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【ネット】仮想世界「セカンドライフ」内の経済圏、2008年に1兆2500億円の市場予測 キリバス並みからガーナ並みに急浮上 - 暇つぶし2ch180:名無し
07/06/18 09:17:21 KHoLEffX0
2ちゃんねるに投稿するのは初めてですが、セカンドライフに否定的な発言ばかり
なので、今セカンドライフに魅せられている者の立場から、言わせてもらえれば、
ば、私は4月からセカンドライフをはじまえましたが、始めてから夢中になり
ほとんどの時間セカンドライフをやっています。セカンドライフに入ってプレイ
することと、ブログを読むことで1日をすごしています。私の家族や知り合い
にもあまり興味がない人は多いです。掲示板に書かれているような理由かもしれ
ません。でもわたしはセカンドライフの虜になりました。
私と同じようにその世界観がすきになる人は深く入りこんでしまう人が多いようです。
セカンドライフは今は不完全な社会であり、ゲームです。故障やトラブルはあるし、
慣れるまで大変です。簡単に、手軽にできるものではありません。ある意味
忍耐と努力が必要で、それが嫌な人には向いていない、ゲームです。マニアックな
性格の人がセカンドライフにはあっているのかもしれません。ですから万人に受け入れられる
までには相当時間がかかるとおもわれます。しかし確実にプレイする人は少しずつ
かもしれないけれど増えてきます。そのことは確実にいえることです。
またセカンドライフの世界は急速に変化しています。最先端の技術や
システムが毎日新しく導入されています。それは開発者の力によるものが大きいでしょうが、
プレイしている人間の側からも新しいアイデアや仕組みが提案され、いいものが、
どんどんとりいれられているからです。セカンドライフは今まさに作られている最中なのです、
そして自分もその中で何か新しいものやサービスを作り上げたいとおもっています。
セカンドライフには欠けているもの、欠点が多くあります。だから逆に大きなチャンスがあります。
もしすでにセカンドライフが、誰もがいいと認め評価が高いものであれば、わたしには
興味がない思うし、他の熱狂的なプレーヤもおなじように思っているのではないしょうか。
いずれにしても日本人のプレイヤーはおそらく2-3万人しかいないと思います。このわずかしかいない今
このときこそセカンドライフの世界に飛び込む大きなチャンスだと思います。


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