07/06/24 14:01:09 u3bcJfMW0
今頃色々コメントが載っているので見ていた。読売〇聞の土曜日の埼玉版に駅間で停車した6本の電車の
3番の電車(大宮駅を出て2分位走って停車)に乗っていた被害者の一人だった。
ワロが乗っていた車両は新聞を広げて読める程度の混み様で、電車から降ろされるまで、蛍光灯は付いていたし、
クーラーも効いていた。
架線が切れたのがわかった時点でしばらく復旧ができないのがわかっていたのだから、早めに降ろす処理をして欲しかった。
降ろし始めたのは、停車後1時間後位だった。雨が降っていたし、マスコミのヘリの音が妙に苛立しく感じた。
進行方向で架線切断が遭ったのだし大宮駅に戻せないのかなと思ったけれど大宮駅のホームにはすでに満線状態で
無理だとわかった。
このブログで15分でコックを作動させた事の是非も侃侃諤諤しているが、元はと言えばJRの車内放送説明が好い加減
だった事に起因するのではないか。車掌も周りの情報が入らないのだから、運転管理をする部署が危機管理に対する
対処方法ができなかったのが問題だと思う次第。
大宮駅まで歩いて埼京線の鈍行が動いていたので乗ったが、こちらの方が満員の上、雨のせいて湿気が多く、クーラーが
効かなくて、汗だくになった方がきつかった。