07/07/19 06:10:48 kakELYUY0
>>151
これは単に、箱○の1年のアドバンテージによる開発ノウハウの差や、
SCEI側のサードパーティーへの開発環境のサポートの不備に由来すると思われ。
下記は昨年3月の日経の記事
URLリンク(it.nikkei.co.jp)
> ゲーム開発の基本環境の整備が遅れている。そもそもプログラムを開発する上で必要なPS3用のコンパイラが最近まで提供されてこなかったのだ。
発売9ヶ月前時点でやっとこさコンパイラが来た、というくらいにゴタゴタしてたってわけ。
なので、SCEIによるサードパーティーへの開発サポート体制も推して知るべし。
サードの開発現場はブチ切れまくりだったんじゃないかな。
よく、アイマスがSCEIに断られたから箱○に移った、というソース不明な書き込みを目にするが、
この時期にアイマスが開発中だったであろう事を考えると、スペック的に余裕のある箱○しか選択肢がなかったと俺は思う。
エースコンバット6も然り。なので、その辺のアドバンテージが無くなれば、逆にPS3版アイマスの登場も可能性があると見てる。