07/06/24 03:56:29 ynqlxvKt0
>>850
>いやいや、実際言われてますがな。WEも提出しようとしましたがな。
>前なんて日銀総裁も言ってましたがな。
で、具体的には?税金ちょろまかして使うだけの農民が
生産性においてサラリーマンと同じってソースは?
日銀総裁のコメントがあるならそれもよろしくw
853:名無しさん@八周年
07/06/24 04:00:42 Yl1u9dbk0
>>851
どうマシになるんだかしらないけど利用者にとっては間違いなく不利益になると思うけどね。
854:名無しさん@八周年
07/06/24 04:01:48 CEbPAMWl0
>>852
URLリンク(www.asahi.com)
農民が税金をちょろまかしてるそうなので、それのソースを是非とも。
855:名無しさん@八周年
07/06/24 04:04:32 9MRe9pIo0
>820
>だったら何で今でも本州3社は借金返さなきゃならんのだ?
ちょっと意味がわからん。
国鉄から借金の一部をひきついだんだから
利益から返済金を負担するのはあたりまえだろ。
>3両編成の列車に2人とかしか乗ってないのを
>毎日全国で運転してりゃそうなるだろ。
1両で1日10本程度を空で走らせたって兆なんで経費にならん。
田舎の郵便局の維持費も同じ。
>それと東北上越はドル箱路線だぞ。
>借金がすごいならJR九州や西日本が新たに新幹線建設するわけねーだろ。
ドル箱の東海道に比べれば収益は低い。
どちらにしてもその収益だけで建設費を償却できない。
新幹線建設は今でも国策だ。JRは採算に見合ったリース料をはらう仕組みだろ。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
東北・上越新幹線は国鉄の自己資金や財政投融資等の借入金によって建設され、
結果的に国鉄債務増大の一因となったことへの反省から、
整備新幹線は原則として返済の必要がない無償資金による公共事業方式で建設され、
営業を担当するJRからは開業後受益に応じた線路貸付料を受け取る形とした。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
地方の過疎と都市の過密は表裏一対。
過密がすすめば都市も住みにくくなるし新たなインフラ整備に
資金(税金)が必要になる。
都市だろうが田舎だろうが無駄な公共事業はなくせばいいが
必要な公共サービスまでなくなるなんで大部分の国民はわかってないんだよ。
856:名無しさん@八周年
07/06/24 04:07:09 ynqlxvKt0
>>853
税金投入だって無駄だろう。
>>854
サラリーマンは天引き。
農民は自己申告。
自営業者が税金ちょろまかしているのは有名な話じゃん。
あとリンク先にサラリーマンが農家ほど使えないなんてこと一言も書いてないんだが。
857:名無しさん@八周年
07/06/24 04:07:46 G8IA+r9+0
○竹中国務大臣
これは社会的な役割を果たさなければいけません。郵便のユニバーサルサービス義務が
その典型です。大胆な経営をしていただきたいですけれども、ユニバーサルサービス義務
というのは、国際条約に日本も加盟しておりますから、義務は課さなければなりません。
○横光委員 企業経営をやった方の意見では、不採算地域あるいは利益が上がらない
ところには絶対に企業というものは参入するものでない、もしそういうことが起きたら撤退
するものだ、そういう趣旨のお話がございました。当然ですよ。もうからないところまで何で
やらざるを得ぬのか。民間会社なんでしょう。株主もいらっしゃるんですよ。株主はより高い
配当を求めていきますよ。では、そういった声は無視してしまう、もう民間会社でなくなって
しまいますよ、そんなことをしたら。民間会社であると言いながらこれほど縛ってしまって、
経営者の判断さえ使えない。
平成17年6月7日衆議院 郵政民営化特別委員会
858:名無しさん@八周年
07/06/24 04:11:27 P9UWec8/0
>>840
それなのに、「自民党支持は地方が強く、都市部が弱い」
って昔から言われてる。ふしぎ!!
859:名無しさん@八周年
07/06/24 04:11:46 CEbPAMWl0
>>856
有名な”噂話”じゃないんですか?w
人にソースを求めておいてソースなしの妄想話で話されてもどうしようもないんですけど。
日本の生産性を挙げるべきって話と日本の労働者のほとんどがリーマンだってことがつながらないんですかね。
なんで自民党がWEなんてものを提出しようとしたのか是非とも理由を教えていただきたいですなぁ。
860:名無しさん@八周年
07/06/24 04:13:35 G8IA+r9+0
郵便局というのは国民に必要な公的なインフラストラクチャーになっているんですね。
これ、道路と同じようなものなんですね。これは民営化できないんですよ。
そうすると、実は政府は公共財を二つ民営化しているんですね。一つまず道路をやっ
ちゃったと、それから今度は郵貯だと。皆さん真剣に御審議なさればなさるほど、
やっぱり公的性格があるから純粋な民営化はできないという議論になるわけですね。
そうすると、そこのところをどんどん修正していくと。そうすると何が何だか分かんなく
なると。つまり理論的に民営化できないものを、だれかが民営化しろと言うもんですから、
しようがないからやろうということで政府も与党もやっておられるということですから、
基本的に無理なことをやっておられるんじゃないかと。
今の郵便サービスは、日本のような地理的条件の国ではこれ公共サービスなんです
よね。ですから、これを民営化するということ自体が無理なんです。だから、名ばかりの
民営化で実質は民営化じゃないと、こういう法案に事実上なっちゃっているわけです。
平成17年7月29日参議院 郵政民営化特別委員会
861:名無しさん@八周年
07/06/24 04:16:11 P9UWec8/0
>>859
「調査依頼→上がってきたものは結局未使用」で、WEを提出しようとなんてしてないけどな。
862:名無しさん@八周年
07/06/24 04:19:50 CEbPAMWl0
>>861
安倍なんかは一時期、WEは少子化対策に必要だなんて話もしてましたけどねぇ。
わざわざこんな発言をしたのはどういう意図があったのか教えていただきたいですなぁ。
863:名無しさん@八周年
07/06/24 04:23:34 ynqlxvKt0
>>855
>1両で1日10本程度を空で走らせたって兆なんで経費にならん。
大赤字には違いないだろ。
赤字でないなら信越線や鹿児島本線が部分的に廃線→三セクになったりしないし。
新幹線だけが借金の元になってるような言い方だけど
ローカル線だってそうとう借金を作ったもとになってるだろ。
なんで新幹線は建設費を考慮してローカル線は運営だけで語ってるのやら。
>過密がすすめば都市も住みにくくなるし新たなインフラ整備に
>資金(税金)が必要になる。
すみにくくなる以上にすみやすくなる部分があるから人口が集中してんだよ。
インフラの集中が進めば車だって要らなくなる。
ユニバーサルサービスなんてNTTの固定回線でも
微妙な料金差があるし達成はされてない。
あれは高度経済成長期の白昼夢みたいなもんだよ。
864:名無しさん@八周年
07/06/24 04:26:58 qrT/WbEv0
NTTの民営化...
いまどき、ISDNなんだけど、なにかw
ふざけんでねえよw
865:名無しさん@八周年
07/06/24 04:28:18 ynqlxvKt0
>>859
>有名な”噂話”じゃないんですか?w
トーゴーサンとかクロヨンってしらないの?
税務署が把握できないのをいい事にやりたい放題なんだが。
>日本の生産性を挙げるべきって話と日本の労働者のほとんどがリーマンだってことがつながらないんですかね。
で、それがどうやってお荷物の農家と同じレベルとまで言い切れるんだ?
866:名無しさん@八周年
07/06/24 04:29:22 CkJwCdMb0
田舎のやつは悔しかったら中国人を大量に受け入れる政党に
入れるんだね。
そうすれば東京はスラム化するよ。
そうすれば普通の日本人は田舎に移住するよ
867:名無しさん@八周年
07/06/24 04:29:41 CEbPAMWl0
>>865
いや、だから農家がお荷物のソースを先に出してよ。
868:名無しさん@八周年
07/06/24 04:32:49 guopQEzt0
採算のとれるサービスだけ残していったら当然他の民間銀行と同じになるよな
869:名無しさん@八周年
07/06/24 05:07:48 ynqlxvKt0
>>867
税金はろくに納めてない。
そのくせ税金を使うことは喜んでやる。
公共工事導入の政治家を選ぶ
稼ぎは少ない。
たくさんあるな。
870:名無しさん@八周年
07/06/24 05:10:31 ynqlxvKt0
>>868
それでいい、
もともと採算の取れる事業だから
採算の取れないのは一時的ならともかく
ずっと続けるのは健全でない。
公務員叩きするなら郵便局だって平等に叩かないと。
871:名無しさん@八周年
07/06/24 05:24:54 guopQEzt0
>>870
採算とれない事業だから国がやってたわけで
採算とれないことを非難するのはおかしいんだけどな
872:名無しさん@八周年
07/06/24 05:53:05 ynqlxvKt0
>>871
採算が取れるから民営化したんじゃないか。
佐川やクロネコが黒字でやってるのに。