07/06/17 10:46:59 FBsBHpYx0
つか 列車おくれるとオレの場合人生変わったりするから死ぬ気で回復運転汁。
256歩譲って乗車経路で3分以上のおくれがあったら、到着後に全経路分払い戻せ。
他社とかバスとかフェリーとかも払い戻してほしいところだが、とりあえずJR全線で我慢してやる。
15:名無しさん@八周年
07/06/17 12:46:06 ovLJowgJ0
ワンマン列車の否定ですな。
16:名無しさん@八周年
07/06/17 12:50:32 TcD70BwLO
>>14
電車乗らなくておK
17:名無しさん@八周年
07/06/17 12:51:45 MYJxWFvA0
ゆとりだな
18:名無しさん@八周年
07/06/17 12:52:20 bS3awpv80
結局、誰かに責任をかぶせないと治まらないってことかね。
19:名無しさん@八周年
07/06/17 12:54:06 l+o/fKbjO
お前は今までに通った道の制限速度を覚えているのか?
20:名無しさん@八周年
07/06/17 12:54:51 Z0wDZwD/O
>>9
それを言うなら、利益至上主義だろ
21:名無しさん@八周年
07/06/17 12:57:44 MYJxWFvA0
なかなか高速でカーブを曲がると転倒するなんて経験できないからそういう事態を予測できなかったんだろう
制限速度が設定されてる意味もよく教育されてないんじゃないか
22:名無しさん@八周年
07/06/17 12:58:42 Z0wDZwD/O
>>19
ただ通るだけではなく、毎日同じ線区に乗ってる上に安全確保が業務だからなあ。
でも、正直車掌が制限速度知っていても実行性は薄いと思う。
23:名無しさん@八周年
07/06/17 13:04:43 40iIPabI0
>>14
人生変わるほど重要な事ならもっと余裕を持って行動すればよい。
24:名無しさん@八周年
07/06/17 13:58:17 f1B6rZl00
>>22
知ってても効果は無いよ、当然ながら列車を運転するのは運転士だからね。
ちなみにJR各社の運転取扱実施基準には各線区の区間別最高速度一覧表が載ってる。
25:名無しさん@八周年
07/06/17 15:02:56 yRs0L4c10
>>20
コストカット至上主義な 僕の言わんとしたことは
26:名無しさん@八周年
07/06/17 18:04:03 LopzNrq80
ブレーキ操作が17秒も遅れたって?
それはどう考えても寝てただろ!
27:名無しさん@八周年
07/06/17 18:20:39 Nr1GxvSj0
ただ、JR東日本も少しは西日本を見習って欲しい。
とくに地元走ってる路線なんか、競合路線がないからといって
ダイヤが詰まっていようが、なかろうが関係なくノロノロ走ってる。
客が逃げることはないからって手抜きはやめてほしい。
関西の鉄道の速さには憧れる。