27L23O
そういえば、金沢文庫の踏切で、トラックが送電線切っちゃった時は流石に長引いたね。でも駅員さんに詰め寄ったりはしなかったよね。
505:名無しさん@八周年
07/09/03 01:07:16 Ye114XrC0
カシオペアの向谷さんが言ってたけど、京急は路面電車から発展してきたから
運用の柔軟性が今に引き継がれてるんだろうね
506:名無しさん@八周年
07/09/03 01:10:52 PgihpT1U0
ドア閉まりませんーだったかのウソアナウンスするflashを思い出した
507:名無しさん@八周年
07/09/03 01:14:10 L/qI3fB+0
カシオペアもドレミファインバーターをネタにした曲作ればいいのに
すごいスピード感のあるやつ。 向谷のキーボードが唸るぜぃ♪
508:名無しさん@八周年
07/09/03 01:14:45 z/zSS6zH0
他社の場合
URLリンク(sawasho.com)
京急の場合
URLリンク(imepita.jp)
509:名無しさん@八周年
07/09/03 01:15:52 19sPywwZ0
NHK-BSの趣味の番組で、
京急のドレミファインバーターを録音→サンプリング→アサインして
曲に入れるとかいうのやってた人がいたっけな。
510:名無しさん@八周年
07/09/03 01:16:56 62u27L23O
ドア開けないのは知らないけど、5秒位で閉めたのは知ってる。
511:名無しさん@八周年
07/09/03 01:17:26 ZDPhDfRpO
ドアが開いたまま走ると
車掌のところの機械の警告音が鳴るシステムにすればいいんじゃね
512:名無しさん@八周年
07/09/03 01:18:19 rt1nL5uXO
俺その日その時間に品川の辺りの駅で山手線に乗ったんだよ。
ここら辺は該当列車も同じホームに停まるから電車待つ間に見てたけど、ラッシュという程込んではいなかったよ。
513:名無しさん@八周年
07/09/03 01:23:03 T3/wVVkP0
最寄り駅が北品川で京急で品川まで行ってJRに乗り換えてるんだが、これが不便。
東京のラッシュなのに10分に1本。
514:名無しさん@八周年
07/09/03 01:23:26 KdDtdLIA0
まさにラッシュアワー
515:名無しさん@八周年
07/09/03 01:25:58 b/aXO1qH0
平成になるまで、客車列車はダァ開けたまま走行してたって、
いまどきの若いのは知らんのだろうな。
むしろ閉めるのは禁止みたいな雰囲気だった
516:名無しさん@八周年
07/09/03 01:32:15 L/qI3fB+0
ダァ開けたままって、半端じゃない開け方なんだよなw
走行中に車掌のダァの掛声がスピーカーで社内に轟いてドア全開w
スリルあったよな懐かしい・・・
517:名無しさん@八周年
07/09/03 02:05:50 DMAFYYvr0
な~んだ、1駅くらいを走り抜けたのかと思ったら1~2㍍かよ。
518:名無しさん@八周年
07/09/03 02:07:51 apK4pk1N0
>>508
他社の場合の方の顔はコラじゃないのそれ。
電車どこも凹んでないし血も付いてない。
京急のほうはどうだろ。駅員の足がういてるような気もするが・・・。
死体もなんだかわからん物体になってる割に血がまったくないし。
519:名無しさん@八周年
07/09/03 02:16:02 z/zSS6zH0
>>518
他社のは、詳細不明だが
京急のは、そのスジじゃかなり有名な2月の井土ヶ谷の件なのだが
520:名無しさん@八周年
07/09/03 02:17:37 apK4pk1N0
>>519
井土ヶ谷かあ。どこかなあと思ってた。
何で有名なの?なんかあったわけ?
521:名無しさん@八周年
07/09/03 02:43:40 z/zSS6zH0
>>520
グモスレのMVG(グモ)で上位キープ
スレリンク(train板)l50/735
522:名無しさん@八周年
07/09/03 02:48:07 apK4pk1N0
なる
さんくす!
523:名無しさん@八周年
07/09/03 04:19:40 ThDC8VQe0
>>497
最後まで残ったのは、常磐線の4往復。仙台行き2本、平(現いわき)行き2本。
そのちょっと前まで、高崎線2往復、東北線3往復があった。
更に昔の人はEF57のデッキに乗っかったらしいね。w
山陰線もあんな列車ばかりで、ドア左右全開、後部全開放の最後部デッキに腰かけて、
餘部の鉄橋渡ったな。ド迫力だった。車掌も気を付けてねと言うぐらいだったな。
今じゃ考えられん。w
524:名無しさん@八周年
07/09/03 05:06:54 AvxTeq+Y0
ドレミファインバータの音を聞きたい人
現場映像を見たい人はこれをどうぞ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
525:名無しさん@八周年
07/09/03 05:54:46 qQhCu8MH0
3~4年くらい前のニュースで
「朝の通勤時間帯の埼京線池袋~新宿間で
走行中に突然ドアが開くトラブルが発生」
というのを聞いた。
人的被害はゼロだったらしいが信じられなかったw
526:名無しさん@八周年
07/09/03 06:06:09 JdNaK/X40
京浜急行って、京成電鉄の子会社だろ?
527:名無しさん@八周年
07/09/03 06:20:10 62u27L23O
>>526 はあ?
528:名無しさん@八周年
07/09/03 06:23:40 l+V3c8HF0
>>55
電車の過密度と社会の成熟度は反比例しているのかね
529:名無しさん@八周年
07/09/03 06:51:36 HLtX/jFh0
たかが1~2メートル 怪我・クレームゼロで何を騒いでるんだ?
信じられんセンスだな。 これ書いたヴァカ記者。
余程ヒマなのだろう。 京急に詫びろ。
530:名無しさん@八周年
07/09/03 07:09:40 Hc6pdjraO
>>523そのEF57デッキ体験者が出勤前に来ましたよ。確か5歳の夏だと思う。上野から宇都宮までの乗車。
531:名無しさん@八周年
07/09/03 07:10:45 62u27L23O
うん。大した話じゃない。
京急の乗客は、本気でそう思っている。
それが信じられないらしい。
532:名無しさん@八周年
07/09/03 07:53:59 62u27L23O
ところで、汐入近くでなんかあった?やたら電車のホーンが聞こえて たけど。
533:名無しさん@八周年
07/09/03 09:46:02 k9Tki7X/0
京急はヲタ心を刺激する萌え属性満載だな
534:名無しさん@八周年
07/09/03 10:18:15 +gAwVTwb0
これわざと落ちとけば、数ヶ月遊んで暮らせるよな
535:名無しさん@八周年
07/09/03 10:59:02 z/zSS6zH0
外国の駅
URLリンク(jp.youtube.com)
536:名無しさん@八周年
07/09/03 11:06:37 z/zSS6zH0
万引き厨房が逃走中、京急にはねられ死亡
スレリンク(archives板)l50
537:名無しさん@八周年
07/09/03 11:18:43 h5hEiUiR0
メトロの日比谷線じゃ電車がホームに入って、
完全に停車する前にドアが開く。
ドアを開けながら停車って感じ。
どんだけ急いでんのかと。
538:名無しさん@八周年
07/09/03 11:22:14 Bk7stTpK0
>>535
こわいじょ
539:名無しさん@八周年
07/09/03 11:25:10 ndc8l4Tb0
とんでもねえと思ったら1~2mか
まあ騒いどいていいが
540:名無しさん@八周年
07/09/03 11:25:44 lMjozY/w0
東京の中央線で、大久保あたりを走行中にドアが開いて
客が下の川に落ちて何人か溺死ってのがつい最近あったな。
それと比べたら、たいしたことない。
走行中でもドアは開くもんだと思うべき。
541:名無しさん@八周年
07/09/03 11:26:07 CFmQS9C+0
まぁ、暑いもんな
これくらいが丁度いい
542:名無しさん@八周年
07/09/03 12:17:09 ThDC8VQe0
>>540
爺さんボケたか?
大正時代の終わりぐらいに中央線のお茶の水付近のカーブで満員電車の
ドアが壊れ乗客が川に転落した事件。その事件がきっかけで、電車の鋼製化が
進められた。
543:名無しさん@八周年
07/09/03 12:27:30 /gwhajWKO
インドではよくある事。つーかドア全開スタンダード
544:名無しさん@八周年
07/09/03 12:34:59 tss7Rr5d0
京急の通勤客にスノボやスケボーやらせると最初から上手い
これまめ知識な
545:名無しさん@八周年
07/09/03 12:36:13 nkQILN8R0
>>543
あぁ、あの動画だろ? 俺も見た。
インドには勝てんと思ったよw
546:名無しさん@八周年
07/09/03 12:39:33 pu/s7pGu0
京急ユーザーは鍛えられてる。
この前も、吊り革ガン無視で仁王立ちしながらDSやってる女子高生がいた。
カーブでもキュキュッと自然に重心を踏み変えてスルー。
547:名無しさん@八周年
07/09/03 12:47:16 7/RwTDyRO
これ乗ってたけど、座って半分寝てたから気が付かなかったわw
京急はとにかく止まらないことで有名な電車。
雪でJRが次々と運休している中、遅れながらも淡々と走り続ける。
548:名無しさん@八周年
07/09/03 12:57:35 y3jp4STMO
京急ならあり、
というキャラを確立しているところがステキ。
549:名無しさん@八周年
07/09/03 13:18:18 7/RwTDyRO
>>548
京急利用者は免疫があるからなw
550:名無しさん@八周年
07/09/03 13:30:22 y3jp4STMO
>>549
初めて乗った時は
翼ついてたら飛ぶぞコレ、と思った。
埼玉に引越ししてしまったのでJRのヌルイ電車ばっかでつまらん。
551:名無しさん@八周年
07/09/03 15:24:32 hioi605U0
京急でハルヒダンスすれば、カーブと波長があってコケないぞ。
552:名無しさん@八周年
07/09/03 17:40:33 TtpekZBu0
URLリンク(www.keikyu.co.jp)
2007年 8月 31日
品川駅における列車ドアの誤開扉に関するお詫び
8月31日(金)18:17に、品川駅にて列車ドアの誤開扉が発生しました。お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。状況などは以下のとおりです。
1.発生日時 2007年8月31日 18時17分
2.場 所 品川駅下りホーム(1番線)(住所:東京都港区高輪3-26-26)
3.当該列車 下り特急 押上発三崎口行 8両編成(品川駅 18:17発)
列車番号/1782H
4.事故内容 列車出発直後の、ドアの誤開扉。
5.状 況 当該列車が品川駅停車中、出発準備の際に運転士がマスコンハンドルを誤って操作してしまったため、ドアが閉まると同時に列車が動き出してしまった。
一方、ドアを閉めた車掌は、発車合図を運転士に送る前に列車が動き出したため、急いで乗務員室に乗り込もうとした際、誤ってドアスイッチに手が触れドアが開いてしまった。
そのため、列車はドアが開いた状態で1~2メートル走行し停止した。
その後運転を再開した。
6.けが人 なし
7.運転状況 ダイヤに乱れなし
553:名無しさん@八周年
07/09/03 17:42:48 18vWAUQH0
>6.けが人 なし
>7.運転状況 ダイヤに乱れなし
やっぱ京急だな。
554:名無しさん@八周年
07/09/03 17:43:33 62u27L23O
金沢文庫-上大岡-横浜の快特で、つり革つかまらない京急の乗客。
あなどることなかれ。
555:名無しさん@八周年
07/09/03 19:28:01 62u27L23O
京急は、時間気にするあまりに、乗ろうとしてる人、降りようとしてる人、無視してドア閉めちゃう。
でも、そんな京急を許せるのは、必ず時間通りにくるから。
交通が大混乱の時でも必ず動くから。
556:名無しさん@八周年
07/09/03 20:15:01 9hVVGDei0
こんなスレ見つけたんで
思わず検索してしまった。
URLリンク(jp.youtube.com)
正直乗りたいwwww
557:名無しさん@八周年
07/09/03 20:16:56 SUMttKJC0
京急のみなさん、みんなチェックしてる~
予想外に愛されてるんだね~基本方針。
これからもがんばって下さい。
558:名無しさん@八周年
07/09/03 20:19:29 y4fv6y950
15年前にも常磐線であった。
松戸から柏の間で俺のいた車両のドア全開。全開したまま30秒くらい走行。そのまま走行中に閉まった。速度をゆるめさえしなかった。快速の猛スピードで。
降りてから駅員に抗議したのに、調べてみますと言っておいてなしのつぶて。
表ざたになってないだけで、けっこうあるはず。
ドアによりかかってると危ないぞ!
559:名無しさん@八周年
07/09/03 20:26:28 dluQXjqLO
これ、京急らしい『出来事』で全然『事件』じゃないじゃんwww
乗客も「あららwww」程度だろ。
『ダァー閉めます』とか、よく揺れるとか、いっとけダイヤとか野暮なイメージがあるけど運転手や車掌さん、駅職員の接客態度は文句ないんだよね。
だから沿線住民は京急を悪く言う人は少ないんだよ。
人身対応も早いしな。
固定資産税減免のエキナカに資金をブッ込み、安物車両故障や信号故障対策をケチってる殿様JR東日本は京急に日勤教育を受けに行けやwww
560:名無しさん@八周年
07/09/03 20:27:56 07yeOlfY0
これがKQクオリティ
561:名無しさん@八周年
07/09/03 20:32:16 9TM+umwl0
ドアが開いていたら発進出来ないようなシステムが必要。
JRの車両設計者の問題。
562:名無しさん@八周年
07/09/03 20:32:50 CPCxZqKGO
うんうん、京急だから許すw
京急沿線住みだけど、絶対時間通り来るし
、台風でも止まらないから非常に便利な路線。
頑張ってると思うよ。
普通電車の4両編成は許せないけどw
JRが止まると一斉に京急にふりかえされるのが
利用者にとっちゃ非常に迷惑だ。
563:名無しさん@八周年
07/09/03 20:38:45 ZTkJShTe0
>>559
つか、むしろいっとけダイヤがあるからこそあまり文句でないのかもよ
むちゃな状態でもとりあえず電車は走るってのは貴重だ
564:名無しさん@八周年
07/09/03 20:40:43 AB9RGVz30
よく誰も落ちなかったなぁ
565:名無しさん@八周年
07/09/03 20:40:56 z/zSS6zH0
シーメンス社製制御器搭載 オーストリア国鉄電機
URLリンク(jp.youtube.com)
歌う電車
URLリンク(jp.youtube.com)
566:名無しさん@八周年
07/09/03 20:42:06 eNjw4H4K0
ドア全開でドレミファソラシド~♪
567:名無しさん@八周年
07/09/03 20:46:25 eRCDKOGY0
300%400%はあたりまえ!!!!!!!!
568:名無しさん@八周年
07/09/03 20:46:51 RmD4R1phO
これさ、落ちそうになって近くの女の子にしがみついても訴えられないよね?ね?
569:名無しさん@八周年
07/09/03 20:49:37 dluQXjqLO
>562
俺、梅屋敷利用だから『普通4両編成』だと
キタ━(゜∀゜)━
(^ω^)だおw
570:名無しさん@八周年
07/09/03 20:49:46 eXeq5/mN0
杉田駅の踏み切りから見る
三崎口行きの快速特急の速さはマッハを超える。
571:名無しさん@八周年
07/09/03 20:50:23 3vFkrrhaO
無理アウト
572:名無しさん@八周年
07/09/03 20:52:17 ZTkJShTe0
>>569
4両編成以外だとがっつりホームからあふれるもんねぇw
この工事終わるとあのドア締め切りも見れなくなるのか
573:名無しさん@八周年
07/09/03 20:55:26 AZcrLW5Y0
インドならよくあること
574:名無しさん@八周年
07/09/03 20:56:36 eXeq5/mN0
乗客も喜んでるだろ。 ナイスイベント!
575:名無しさん@八周年
07/09/03 20:59:13 96LK27AGO
京急のスカイブルートレイン見ると、気分がブルーになる。
京急はやっぱ赤い電車じゃないと。
576:名無しさん@八周年
07/09/03 21:00:14 X2sN7ubNO BE:376501627-2BP(0)
日勤始まるな
577:名無しさん@八周年
07/09/03 21:00:34 vRRIuqKP0
やっぱり東武東上線が一番強いな
578:名無しさん@八周年
07/09/03 21:00:51 wA4xetvT0
停止位置よしっ!
側灯よしっ!
…
時刻よしっ!
反応よしっ!
乗降よしっ!
プシューパタン。
側灯よしっ!
信号よしっ!
後方よしっ!
新人車掌さんにここまで要求するのは酷です >。< 某JRさん
579:名無しさん@八周年
07/09/03 21:02:11 62u27L23O
京急が一番さ!
580:名無しさん@八周年
07/09/03 21:03:13 Wb64kOTz0
>>9
乗車率150パーセントの状態なら一瞬開いただけで何人もばらばらと落下すると思うけれど。
今回は奇跡的に大丈夫だったけれど。
>>1
走行中にドアスイッチでドアが開けられる設計がアレなんじゃねーの?
581:名無しさん@八周年
07/09/03 21:03:30 uvLnzGuE0
ドレミファモーター
582:名無しさん@八周年
07/09/03 21:04:47 bbxwHojMO
嫌な罰ゲームだな
583:名無しさん@八周年
07/09/03 21:05:16 hGU9exagO
「ダァ開きます」ってアナウンスはなかったんだろうな、当然。
584:名無しさん@八周年
07/09/03 21:08:04 DKaAGVQ/O
以前見たことがあるんですが、
首都圏の鉄道が、何かの影響で、一斉に麻痺した時に、
京急だけが、平然と運転再開した話なんですが、
どなたか、解る方いますか?
585:名無しさん@八周年
07/09/03 21:19:03 HLtX/jFh0
大雨が降ろうが大雪が降ろうがJRが運休しようが・・京急は走る。
586:名無しさん@八周年
07/09/03 21:20:42 CjjEP2lh0
なあに、かえって免疫力がつく
587:名無しさん@八周年
07/09/03 21:23:50 rwrM5vqv0
和田岬線はほんの数年前まで列車の扉なかったじゃん
588:名無しさん@八周年
07/09/03 21:25:24 nVbs8HZo0
【インドの通勤ラッシュ凄すぎワロタ】
URLリンク(jp.youtube.com)
589:名無しさん@八周年
07/09/03 21:28:58 PdAKE/uKO
フェラーリ
シャア・アズナブル
京急
みんな赤くて速い
590:名無しさん@八周年
07/09/03 21:31:05 JvUO/P9w0
>>581
ドレミファインバーターだろw
591:名無しさん@八周年
07/09/03 21:33:48 jm/xMqXf0
京急>>>>>>>>>>>>>>>>>|越えられない壁|JR東日本>JR東海>JR西日本
592:名無しさん@八周年
07/09/03 21:35:18 0K6epF6uO
多摩川の鉄橋の途中でじっとしてる京急をたまに六郷橋から見る。
かわいいやつめ
593:名無しさん@八周年
07/09/03 21:35:59 y3CytdIo0
>>569
ご近所さん発見したお ^^
594:名無しさん@八周年
07/09/03 21:36:53 JvUO/P9w0
>>584
URLリンク(ja.wikipedia.org)
595:名無しさん@八周年
07/09/03 21:38:55 +wa3Tzqg0
想像してワロタ
596:名無しさん@八周年
07/09/03 21:45:54 vHPlSYDIO
こんな事が有ったんだ 俺的には No.1の、乗り心地何だかな。
ドア付近は 避けるわ
597:名無しさん@八周年
07/09/03 21:57:24 Y/duNLJ/0
馬鹿でも思いつくことだが、
走行中はドアが開かないような構造はできんもんかね?
もうすぐバスでさえ、ニュートラルにしないとドアが開かない
構造になるというのに。
598:名無しさん@八周年
07/09/03 22:00:10 KKxgIX5+0
スレタイのドアって何?
京急の車両にはダァはあるがドアなんかないぞ。
599:名無しさん@八周年
07/09/03 22:01:39 72pgBS2f0
>>584
京急ほど愛されてないけど、関西にも
阪神淡路大震災の日、他社が完全に不通なのに
早々に何事もなく運転再開してた鉄道会社があったな
600:名無しさん@八周年
07/09/03 22:03:26 PlQwWs150
オレがドアの前にいたら大喜びする
601:名無しさん@八周年
07/09/03 22:03:34 1Apn7wNc0
京急って楽しそうだな~
こんど引っ越すときは京急沿いにしようかな
602:名無しさん@八周年
07/09/03 22:05:09 Si2/DODw0
実は2,3人落ちてんじゃねーの?
603:名無しさん@八周年
07/09/03 22:05:52 jm/xMqXf0
前グルーブラインってJ-waveの番組に鉄道会社に勤めているOLが出てた。
DJに「鉄道会社だったら男ばっかで出会いたくさんあるんじゃないの?」って聞かれて、
OL「えー、オタクばっかりで全然だめですよーwww」
と切り返されて若干気まずい空気が流れてた。
聞いてた俺もちょっと悲しかった
604:名無しさん@八周年
07/09/03 22:08:39 rwrM5vqv0
>>599
どこ?山陽?神戸電鉄?阪神?
605:名無しさん@八周年
07/09/03 22:09:04 wOzL14UhO
>>584
雪
京急は北陸・信越・奥羽本線かとオモタ
606:名無しさん@八周年
07/09/03 22:13:35 Um2SvNtQ0
地味に京浜東北線からの振替え輸送がむかつく
607:名無しさん@八周年
07/09/03 22:13:36 62u27L23O
いいの。京急は。
三浦半島しょってたってんだから。
あかいでんしゃに~
のるの。みんな。
608:名無しさん@八周年
07/09/03 22:13:46 YjSctln60
首都圏鉄道各社スト決行か?ってニュースで騒いでたときも、普通に動いてたからな。
過去にストップして困ったって言ったら
安針塚の土砂崩れだけだしなぁ
609:名無しさん@八周年
07/09/03 22:14:26 qy84yhnlO
>>601
電車は最高だけど
沿線の民度は最低だよ?
610:名無しさん@八周年
07/09/03 22:24:25 62u27L23O
あれは私も巻き込まれた。
たまたま休みだったけど、どうしてもの用事があって、八景-逗子-JR逗子-JR横須賀で出たけど、帰りは復旧してたよ。
611:名無しさん@八周年
07/09/03 22:24:59 dluQXjqLO
その最低な民度からも愛されてる赤いスポーツカーなんだがwww
612:名無しさん@八周年
07/09/03 22:29:19 Um2SvNtQ0
タモリの話じゃないが、女子高生とサラリーマンの
「さわった」「さわってない」の口喧嘩を見たときw
613:名無しさん@八周年
07/09/03 22:30:10 62u27L23O
京急さえ走っていれば。
それは皆の合言葉。
そして、それを裏切らない。
614:名無しさん@八周年
07/09/03 22:30:59 Zs/Fzh4o0
停車位置を直すときに、ドア開いたままに遭遇したことがある。ちょっぴり嬉しかった。
ちょっぴり照れくさそうに「失礼しましたぁぁ」のアナウンスがカワイかった。
京急の停止位置オーバーランって「今年も新人の季節だな。ガンバレよ!」っていう風物詩。
615:名無しさん@八周年
07/09/03 22:32:54 VpFQ29pf0
沿線の景色が、
いまいちというか、
東横線と比べると、
見劣りがするけど、
電車に乗るなら、
JRよりは京急のほうがいいと感じる。
616:名無しさん@八周年
07/09/03 22:33:52 tieJAwRJ0
京急ってすごい飛ばすからな
617:ニートジャパン ◆oErA3z1dMw
07/09/03 22:35:02 4pgyF/IA0
ついにビリーズブートキャンプもここまできたか
二日目は20メートルから30メートル走行して止まるな、これ。
618:名無しさん@八周年
07/09/03 22:35:14 62u27L23O
そうそう。「こら、新人しっかりしろ」とは思うがだれも、文句は言わない。
619:名無しさん@八周年
07/09/03 22:39:11 6ck27Zcj0
運転士が車掌からの出発合図を受ける前にハンドルを誤って操作→チョンボ
驚いた車掌がドアスイッチを誤って「開」にした→大チョンボ
京急の車両って時速何キロでドアスイッチがロックされるんだっけ?
620:名無しさん@八周年
07/09/03 22:41:28 62u27L23O
いいじゃん。京急なんだから。
621:名無しさん@八周年
07/09/03 22:46:49 1DCwILUR0
>>614
京急の停止位置オーバーランって「今年も新人の季節だな。ガンバレよ!」っていう風物詩。
だよな。何年か前に青物横丁、平和島、京急蒲田、京急川崎でオーバーランのグランドスラムを経験したことあるけど、
自分も含めて乗客全員ただ苦笑するだけ。むしろ和んでた。
622:名無しさん@八周年
07/09/03 22:48:55 eXeq5/mN0
我等、京急沿線民 京急乗車事故死本望。
そういえば日本漢字党ってどうなった。
623:名無しさん@八周年
07/09/03 22:56:51 L/qI3fB+0
だって京急じゃん。
ドア解放で走り続けなかったことが不思議だよ
624:名無しさん@八周年
07/09/03 22:59:20 HLtX/jFh0
確か土砂崩れにも勝負を挑んで突っ込んだが、敗北したよね。
625:名無しさん@八周年
07/09/03 23:06:18 tss7Rr5d0
本の万引き犯を退治
626:名無しさん@八周年
07/09/03 23:06:54 k6KeCC6g0
京急は走行中もダァ開けっ放しでいいよ。そうすればダァ開閉の時間も節約できるし。
627:名無しさん@八周年
07/09/03 23:07:31 SvYLwPlS0
JR東日本にホーム検知装置を教えてもらえ>>京急
628:名無しさん@八周年
07/09/03 23:08:11 eXeq5/mN0
赤いマシンで、乗客もろとも砕け散る覚悟だからな。
俺は衝突のショックに対応する為に
進行方向と逆の向きの席に座る事にしている。
ケケケ ケケケケ 京急ー ケケケ ケケケケ 京急ー♪
629:名無しさん@八周年
07/09/03 23:15:38 Z8p9tSUBO
今日は開けなかったな。
630:名無しさん@八周年
07/09/03 23:18:11 VpFQ29pf0
>>621
一日に2回オーバーランに遭遇することだってあるからね。
631:名無しさん@八周年
07/09/03 23:19:28 zfjc5idO0
鉄板でないKQスレw
スレリンク(tanka板)
スレリンク(psy板)
632:名無しさん@八周年
07/09/03 23:20:25 +s/gL5ir0
危ねぇだの何だのガタガタ言ってるヤツら
コレ見てから文句言え
URLリンク(buro.blog7.fc2.com)
633:名無しさん@八周年
07/09/03 23:21:15 MXWAE5wi0
ホームと反対を開けたままの東海道線も乙
634:名無しさん@八周年
07/09/03 23:22:31 8WpLNxrn0
>>621
気風が移るのか都営浅草線も結構やらかすんだなこれが
しかも京急車じゃなくて都営車でw
635:名無しさん@八周年
07/09/03 23:26:33 N5nlSLAt0
京急なら別に驚かない。
乗客は常にハラハラしながら乗ってるんだろうから、心の備えは万全であろうし。
636:名無しさん@八周年
07/09/03 23:30:35 KdfXpJ72O
雑色なんて読めねーよ。
それにしても初めて雑色駅降りてJR蒲田近くまで歩いたが、
この地区は中国並みの自転車だな。
大量に空缶を積んで微妙なバランスで走ってる乞食や
大量のDQN、今時珍走、激安の串揚げ屋など大阪の縮図を見た気がした。
637:名無しさん@八周年
07/09/03 23:31:51 L/qI3fB+0
客がゲロ吐いただけで止まる軟弱東急に、
京急の生きざまを見せてやりたい
638:名無しさん@八周年
07/09/03 23:34:12 zfjc5idO0
>>636
「ざっしょく」なw
639:名無しさん@八周年
07/09/03 23:36:05 mhDqkiQVO
これぞ京急クオリティーだねw
京急育ちは、オーバーランや完全停車前のドア開きも慣れっこですよ~!
640:名無しさん@八周年
07/09/03 23:38:06 EuNwdm+U0
お気に入り
URLリンク(www.nicovideo.jp)
641:名無しさん@八周年
07/09/03 23:38:48 Te5mXUnvO
>>636
その缶を積んでいる乞食?
平和島でもよく見かける。
たまに二~三人でフラフラと走ってる。
先日は「私が東大を首席で卒業したといっても、今こんなんだから誰も信じてくれないだろうよ」
と交差点で独り言を繰り返していた。
642:名無しさん@八周年
07/09/03 23:38:55 b28eFRwMO
北品川北馬場南馬場青物横丁
643:名無しさん@八周年
07/09/03 23:39:39 yx2hLFAD0
京急は大阪で言うと南海だな。
644:名無しさん@八周年
07/09/03 23:41:44 KKxgIX5+0
京急というだけで全てが許されるw
つーか結構大変なことなのに皆優しいな。
2ちゃんでも有数の殺伐さで知られるニュー+とは思えんw
645:こちら迷鉄
07/09/03 23:42:25 gQL6Z/zrO
さすが景品急行w
646:名無しさん@八周年
07/09/03 23:44:13 lkgl8aoEO
京急は日本の
ソウル・トレイン
647:名無しさん@八周年
07/09/03 23:46:47 4VK5CzZu0
クロスシートでの三崎口までの小旅行は楽しい
648:名無しさん@八周年
07/09/03 23:48:11 ePCHy3sc0
>>565
オーストリアの方なんかワロタ
649:名無しさん@八周年
07/09/03 23:54:13 X6OtmNTs0
京急の見所
・乗り入れ各社含め4社線の車両が入り乱れるカオス路線
・先行列車の5m後ろまで近付く後続列車@品川
・『ダァを閉めまーす』
・音階付きのインバータ車両
・民家の軒先を120㌔で珍走。JR?軽く抜かして見せますよ( ̄ー ̄)
・万引きDQNを血煙にした実績あり(「配慮してくれないと」事件)
・分割併合当たり前
・ダイヤが乱れると列車が何処まで行くのか、種別は何なのか。
運転士や車掌すら解らない。
650:名無しさん@八周年
07/09/03 23:57:09 LlDQCA1x0
>・万引きDQNを血煙にした実績あり(「配慮してくれないと」事件)
kwsk
651:名無しさん@八周年
07/09/03 23:58:29 zfjc5idO0
>>646
恋のマヒマヒKQ仕様
652:名無しさん@八周年
07/09/03 23:59:38 qINNUcfH0
>>569
去年まで使ってた。ナツカシス。
653:名無しさん@八周年
07/09/04 00:00:59 /2EYOOd40
URLリンク(jp.youtube.com)
654:名無しさん@八周年
07/09/04 00:03:17 OctBm+LXO
古本屋で万引きしたアホが
逃げようとして京急の踏切渡ろうとしたら
時速120の快特が突っ込んで
ミンチになったんだっけ?
655:名無しさん@八周年
07/09/04 00:04:49 NZ067Lxt0
>>650
>>536
血煙?血祭り?
656:名無しさん@八周年
07/09/04 00:05:16 Y3vJmHXU0
俺も京急沿線だ。北品川。
京急で一番驚いたのは蒲田の単線。
657:名無しさん@八周年
07/09/04 00:05:23 L4TOWuch0
>>650 ほれ
URLリンク(www.ccn.aitai.ne.jp)
ちなみに現場付近は京急川崎の高架を一気に下り終えて一番加速の付いた所だ。
658:名無しさん@八周年
07/09/04 00:08:21 mvpAPYQ4O
京急は、人身事故で返り血を浴びても
目立たないように車体を赤く塗っているらしい…
嘘、頑張れ京急!
659:名無しさん@八周年
07/09/04 00:08:58 Ff4LmJjs0
こわwwwwwww
660:名無しさん@八周年
07/09/04 00:09:31 UuXO/GgG0
1、2mでなに騒いでんだか
インドの電車見てみろよ
661:名無しさん@八周年
07/09/04 00:10:17 NZ067Lxt0
>>657
>事故で下り電車2本が最大9分遅れ、約1100人に影響した。
相変わらず迅速な復旧だなw
662:名無しさん@八周年
07/09/04 00:11:01 vviSIN6HO
おまいら楽しそうだな、いいなあ京急
663:名無しさん@八周年
07/09/04 00:11:02 /rM5BJm70
>>636
雑色には今では普通に見かける「everyday lowprice」「レジ袋有料」を
大昔からやっていたスーパーOKの本店がありますw
>>657
2100・新1000だと川崎を出てから地上に下るまでの約1分で
普通に120km/hまで加速できるらしい
664:名無しさん@八周年
07/09/04 00:16:49 XvwHP7wfO
こんな事故あったのかw
Wingは定刻通りに動いてたから知らなかったww
665:名無しさん@八周年
07/09/04 00:19:27 UuXO/GgG0
URLリンク(www.nicovideo.jp)
インドの日常
666:名無しさん@八周年
07/09/04 00:21:55 rhbOJH7N0
>>636
俺の地元(雑色)を馬鹿にするなw
667:名無しさん@八周年
07/09/04 00:24:55 2MZa6/0z0
この程度では騒ぎにもならんな、
それが京急クオリティー
668:名無しさん@八周年
07/09/04 00:25:22 qMRmUNv40
>>580
150% ってのは座席が満席で、座席の半分の人が立ってるだけだろ?
なんでその程度でパラパラ落ちるの?
669:名無しさん@八周年
07/09/04 00:26:43 JSvuFE1O0
>>668
座席+吊革+ドア前が埋まって100%
670:名無しさん@八周年
07/09/04 00:30:34 PHfI0+6x0
あの空き缶チャリはみんな神奈川県をめざしてんだお
神奈川の方が買取額が高いらしいお
671:名無しさん@八周年
07/09/04 00:30:40 qMqjSUit0
>588
インド人凄すぎるな。
圧倒的な国力の差を感じたわ。 相手にならない。
672:名無しさん@八周年
07/09/04 00:32:00 2nLZzH3l0
18時の特急で8連だったら結構混んでるよ。
乗っても好きな場所に陣取れない感じ。携帯くらいはいじれる。
673:名無しさん@八周年
07/09/04 00:32:57 L4TOWuch0
直通しない快特が泉岳寺折返しになって久しいが
未だにあの2100系が泉岳寺のうらぶれた地下線に佇むのは違和感があるw
>>671
流石10億の民を抱える国だ。京急すら足元にも及ばない。
674:名無しさん@八周年
07/09/04 00:33:16 6TolELpCO
詰めるだけ詰め込んだ後、さらに1.5倍押し込んで150%とか。