07/08/05 19:41:09 niduUZSV0
>>97 運転中にアナウンスで、お前時間守れ守れとその場で脅迫したならその脅迫指示したやつが
同罪だろ。
平均的といってもオーバーラン連発してたら、オーバーランが影響最小限で住む地域で練習つませるだろ。
そうでないのがおかしいといっているわけ。
それは役員まではわからないよ、この運転手に福知山線を預けて、運転中ではないにしろ、
時間守れ守れと、制限速度超過も構わないほど追い込んだやつが悪、同罪だろ。
役員は管理責任あるよ、否定しない。ただもっと深く責任を負うべき人物は運転手以外にも特定されるのでは?
といっているんです。教育=悪としたらぼやけるでしょ。
101:名無しさん@八周年
07/08/05 19:42:28 896mMh9k0
人が死んでんねんで!
102:名無しさん@八周年
07/08/05 19:43:35 AC7NSTxB0
人が死んでねでんででん!!
103:名無しさん@八周年
07/08/05 19:44:28 L6zFItfA0
今となっては運転手が悪いのに保障のために無理やりJR西に
責任押し付けたという感想しか出てこないな。
なんでこのA級戦犯が被害者扱いされたり乗客の命を守ろうとした
英雄扱いされてるんだ?
104:名無しさん@八周年
07/08/05 19:47:47 i8gFpFmQO
銘菓ひよこってうまいよな
105:名無しさん@八周年
07/08/05 19:48:51 XTTJSLUl0
>>JR西社長
3 名前:Ψ :05/04/25 10:43:53 ID:vt87GPQ3
福知山線の脱線事故には笑った!
ブルーシートが写るたびにカウントしてたのってオレだけ?
(よっしゃー20人突破!よーし次は100人突破しろーって)
でも結局は200人程度しか乗ってねえんだよね。全然、騒ぐほどじゃないし。
福知山線の脱線事故には笑った。まじで
ニュースで知って、手を叩いてわらったなぁ。
おまえらが事故にあってる間、家でみかん食ってた
アホだなーこいつらって思いながら
わざわざ尼崎まで行って記念撮影しようかと思ったよ。
でも脱線事故のおかげで何かしらの利益を得た人だっている訳だし
結果的には良かったんじゃないかな。
たしかに内閣に緊急対策本部ができたけどさ
あそこらへんって部落が多いからそのまま全滅させたいんだよね。本音は。
今でも病院に運ばれてるやつがいるらしいけど、
せこいんだよ!俺らの税金なんだよね。むかつく。
ところで事故直後はあいつらってトイレどうしてたの?
もしかして野グソ?汚ねぇなぁー。
どちらにしろヘリからの映像はまさに砂糖に群がるアリのようで壮観だった!
朝から気持ちの良いニュースでした。
106:名無しさん@八周年
07/08/05 19:50:07 HcakOy380
>>95
俺も今日の朝刊読んでがっくりきた。
何というか、民事訴訟を恐れてるのか知らんが組織防衛に汲々としすぎ。
どうせシナリオを書いてるのは総企なんだろうけど結果として企業イメージを
失墜させているのと同時に現場の努力をことごとくぶちこわしてくれる。
あいつらおりこうさんだけどバカなんだよ。
107:名無しさん@八周年
07/08/05 19:58:19 HcakOy380
おまけに、事故直後から駅やら車内に信頼回復の取り組みを唄った広告をでかでかと出してるけど
あんなもん逆効果にしかならんだろ…常識的に考えて…
「他社局でやってることを今までうちはやってきませんでしたサーセン」と言ってるようなものだろ。
ATS-Pにしても整備を進めていますっつっても大和路線や環状線のようなフルPじゃなくて拠点Pだし
どこまで効果があるのか疑問だ。
おまけに本社の連中は未だに一にも二にもコスト削減ばかり唱えて何でもかんでもケチろうとしやがる。
確かに車両にしてもATSはじめ保安装置にしても初期費用は低く抑えられても後から出てくる不具合改修で
安上がりになった分は全て食いつぶされる。財務部の連中も一度現場に出てみろってんだ。
結局の所、ゴミ売りのヒゲ記者はじめマスゴミ各位はこの事故のことを「過去の出来事」として
扱っていくなかで、うちの会社に対して監視の目を向けてくれるのはご遺族の方々しかいないんだよ。
もう自浄作用では何も変われない。パフォーマンスに徹する会社を変えていこうにも旗振り役がいない
現状では先行きは暗いよ…
108:名無しさん@八周年
07/08/05 20:00:50 JCn6SIdmO
>>95
で、また「現場での安全意識が云々」と、談論風発あたりで言うんだろうな。
109:名無しさん@八周年
07/08/05 20:09:46 2gygERYd0
JRカクマル派を告発したライターが48件もの訴訟を提起される
URLリンク(www.mynewsjapan.com)
言葉狩り キターwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~☆彡
怖いですな・・・。
ウチゲバ、大量の武器、脱線・・・。
110:名無しさん@八周年
07/08/05 20:15:49 2gygERYd0
AGE
111:名無しさん@八周年
07/08/05 20:27:27 HcakOy380
あと、吹田の鉄道安全考動館にも社員全員行かせてるけど、あの施設もパフォーマンスで作ったに過ぎない。
事故車両の部品ひとつすら展示してない。何のために作ったんだよ。
山崎のボンクラは「ご遺族の方々の同意が(ry」とか何とか抜かして事ある毎にご遺族の方々をダシに
実物展示を拒み続けてるが、てめえの会社の職場からも「実物を展示すべき」という声が上がってるのを
知らんのか?
現場には反省しろ、安全最優先でやれと号令かけるだけで本社がこれでは本当に社内体質を変えることが
できるのか甚だ疑問だ。
112:名無しさん@八周年
07/08/05 20:29:54 JJ2Dx4TY0
>>49
事故車両展示して安全になるなら苦労しないだろ?
113:名無しさん@八周年
07/08/05 20:31:24 VL0SL0Hy0
ふっ、事故調がナンボのもんじゃ。せいぜい巻き尺で計って仕舞いやんけ。
まだまだ「ひよっこ」や。この浪速じゃ、そんなもん気にして、稼ぎは出来へんで。
銭のためなら女房も泣かす。なんや、その辛気くさい顔は。酒や、酒や、
酒こうてこい。
114:名無しさん@八周年
07/08/05 20:37:35 fO6vvmun0
また遺族会のゴネ厨に格好のネタ投下ですなw
これで後10年は美味しくゴネれますw
115:名無しさん@八周年
07/08/05 20:39:37 o67VLNa70
不二家の期限切れ原料使用問題はさんざんマスコミに叩かれた。
一方、JR西日本は、106人の死者を出しながら、日勤教育は有用だと言ってみたり、責任逃れに終始。( ゚д゚)ポカーン
116:名無しさん@八周年
07/08/05 20:53:30 p8AlpdQL0
こういう物言いで事故調に喧嘩売るって、バカですか?
117:☆暴言ダン吉 ◆07OdcvwWr6
07/08/05 21:14:36 hA7QlXXmO
(;´・ω・)y-~~ 「ひよっこ」発言の是非はどうあれ、JRも独自に調査しろってのはどうもなぁ…☆
(´・ω・`)y-~~ 仮に独自調査した見解が更に遺族感情を逆撫でするものだった場合どーなる?
事故起こした当の本人が行った調査結果にどの程度の信頼性が期待できるんかね?
118:名無しさん@八周年
07/08/05 21:18:06 b2JD8ci50
>>20
潰れないって思ってるところを潰せば一罰百戒。
見せしめにJR西日本潰すしかないな。
119:名無しさん@八周年
07/08/05 21:18:38 Q4KIpxxF0
JR酉日本安全運行本部長村上恒美、いまどこで何しとるんや!!
120:名無しさん@八周年
07/08/05 21:28:40 VL0SL0Hy0
URLリンク(www.tetsuden.com)
121:名無しさん@八周年
07/08/05 21:28:52 p6yesyBx0
毎年のように大きな鉄道事故を起こせば事故調も
一人前になれるがな
122:名無しさん@八周年
07/08/05 21:30:08 qcYus+wW0
わたしはね、寝てないんだよ(怒)
123:名無しさん@八周年
07/08/05 21:31:39 zG4v9t3FO
思っても言わないのが大人でしょ。
思ったことを何でも口にするのは、「ひよっこ」だからでしょ。そうでしょ。
124:名無しさん@八周年
07/08/05 21:34:42 qe+CeO4z0
「語弊がある」といいつつ発言するあたり
頭の悪さがにじみ出る。
なんか柳沢思い出した
125:名無しさん@八周年
07/08/05 21:38:14 2mXrN1he0
「ひよkっこ」って打ち間違ったけど、結構可愛いかも…「ひよkっこ」。
126:名無しさん@八周年
07/08/05 22:10:29 9dDv1+a40
JR西が独自調査をしたらさらに世間には大変なことになる。
関西人全員を敵に回すようになる。
127:名無しさん@八周年
07/08/05 22:12:12 0hT3EeMG0
事故調はひょっとこスレはここですか?
128:名無しさん@八周年
07/08/05 22:13:48 4Gzn6dCj0
事故調はもっと金かけて人員をふやし権限を拡大すべき。
129:名無しさん@八周年
07/08/05 22:15:49 4IK5YC7H0
語弊があるとわかってるんなら言うなと
130:名無しさん@八周年
07/08/05 22:26:30 A7OKCfjK0
大阪駅が工事中で歩きにくい。なぜ券売機の前に柱が?
できたばかりの店舗も無くなってる。工事中なのは分かるけど、段取りの悪さを感じる・・・
運行の乱れもやたら多いし・・・
そのクセよく分からないチケットとか女性専用のサービスとかはどんどんできてるし。
131:名無しさん@八周年
07/08/05 22:56:25 y4qDbh6g0
JR西日本も経団連企業だからな。
人の命より会社の利益が優先でしょ。
132:名無しさん@八周年
07/08/05 22:56:48 I1BGTG+y0
企業の努力はまあ認めるが、伝え方が上手ではないんだよねえ・・・
まあ、マスゴミが関西冷遇処置を辞めない限り一生うまく伝わる事は無いかもね。
竹村文之のような気違いもいた現状では無理だ罠
133:名無しさん@八周年
07/08/06 05:54:20 L0z+5sqM0
>>111
事故車両はまだ警察が押さえてるんじゃなかった?
もう返ったっけ
134:名無しさん@八周年
07/08/06 05:56:48 iAiRwoFQ0
意味が分からんぞ・・・
これどういうニュースなんだ?
135:名無しさん@八周年
07/08/06 05:58:26 jVB0zJN9O
>>133
JALだかANAだかの研修センター思い出した
136:名無しさん@八周年
07/08/06 05:59:17 MmGfPObxO
全路線ATS-P導入しろ
137:名無しさん@八周年
07/08/06 06:05:09 EHO3u4l40
分割民営化を攻撃したい赤いやつらが上澄みに残ってきたな、
結果が気に食わないから別組織で洗いなおせ?
言い分がヒバクシャ達と似てきたな。
138:名無しさん@八周年
07/08/06 06:08:34 Zq+xEPQRO
まず、西日本の社員達を先頭車輛の先へくくりつけて、当時と同じ速度まで出してみる。怖いだろうな~
139:名無しさん@八周年
07/08/06 06:20:07 yLEhwOjl0
, - 、, - 、
, - 、i'・e・ ヽ,,・ァ, - 、
4 ・ ゝ - 、i'e・ ヽ、・ァ
ゝ i e・ ヽ、 ,,.-''´|
|`"''-,,_i ,,.-''´ |
| "'''i" ,,.-'"
`"''-,,_. | ,,.-''"
"'''--'''"
事故調の方々
140:名無しさん@八周年
07/08/06 06:22:14 /oJMtzEt0
「ひよっこ」正にラスボスの風格、最近なかなか威厳のある悪の親玉が居ないし
良いんじゃない
141:のいぽー(本物) ◆News/n6/H2
07/08/06 07:04:08 KQBdS3330
文字面は兎も角発言の意図自体は何も問題が無いような。。。
ひよっこ、ではなく「若い組織」「調査経験の少ない組織」とか言っておけばよかったのかな。
142:名無しさん@八周年
07/08/06 08:05:19 2+fMP4GBO
静岡銘菓
143:名無しさん@八周年
07/08/06 08:27:33 e9arkRVr0
この記事をそのまま理解すると「何も判っちゃいないヤツラがゴチャゴチャ言ってるだけ。
本当は事故原因は違うんだけど、まあ、ウチも悪かったから、これで手打ちにしとくわ」
と読めるんだけど、マスメディアは偏向報道するからなぁ。素直に信じられない。
144:名無しさん@八周年
07/08/06 08:30:57 aNu7Y3zQO
つまり急に線路に飛び出してきたひよこを避けようとして脱線したってこと?
145:名無しさん@八周年
07/08/06 09:14:05 Mk1KBVLA0
JR西ならひよっこじゃない、もっとマシな調査ができるけど絶対やりませんって言ってるわけか。
146:名無しさん@八周年
07/08/06 09:55:06 fqGC9ong0
民営化すると、こういう 利益のためには人命を軽視する 悪魔企業 ができあがります。
国がJR各社と癒着して管理責任を放棄した結果でもある。
民営化とは 良い事 ではない。
ただの手法のひとつに過ぎない。
147:名無しさん@八周年
07/08/06 09:58:19 xVTSL1rH0
>>1
置石捏造してる連中が言ってもなw
148:名無しさん@八周年
07/08/06 12:33:00 z/Jsa1jI0
「事故調は長らく航空事故だけを調査対象としており、
鉄道分野は最近できた。まだ『ひよっこ』と言っては語弊があるが、
それでも、当社としては法律で規定された機関である事故調を尊重したい。」
これでも叩かれるんだから世の中は厳しい。
149:名無しさん@八周年
07/08/06 13:15:26 vTwNvC/kO
JR西日本の諸悪の根源は井出。
山崎はただの人形。(のくせに失言...)
井出には一刻も早く命で償ってもらいたい。
150:名無しさん@八周年
07/08/06 13:30:52 z7i23Vw80
事故調って、エステー化学だったのか。
151:名無しさん@八周年
07/08/06 16:23:10 2+fMP4GBO
トォーサンバン
エステー終了
ドア扱い願います
152:1000レスを目指す男
07/08/06 16:24:57 io6yzgy20
日本人って、言葉の選択とか知らない馬鹿ばかりなのかな?
153:名無しさん@八周年
07/08/06 16:27:47 ojRUTOaGO
全文読んだけど、ここまで悪意に満ちたタイトルも中々お目にかかれないな
154:名無しさん@八周年
07/08/06 16:28:57 3u3mazbx0
そういえば事故当初、「ベテラン」である西日本は
置石の跡があるとか妄言吐いてなかったっけ?
155:名無しさん@八周年
07/08/06 16:30:59 ojRUTOaGO
・・・と思ったら記者うしか
納得
156:名無しさん@八周年
07/08/06 16:33:15 3u3mazbx0
あった。あった。JR西日本の「置石説」は、ひよっこの事故調からあっさり駄目出しくらってやがる。
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)
尼崎JR脱線事故の現場を視察した国土交通省の航空・鉄道事故調査委員会鉄道部会の佐藤泰生部会長らは
二十六日夜、現場近くで記者会見。
「レール上の複数カ所で白い粉が見つかったが、置き石の粉砕痕とは断定できない」と述べ、
置き石を原因とする見方に否定的な立場を示した。
(共同)