07/08/27 23:14:04 Ge89Cx2S0
揚げバナナage
208:名無しさん@八周年
07/08/27 23:55:17 DPVW6drL0
>>198
好きなものを腹いっぱい食べておく
呑めるなら浴びるほど飲むのもよし
風俗にいっておく事
209:名無しさん@八周年
07/08/28 01:22:20 4dsskboC0
>>195
上が指示しない限り、ただの新入作業員に改善なんて口出せないだろ
せいぜい死亡フラグに気をつけることにするよ
210:重罪だろう
07/08/28 05:20:12 YB1E5mNF0
これも派遣法違犯だろ法律違反すれば其れは報われない。とんでもない時代だ
命のかかわるところに出鱈目な派遣重要な機密種類があるところにも派遣
総ゆる処が派遣犯罪だ。俺が生きてる間に人身売買が起こるなんて思いもしなかった
恐ろしいのは政治だなこんなことを許すなんてやはり眞の民主主義を確立しなければ駄目だ
民主主義の仮面を着た拝金主義。社会主義を仮面に着た官僚主義どうにもならないだろ。
腐りきってる。
211:名無しさん@八周年
07/08/28 05:21:04 ZsWojPHA0
また工作員か。
212:名無しさん@八周年
07/08/28 06:26:44 n0gE4XVK0
修理は経験でやっていたそうだが、
バカの経験など何の役にも立たんという証拠だ
バカがどれだけ長く生きても役に立たないのと同じ。
213:名無しさん@八周年
07/08/28 06:45:29 dX+wLpn10
こんな事故が起こるたび、作業手順書の内容変更や新たなKY活動を強いられる。
作業員の安全確立という体裁の元に、責任転換の書類攻め、もんどい。
まあ、半年後には危機管理能力は低下して、元道理になるのだが・・・。
214:名無しさん@八周年
07/08/28 07:16:13 WC9BS95aO
馬鹿の一つ覚えというか、精神が幼稚というか稚拙というか病んでいるというか・・・
さっさと脳病院にでも逝けば良いのに。(爆
215:名無しさん@八周年
07/08/28 08:43:10 +3wvogwJ0
「そんなことやってたんじゃ仕事にならない。」と突っ込みたくなるような
建前的な
安全対策。
「実際にやってみて「ね。仕事にならないでしょ。」というところを見せもせず、
「どうせ建前の対策。」と、ハナからそれを実践すらしようともしない現場従事者。
それを見越してるのか、何か問題があれば「対策どおり実践しない現場が悪い。」という上層部。
なかには有効そうな対策があったとしても、それすら「上層部も建前上、対策は作らないと
いけないからな。それをクソ真面目に実践するのは馬鹿。」と失笑し、「ただ面倒くさい。」
というのが本音で結局のところ何にせよ対策を実践しない現場従事者。
上層部も現場も、どっちもどっちって感じだね。この会社はどうだったか知らないけど。
216:名無しさん@八周年
07/08/28 08:53:09 UC8HpZ8q0
大企業の正社員が業務で死んだら、遺族が生きていくのに十分すぎるほどの補償金がでるよ。
新卒から育てた正社員なら、新車から大事に乗ってきた愛車と言うところ。
派遣なんてレンタカーみたいなもんで、壊れたら、派遣屋に文句言って、新しいのにお取り替え。
217:名無しさん@八周年
07/08/28 11:44:31 XCEj53ex0
何十年も大事にしてきた車をぶつけられたって見舞金程度しかでないお(保険)
218:名無しさん@八周年
07/08/28 18:56:34 dX+wLpn10
明日より、倒壊したクレーンの撤去作業が行われる模様。
ラフターでゴンドラ吊って人乗せて、ある程度ガスで切って、
残りは、ニブラでバッチンバッチン。
早く撤去しないと、お巡りさんが近づけず現場検証できんそうだ。
219:名無しさん@八周年
07/08/28 19:14:40 lzl2idSO0
今後川崎の工場に入る業者は
山ほどの建前ばかりの確認、点検、報告、連絡などの儀式を義務付けられるだろう。
もう全部守ってたら仕事そのものの時間がないくらい。
そんで何かあった時、膨大な量の書類のうち一枚でも出てなかったら
業者の責任にするわけだ。
大手なんてどうでもできるもんな。
220:名無しさん@八周年
07/08/28 19:31:37 T+kr2A7D0
>>218
解体作業参加したいなあ…
221:名無しさん@八周年
07/08/28 21:00:57 +3wvogwJ0
>>220
>山ほどの建前ばかりの確認、点検、報告、連絡などの儀式を義務付けられるだろう。
そして結局のところ、こんなもん守ることなんかできず(というか、その気になれば
守れる対策ですらハナから守る気ない奴も多々いるから尚厄介だわな)、また何か
問題があったときには「安全対策どおりにやってなかった。」と言われ、更にそれを
如何に守らせるかの対策だの更なる安全対策だので、どんどん厳しい対策になっていく
悪循環。
222:名無しさん@八周年
07/08/28 21:13:21 T+kr2A7D0
>>221
どれぐらい安全第一主義でやるか体験してみたい笑
223:名無しさん@八周年
07/08/28 22:22:01 rwrQPuJf0
>>221
昔は、スタッフ、現場の両方に有能なのが居て、その面倒なことの良い意味で
折り合いをとっていたんだろうな。
で、そういうところを欧米の会社を真似て容赦無く切ったわけだ、日本の企業は。
そんな日本の会社に、何が残っているんだろうね。
さっさと内部留保を集めてハゲタカファンドに買って貰うのが、最善の道なのかね。
224:名無しさん@八周年
07/08/28 22:31:55 tvvf1Omu0
3年前までタワークレーンのオペしてたんだけど辞めて良かった。
確実に寿命は縮まっていると思うけど。
225:名無しさん@八周年
07/08/29 09:35:10 JdAoauyc0
何年も前の話だけど
弁当の配達のバイトをやってて
川崎造船だか川崎重工だかの工場に入った。
敷地内の車路(ほんの3~4mくらい)を何の気なしに渡ったら
それを見ていた社員に呼ばれて会社にちくられた。
車路を渡るときはゼブラゾーンを左右指差し確認してから渡らなければならないって。
たしかに聞いてたけどあれは慣れてないとこっぱずかしくて出来ないぜ。
しかもそれの対処として反省謝罪文と今後の方針を上司が直接出向いて提出だって。
出入りの業者、それも弁当屋などの弱小者に対してはこんなこというのに
自分達はえらいいい加減なことなんだな。
226:名無しさん@八周年
07/08/29 10:24:39 D36alcXy0
構内での交通ルールっていうのは、大工場はどこでも異常なほど厳しいでしょ。
とても些細なことでも厳しい処分をされる。でもそれは出入り業者も社員もおなじだよ。
倒壊事故については作業手順書が無かったり、いい加減だと思うけど、その話に
アンタの構内交通違反の話を持ち込むのはちょっと無理があるんじゃないかな?
ちょっと思うんだけどさ、何でもかんでも
出入り業者=弱者で被害者 社員=強者で加害者 って単純な位置づけで語ってる人
多くない?
227:名無しさん@八周年
07/08/29 10:48:03 IfyZglIV0
労災事故は監督署がからむから意味がないと分かっているような
対策でも提出を求められ以後遵守を求められる。
その結果、事故に対応したローカルルールが各事業所に発生する。
事故の多い危険な現場ほどそのローカルルールが累積しどんど
んわずらわしい手順が増え、当然実労時間が圧迫される。
最後には正社員では仕事にならなくなりすべて協力会社へしわ寄
せが行く。自社で修理しようとした川重は立派と言えば立派だ。