07/08/12 10:34:51 Sl8pK/zb0
>>312
「深くお詫び申し上げます。 」
ではなく、「遺憾に感じております。」で十分。
他の企業に迷惑が掛かる。
謝罪の前例を作ると、他のスポンサーにも謝罪の圧力が掛かる。
「なんであのハウス食品は謝罪したのに、お宅は謝罪しないんだ」とかね。
さらに、謝罪したということは何らかのアクションが要求される。
「ハウス食品は抗議したのに、お宅は謝罪しといて何もしない。」とかね
将来的にも、過去のCMに出演したタレントが不祥事するたびに
企業は謝罪し、なんらかのアクションをとらされる。
スポンサー中のスポンサーであるハウス食品が安易に謝罪した責任は重いよ。