【社会】 17時間休息なし 過労状態で運転手(23)に大型トレーラーを運転させ死亡事故を起こさせた社長(48)ら逮捕…宮城県警at NEWSPLUS
【社会】 17時間休息なし 過労状態で運転手(23)に大型トレーラーを運転させ死亡事故を起こさせた社長(48)ら逮捕…宮城県警 - 暇つぶし2ch261:名無しさん@八周年
07/07/26 00:10:34 Tmg8iBtl0
たまたま、この事故の時は17時間だったわけで、日頃から慢性的にやってたんだろ。
疲労の蓄積がなければ、過労とは言わない。

262:名無しさん@八周年
07/07/26 00:16:22 vAM3o3nW0
交通事故の7割ぐらいがトラックだろ。
ホント危険だ。

263:名無しさん@八周年
07/07/26 05:03:09 ipKuQmvL0
>>262
そうでもない
乗用車対乗用車がワースト
トラックが絡んでるのが目立つのは、事故が起きた時に被害がでかくなり易いから

264:名無しさん@八周年
07/07/26 20:00:41 VLzsWh1u0
思い切って、免許を失効させた俺は、つくづく勝ち組だと思う。
自動車の運転ってのは、豚の屠殺と一緒で、どこかの誰かが、
それをやってくれなきゃ俺も困るのは事実だが、さりとて
自分でワザワザやるもんじゃない汚れ仕事だと悟った。

ドライバーの諸君は、せいぜい低賃金で事故の危険に晒されながら、
死ぬまで働いてくれたまえ。
心から感謝するよ。

265:名無しさん@八周年
07/07/26 20:29:20 RktFGzktO
>>258
4年程前に転勤で3年間仙台に居たことがある。
概して
・見栄っ張り
・村意識が強い
・他人よりも優位に立ちたがる
・人格を否定するような事を平気で言う…等々。
俺は市民性とか地域別性格などはあまり信用しない方だか、確かに仙台は酷かった。
たとえ観光でも仙台に行きたいとは思わない。

266:名無しさん@八周年
07/07/26 20:40:54 hLjcHScG0
>>265
仙台は最高です。

267:名無しさん@八周年
07/07/26 20:54:44 F3LSXDkb0
23才で既に洗脳されてるとは情けない

268:名無しさん@八周年
07/07/26 21:08:07 Q0oilUZc0
>>265
>概して
>・見栄っ張り
>・村意識が強い
>・他人よりも優位に立ちたがる
>・人格を否定するような事を平気で言う…等々。

栃木に赴任中のオレも同じようなことを感じてるけどな。
こんな状態だから町会とかの互助組織なんかまるで機能しない。
それでも住めば都だよ。だから、どこもこんなものだろ。

都会の民度が上ってよりも、他人に関心ないからどうでもいいんだって感じジャマイカ。
そんな仙台を全否定してる>>265も仙台人の気質たっぷりってことになるな。



269:名無しさん@八周年
07/07/26 21:09:05 018KWj8D0
>>9が痛すぎる件

270:名無しさん@八周年
07/07/26 21:11:24 51HSYiyt0
偽装マンション、偽装牛肉、偽装ラベル表示、偽装派遣、サビ残

経営がキビシイからやるわけではない

理由はすべて同じ


 = = = も っ と 贅 沢 が し た い か ら = = =


クソ経営者の強欲さはとどまるところがない

たとえ環境破壊が進み10年後に地球が危ないと解っても

ガンガン中国に車を売りまくるだろう、なぜなら


= = = 今、 も っ と 贅 沢 が し た い か ら = = =


欲の皮のつっ張ったクソ経営者に倫理などはない

どんどんチクってクソ経営者をどん底に叩き込め~!

271:名無しさん@八周年
07/07/26 22:17:59 QhXWIg8b0
自己管理が足りない。

ヤバイと思ったら30分でも寝ろ。

272:名無しさん@八周年
07/07/26 23:19:33 YqZ9f3Bt0
企業に尻尾振ってる奴が政権を牛耳っている限り、
この手の事件は隠匿される事はあっても減りはしない。
これからどんどん増えていくよ。

企業に性善説を持ち込んでいるんだから、始末に負えん。
奥田や奥谷にブーイングが上がっているけど、
経営者のほぼ全員の腹の中は、奴らと同じなんだよ。
少しでも自分達が金を儲けたい、社員にはビタ一文たりとも払いたくない、
気に入らない奴は理由を付けて首、体を壊せばポイ捨て。
本来なら法律で禁止されているような事でも平気でやってのける。

それを黙認しているのが自民党だよ。労働基準監督署は
「"余程"悪質」と判断するか、本当に気が向いた時しか動かない。
勧告だけで罰則はなし、あったとしても企業側からすれば
大した金額でもないから、抑止力にもなっていない。

大体、20の法案を強行採決できる状態で、与党に「やる気」があるなら
労働環境改善法案が1つでも通ってるっての。


273:名無しさん@八周年
07/07/26 23:31:18 e39zvNc6O
>>271
若い奴ほどその30分をどうでもいい時間にシフトさせてしまうw


最近ホントに思うわ。
若いバカ丸出しの運転手が粋がって車間詰めて走ってるのは、凶器そのもの。


274:木違
07/07/26 23:35:11 E7siSmRG0
>>235
いや、それじゃ意味無いと思わないかい?

ガソリン税は、運輸会社から観れば利益を奪っているように見えるが
実際には全体的に付加されるものだから、運賃の低下を引き止めている。

もし、ガソリン税が無くなれば、
石油業者が作り出した市場相場と
自動車会社が作り出したトラック市場が
運送会社が作り出した運賃市場にダイレクトに影響する。

運送を頼む業者から観れば、市場相場を見て、
さらに利幅を狭めて運賃低下を求めてくる材料になるぞ。

しかも石油業者と自動車会社は長距離トラックのお得意さんでもあるから、
彼らが金融業者も丸み込めば
自動車会社→仕事→運送業者→借金・ガソリン代→石油会社→仕事・・・。

今やるべきことは、トラック運転手の休憩場所の増加と運賃の健全化。


275:名無しさん@八周年
07/07/26 23:41:22 X70Ldlii0
考えにくいんだけど、17時間小便すらいかんのか?

276:名無しさん@八周年
07/07/26 23:46:46 bzaB5AvA0
>>275
スペースシャトルのトイレと同じ

277:名無しさん@八周年
07/07/27 00:16:28 Nx+1uOHO0
○ 民間給与の実態調査結果(全データ)(PDF 1,036KB)(平成19年1月23日更新)
URLリンク(www.nta.go.jp)
民間給与実態統計調査 平成17年分 平成18年9月
※1ページ この統計に国家公務員、地方公務員、公庫職員等は含まれません
1 平成17年12月31日現在の給与所得者数は、5,304万人
2 1年を通じて勤務した給与所得者については、次のとおりとなっている。
( 1 ) 給与所得者数は、4,494万人 平均給与は 437万円
男性2,774万人 男性平均給与 538万円
女性1,720万人 女性平均給与 273万円

18ページ( 第14表) 給与階級別給与所得者数・構成比 平成17年分 男女計
100万円以下 355.5万人 7.9%  
100万円超 200万円以下 625.7万人 13.9%
200万円超 300万円以下 710.4万人 15.8%
300万円超 400万円以下 771.5万人 17.2%
小計 2463.1万人 54.8%
400万円超 500万円以下 638.9万人 14.2%
小計 3102.0万人 69.0%
500万円超 600万円以下 452.0万人 10.1%
600万円超 700万円以下 287.5万人 6.4% 
700万円超 800万円以下 208.5万人 4.6%
800万円超 900万円以下 136.5万人 3.0%
900万円超 1000万円以下 92.4万人 2.1%
1000万円超 1500万円以下 160.2万人 3.6%
1500万円超 2000万円以下 33.5万人 0.7%
2000万円超 21.0万人 0.5%
合計 4493.6万人 100.0%
この国税庁の統計は1年を通じて勤務した民間(公務員は除外)の給与所得者(4494万人)なので
最低でも6割り近く2463万人は年収400万円以下
最低でも7割り近く3102万人は年収500万円以下
1年間通して働けない短期契約の非正規雇用など含めると(5304万人)低所得者は更に増える
今の日本の現状は低所得者が大半で投票に行けば組織票に負けない数の力で政治を変える事ができる

278:名無しさん@八周年
07/07/27 00:19:40 j0Irgci/0
>>43
全然関係ないけどアメリカのトラックって1200リットルぐらい燃料が入ったような・・・・

279:名無しさん@八周年
07/07/27 00:30:02 Rrvq6wPeO
最近のパーキングは駐車スペースに立木。無駄にしてる。
深夜、高速道路のパーキングはトラックで一杯、停めるところが無い。
解っているのか設計者は?

280:名無しさん@八周年
07/07/27 18:54:57 jbNdzJtf0
>>278
   .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚) <そんなバナナ!
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U

281:名無しさん@八周年
07/07/27 21:37:00 kLSshXit0
確かに規制緩和による過当競争がこのような状況をうみだしているとは思う。
しかし、バブルの頃でも過労運転による事故やドライバーの急死も少なく
なかったしドライバーのマナーも酷いのは同じだったが。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch