07/06/24 03:15:44 ynqlxvKt0
>>802
地方はいくらでもあるやすいところから買えばいいだけ。
最悪相場より高ければ海外から輸入すればいいだけなんだがw
米って政府が買い取るから無駄に高いんだよな。
地方はホントに迷惑ばかり。
807:名無しさん@八周年
07/06/24 03:16:50 V338+2+A0
郵便事業なんて、いらない子だろ。
他の事業にやしなってもらってんだから、偉そうな顔してるな(ワ
808:名無しさん@八周年
07/06/24 03:17:11 TiDUy2vR0
>>806
電気も水も野菜も全部輸入するのかw
すごいな東京w
809:名無しさん@八周年
07/06/24 03:17:22 9MRe9pIo0
>74
民営化直前でも路線の採算は全国トータルでトントン。
当時TVニュースでやってのを今でも覚えている。
国鉄債務の元凶は東北・上越新幹線建設費と
終戦後に大陸引き上げ者(満鉄関係)などの大量雇用による人件費。
それらは国策だ。
ローカル線の赤字全部集めたって
どうやったら兆円なんてケタになるんだ。
郵便局も田舎の赤字なんで全体の収益でカバーできる。
田舎はそのままで都会でのサービスを充実させれば利益はでる。
所得再分配と同様、今まではそれでうまくできてた。
だが、国鉄と同じで民営化されれば
都会だけ充実し田舎はあぼ~ん。
どこが美しい国だ。アホらしい。
810:名無しさん@八周年
07/06/24 03:18:05 ynqlxvKt0
>>804
ユニバーサルサービスなんて幻想といってるんだが?
話の流れについていけずないの?
いつユニバーサルサービスを続ける必要があるって言ったんだ?
自分の都合のいい事を連呼するしかできないなんて頭悪いって哀れw
811:名無しさん@八周年
07/06/24 03:19:23 ymSNKouz0
JAも田舎の支所を廃止してるよな・・・
812:名無しさん@八周年
07/06/24 03:19:46 ZuSBT/xQ0
田舎のババアとか、郵便局は何でもやってくれると勘違いしてるもんな。
1円玉や5円玉集めて、郵便局員に取りに来させて貯金したりして
迷惑だからヤメロと注意しても、郵便局の人は何でもやってくれるし
それでいいんだの一点張り。
こんな調子では商売として成り立つわけがない。
813:ココ電球(∩T∀T)y-~~~~ ◆tIS/.aX84.
07/06/24 03:20:03 fQQS31gD0
人がいない緑の平原、美しい国。
それが農村の未来
814:名無しさん@八周年
07/06/24 03:20:26 ynqlxvKt0
>>808
さて、金をもってるところと
農作物を売るしか生きる道のないところ
どっちが立場は上でしょうw
815:名無しさん@八周年
07/06/24 03:21:30 Fqa6R7RB0
民間圧迫はけしからんというのが民営化の理由だろ。
どうして、民間と同じことをやらせて民業圧迫するんだよw
民営化以前の方が、よほど差別化して民間と共存できたんじゃねぇかww
816:名無しさん@八周年
07/06/24 03:22:19 8pGkawOz0
パソコンも使えない、コンビニもない田舎の年寄りにとっては郵便局の窓口だけが
資産管理(といってもわずかな年金なんだが)の手段なのに、
ひでえ話しだぜ全くよう。。
817:名無しさん@八周年
07/06/24 03:22:30 Yl1u9dbk0
>>810
お前がいくらユニバーサルサービスを続けたくないと喚いても
法律上続けなくちゃいけないんだよ。
で、その赤字分は税金で補填。
818:名無しさん@八周年
07/06/24 03:22:36 TiDUy2vR0
>>814
で地方を圧迫して圧迫して圧迫して誰もいなくなった土地でどうすんのw?
野菜でも作るw?
819:名無しさん@八周年
07/06/24 03:22:55 CEbPAMWl0
>>810
だから万国郵便連合で決まってる事だって何回言えばわかるんだ?
そもそも郵便局に集配に来るようなでかいトラックで田舎の一件、一件まで配達するつもりか?
バイクで配達なんてしたら都会から地方に行くのなんて
ユニバーサルサービスを維持するために往復回数こなしたら逆に人件費増えることぐらいわかるだろ。
820:名無しさん@八周年
07/06/24 03:25:44 ynqlxvKt0
>>809
>民営化直前でも路線の採算は全国トータルでトントン。
だったら何で今でも本州3社は借金返さなきゃならんのだ?
>ローカル線の赤字全部集めたって
>どうやったら兆円なんてケタになるんだ。
3両編成の列車に2人とかしか乗ってないのを毎日全国で運転してりゃそうなるだろ。
それと東北上越はドル箱路線だぞ。
借金がすごいならJR九州や西日本が新たに新幹線建設するわけねーだろ。
>郵便局も田舎の赤字なんで全体の収益でカバーできる。
カバーできるほど儲かる事業じゃねえんだよ。
田舎がインフラを求める事自体が間違いなんだよ。
限界ってものがある。不便なのがいやなら地方都市近郊に引っ越せ。
国民だってそれが分かってるから郵政民営化にさんせいしたんだぜ。
821:名無しさん@八周年
07/06/24 03:26:13 OsAnZdmR0
あれ~
話が違うじゃん小泉さん竹中さんw
竹中はパソナに天下ってるし、小泉は悠々自適でノンビリだ
やられたもんはどうしようもない、騙されましたなw
822:名無しさん@八周年
07/06/24 03:29:04 ynqlxvKt0
>>817
郵便が届かないってことをさければいいだけで
ユニバーサルサービスは今までも達成されてないし
これからも達成される事はない。
>>819
決まってるのは届かない地域が出るのを防ぐだけだろ。
どんな田舎でも一日に数回も配達に来てくれる国ってあるか?
配達が大変なら2日に一回とかになるだけの話。
823:名無しさん@八周年
07/06/24 03:30:55 8pGkawOz0
>>1 電信為替もなくなるのか
あれこそ郵便局でしかできない特異なサービスだろ。
銀行間であんなサービスやってくれるところ日本探したって無いだろ?
なんでなくすんだよバカ。
824:名無しさん@八周年
07/06/24 03:31:05 ynqlxvKt0
>>818
無駄な金を使う必要がなくなるから日本全体としてこうふくになるだろうね。
農水省の方針で零細農家は廃止で大規模農場経営者による効率的な農場経営が出来るし。
いいことづくめですがなwww
825:名無しさん@八周年
07/06/24 03:31:24 9MRe9pIo0
今日、「泣ける2ちゃんねるⅢ」を買った。
その中に、「俺は郵便屋になってよかった」という題の
カキコがあった。
ほぼ毎日郵便を届けている一人暮らしのバアちゃんがいた。
いつもは配達に行くと玄関に出てきて
たわいもない話をするのが日常。
ある日、配達にいったが出てこない。
イヤな予感がして玄関に手を掛け覗くと倒れてるバアちゃんの足が見えた。
結局お亡くなりになったのだが、
葬式の日、弔文レタックスを配達に行くと、
親戚らしき方から白い封筒を渡された。
遺言と一緒に保管されてたらしいその封筒には
その「郵便屋」さんへの感謝の気持ちが綴られていた・・・
効率市場主義でスピードに追われるようになれば
こういう話はなくなるんだろうなぁ。
826:名無しさん@八周年
07/06/24 03:32:00 eSTECluHO
>>803
何言ってるんだ、郵便局は独立採算制だから、公的資金(税金)なんて使ってないぞ。
貯金保険の黒字で、郵便の赤字を補填して、ギリギリやり繰りしてるのさ。
827:名無しさん@八周年
07/06/24 03:32:25 TiDUy2vR0
>>824
コルホーズとソフホーズの違いが分かるんです(鳥肌実)
どこの共産主義国家ですかそれはw
828:名無しさん@八周年
07/06/24 03:33:09 ynqlxvKt0
>>816
サービスの切り替えは比較的緩やかだから大丈夫でしょ。
>>815
圧倒的優位な立場を廃しただけじゃん。
NTTだって民営化後はそうとう重い足かせつけられてる。
829:名無しさん@八周年
07/06/24 03:33:52 Yl1u9dbk0
>>822
>郵便が届かないってことをさければいい
これを実現するためにどれだけのコストがかかると思ってんだw
さらに言わせてもらうと、現状でユニバーサルサービスと呼ばせて
もらっているのは実はこのレベルのことだよ。
830:名無しさん@八周年
07/06/24 03:34:09 7eVl5KP90
だから民営化するなら分割しないで民営化しろとあれ程言ったのに。
831:名無しさん@八周年
07/06/24 03:34:21 FN2zAuAB0
郵政選挙で小泉に入れたヤツはバカでネウヨの売国奴
832:名無しさん@八周年
07/06/24 03:36:08 ynqlxvKt0
>>827
コルホーズとは本質的に違うんだが?
オーストラリアやアメリカの穀物が何であんなに安いか知ってる?
税金に頼るくせに生産量の低い乞食が生産に加わってないからだよ。
国が関税かけて保護してやる必要もなくなるしホントいい事尽くめだわ
833:名無しさん@八周年
07/06/24 03:38:09 ynqlxvKt0
>>829
で?
今後は郵便物がとどかかない地域が出てくるとでも?
郵便局の支店統廃合すれば配達を拒否するのか?
834:名無しさん@八周年
07/06/24 03:38:30 ceVxvFnx0
小学校のプールに、犬のふんとみ
スレリンク(newsplus板)
835:名無しさん@八周年
07/06/24 03:39:21 TiDUy2vR0
是非ID:ynqlxvKt0の政策を自民党は選挙で訴えてくださいw
836:名無しさん@八周年
07/06/24 03:40:39 SDfZTnIp0
そろそろ解約しとくかな
手数料無料じゃなくなりそうだし
837:名無しさん@八周年
07/06/24 03:41:09 ceVxvFnx0
小学校のプールに、犬のふんとみ
スレリンク(newsplus板)
838:名無しさん@八周年
07/06/24 03:43:37 ynqlxvKt0
>>835
自民党は今実行してる最中なんだけどwww
平成の大合併とか
道州制とか
財源移譲とかぜーんぶ
生産性のない地方に無駄金を落とさないための政策って理解できてないの?
839:名無しさん@八周年
07/06/24 03:44:41 IQQJ2aODO
>>803
840:名無しさん@八周年
07/06/24 03:45:07 TiDUy2vR0
>>838
だから都会は金持ってるから。地方民は勝手に死ね
って訴えるんだな自民党はw
841:名無しさん@八周年
07/06/24 03:46:35 ZuSBT/xQ0
都会でも金のない奴はいるし、
地方の奴だって溜め込んでいる奴は溜め込んでいる
842:名無しさん@八周年
07/06/24 03:47:36 ynqlxvKt0
>>840
そう。わざわざ不便なところにすんでおいて
不便だから金よこせとごねる乞食に同情する時代は終わったって事w
843:名無しさん@八周年
07/06/24 03:47:47 CEbPAMWl0
>>838
生産性ないっていわれてるのはサラリーマンも一緒だから
そのうちリーマンも生産性の名のもとに死ぬね。
実際、WEも出てるからあなたの言ってることは非常に正しいよねw
844:名無しさん@八周年
07/06/24 03:48:31 CkJwCdMb0
やっぱ参院選民主に入れるは。民主に入れれば大量の外国人が
日本に流入して東京はスラム化して資産を持ってる人たちが
田舎に流出する。そうすれば田舎も潤うからな。
845:名無しさん@八周年
07/06/24 03:48:58 Yl1u9dbk0
>>833
だから政府は郵便物がとどかかない地域は出さないと明言してるんだから、
そのためにかかるコストが問題となるの。
郵便料金の値上げは間違いないだろうし、赤字になったら税金で補填だよ?
846:名無しさん@八周年
07/06/24 03:51:04 ynqlxvKt0
>>843
>生産性ないっていわれてるのはサラリーマンも一緒だから
どこが一緒なのやらwww
都合が悪くなると妄想で反撃ですか?
生産性悪いなら収入も農家並みなんだけど。
農家と違って税金はきっちり納めてるし補助金なんて請求しない。
それでも高収入を得て暮してる。
なにかあると税金頼みの農民といっしょにされちゃたまらんな。
847:名無しさん@八周年
07/06/24 03:51:39 JBSvG5Qt0
ゆうちょ銀行は預け入れ上限額は撤廃されるのかな?
一度びっくりしたことがあるもんで。
848:名無しさん@八周年
07/06/24 03:52:56 ZuSBT/xQ0
郵便局は郵便だけやってろとは思うわな。
849:名無しさん@八周年
07/06/24 03:53:00 TiDUy2vR0
政党助成金とかいって税金頼みの自民とは困るなw
850:名無しさん@八周年
07/06/24 03:53:01 CEbPAMWl0
>>846
いやいや、実際言われてますがな。WEも提出しようとしましたがな。
前なんて日銀総裁も言ってましたがな。
851:名無しさん@八周年
07/06/24 03:53:59 ynqlxvKt0
>>845
支店を統廃合して無駄な配達回数を減らせばいいだけ。
赤字になるというのであればそれは今までだって赤字であったわけで
見えないだけの話。みえない赤字よりみえた赤字のほうが改善されやすい。
つまり民営化されるよりはそれでもずっとましになる。
852:名無しさん@八周年
07/06/24 03:56:29 ynqlxvKt0
>>850
>いやいや、実際言われてますがな。WEも提出しようとしましたがな。
>前なんて日銀総裁も言ってましたがな。
で、具体的には?税金ちょろまかして使うだけの農民が
生産性においてサラリーマンと同じってソースは?
日銀総裁のコメントがあるならそれもよろしくw
853:名無しさん@八周年
07/06/24 04:00:42 Yl1u9dbk0
>>851
どうマシになるんだかしらないけど利用者にとっては間違いなく不利益になると思うけどね。
854:名無しさん@八周年
07/06/24 04:01:48 CEbPAMWl0
>>852
URLリンク(www.asahi.com)
農民が税金をちょろまかしてるそうなので、それのソースを是非とも。
855:名無しさん@八周年
07/06/24 04:04:32 9MRe9pIo0
>820
>だったら何で今でも本州3社は借金返さなきゃならんのだ?
ちょっと意味がわからん。
国鉄から借金の一部をひきついだんだから
利益から返済金を負担するのはあたりまえだろ。
>3両編成の列車に2人とかしか乗ってないのを
>毎日全国で運転してりゃそうなるだろ。
1両で1日10本程度を空で走らせたって兆なんで経費にならん。
田舎の郵便局の維持費も同じ。
>それと東北上越はドル箱路線だぞ。
>借金がすごいならJR九州や西日本が新たに新幹線建設するわけねーだろ。
ドル箱の東海道に比べれば収益は低い。
どちらにしてもその収益だけで建設費を償却できない。
新幹線建設は今でも国策だ。JRは採算に見合ったリース料をはらう仕組みだろ。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
東北・上越新幹線は国鉄の自己資金や財政投融資等の借入金によって建設され、
結果的に国鉄債務増大の一因となったことへの反省から、
整備新幹線は原則として返済の必要がない無償資金による公共事業方式で建設され、
営業を担当するJRからは開業後受益に応じた線路貸付料を受け取る形とした。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
地方の過疎と都市の過密は表裏一対。
過密がすすめば都市も住みにくくなるし新たなインフラ整備に
資金(税金)が必要になる。
都市だろうが田舎だろうが無駄な公共事業はなくせばいいが
必要な公共サービスまでなくなるなんで大部分の国民はわかってないんだよ。
856:名無しさん@八周年
07/06/24 04:07:09 ynqlxvKt0
>>853
税金投入だって無駄だろう。
>>854
サラリーマンは天引き。
農民は自己申告。
自営業者が税金ちょろまかしているのは有名な話じゃん。
あとリンク先にサラリーマンが農家ほど使えないなんてこと一言も書いてないんだが。
857:名無しさん@八周年
07/06/24 04:07:46 G8IA+r9+0
○竹中国務大臣
これは社会的な役割を果たさなければいけません。郵便のユニバーサルサービス義務が
その典型です。大胆な経営をしていただきたいですけれども、ユニバーサルサービス義務
というのは、国際条約に日本も加盟しておりますから、義務は課さなければなりません。
○横光委員 企業経営をやった方の意見では、不採算地域あるいは利益が上がらない
ところには絶対に企業というものは参入するものでない、もしそういうことが起きたら撤退
するものだ、そういう趣旨のお話がございました。当然ですよ。もうからないところまで何で
やらざるを得ぬのか。民間会社なんでしょう。株主もいらっしゃるんですよ。株主はより高い
配当を求めていきますよ。では、そういった声は無視してしまう、もう民間会社でなくなって
しまいますよ、そんなことをしたら。民間会社であると言いながらこれほど縛ってしまって、
経営者の判断さえ使えない。
平成17年6月7日衆議院 郵政民営化特別委員会
858:名無しさん@八周年
07/06/24 04:11:27 P9UWec8/0
>>840
それなのに、「自民党支持は地方が強く、都市部が弱い」
って昔から言われてる。ふしぎ!!
859:名無しさん@八周年
07/06/24 04:11:46 CEbPAMWl0
>>856
有名な”噂話”じゃないんですか?w
人にソースを求めておいてソースなしの妄想話で話されてもどうしようもないんですけど。
日本の生産性を挙げるべきって話と日本の労働者のほとんどがリーマンだってことがつながらないんですかね。
なんで自民党がWEなんてものを提出しようとしたのか是非とも理由を教えていただきたいですなぁ。
860:名無しさん@八周年
07/06/24 04:13:35 G8IA+r9+0
郵便局というのは国民に必要な公的なインフラストラクチャーになっているんですね。
これ、道路と同じようなものなんですね。これは民営化できないんですよ。
そうすると、実は政府は公共財を二つ民営化しているんですね。一つまず道路をやっ
ちゃったと、それから今度は郵貯だと。皆さん真剣に御審議なさればなさるほど、
やっぱり公的性格があるから純粋な民営化はできないという議論になるわけですね。
そうすると、そこのところをどんどん修正していくと。そうすると何が何だか分かんなく
なると。つまり理論的に民営化できないものを、だれかが民営化しろと言うもんですから、
しようがないからやろうということで政府も与党もやっておられるということですから、
基本的に無理なことをやっておられるんじゃないかと。
今の郵便サービスは、日本のような地理的条件の国ではこれ公共サービスなんです
よね。ですから、これを民営化するということ自体が無理なんです。だから、名ばかりの
民営化で実質は民営化じゃないと、こういう法案に事実上なっちゃっているわけです。
平成17年7月29日参議院 郵政民営化特別委員会
861:名無しさん@八周年
07/06/24 04:16:11 P9UWec8/0
>>859
「調査依頼→上がってきたものは結局未使用」で、WEを提出しようとなんてしてないけどな。
862:名無しさん@八周年
07/06/24 04:19:50 CEbPAMWl0
>>861
安倍なんかは一時期、WEは少子化対策に必要だなんて話もしてましたけどねぇ。
わざわざこんな発言をしたのはどういう意図があったのか教えていただきたいですなぁ。
863:名無しさん@八周年
07/06/24 04:23:34 ynqlxvKt0
>>855
>1両で1日10本程度を空で走らせたって兆なんで経費にならん。
大赤字には違いないだろ。
赤字でないなら信越線や鹿児島本線が部分的に廃線→三セクになったりしないし。
新幹線だけが借金の元になってるような言い方だけど
ローカル線だってそうとう借金を作ったもとになってるだろ。
なんで新幹線は建設費を考慮してローカル線は運営だけで語ってるのやら。
>過密がすすめば都市も住みにくくなるし新たなインフラ整備に
>資金(税金)が必要になる。
すみにくくなる以上にすみやすくなる部分があるから人口が集中してんだよ。
インフラの集中が進めば車だって要らなくなる。
ユニバーサルサービスなんてNTTの固定回線でも
微妙な料金差があるし達成はされてない。
あれは高度経済成長期の白昼夢みたいなもんだよ。
864:名無しさん@八周年
07/06/24 04:26:58 qrT/WbEv0
NTTの民営化...
いまどき、ISDNなんだけど、なにかw
ふざけんでねえよw
865:名無しさん@八周年
07/06/24 04:28:18 ynqlxvKt0
>>859
>有名な”噂話”じゃないんですか?w
トーゴーサンとかクロヨンってしらないの?
税務署が把握できないのをいい事にやりたい放題なんだが。
>日本の生産性を挙げるべきって話と日本の労働者のほとんどがリーマンだってことがつながらないんですかね。
で、それがどうやってお荷物の農家と同じレベルとまで言い切れるんだ?
866:名無しさん@八周年
07/06/24 04:29:22 CkJwCdMb0
田舎のやつは悔しかったら中国人を大量に受け入れる政党に
入れるんだね。
そうすれば東京はスラム化するよ。
そうすれば普通の日本人は田舎に移住するよ
867:名無しさん@八周年
07/06/24 04:29:41 CEbPAMWl0
>>865
いや、だから農家がお荷物のソースを先に出してよ。
868:名無しさん@八周年
07/06/24 04:32:49 guopQEzt0
採算のとれるサービスだけ残していったら当然他の民間銀行と同じになるよな
869:名無しさん@八周年
07/06/24 05:07:48 ynqlxvKt0
>>867
税金はろくに納めてない。
そのくせ税金を使うことは喜んでやる。
公共工事導入の政治家を選ぶ
稼ぎは少ない。
たくさんあるな。
870:名無しさん@八周年
07/06/24 05:10:31 ynqlxvKt0
>>868
それでいい、
もともと採算の取れる事業だから
採算の取れないのは一時的ならともかく
ずっと続けるのは健全でない。
公務員叩きするなら郵便局だって平等に叩かないと。
871:名無しさん@八周年
07/06/24 05:24:54 guopQEzt0
>>870
採算とれない事業だから国がやってたわけで
採算とれないことを非難するのはおかしいんだけどな
872:名無しさん@八周年
07/06/24 05:53:05 ynqlxvKt0
>>871
採算が取れるから民営化したんじゃないか。
佐川やクロネコが黒字でやってるのに。