【JR西日本】 尼崎脱線事故、車掌(44)が克明な手記「車両ブルブル震え、一瞬浮いて急停車。むごい光景でパニック」 謝罪の言葉なしat NEWSPLUS
【JR西日本】 尼崎脱線事故、車掌(44)が克明な手記「車両ブルブル震え、一瞬浮いて急停車。むごい光景でパニック」 謝罪の言葉なし - 暇つぶし2ch750:名無しさん@八周年
07/06/10 15:06:44 lAkeQcu40
クソな運行させた責任者はなんか罰を受けたのか?

751:名無しさん@八周年
07/06/10 15:12:55 inz1xX/H0
ほぼ同時期に、高知でも列車が終点を突き抜けてオーバーラン。

列車への工作によるテロとは考えられないか?


752:名無しさん@八周年
07/06/10 15:30:42 inz1xX/H0
これだよ。
時期といい、事故のパターンといい、尼崎と共通点が多い。

URLリンク(www.google.co.jp)

753:名無しさん@八周年
07/06/10 15:34:05 AdJH28JHO
稲田閥だからワスゴミと呼ぶ方が正しい。
筑紫もワスゴミ。
本勝もワスゴミ。
早稲田が日本のジャーナリズムを破壊した。

754:名無しさん@八周年
07/06/10 15:37:10 AqxZqJVzO
>>756
コンプレックスの塊だな、お前は。
お前は正常な判断が出来ないみたいだから、死ぬまで発言しないほうが良いと思うよ。

755:名無しさん@八周年
07/06/10 15:37:23 jOvvyeoSO
何故、こういう時、謝罪の言葉なしとか出て来るんだ?
そういうコメントは控えろという指示があるんだろうな糞酉日本

756:名無しさん@八周年
07/06/10 15:57:59 dE0S6B8G0

>>735 を読む限り、車掌の行動は疑問だらけだ。

車掌はまず防護無線で連絡しようとしたが、切れていてつながらなかったので
携帯電話で「意味不明な」報告をした。そしてそれから、乗客に「脱線している」
と教えられて初めて窓の外を見た。

事故ならば必ず、車掌は確認するのではないか?
車掌自身が現場にいるのだから、電話で確認するのではなく、自分の目で
確認するのが普通。

パニクっていたといっても、電話連絡した時点では、窓の外さえ見ていない
大した事故じゃないと思っていた?大したことでないならなぜパニクる?
遺族もそのへんのことを車掌から詳しく聞きたいのジャマイカ。

757:名無しさん@八周年
07/06/10 16:00:43 AdJH28JHO
コンプレックスではなく事実だ。
マスゴミは圧倒的に早稲田出身者で占められている。
そのマスゴミの腐りようはどうだ?

758:名無しさん@八周年
07/06/10 16:04:53 +gVZGVQ9O
>>735
その時の車掌の状態を察すると胸が痛いな。
日頃訓練していても、あまりの大惨事に、パニックになったら冷静を保つのは困難だし。

「自分なら出来る」と思ってる人ほど危ない。


759:名無しさん@八周年
07/06/10 16:05:41 X1lIQWfPO
1しか読んでないんだけど
わざわざ記事に「謝罪の言葉無し」って書くの必要か?
自分がズレてるのか?

貴重な当事者の体験談みたいなもんだろ手記って。

760:名無しさん@八周年
07/06/10 16:19:14 mSqV2Ndk0
事実なんてどうでもいいんでしょ?
全部私が悪いんですって言っとけばいいんでしょ?

761:名無しさん@八周年
07/06/10 16:23:34 5RHowDWs0
>>761
じゃ社会保険庁も折口もあまりの大惨事にパニックになってるんだね。

年金貰えなくても、詐欺で不正しても許してあげてねw

762:名無しさん@七周年
07/06/10 16:45:38 DEIN79T10
結局事故の原因は分かったの?
現場で解体された白い車は関係あったのかな

763:名無しさん@八周年
07/06/10 17:38:43 +gVZGVQ9O
>>764
アホか。
目の前で多数の人間が血まみれになってる状況と社保庁の問題とは全然質が違うだろ。

764:名無しさん@八周年
07/06/10 18:18:14 QKnjijvT0
>>764
馬鹿すぎ

765:名無しさん@八周年
07/06/10 18:30:08 MoUzJRhk0
>>759 ??

>>735を読む限り、「意味不明な」報告をしたのは「大変なことになっている」と理解した後だろ


766:名無しさん@八周年
07/06/10 18:41:06 MoUzJRhk0
マスコミより被害者のほうが冷静だったりする。そんなものかもしれないが。

URLリンク(coolsmile.seesaa.net)

767:名無しさん@八周年
07/06/10 18:51:33 3vut722SO
原因と責任という概念が、ただのイデオロギーだということを知っている人が何人いるのかな?

因果というのは、ある現象の起源を求める為のものではなく、ある現象には起源があると信じ込む体系にすぎない。

要するに何かを明らかにするためではなく、『それ』以外を見ないようにすることといったほうが近しい。
極論すると責任追及が好きな人は馬鹿だということだ。

768:名無しさん@八周年
07/06/10 20:12:38 MoUzJRhk0
>>770
>極論すると責任追及が好きな人は馬鹿だということだ。

その言い方は可哀相だ。せめて視野の狭い人と言ってあげよう。

769:名無しさん@八周年
07/06/10 21:52:10 GxzsHmSP0
>>766-767

って事は、殴る蹴るの 「血が出る苛め」 で自殺は普通。
言葉による 「血も何も出ない苛め」 で自殺はアホって事?

770:名無しさん@八周年
07/06/10 22:34:43 eS0S9xcT0
むしろマスゴミの姿勢が関西人に感染してるんだが…
この間JR西のとある駅で降りたとき、切符を失くした女が駅員から再度払えと言われてた時に逆切れしてこの事故の事持ち出してやがったし。
本当にマスゴミは死ね、氏ねじゃなくて死ね。

771:名無しさん@八周年
07/06/10 22:42:30 ukW5QCTy0
>>768

報告のために車掌は携帯電話で連絡したのか?
回りも見ずに電話したのは、相手に緊急停車したが、どうしてか?と、尋ねている
のかと理解していた。


相手に事故を報告するのならばなぜ窓の外すら見ずに電話したのか?
状況を見ずに電話をしたのなら、「意味不明」の応答になるのは自明。

というふうに、車掌の行動は理解不能。
それも事故の大きさもまだ把握していないのに、パニックになるなどおかしすぎ。
それに最初事故報告に電話したのなら、事故があったということくらいは言える
はず。相手も事故報告を受けて、それから相手が現場を見てみますといって
パニックになったのなら、察することができるはず。意味不明というのは、最初
から(パニックになっていないはずのときから)車掌の受け答えがおかしかった
ということ。

この事故はテロだったのではないか?という疑問がふくれあがる。


772:名無しさん@八周年
07/06/10 22:58:47 SUubG97S0
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
URLリンク(web.archive.org)

773:名無しさん@八周年
07/06/10 23:36:56 Twp+Pw4j0
>>772
ほんと馬鹿なんだね

774:名無しさん@八周年
07/06/10 23:42:18 tIPHm1w30
>>774
事故の第一報が
「線路上の放置車両による衝突脱線」
だもんね。名前まで判明した韓国人の死体付。
その後死亡者リストにすら出てこないけど。

その後しばらく全国で線路上障害物放置が大流行。
列車が踏み切りに進入した後、そのドテッ腹に
車で特攻するのが主流だったね。

775:名無しさん@八周年
07/06/11 00:00:08 4TEMD/mP0
日勤教育でもっと精神を鍛えておけばパニックにならずに済んだはずだ

776:名無しさん@八周年
07/06/11 00:15:23 UQuxCv7yO
複線ドリフトをキメられなかった

777:名無しさん@八周年
07/06/11 08:35:21 5NncrgU40
age

778:名無しさん@八周年
07/06/11 17:30:18 R1gHHELz0
しぶといまだ生きてるのか

779:名無しさん@八周年
07/06/11 17:51:28 +tUTcB9o0
「ごめんなさい」って書いてあったら書いてあったで
「誠意が感じられない」「謝れば済む問題だと思ってるのか」
って叩くんでしょ?

780:名無しさん@八周年
07/06/11 19:23:38 H3A58eS50
速度オーバーなら運転士の責任でしょ?
機械とかが壊れてたのなら別だけどさ
自動車で通勤途中に遅刻しそうだからって
暴走して事故起こしても
会社に遅刻しそうで遅刻すると会社に怒られるからっていえば
許してもらえるのか?

781:名無しさん@八周年
07/06/11 19:31:22 XwJRfi1t0
朝日かと思ったら日経かよ。
車掌はPTSDで廃人寸前なのに、
謝罪の言葉無しとか
記者アフォなんじゃね?

782:名無しさん@八周年
07/06/11 19:34:41 Ut5KgGJ90
なぜ、遺族は車掌に責任を求めているのか分からん。

通常業務の範囲内なら、車掌の責任を問えるだろうが、
大事故の場合は、そこまで責任を問えないだろ?

竜ヶ水災害の時に、乗客を避難させたJR職員は、
あまりの精神的重圧で亡くなっているぞ・・。

現場の人間に責任を求めるなら、
JR西日本の責任追及をしろよ!!!!!!!

テレビの前で車掌個人を批判する遺族って、頭おかしいんじゃね?
遺族じゃなくて、人間として問題あると思う。

783:名無しさん@八周年
07/06/11 19:37:49 ry3kZKs2O
この車掌よく書いたなぁ

20代だけどまともにペンで書くこと苦手

784:ココ電球(∩T∀T)y-~~~~   ◆tIS/.aX84.
07/06/11 19:53:45 OGcftFwx0
なにこの朝鮮人
大阪人って朝鮮人に気質まで似てるのな

785:名無しさん@八周年
07/06/11 19:57:28 THk+gMic0
脱線起こしたのは運転手だろ。車掌を叩くなんて被害者とマスゴミは最低だな。

786:名無しさん@八周年
07/06/11 19:58:31 X4ZovYwo0
遺族にとっては車掌も同罪だろ。心情的に。

スピードの出しすぎの時点で、車掌はやるべきことがあったはず
と思われても仕方ない。


てゆっか、遺族叩いてるのは何だ?w
突っ込まれたマンション住民と混同してないか?ww


787:名無しさん@八周年
07/06/11 20:00:09 ZCEEE51EO
車掌が謝る必要はない
法人があやまるべきである

788:名無しさん@八周年
07/06/11 20:04:21 xGgRswAhO
どっかの遺族がバス会社にバスが遅れてなければ1本早い電車に乗れたから
助かってたかもしれないと訴えようとしたとか?
こういう時空責任って問えるの?

789:名無しさん@八周年
07/06/11 20:05:19 X4ZovYwo0
車掌も、これだけの事故は抱えきれないだろう。

車掌にも責任はある。俺が車掌ならそう思うが、
それにしても、車掌にふりかかる責任がどれだけ小さなものでも、
これほどの死者を出した事故では背負いきれないと思う。
まともに考えたら発狂するよ。だから、謝らないというのは理解できる。
まだ、整理できていないんだよ。まじめな、ごくふつうの車掌なんだろうね。

790:名無しさん@八周年
07/06/11 20:09:57 UYhXwDZZO
なんか車掌がかわいそうに思える記事だね

791:名無しさん@八周年
07/06/11 20:10:55 2SqyeIvb0
>遺族や負傷者への謝罪の言葉はなかった。

まあ会社が本文をそのまま公表したかどうか
という問題もあるが。

792:名無しさん@八周年
07/06/11 20:15:31 ku25dnAV0
<ヽ`∀´>o彡゜謝罪!賠償!

793:名無しさん@八周年
07/06/11 20:54:50 H3A58eS50
日勤教育のせいなの?
運転士オーバーラン以前もしたことあったみたいだけど
処分とかしてなかったら
甘いからこんな事故になるんだってたたかれるでしょ?
日勤教育とか関係ないでしょ?

794:名無しさん@八周年
07/06/11 20:57:59 JTqlwnv9O
車掌にどうしろと。
PTSDにかかってるかも知れんのにきちんとした報告をしただけ立派。

責任は会社が負うべき

795:名無しさん@八周年
07/06/11 20:59:55 60u9WcRrO
車掌が動力だったのか?w

796:名無しさん@八周年
07/06/11 21:08:35 q9rdqMfU0
だから車掌は説明の文書を渡したんだろ?謝罪が欲しいんなら初めからそう言えよ。
なんだかいつまでも「謝罪と賠償」ばっか言ってるミンジョクに見えてきた。

797:名無しさん@八周年
07/06/11 21:12:16 qMgK1GtWO
俺が思うことは遺族がもう絶対に事故が起こらないようにしないと怖くて乗れないなんて言ってることが不思議でならない。
人間が作った機械を人間が動かしているわけだから事故が起こらないなんて思う方がたわけなわけで、
技術の進歩や意識の変化には失敗があってこそ前進するのであって、人間は全知全能ではないことすら理解できていない遺族たちには甚だしいあきれかえるばかりである。

798:名無しさん@八周年
07/06/11 21:14:40 Qhnqtbpf0
【NHK】9時のニュースキャスターの柳澤秀夫がアメリカのヒル国務次官補との
英語でのインタビューで中国の外交官の名を使って日本政府が拉致問題に言及するのはけしからんと主張

柳澤:私の友人の中国人外交官は、日本政府の態度に不満を持っている、日本政府の拉致問題に対する固執のことです。友人らはいつ
も拉致問題が障害になっていると批判しています。私は
日本と他の国の間で、この問題についてギャップがあるように思うのですが、貴方は日本
政府を説得することができますか?

ヒル次官補:ええと、私はあなたの友人が中国外務省の誰なのか知りませんが、私の話した中国外務省の人々は、これが日本にとって大きな問題であり、日本政
府がこの問題を無視できない事を理解しています。ですから、中国はこの問題を現実的な
観点で解決しようと努力すると思いますし、大切なのは北朝鮮と話し合うことのできるメカニズムを作ることだと思います。日本政府
が北朝鮮と話し合う場をもうけて、拉致問題に関する何らかの議論を始めることです。

799:名無しさん@八周年
07/06/11 21:18:07 WXqeZqCoO
運転手の手記はどうした!…
↑無理っポ

800:名無しさん@八周年
07/06/11 21:19:22 ol1Vs1FqO
新聞で「謝罪がない」って言ってる遺族の話があったけど…
(毎日だったかな?)
何で車掌さんが謝る必要あんの?
遺族の人達、車掌さんに謝罪求めてどうすんの?
何がしたいのか解らん。


結局はBか?チョンか?

801:名無しさん@八周年
07/06/11 21:24:52 MHl3wCeP0
車掌が最後尾席の緊急ブレーキを回せばよかったんじゃないか?
最後尾にも運転席はあるんだろ?
それか車掌が急いで運転席に駆けつけて非常ブレーキを回せば助かった。
車掌には責任があるよ。

802:名無しさん@八周年
07/06/11 21:33:38 ol1Vs1FqO
>>804
車掌が運転席に駆け付けてって…
物理的に100%不可能だろがw
オマイは1両編成の電車にしか乗ったことないのか?

803:名無しさん@八周年
07/06/11 21:44:22 Qhnqtbpf0
NHK柳澤秀夫の問題質問
スレリンク(mass板)

804:名無しさん@八周年
07/06/11 21:45:31 OXB+UjYpO
>>805
>車掌が運転席に駆け付けてって…
>物理的に100%不可能だろがw

そりゃ解らないぞ。
車掌が事故に備えて個人的に短距離タイム短くしておかなかった責任はある。
万が一に備えて日本新くらいの記録を出せる人間でなくちゃ。

805:名無しさん@八周年
07/06/11 21:47:35 u6gQohdV0
>>7


806:名無しさん@八周年
07/06/11 21:51:25 5WvkKJQ50

今度から、電車内に非常停止ボタンをつけておこうぜ。

「危険とおもったら遠慮なくおしてください」
「電車はすみやかに自動停止し、押された方は事情聴取します」

これでよろ。

807:名無しさん@八周年
07/06/11 22:29:59 QFFBIasoO
車掌は何もしていないし、文字通り気の狂うほど苦しんで苦しみ抜いてきた
謝罪を期待する筋合いもないのに何を悪者のように
不自然極まりないなあ

808:名無しさん@八周年
07/06/11 22:56:25 wO2xuOIB0
俺が交通事故で負傷して救急車を待っていたとき
加害運転手が鼻歌を歌っていたが、この車掌もこんな
タイプだな

809:名無しさん@八周年
07/06/11 23:05:15 nYlYIxN60
なんで車掌が謝罪するんだよ
つうか状況を手記したんだから謝罪とかいらねぇだろ

810:名無しさん@八周年
07/06/11 23:11:58 3FQLP/hO0
この車掌さんの謝罪が必要な理由がまったくわからん。これ書いた記者さんよ、説明しておくれ。

JR西日本に謝罪をもとめるならわかるけど。

811:名無しさん@八周年
07/06/11 23:29:07 eFCuCLDe0
>>46


812:名無しさん@八周年
07/06/12 00:24:40 w5Qecsvx0
JR西日本 幹部、運転士、あんなところにマンション建てた地主が謝るべきであって
運転席から最も離れた場所に立ってる車掌が謝ってもしょうがねぇだろ。

813:名無しさん@八周年
07/06/12 00:30:32 6d+Q+Tac0
一応JR職員だから憎いんだろう。
緑の窓口の職員やキオスクのおばちゃんすら憎い。

814:名無しさん@八周年
07/06/12 00:34:35 pzWypUxE0
つーかこの車掌、懲戒免職にならなかったのかよ。
お前が前の乗務でバカ運転手がミスやらかした時に運行記録なり報告なりを改ざんして
かばい立てしたから、結果的に未曾有の大事故を起こすはめになった。
正直に報告していれば、事前に未熟な運転手は外されて事故は防げたかもな。

815:名無しさん@八周年
07/06/12 00:42:32 pzWypUxE0
一応ソースも貼っておくぞ。

オーバーランは40m 運転士と車掌虚偽報告
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
>快速電車は二十五日午前九時十四分ごろ、伊丹駅で、車両二両分にあたる約四十メートル
>オーバーランした。車掌も非常ブレーキをかけなかった。同駅を発車後、車掌と運転士は
>車内連絡電話で事後報告の打ち合わせをし、オーバーランを八メートルと新大阪総合指令所に
>過少申告することにしたという。

高見をかばうためプラス自分の非常ブレーキかけ忘れを隠蔽するために虚偽の報告をした。
そしてこの遅れを取り戻すために無理なスピード違反を強行した結果、
100人以上の乗客を殺すことになった。
懲戒免職じゃ手ぬるい。業務上過失致死傷で逮捕すべきだろう。

816:名無しさん@八周年
07/06/12 02:10:23 xIgwyvIq0
>>818
それが事故の要因であることは明らかなのに。
もともと厳しいダイヤだったとはいえ、通常は脱線する程のスピードを出す必要はない。
虚偽報告の辻褄合わせのために無理なスピードを出すのを車掌は止めなかった。
必死に車掌を擁護する連中って一体何者なんだろう?

817:名無しさん@八周年
07/06/12 02:21:40 +MvIvHo00
必死に車掌を叩いてる連中も一体なんなんだろう?

818:名無しさん@八周年
07/06/12 03:27:51 xIgwyvIq0
100人以上殺して叩かれない方がおかしい。
しかも本人は一度も謝罪してないし。

819:名無しさん@八周年
07/06/12 03:29:34 8Pwm/RKm0
なーんだ 結局叩きたいだけか
遺族を叩いてる奴らと本質は一緒な訳だね

820:名無しさん@八周年
07/06/12 03:32:20 FnjA/q150
別に謝罪は必要ないだろ

821:名無しさん@八周年
07/06/12 04:52:11 Ae15Al3E0
てか、意図が判らん。コレを遺族に配布してどうしたかったの?

822:名無しさん@八周年
07/06/12 06:02:36 8vj+Hlsu0
NHK柳澤秀夫の問題質問
スレリンク(mass板)


823:名無しさん@八周年
07/06/12 10:05:18 34M/hEIF0
JR西が全額負担?
高見の家族・松下からも賠償ふんだくれ

824:名無しさん@八周年
07/06/12 10:10:16 lWM1rCqnO
JR西日本の馬鹿工作員がせっせと書き込んでるな

825:名無しさん@八周年
07/06/12 10:36:11 RXx8kJUw0
車掌が事故起こした訳じゃないのに謝罪が無いのは当たり前だろ。

犠牲者には気の毒だが事故を利用して変な方向へもっていこうとしている
連中にはヘドが出るよ。

826:名無しさん@八周年
07/06/12 10:49:46 S6KLEgU/0
>>828
つまり西労と西労組は糞という結論で。

827:名無しさん@八周年
07/06/12 10:50:50 8v4m7kuj0
意味不明な応答ってどんな台詞言ったんだろう

828:名無しさん@八周年
07/06/12 11:02:44 42oTZb2UO
謝罪しても、「誠意が感じられない」でしょ?

829:名無しさん@八周年
07/06/12 11:09:03 0s0yS0S90
謝ったら謝ったで、自分個人の責任まで問われると思ったのかな。

830:名無しさん@八周年
07/06/12 11:45:05 G/dTZD4u0
>JR西日本は松下車掌から手記の提出を受けて8日、遺族への配布を始めた
>謝罪の言葉なし

↑からすると、「謝罪文を含めるか否か?」は車掌の意思ではなく
JR西日本の意思だな。つまり「罪を認めるな」と言う。

831:名無しさん@八周年
07/06/12 11:51:34 ofzNY6R70
カーブ前で普通減速すると思うはず。
それが減速しなかったの、事前に予測できるわけがないわな。

832:名無しさん@八周年
07/06/12 11:55:38 IMEwQgXY0
>>811
お前、車を運転してて赤信号無視で交差点に進入したんじゃないか?

で、側面に突っ込まれて、相手を加害者だと言い張るDQN?

833:名無しさん@八周年
07/06/12 12:17:44 sBVW68A2O
どうでもいいけど、謝罪を強要する遺族とか被害者って、すんごい引く。
気持ちは理解出来なくはないが、謝罪ってのは強要するもんじゃねえだろ。
相手の素直な感情から出てこその謝罪だ。
テレビ局が来てるから、みたいなパフォーマンスに見えて仕方ない。
仏前(霊前)で「謝れよ」みたいなやつ。
自分が優位に立ってるのをアピールしてるのか何か知らないけど、気持ち悪い。

チョンかBだろ。

834:名無しさん@八周年
07/06/12 12:23:17 BpOX4b2j0
これって、状況を書き留めた覚書みたいなもんじゃないの?

遺族に当てものでなくて、自分の為の当時の状況を忘れない為のメモでしょ?

835:名無しさん@八周年
07/06/12 12:25:45 sBVW68A2O
>>837
毎日かどっかの新聞で見たけど「謝罪が書かれてない!」って言ってた遺族がいたよ。
…事故の状況を書き記したって言ってんのにね。

836:名無しさん@八周年
07/06/12 12:39:14 F6QUfd24O
これをネタに今夜は、またステーキが食べれるわけだ

837:名無しさん@八周年
07/06/12 12:39:23 5mj2zd7c0
>>838
これは謝罪を目的とした文書ではなく、事実を正確に書き留めようとして書かれたもののはず。
感情が入り込む余地はない。むしろ、感情を込めない=冷静な事実認識をしているとして評価されるべき。

批判しているマスコミは、裁判の調書とか供述とかと勘違いしているんじゃないのかな。
何でも反省させれば満足なのか? 反省は必要だが、時と場合、状況というものがあるだろう。

車掌は何か出来たのではないかと思うし、完全な被害者だとは言えない。
だからと言って一方的な悪だと決めつけて、一挙一動を非難することは、はっきり言ってやりすぎ。

838:名無しさん@八周年
07/06/12 12:41:07 klgM0e0EO
いちいち謝罪謝罪っていったいなんなんだ。

839:名無しさん@八周年
07/06/12 12:43:09 JPojt+Tq0
マスコミが内容知ってるのはなんで?JRの発表?
小出しにするなら全文発表すればいいのに。

840:名無しさん@八周年
07/06/12 13:25:17 UBqIYAtA0
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いんですかね
車掌が人殺しをしたわけでもなく
むしろ事故の被害者でもあるのだが・・・

841:名無しさん@八周年
07/06/12 13:43:47 WBxv4mEC0
あのへちゃむくれの枚方の運転手がすべて悪いんだよね。

マスコミの矛先がJRに言ったから、この池沼の運転手の遺族はほっとしているだろう。
すべてこの運転手が悪いのにな。

842:名無しさん@八周年
07/06/12 13:45:06 m2bMyaKX0
はい

843:名無しさん@八周年
07/06/13 08:34:20 y5T+EDzL0
賠償金を増やしたいだけの遺族

844:名無しさん@八周年
07/06/13 22:13:45 kNJpCC1a0
事故後この列車に乗っていた鉄道オタク(1番前の)が伊丹でオーバーラン
したあと、かなり慌てて位置を修正し、そのあと普通はすぐ出発なのに
少なくとも10秒は停車していた。

出発して車掌がオーバーランのアナウンスを始めた。これも通常はありえない事である。
運転士にプレッシャーになると心配になった、と手記があった。

845:名無しさん@八周年
07/06/13 22:16:32 Kwdx1iQ+0
JR西日本の検閲済みだからどの程度肉声なのかは微妙だけどね。

846:名無しさん@八周年
07/06/13 22:17:15 7d5Ci4sF0
>>844
kwsk

847:名無しさん@八周年
07/06/13 22:17:51 Ga2s2jM60
>車掌弁 で検索
>→該当件数:0

( ゚д゚ )

848:名無しさん@八周年
07/06/13 23:23:36 pkHFfyJ60
社長は悪くないよ社長は
悪いのは運転手さん

849:名無しさん@八周年
07/06/14 01:11:14 hVO7uvuH0
今ごろになって車掌が手記を公表?
いや~、株主総会を前に、組○が動き出しましたなあ。
しかし、この感想文なのか、観察日記なのか、報告書なのかわからん「手記」、
明らかに遺族側の反感と感情を逆撫でしてますな。
組○の作戦失敗では?
昨日からJRで沿線火災とかがやたらおこり始めたけど、
こっちの列車妨害作戦に集中した方がいいんでない?


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