【民主党】 国交省「航空・鉄道事故調査委」を廃止し、内閣府「運輸安全委」の設置を 利益追求を強いる運輸行政が事故の要因だat NEWSPLUS
【民主党】 国交省「航空・鉄道事故調査委」を廃止し、内閣府「運輸安全委」の設置を 利益追求を強いる運輸行政が事故の要因だ - 暇つぶし2ch2:名無しさん@八周年
07/06/15 07:03:34 W3Ocwd5k0
2?

3:名無しさん@八周年
07/06/15 07:52:07 srA5AWkJ0
って、あんな専門的な仕事、誰でも出来ると思ってない?
被害者の支援なんて別枠でやってろよ。

4:名無しさん@八周年
07/06/15 07:54:41 ZHEqhZvr0
  (/_~~、ヽヽ 
   ひ` 3ノ やあ、ようこそ「美しい国」へ
   ヽ°イ 『私も国民年金に加入していたが、領収書はおそらく持っていない』
  /<∨>\ 事を白状しますよ。
  安○晋三
しかしご安心下さい。
私は【議員年金に加入している】ため、老後の年金ライフに一切の不安はありません。
しかし、私の国民年金も消えた5千万件のうちの1件かもしれませんから、国民の皆様と同じです。
ですから、領収書を持っていない人の申し立てを全面的に信頼することは無く、第三者機関で公正に審査しますよ。

次期参議院選には清き一票を!


5:名無しさん@八周年
07/06/15 07:55:57 zcSl/VsX0
皆さん助けてください。

弟がはまってるアニメがあるんです。らきすたなんですけど。
俺もアニメは少し見るほうで、今期も一応1,2作は見てます。

少し前から弟が部屋から出てこなくなりました。
出てくるのは学校に行くときと風呂に入るときだけ。
飯も親に持ってこさせて、部屋で食べ、ずっとパソコンをいじっています。
主な原因としてはニコニコ動画でのらきすたアニメやMADです。
弟はほぼ一日日これを見たり聞いたりして、パソコンに向って独り言をつぶやいたりしています。
ここまでだったらまだ許容範囲なんです。一時的なものだしらきすたが終われば弟もきっと出てくるかと思ったんです。学校にも行ってるし

ところが一週間前から今日まで学校までも休むようになってしまいました。
自分の部屋で爆音でらきすたCDをかけながら漫画を読んだりパソコンしてたり・・・
弟はもう高3で今年で進学します。本来なら勉強しなきゃいけないのに、勉強をしてるどころか学校まで行かない始末。
らきすたはオリコン2位にも入るぐらいの人気ぶりなので2期もきそうでこのままの状態が続きそうで不安です。
最近は少し暴力的になってきて、母親も心配してます・・・

別にアニメは見てもいいから、ちゃんと学校に行って、普通に生活してもらいたいです。
そこでアニメ板にいる、仕事と趣味を両立させている方で過去に自分も俺の弟みたいなだったって言う人はいないでしょうか?
またいいアドバイスがあったら是非教えていただきたいです。
何を言っても聞いてくれなくて困っています。どうか力を貸してください。

6:名無しさん@八周年
07/06/15 07:57:01 96DZjvAL0
やっぱ組合なんだな

7:名無しさん@八周年
07/06/15 07:57:15 srA5AWkJ0
>>5
ブレーカー落とせよw

8:名無しさん@八周年
07/06/15 07:58:18 EODQLqd80
小泉規制改革の揺り戻しきたか。

JR福知山線の脱線事故って、えらく、古いな。
今の旬はコムスン。介護保険。派遣法だよ。

9:名無しさん@八周年
07/06/15 07:58:50 Qff4HUxv0
う~~ん、これまた大胆な提案

担当相ではなく内閣の下に調査組織を作れ、と
そのように組織体系が変わると何が変わるのん?(´・ω・`)

10:名無しさん@八周年
07/06/15 07:59:29 jLlDlfvG0
エレベーター、エスカレーター、ジェットコースターも入れろよ

11:名無しさん@八周年
07/06/15 08:04:46 5qraPCjL0
これは各方面から反対の声があがりますね

12:名無しさん@八周年
07/06/15 08:19:14 hbacQJ7j0
運輸省をもう一度復活するに見えたんだが...

13:名無しさん@八周年
07/06/15 08:23:00 u6gW3XfE0
>>8
小田急の「東海大学前」駅の扉事故が原因との声が
(19歳のプロモート社員(促成栽培社員が車掌)が事故起こしてるし)
「57歳ババァ」が2ちゃんスレで叩かれすぎてw
ミンスにねじ込んだとも

まぁどっちにしろ調子こいた鉄道業者(航空含む)には
「良い刺激」ですがねw


14:名無しさん@八周年
07/06/15 08:24:20 IFhBbXgzO
>>9
国交省と切り離すことで、運輸行政自体に口出せるようにするってことかな?
内閣府直轄にすることで権限も上がるだろうし。

15:名無しさん@八周年
07/06/15 08:24:46 EODQLqd80
>労働現場を監視

JRの運転手
長距離バス運転手

この辺で問題になってたな。
しかし、内閣府に新たに「運輸安全委員会」って...


16:名無しさん@八周年
07/06/15 08:35:12 Lk+lgxdZO
官僚がやる事故調査なんて、事故した企業に官僚が接待してもらうだけだからなw
まあ、かなり反発くらいそうだが、とても良いんじゃないかな
官僚からはどんどん権限を剥奪するべきだよ

17:名無しさん@八周年
07/06/15 08:48:42 8SgS2/6dO
>>14
権限強化したきゃ内閣に設置すればいいのになんで内閣府なんだ?

18:名無しさん@八周年
07/06/15 08:51:28 oGon+ODE0
監視するために新たな公務員を増やせといってるようにしか見えないなあ
どこかの市の優先レーンを監視してる公務員とだぶるなあ


19:名無しさん@八周年
07/06/15 09:28:46 /dwlcs7c0
>安全を度外視し、利益追求を強いる運輸行政

具体的には何?
行政が「安全を度外視し、利益追求しろ」と強制したように読めるけど……

20:名無しさん@八周年
07/06/15 09:38:49 3KNmWWet0
昔の、国鉄見たく利益度外視も困るわけだが。
いまさら、国労支援じゃないよな民主党。


21:名無しさん@八周年
07/06/15 09:52:19 /KykGFL80
例えば、JALの123便の御巣鷹山墜落事故の事だが、

仮に、B747という機種全体に渡る設計ミスがあって、
それが、墜落につながる要因の一つであったとしたら、
そのような欠陥機体に、飛行許可(耐空証明・型式証明)を与えた
運輸省(当時)の責任を問う事になる。
同僚・先輩の責任を問うことは官僚のタブーだから、
何はあっても、それは避けたい。

だから、墜落した機体固有の問題(修理ミスとか、操縦ミスとか、)
だけに原因を求めたい。

そういう動機が働くおそれが、当初から指摘されていた。

果たして、結果はどうなっているのか?


国土交通省も、事故の当事者である可能性があるのだから、
事故調査は独立した組織が行う。

真っ当な施策だと思いますよ。

22:名無しさん@八周年
07/06/15 10:37:51 /INrx1hk0
 _     -―-、._.,  _  
, ', -、ヽ'´       `'´, -、ヽ  
! {  /             ゙   } i  
ヽ`ー,'   ●    ●  ゙ー'ノ  
 ` !       ┬     l"  
  `ヽ.     ┴     ノ   
   /`==ァ'⌒ヽ=='ヽ  


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch