【東京】駆け込み乗車女性、電車ドアに紙袋差し込む→非常ブレーキで乗客負傷→女性乗らずに立ち去る…御徒町駅at NEWSPLUS
【東京】駆け込み乗車女性、電車ドアに紙袋差し込む→非常ブレーキで乗客負傷→女性乗らずに立ち去る…御徒町駅 - 暇つぶし2ch727:名無しさん@七周年
07/05/29 11:23:05 ax9W3a2t0
>>702
判例だけが全てじゃないよ。法律ってのはその時によって様々な解釈がされる。
昔とは違って自分の事しか考えないアホが多くなった以上、過去の判例にとらわれずに考える必要がある。
まぁ、今回の事例でこれを適用するかと言われたら微妙ではあるが、
たとえばこれによって100人単位の重軽傷者が出たとしたら適用しなければならない。

何故適用出来ないかの理由が過去の判例だけでは弱いよ。

728:名無しさん@七周年
07/05/29 11:23:09 33u+6PGN0
>>716
女が「ひったくりだ」と訴え出れば、下車駅の手前で引き摺り下ろされるリスクも有ったのに、
GJ!

?w

729:名無しさん@七周年
07/05/29 11:23:34 SnhDGBX+O
この前のベビーカーを挟んで発車の駅も
電車の本数は多い駅だったよなぁ

女て1、2分が待てない生き物なの?

730:名無しさん@七周年
07/05/29 11:24:24 Vn71v42h0
ハッシャ体制で急ブレーキをかけられたら体勢を維持できず怪我も出る。
しかもオンナは責任取らず逃げた。これはイクイク詐欺だろ

731:名無しさん@七周年
07/05/29 11:25:10 2VWNQdqO0
車掌からみたら挟まってるものがなんなのかわからんだろ?
紙袋だとわかったとしても固い物が入っているかもしれん。
そんな羽が飛び出たような状態で走らせるわけにはいかんよな。
走行中にホームの人に当たったら大変なことになる。

732:名無しさん@七周年
07/05/29 11:25:14 GCT2M/6i0
>>716
素早く窓から投げ返してやれば満点だな

733:名無しさん@七周年
07/05/29 11:25:20 PqfaHmob0
駆け込み乗車しようとしてドアが閉まるのを見て間に合わないと思い、
エイヤッとバッグを挟み込んだがそのまま発車した...と想像。
エレベーターじゃないんだから。待つことも大事だぞ。

734:名無しさん@七周年
07/05/29 11:25:40 iHshag9Y0
.>>724
お金かかるしいらないでしょ?
利用者の多い駅だけつけても
小さい駅で事故がおきれば
なんでここはついてないんだよと
いうことになる
つけないのがいちばんいい

735:名無しさん@七周年
07/05/29 11:25:42 iSq0C0w60
>>729
バーゲンセールで「まだまだありますので」と店員が説明しても群がる様を見ればわかる

736:名無しさん@七周年
07/05/29 11:27:00 7Kt1i5Lp0
>>727
電車の発車には誰が権限と責任を持ってる?
責任者がいないとすれば適用の余地はあるとは思うが・・・

仮に発車後に何かして止めようとすると適用にはなるね。

737:名無しさん@七周年
07/05/29 11:28:34 ceCjurx50
>>728
いや、周りの人もなんとなく心の中ではGJなふいんきだったのか、
一部始終をニヤニヤ暖かい眼差しで見守っていただきました。
「どうしましょーねぇーこれ?」「駅員さんに渡せばいいですよねぇ?」
なんて会話で車内は和みました。


738:名無しさん@七周年
07/05/29 11:28:42 50DPRKVq0
>>716
おれはラッシュ時の京阪天満橋で経験した。バカ女は乗れずにカバンのストラップがドアに挟まれて内側にプラ~ン。
発車してバカ女がドアをドンドン叩くんで2mくらい進んで急停車して、車内将棋倒し。
カバンは次の北浜で連絡受けた駅員が取りに来てた。マジ危ないよ、これは。

739:名無しさん@七周年
07/05/29 11:28:53 2xnOtSPw0
女ってさ
目の前の欲求に、全てのメモリを割り振る傾向があるよな。



740:名無しさん@七周年
07/05/29 11:29:01 7viIvOSrO
>>717
いや、ホーム側の扉は不届き者対策だけじゃないだろ。ラッシュ時に不可抗力でホームに転落する者もいる。
ホーム側の扉は、あらゆる事故を未然に防いでくれる。
TXを利用し始めて1年近く経つが、人身事故による遅延を経験したことは一度も無い。

741:名無しさん@七周年
07/05/29 11:29:28 zm57K3vi0
「非常」ブレーキなんだから制動力最大なのはしかたない。
逃げたバカ女は捜せないのか?

742:名無しさん@七周年
07/05/29 11:29:37 7ZdC6JWr0
俺が見た一番すごい駆け込み乗車は、南北線の溜池山王で
ワイシャツ姿の若い男が、何人も突き飛ばして血相変えて走ってきてダイブ
ねらいがずれたのか、ホーム側と電車側の扉の間に挟まってしまった
思わず「そのまま発車してしまえ」と念じたよ

743:名無しさん@七周年
07/05/29 11:29:43 LGb02x3N0
半年前くらい 都営三田線で 駅から発車しようと
スピードをあげつつあったときに急停車。で
何人も転んでいた。
アナウンスがあり「ただいま 酔っ払いが電車に
張り付いたため、急停車いたしました。。ご迷惑を、、」
とのこと。
轢けばよかったのに。

744:名無しさん@七周年
07/05/29 11:30:04 Vn71v42h0
英雄が舞い降りたスレはここですか?

745:名無しさん@七周年
07/05/29 11:30:05 5dKFEf5h0
>>734
都内の地下鉄はかなり設置してきてるよ。
JRがお金ないはずないと思うんだけど。

746:名無しさん@七周年
07/05/29 11:31:22 IoLpgIpi0
>>745
縦かと思ってた

747:名無しさん@七周年
07/05/29 11:31:33 iHshag9Y0
>>740
その鉄道は踏み切りがないということも大きいんじゃないの?
踏切ないよね?のったことないからしらないけど

748:名無しさん@七周年
07/05/29 11:31:48 TuPoWaqy0
駆け込み乗車はダサイね。
あれほど頭の悪さ、育ちの悪さをありありと露呈する行いも他にないよ。
それなのに、駆け込み常習者は
「駆け込みくらい出来ないのはダサい、トロい」みたいな言い方をしやがるんだよな。

749:名無しさん@七周年
07/05/29 11:31:57 52zXJD1K0
>>732
最近の電車は窓が開かない奴が多いぞ

750:名無しさん@七周年
07/05/29 11:33:16 0viT6lsH0
車であまりにトロトロ走ってやがるので、追い越し車線が増えた地点で
とっとと追い越したら、追い越された事にキレていきなり飛ばし始め、
車間ギリギリに追い立てて来やがったババァ逝け。
マジ、ババァの運転は災害。

751:名無しさん@七周年
07/05/29 11:33:43 Vn71v42h0
俺も目の前で急行が出てしまったとき、
諦めてトイレに行くなどして30分後の次の急行に乗ったよ。

都会は10分毎の電車なんてザラだし、
駆け込むくらいならもっと時間に余裕を持たせた行動をするべきだし

752:名無しさん@七周年
07/05/29 11:34:13 iHshag9Y0
>>745
それワンマン化とセットじゃない?
鉄道会社側もメリットがなければなかなかできないでしょ?
それにJRとかホーム狭いところとか工事が困難だと思うし


753:名無しさん@七周年
07/05/29 11:34:42 zm57K3vi0
ホームにドアつけりゃいいってもんじゃないからなぁ
システムの方にとんでもない金がかかる
同じ車両だけで走ってる線なら柵でもいいけど、ドアのところは
開放になるからつけたらつけたで「あぶねぇ」とか「邪魔」とか
言われるんだろうなw

754:age
07/05/29 11:35:14 2RrQGF5sO
なんかマムコってヌメェってしてるよな。

755:名無しさん@七周年
07/05/29 11:36:01 Km5YKLahO
皆で紙袋挟もうぜ。

756:名無しさん@七周年
07/05/29 11:36:43 CgFkEs+LO
>>745
ここでJR東が核○に乗っ取られてる設定が生きてくる

757:名無しさん@七周年
07/05/29 11:37:02 GvsqITpr0
あんなに次々と電車が来るのに、危険な乗り方するなんて・・・
東京の人はせっかちなんだね。

758:名無しさん@七周年
07/05/29 11:37:45 0+hvdEmL0
>>754
JRはホームドア付けられない。
京浜東北だと4つドアと5つドア車両が混在している号車が存在している。
他の路線だと特急、普通グリーン車、3つドア、4つドア、5つドアと乗降口が一定になって無い。
地下鉄でも私鉄JRとの相互乗り入れしていたりすると、乗降口が列車によって変わるので、ホームドアは付いていない。

759:名無しさん@七周年
07/05/29 11:38:11 hOjkBjbtO
>>754
ひょうげもの?

760:名無しさん@七周年
07/05/29 11:38:32 95u+hWxaO
ドアをギロチンにすればいいよ

761:名無しさん@七周年
07/05/29 11:38:47 oX/JvhP+0
2ちゃんねらのガス抜きのために糞婆を国策逮捕して吊し上げるべき

762:名無しさん@七周年
07/05/29 11:39:00 7Kt1i5Lp0
>>753
ワンマン用の保安設備も含めると高額だろうが、
車掌乗車前提で手動操作なら比較的安く上がるのでは。

ホームドアあるとホームが広く使えるからいいと思うけどな。

763:名無しさん@七周年
07/05/29 11:40:15 +dOskYCzO
目撃者がたくさんいるだろ。早く捜し出せ

764:758
07/05/29 11:40:39 0+hvdEmL0
アンカーミスった
×>>754
>>745

765:名無しさん@七周年
07/05/29 11:42:00 SMijMweb0
半島ではよくある事

766:名無しさん@七周年
07/05/29 11:42:46 ax9W3a2t0
>>736
元々は車掌だな。<発車の責任
ただ、JR東日本では現在「戸締めランプ点灯」が発車条件になってるから、
車掌が責任を持つことになっていないかもしれん。
正確なことはJR東日本に聞いてくれ。俺は中の人じゃないんで現状は知らん。

767:名無しさん@七周年
07/05/29 11:44:42 7viIvOSrO
>>747
踏切は無い。すべて高架or地下。

「○○駅で人身事故が発生したため、ダイヤが乱れております」と、
「○○付近で踏切事故が発生したため、ダイヤが乱れております」と、
JR利用時に耳にする放送で、俺が耳にするのは前者が圧倒的に多い。
 
ていうか、ホームで人身事故の話をしてるのに、なぜ踏切の有無の話をするかね?
JR関係者か? ホーム扉設置を求める声は、これまでにもずいぶんあっただろ。そうやってゴマかしてきたのか?

768:名無しさん@七周年
07/05/29 11:45:04 zm57K3vi0
高密度運転線区ではホームドア操作でのタイムラグを嫌うんだよねぇ
山手線なんかにつけたらラッシュ時の本数削減しないと運用できない

769:名無しさん@七周年
07/05/29 11:45:12 eiW3swVp0
>>764
ワロスwww

770:名無しさん@七周年
07/05/29 11:45:19 ffg0rzot0
>>757
そうだな。箱乗りしたり、天井に乗ったり危険な乗り方だよな。

URLリンク(have-a.tea-nifty.com)
URLリンク(have-a.tea-nifty.com)

771:名無しさん@七周年
07/05/29 11:45:58 dmn0l5lE0
迷惑すぎる
死ね
誰か特定しろ

772:名無しさん@七周年
07/05/29 11:47:31 7Kt1i5Lp0
>>766
細かい発車の手順は知らないけど、鉄道事業者側の責任という事になるだろうな。
発車前に起きた行為と発車後で起きた行為、ここで責任の所在が変わってくるね。

773:名無しさん@七周年
07/05/29 11:48:25 df4dJBaL0
そういやユーロスターの外側に乗ってる奴の動画がようつべにあったな
不治の病で死ぬからムチャクチャしまくったらしい

774:名無しさん@七周年
07/05/29 11:48:31 K8oaiv0s0
>>716
窓から投げ捨ててやればよかったのに

775:名無しさん@七周年
07/05/29 11:48:49 7viIvOSrO
>>758
電車のドアが増やせるなら、ホーム設置のドアも増やせるだろ。
スイカだのパスモみたいなシステムは開発できても、全型車両対応のホーム扉は開発できないのか。
んなわけない。できないのではなく、やらないだけ。

776:名無しさん@七周年
07/05/29 11:48:50 MrDhiM8W0
>>764
よりによって、そんなところにアンカミスしなくてもw

777:名無しさん@七周年
07/05/29 11:49:01 dmn0l5lE0
そんなに超急ぐ用事だったのかよ?
京浜東北なんて最高でも5分待てば次すぐ来るだろ

そしてホームにはカメラあるよな?
そこに映像残ってないのか??????

778:名無しさん@七周年
07/05/29 11:51:02 Jb+kuk9jO
駆け込んだ女が老女にぶつかって怪我をさせたのなら過失傷害だ。
しかし、直接の原因は急ブレーキによるもの。責任は乗務員に科せられるのが現実だ。
だから、警察はこの女の行方を追うことは無い。
車内事故は原因はなんであれ、乗務員が責任を取るんだよ。
逮捕だとか指名手配だとか言ってる連中はそこがまるでわかってない。
理不尽だがそれが現実だと言っている。

わかんねーヤツだな。

779:名無しさん@七周年
07/05/29 11:51:38 ax9W3a2t0
>>775
同じ5号車に5扉車と4扉車がある状態で、どちらにも対応出来るものを作れと?
「ドア」の仕組み上それはかなり厳しい。物理的に。

ま、車両側で合わせりゃいいんだが。

780:名無しさん@七周年
07/05/29 11:51:49 8fMlmHZvO
また東京か

781:名無しさん@七周年
07/05/29 11:52:46 EUydqeMLO
どうでもいいんだけどさ、御徒町にあるスターバックスは二階のテラスでタバコが吸えるんだよね。
これが御徒町クオリティ

782:名無しさん@七周年
07/05/29 11:53:11 0viT6lsH0
こういう女がベビーカーも挟むんだな

783:名無しさん@七周年
07/05/29 11:54:13 42p6uLr10
75歳ブロガー
URLリンク(bata74.cocolog-nifty.com)

784:名無しさん@七周年
07/05/29 11:55:32 7Kt1i5Lp0
>>768
停車数秒前、発車数秒後、にホームドア開閉してもダメなんかい。
現状のホ-ムドアは、ワンマン運転の安全確認で時間を食っているように見えるが。

785:名無しさん@七周年
07/05/29 11:56:07 ffg0rzot0
急ブレーキのショックで、ビューラーで目をぐりぐりした香具師いるかな


786:名無しさん@七周年
07/05/29 11:56:20 zm57K3vi0
>>778
「老女-JR」てことは「JR-バカ女」も成り立つわな

787:名無しさん@七周年
07/05/29 11:57:14 2xnOtSPw0
>>779
扉の数が多い、5扉車にあわせりゃいいじゃん
4扉車の場合には、「扉がない→乗れない」だけで
特に問題ないじゃん。

788:名無しさん@七周年
07/05/29 11:57:30 B05b3le/0
>>778さんはこの件を一つのものとされているようですが、
駆け込み乗車で電車を止めた結果乗客が怪我をしてしまったのですから
>車内事故は原因はなんであれ、乗務員が責任を取るんだよ。
これは確かにその通りですが、それはあくまで今回の負傷者が責任追及する場合の話であり、
>>515を適用する場合の被害者はおばあさんではなくJRです。
駆け込み乗車という危険行為で物が挟まってしまったため電車を停止せざるを得なかった。
そのことに対して適用されるものですよ。

789:名無しさん@七周年
07/05/29 11:59:12 kPNAxY9OO
メンヘラ糞女は死ね

790:名無しさん@七周年
07/05/29 11:59:56 SFDI+bFw0
道義上のこと。
駆け込み女に責任を取らせられないのは誰でもわかる。
怪我した老女に何をするかが人の道。


791:名無しさん@七周年
07/05/29 12:03:00 iHshag9Y0
>>767>>775
ホームドアは高いでしょ?
自動改札導入の際も利用者少ない駅は廃止になったり
したところもあるしなくてもいいでしょ?
自殺する奴は飛び越えてでもするしさ

792:名無しさん@七周年
07/05/29 12:03:07 vM6x6sKi0
東京のマナーの悪さが露呈した事件ですね
東京の電車はマジで世界一最悪
東京人は恥を知れ

793:名無しさん@七周年
07/05/29 12:03:26 7viIvOSrO
>>779
難しいだけ。日本の技術者たちは、その難しいものを解決して実用化してきただろ。できる。

794:名無しさん@七周年
07/05/29 12:04:59 aK61uq1x0
オレも目の前で、発車直前の電車に乗ろうと、ベビーカー前輪を
閉まりかけたドアに挟み込んだバカを目撃したわ。しかも父親。
えらくむかついたみたいで左右を睨みつけて見渡していたけどさ、
その態度はお門違いだっての。
例のベビーカー引きずられ事故の後だってのに。
自分勝手で安全意識の無い奴には、他山の石って言葉は通用しないね。

795:名無しさん@七周年
07/05/29 12:05:02 q9Ssicw60
ごめんなさい。

796:名無しさん@七周年
07/05/29 12:05:22 yQwPFvn60
本来責任を負うべき女が逃げてしまった以上
誰にも責任を問えないと思うけどな。
そのまま列車を走らせたまま余計事が大きく
なればそっちの方が洒落にならないんだし。

>>792
東京人の大半は地方から出てきたカッペだ。
即ちアンタの仲間。

797:名無しさん@七周年
07/05/29 12:06:20 7viIvOSrO
>>791
高い って。。
利益>安全 は通らないだろ。ましてや鉄道は許認可制だろ。人件費を削ってでも優先すべきこと。

798:名無しさん@七周年
07/05/29 12:06:36 NfzKP9CB0
ホームドアを取り付けないのは、
(1)車両によりドア位置が異なる為 淘汰されつつあるが
少なくとも山手線・京浜東北船のホームならば可能
(2)労組から意見「停車位置の厳格さを求められるのは嫌」
努力不足なだけ
(3)設備投資にお金を掛けたく無いから
まあ。これが最大の理由だけどね ドル箱の新幹線ホームには
直ぐに設置したけど

799:名無しさん@七周年
07/05/29 12:06:43 zO+89c9k0
・・・
4ドアと5ドアってさ

1  2  3  4
1 . 2 . 3 . 4 . 5

みたく、ドアの間隔そのものが違うんじゃないのか?

800:名無しさん@七周年
07/05/29 12:07:16 B05b3le/0
もっとも京浜東北が止まる時は大抵東京都内ではなく
神奈川入りたて辺りで何かあったり
生麦の大踏み切りに人が立ち入った事で全てが止まる
そんな事の方が多いのですが・・・

801:名無しさん@七周年
07/05/29 12:09:38 6wApeuz5O
また東京か。

802:名無しさん@七周年
07/05/29 12:10:16 iHshag9Y0
>>797
人件費削ったらだめだろ?
無人化すると無人化反対とか言う奴いるだろ?
それにホームドアなくても現行の法律じゃ何も問題ないでしょ?
ホーム程度に危険なところなんていくらでもあるでしょ?
階段とかさ
会談kらおちて死ぬ人もいるんだし


803:名無しさん@七周年
07/05/29 12:10:21 mEEUYqBv0
またチョンか。

804:名無しさん@七周年
07/05/29 12:12:27 vM6x6sKi0
>>796
東京人はすぐこうやって悪いことは地方のせいにする
まさに頭狂人だな
地方を食い物にする外道は氏ね

805:名無しさん@七周年
07/05/29 12:12:58 3s9pZXrY0
こーゆー奴ら向けに、
乗り降り自由、ドアの無いハイリスク・ハイリターン式車両を設けては、


806:名無しさん@七周年
07/05/29 12:13:00 iHshag9Y0
>>798東海道新幹線の柵は固定の柵だから
安いんじゃないかな?
あれだとドアの位置はあいてるから飛び込みたい奴は
簡単に飛び込めるし
地下鉄とかでホームドアつけてるところは停車するの
自動じゃないの?ぴったしにとめないといけないから

807:名無しさん@七周年
07/05/29 12:13:13 Jb+kuk9jO
>>788
あのねー、その前にドアに物がはさまったまま発車させた過失をJRは問われちゃうの。
先日の神田駅のベビーカーの事故と同じでしょ?
発車OKのランプが点灯しようがそれは理由にならない。
安全を確認後に列車を発車させると言う大原則を破った事になるんだよ。
理不尽だがそれが現実だと言っている。
わかんねーヤツだな。

808:名無しさん@七周年
07/05/29 12:15:01 zfAcQPiv0
女なんか電車に自由に乗せるから問題になんだろ

809:名無しさん@七周年
07/05/29 12:16:01 e2/TTTy8O
閉まりかけたドアに何か挟むのヤメレ!
よくドアに足挟んで無理矢理開けようとする人いるけどマジ冷やっとするからやめてくれ!
助けようとする方の身にもなってくれ!

810:名無しさん@七周年
07/05/29 12:16:05 dywst/vv0
紙袋をはさんだ女もこのスレ見てんじゃね?

811:名無しさん@七周年
07/05/29 12:16:25 S/+alwT6O
>>805
ハイリターンがわからん
なにが得なのじゃ

812:名無しさん@七周年
07/05/29 12:17:05 11MQW8HDO
目撃者どんたけ居たんか知らんが
何のために携帯にカメラ付いてんだよ

813:名無しさん@七周年
07/05/29 12:17:13 6r/+67Fz0
>>807
まぁまぁ。おだやかに、おだやかに。

この基地外女は処罰できないものかね。
こういうことすると罰金いくらになるとかさ。
利用者に優しすぎるのはどうかと思うけどな。

814:名無しさん@七周年
07/05/29 12:17:24 vFB8MZgi0
>>775
>全型車両対応のホーム扉は開発できないのか。
>んなわけない。できないのではなく、やらないだけ。

どうすれ全型車両対応のホーム扉なんかつくれるんだ?

815:名無しさん@七周年
07/05/29 12:18:24 7viIvOSrO
>>799
だから、ホーム側のドアも開閉部分を増やせばいい。
そもそも、そんな技術的なことは前述の>>793の通り。
 
>>800
駅外の事故は、線路を高架or地下にでも移動しない限り、劇的な減少は見られないと思う。
たしかに、それをやれというのは、あまり現実的でない気はする。
最初から全部はムリだろう。だからといって、何もしないのはダメだろ。
まずはホーム扉設置を速やかに行い、駅における人身事故を減らせばよい。
現状では、なんら努力が見られない。

816:名無しさん@七周年
07/05/29 12:20:01 PxiQrYDQ0
ちょっと待ったら次の電車が来るだろ・・・

817:名無しさん@七周年
07/05/29 12:20:35 B05b3le/0
>>807
ええ、過失は問われますよ。
そして過失を問われるのと女性が追求されないのは全く別の話ですよ。
この件でそれは、女性側が(実質)過失相殺として主張する要素、という扱いで
JRの過失に過失があると帳消しになるわけではありません。

818:名無しさん@七周年
07/05/29 12:21:24 42tozY2XO
この前の赤ちゃんで特攻した人と同じ?

819:名無しさん@七周年
07/05/29 12:21:30 dywst/vv0
>>814
アコーディオンカーテンみたいになってて、入線した車両のドア位置の部分だ
けが左右にびろ~んと開くやつ。アコーディオンの大きさを小さくしてたくさ
ん並べた構造なので、電車の種類情報が事前に駅ホームへ送信され、この送信
された情報に基づいてアコーディオンカーテンの開閉位置座標が決定される制
御部を備える。

820:名無しさん@七周年
07/05/29 12:21:31 jkc/0P8F0
こういう必死なのに限って
この電車に乗れなかったからって重大な影響が出ることはあんまりないんだよな。
本当にその場の損得しか考えてないんだな。

電車一本遅らせたからって人生大して変わらん。終電なら別だが。

821:名無しさん@七周年
07/05/29 12:22:05 Kaq7rTFg0
第125条(往来危険)
第1項 鉄道若しくはその標識を損壊し、又はその他の方法により、汽車又は電車の往来の危険を生じさせた者は、二年以上の有期懲役に処する。


822:名無しさん@七周年
07/05/29 12:22:37 9PLSmHxZ0
おかちーね (・∀・)

823:名無しさん@七周年
07/05/29 12:22:44 q9Ssicw60
おかめちんこ

824:805
07/05/29 12:22:48 3s9pZXrY0
>>811
ワシも知らん。

何を求めているのか、
こんな事件を起こす奴らに聞いてくれ。

825:名無しさん@七周年
07/05/29 12:22:56 smRmGp/50
>>406
西鉄にはバスしか走らない道路あるぞ。数百mだがな。

826:名無しさん@七周年
07/05/29 12:23:31 K8oaiv0s0
往来妨害罪だろ。
怪我人出てるから傷害罪より罪重いぞ。

827:名無しさん@七周年
07/05/29 12:23:37 AYjGUPjQO
ドアの枚数に応じたホームドアなんて、ジャバラ型にすりゃ何とかなるんじゃないの?
乗客のモラルが、一番の解決策なんだけど。

828:名無しさん@七周年
07/05/29 12:23:57 RyTKC2550
>>815
設置費・維持費、いくらかかると思ってるの?
ホーム扉を設置すると、停車位置のオーバーが許されないため
列車の停車時にホーム扉の位置に自動で微調整する装置も必要
莫大な費用がかかる
代替ホームも必要、駅員・乗務員の教育も必要
料金が1駅100~200円増になってもいいの?
口だけなら何とでも言えるんだよ

829:名無しさん@七周年
07/05/29 12:24:05 IuQqXiXpP
東京ではよくある事。

830:名無しさん@七周年
07/05/29 12:26:49 7viIvOSrO
>>802
人員を減らさず、現行の高給社員&役員の給与を引き下げればよい。
みなしも含め、公務員は給与が高すぎる。
 
「法的に問題無い」とは、テンプレ化した逃げ口上だな。
法で決められないと、できないことか? 顧客の安全を追求することは、もともと企業が自発的に行うことだろ。
それとも、ゆりかもめやTXはバカだとでも言いたいのか?

831:名無しさん@七周年
07/05/29 12:26:52 dywst/vv0
>>828
>>819の方式なら停車位置オーバーも許容するよ。
口だけでテキトーに100~200円増とか言わないで欲しい。

832:名無しさん@七周年
07/05/29 12:28:26 Ig1pPotIO
>>819
そんな複雑なハードが終日運用で故障しない可能性はきわめて低い。

構造上駆け込みで物を突っ込んで閉鎖を防ぐ行為にはきわめて弱いから、
大遅延祭りの上に故障しまくり乗降不可能で運用開始から数日で撤去だな

833:名無しさん@七周年
07/05/29 12:28:38 lHrpyGeb0
なんと迷惑な・・・
防犯カメラとかないの??
見つけ出してやれ

834:名無しさん@七周年
07/05/29 12:28:41 5OGanRId0
捕まえて殺人未遂で逮捕しろ

835:名無しさん@七周年
07/05/29 12:28:57 kgoOpBFr0
申し上げます。申し上げます。旦那さま。

836:名無しさん@七周年
07/05/29 12:29:52 UUKMDsYL0
うわ、ひどい…。
防犯カメラないの?映ってないかなぁ?
ケガさせるつもりは無かったかも知れないけど、責任あるでしょ?
大体、都内なんて3分も待てば次の電車来るだろうに。
そこまでして乗らなきゃいけないほど急いで、どこへ行くんだ。

837:名無しさん@七周年
07/05/29 12:29:59 7viIvOSrO
>>806
だからさ、なんでオールorナッシングなの?
たしかに、故意に飛び込む人間を防止することは困難だよ。だが、論点はそこじゃないだろ。
まずは、あくまで「事故」の防止に努力しろと言ってる。ホーム扉で、意図しない人間の事故は防止できる。
それだけのことだろ。

838:名無しさん@七周年
07/05/29 12:30:30 0+hvdEmL0
>>798
(1)は山手・京浜東北の方がホームドア付けられない。
 1編成あたりの5つドア車両を増やそうとしてたり、補修工事のとき山手線を京浜東北線車両が走ったりする。
(2)は首都圏JR乗れば、停車位置がほとんどずれない事くらい解ると思うが・・・
(3)は設備投資に金がかかるというより、構造的問題とホーム扉をつける事による危険性に問題があると思う。
 ホームドアはラッシュする駅だとかえって危険だったりする。
 壁が有ると安心して寄りかかったりするけど、数千人が押し合う状況になると支えきれずに倒れかねない。
(鉛筆か何かの下端を親指と人差し指で摘んで、上端を誰かに押してもらって鉛筆が倒れないかを試せば、どれだけ壁の支持が大変かは解ると思う。)
 壁を倒れないようにしようと思ったら、ホームドア支柱下のホーム構造から地盤から全て補強しなきゃならない。
 また地下鉄と違ってホーム下が駅舎だと重量の問題から補強すら難しい。

 新幹線のホームはラッシュする事はないし、扉の位置が確定してるので付けやすいだけで、ドル箱だからは関係ない。
 それが証拠に、ドル箱の東海道新幹線のホームにはホームドアはないと思ったが。

839:名無しさん@七周年
07/05/29 12:30:41 2V8TzShu0
駆け込み乗車で、閉じかけのドアに両手突っ込んでこじ開ける、
ターミネーター2の「T-1000開け」を咄嗟に実践したアフォの友人思い出した。
エレベーターのシーンのあれ。

それはねーよw と、他の乗客に失笑されつつ説教され、翌日の
全校集会がマンドクセーことになった。

840:名無しさん@七周年
07/05/29 12:31:02 jcQbXrj+0
>>830
お前が全財産を寄付すればよい。

841:名無しさん@七周年
07/05/29 12:32:08 oLBfvksL0
まあこのぐらいならいいだろ。
俺がこないだ見たのは、踏み切りが鳴って遮断機が下りようとしてるので停車した車を一台後ろの車がむりやり追い越して踏み切りに
進入したあげく、遮断機に閉じ込められて立ち往生したところに居合わせた。
駅員があわてて駆け寄り、遮断機を持ち上げてやると、その駅員を跳ね飛ばすかと思う勢いで
礼も言わず走り去った。
追い抜く前、その女は車の中で化粧していた。

路駐している車の脇を通ろうとしたら、ウインカーも上げずにいきなりその0車が発車。あやうく事故になるところだったから、クラクション
を長く鳴らしてやったら、ルームミラーの女と目が合った。そのとき、女はおもむろにミラーを自分の方に向け、髪を直していた。

842:名無しさん@七周年
07/05/29 12:32:18 r3dKPejyO
女ってどうしてこうなのかね。

843:名無しさん@七周年
07/05/29 12:32:20 pwFrNqGD0
ジャスコで無実のおじいさんを泥棒呼ばわりして
店員に絞め殺させた女を思い出した

844:名無しさん@七周年
07/05/29 12:32:34 7viIvOSrO
>>814
俺はいま携帯から投稿を行ってるが、この携帯を開発した人間が、
「どうしたら携帯でネットができるようになるかな?」と、
ユーザーに教えを求めている姿は見たことがない。

845:名無しさん@七周年
07/05/29 12:33:54 Jb+kuk9jO
>>817
そもそも老女が怪我をした事と別に考えてる事がおかしいんだよ。
怪我人に対して誰が責任を負うかの議論じゃないのかね?
駆け込み客をいちいち追求するのなら1日に何人JRに追求される乗客がでるんたい?
車内事故の弁済を女に求めるとでも言うのかね?

846:名無しさん@七周年
07/05/29 12:35:00 iHshag9Y0
>>837
ホームの事故って自殺のほうが多いんじゃないのか?
あやまっての転落よりは
ドアつければ金はかかるし発射までに時間はかかるし
デメリットいっぱい

847:名無しさん@七周年
07/05/29 12:35:29 xxkI7yY00
>>787
扉の間隔が違うんだよ
したがって5扉の位置には4つの扉の位置は重ならない
うまくやれば1~2枚は使えるかも知れないが、
そんな状態だったらJRラッシュ時だったら地獄を見る

848:名無しさん@七周年
07/05/29 12:36:28 8Es+6VOC0
駆け込み乗車で電車を遅延させた場合は損害賠償を支払わせるようにすればいい。
最低10万からの罰金刑

849:名無しさん@七周年
07/05/29 12:37:00 RyTKC2550
ホーム扉の問題

・維持費、制御システム、故障時の対応等の莫大な費用
・ホーム扉に客が挟まれた→列車のドアと二重になるため挟まれる事故が増える
・落書き、破損、シールを貼るなどのイタズラの対象となる→掃除費用増大
・ホーム扉の隙間に客が傘を差し込まれたと苦情
(扉の開閉にあわせて突っ込んで遊んでいたんだが、
 何もしてないのに引き込まれた!と苦情と賠償を求める)
 →故障で開閉できなくなり、その場所で客が乗降できなくなる事態に
・ホーム扉に寄りかかって頭がハミ出ていた客が
 列車の来る方向と逆の方向を見ていたため、ホーム進入時の列車が急停車→遅延
・ホーム扉を越えて隣のホームに移ろうとした客が、隣のホームを乗り越えられず
 線路内に立ち往生、騒ぎとなり線路上を逃走→列車緊急停止

850:名無しさん@七周年
07/05/29 12:37:34 dDucG4Nm0
ポールを並べてドア付近だけ自動的に下げるようにすればどう?


                  ドア
┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃.....┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃





スカート対策が問題か・・・


851:名無しさん@七周年
07/05/29 12:38:56 88Pz1BCa0
>>99
ネットほとんど見ない女も多いよ。
ネットやったとしても自分のブログ管理に忙しかったり
ミクシィで馴れ合いだけやってたりメール交換やっていたりと。

2chやってる女は少数だろう。
時間の有り余っている専業主婦のうちの一部とか。

852:名無しさん@七周年
07/05/29 12:39:35 7viIvOSrO
>>828
くどい。既に導入している路線がある以上、「うちはムリ」は通らない。
 
また、予算のことだが、いくらだろうが設置は可能だろ。あまりにもバカバカしい。
JRの資金調達力って、そんなものなんですか?(笑)
 
言い訳だけなら簡単。

853:肉棒さん@お口いっぱい ◆/7UDmaPUeY
07/05/29 12:40:25 SG1nxSD70
もうホームドアしかないだろ。
あと駆け込み乗車やったら逮捕。

854:名無しさん@七周年
07/05/29 12:41:54 k1MUWSSVO
仕事人だな

855:名無しさん@七周年
07/05/29 12:41:59 B05b3le/0
>>845
>逮捕だとか指名手配だとか
についてですが。

なぜ駆け込み客にいちいちと言う話になるのかは私には分かりません。

856:名無しさん@七周年
07/05/29 12:42:16 2VDcnUHHO
大阪なら問題にはならなかったろうに

857:名無しさん@七周年
07/05/29 12:42:36 iHshag9Y0
>>852
導入してる路線はワンマン化されたり別のところで削られてるだろ?
JR東や海とあはともかく北海道や四国は経営きびしいんじゃないの?

858:名無しさん@七周年
07/05/29 12:42:41 xt4vqKbF0
JR東日本の電車は全て荷物輸送車のため、
これしきの運転は全く問題御座いません
えっ、人間が乗ってんの?

  全  て  自  己  責  任  で

859:名無しさん@七周年
07/05/29 12:42:49 7viIvOSrO
>>838
要するに、ホーム扉設置は「技術的に不可能」ということだな。
バ カ げ た 主張だこと

860:名無しさん@七周年
07/05/29 12:42:52 RyTKC2550
>>852
JRに導入が

 で き る わ け な い

そんなに知ったか話すなら、既存の駅に
後から導入した路線を具体的に教えてくれよ(笑)
ったく何もしらねーんだなw
理由があるからできねーんだよ
ばかk


861:名無しさん@七周年
07/05/29 12:43:39 NrLtn0VOO
また、おおっ、御徒町か?

862:名無しさん@七周年
07/05/29 12:45:06 TClmmH5M0
防犯カメラに映ってるはずだ
絶対探し出せ
賠償請求させろ。これはしていいレベルだ

863:名無しさん@七周年
07/05/29 12:45:10 ZEKfepLCO
女で賢いのって滅多にいないね


864:名無しさん@七周年
07/05/29 12:45:17 FCcnrisLO
>>851
そんなことないお
サイトやブログを管理し、中にはミクシイをやる者もいる。
そして更に2ちゃんで睡眠時間を削る女なんて腐るほどいるお。
板によっては男言葉だから分かりづらいかもしれんお。

865:名無しさん@七周年
07/05/29 12:45:22 B05b3le/0
関東で後からホームドアを設置した所といえば地下鉄がありますね・・・

866:名無しさん@七周年
07/05/29 12:46:03 RyTKC2550
>>838
>(2)は首都圏JR乗れば、停車位置がほとんどずれない事くらい解ると思うが・・・
本当に何も知らないんだな
分かると思うけど、30cmずれたら車椅子は乗れない
発車→緊急停車→怪我人を降ろさなきゃいけないとか、どうするの?

飛行機にどうしてパラシュートをつけないんだ!
技術的に可能だろ!
と同じじゃねーか

867:名無しさん@七周年
07/05/29 12:46:27 88Pz1BCa0
>>864
主婦乙 子供沢山産めよ

868:名無しさん@七周年
07/05/29 12:46:55 7viIvOSrO
>>840
俺は低賃金・使い捨ての予備校講師だ。財産と呼べるものなど持ち合わせていない。
金持ちだったとしても、営利団体に寄付する金など一円もない。

869:名無しさん@七周年
07/05/29 12:47:15 bifn2stN0
後付けホームドア、横浜市営地下鉄とかも順次設置中だね。

ちなみにJR東にもメル凸したことあるが、
ホームが狭くなるので却下、と言われた・・・。

870:名無しさん@七周年
07/05/29 12:47:28 ADrwi/poO
さすが北京南京東京!中国人なみの文化度の地方田舎者ばっかなのが困るや・・・

871:名無しさん@七周年
07/05/29 12:47:58 N0ImFLikO
ドア閉確認から発射までに十分時間とれば

872:名無しさん@七周年
07/05/29 12:48:13 jkc/0P8F0
>>866
>分かると思うけど、30cmずれたら車椅子は乗れない
それってホーム側の扉にバッファを持たせておけば良い話じゃないの?

873:名無しさん@七周年
07/05/29 12:49:44 7viIvOSrO
>>846
人身事故=ほとんど自殺 なんて、そんなの初耳だな。却下しますね。

874:名無しさん@七周年
07/05/29 12:50:27 ffg0rzot0
>>863
どうなんだろう。
小学校の頃は、女子のほうが頭いいな・・・って思ったが。
ただ、ひとつだけいえる。紙袋をはさんだ奴はDQN。

でも、昔はおじさんの傘とかかばんとか、女性のコートとかはさんだまま発車すること日常茶飯事だったのにな。

875:名無しさん@七周年
07/05/29 12:50:51 1IMXYTsyO
両扉にゴム付いてるけど、刀の刃に変えればいい。飛び乗るヤツも減るし。

876:名無しさん@七周年
07/05/29 12:50:56 aGzoP5qK0
>>850
つくばエクスプレスの駅がそんな感じ

877:名無しさん@七周年
07/05/29 12:51:00 SQhJr0RY0
電車のドアの先端を鋭利な刃物にすれば
紙袋はさんでも大丈夫だからよくね?

878:名無しさん@七周年
07/05/29 12:52:33 7viIvOSrO
>>849
だからさ、既に導入してる私鉄をバカにしてるわけ?
予想できる困難がこんなに → やめますね
なんて、どこまでお役所仕事なんだよ? 人様の命を預かってんだ。頭使って働け!

879:名無しさん@七周年
07/05/29 12:52:37 RyTKC2550
>>869
そんな過疎な地下鉄あるの?
新規路線だろ?
ホーム下に配線を引き駅務室まで引っ張り管理システムを置く
そして集中監視制御システム所をどこかに置く(本社とか)
そして実際に設置、運転テストとかできちゃうの?
既存の路線で使用しながらできるのか

>>872
では発車→緊急停止時の急病人は?

880:名無しさん@七周年
07/05/29 12:52:57 oLBfvksL0
>>873
人身事故はほとんど自殺だよ 自殺でなければ事件になる

881:名無しさん@七周年
07/05/29 12:53:28 7Kt1i5Lp0
>>869
>ホームが狭くなるので却下

それ詭弁だよな。
確かに面積自体は狭くなるが、実用上ホームが広く使える事は利用者なら知ってるもん。

882:名無しさん@七周年
07/05/29 12:53:54 +6dJ0Qky0
>>499
死んでないよw

883:名無しさん@七周年
07/05/29 12:54:27 Ig1pPotIO
>>872
格納スペースが足りなくなるわ。
複数枚でのやりかただと、ラッシュ時の圧力に対して強度が確保できない

884:名無しさん@七周年
07/05/29 12:55:03 FCcnrisLO
>>867
今昼休み、毒ですお。
特に女を擁護するつもりはなし。

この事件を引き起こしたクソ女は逮捕、怪我したばぁちゃんカワイソス。
これがこのスレの主旨ではないのかお?

885:名無しさん@七周年
07/05/29 12:55:10 M+ObUrc/O
凄いDQNが居るんですね。


886:名無しさん@七周年
07/05/29 12:55:34 eab2PCz5O
>>867
男よりは少数かもしれないが、女性も少なくないぞ。
いろんな板見てみろよ。幅広いから。
この板にも相当いるだろうが書き込む人数が少ないんだろう。
携帯で閲覧している人が多いんだろうな。

887:名無しさん@七周年
07/05/29 12:55:38 Jb+kuk9jO
>>855
たったら今回の女は何の刑事罰が科せられるの?って話が最初に戻っちゃうだろ。
確かに駆け込み客はJRにっては一番のやっかい者のはず。なぜやっかいなのかはいちいち追求出来ないからなんだよ。
あなたの言うのは理想論。俺は現実論を話しているわけだよ。

888:名無しさん@七周年
07/05/29 12:55:42 K89VOSXE0
駆け込みは普通にやる。
車掌が「他のお客様の~」とか言ったところで、すでやっちゃってるんだから意味無いだろw
ありゃあいったい「何のために」言ってるんだ?次からやるなってか?次もやるよ。次はもう別の電車だしなw


889:名無しさん@七周年
07/05/29 12:55:52 B05b3le/0
>>879
横浜が過疎かはともかく
営団も都営も、それらの乗り入れ先駅一部も後付ですよ
(当然新しい路線は除く)

890:名無しさん@七周年
07/05/29 12:55:53 7Kt1i5Lp0
>>879
既存路線で運転しながら設置したとこはあるよ。

891:名無しさん@七周年
07/05/29 12:56:02 jkc/0P8F0
>>879
>では発車→緊急停止時の急病人は?

既存で導入済みの駅は対応出来てないの?

892:名無しさん@七周年
07/05/29 12:56:09 RyTKC2550
>>878
お前どれだけ幸せな脳してんだろう


893:名無しさん@七周年
07/05/29 12:57:00 iHshag9Y0
>>881
せまくなるだろ?
それに階段とかあってせまいところは
余計に狭くなって通れなくなるじゃん

894:名無しさん@七周年
07/05/29 12:57:54 7viIvOSrO
>>857
ワンマン化・リストラ結構。
必要性が認められる負担(料金アップやサービス低下)なら、顧客は納得せざるを得ない。

895:名無しさん@七周年
07/05/29 12:58:13 5JX7xp0m0
>>878
まぁ正直ホームドアに頼らなきゃいけない状況は十分バカだと思うが、
JRも既存のホームゲートで捌ける確証がないので、
丸ノ内線がうまく行くか様子見してるだけじゃね?

896:名無しさん@七周年
07/05/29 12:58:26 RyTKC2550
>>889
営団も都営、読み直したら全部地下鉄じゃねーか
はぁ~もう説明めんどい
地下鉄はいいから、地上駅で出せ

897:名無しさん@七周年
07/05/29 12:58:43 8XHbHf/w0
乗客が飛び乗るんだからしょうがないよ。
安全対策のために少々不便になろうが、
それはもともと乗客が選んだ道だもの。
とにかくJRには二重三重の安全対策を望む。

898:肉棒さん@お口いっぱい ◆/7UDmaPUeY
07/05/29 12:59:12 SG1nxSD70
駆け込み乗車は運行妨害だから逮捕でいいじゃん。

899:名無しさん@七周年
07/05/29 12:59:14 M+ObUrc/O
>>888
DQN乙

900:名無しさん@七周年
07/05/29 12:59:15 7Kt1i5Lp0
>>893
図面上の面積はな。
でも有効利用面積は増えるという事。

901:名無しさん@七周年
07/05/29 12:59:31 oPl2hl9J0


  女は逃げるし



902:名無しさん@七周年
07/05/29 13:00:10 VYFc5kcE0
このスレの熱い思いを紙袋差し込んだババァに届けたい…

903:名無しさん@七周年
07/05/29 13:00:23 FHoeCKl1O
>>867
女が男の文体真似すると、独特のものになるんだよな。
だからよっぽど上手くないと、女であることはすぐにバレてしまったりする。

904:名無しさん@七周年
07/05/29 13:00:47 7Kt1i5Lp0
>>896
地上駅でもあるお。
その位調べろや。

905:名無しさん@七周年
07/05/29 13:01:53 7viIvOSrO
>>860
知ったか結構。
前例が無いことは出来ないのか? 無気力を晒すのもいい加減にしろ。
おまえの脳は水。失せろ。

906:名無しさん@七周年
07/05/29 13:02:27 B05b3le/0
>>887
>>515には刑事罰の中身もありますよ。

907:名無しさん@七周年
07/05/29 13:02:43 TClmmH5M0
もー扉設置の話はどうでもいいよ
ともかくこの女を見つけ出し、ご老人に謝罪させるのと
損害賠償払わせるのが先決だ
絶対許せん

908:名無しさん@七周年
07/05/29 13:03:34 nL4uXO/0O
最低すぎる

909:名無しさん@七周年
07/05/29 13:03:37 ceCjurx50
>>850
非常にいいアイデアだが

【乗降時】


┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃.....┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃




【駆け込み乗車する奴】
           \(^o^)/ナンテコッタイ
            /\
┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃┃


こうなる事例が多発の悪寒

910:名無しさん@七周年
07/05/29 13:04:13 RyTKC2550
>>894
お前はそうかも知れないけど
大多数の奴は値下げ希望だよ
他に10円のお釣りが出なかっただけで、長時間苦情の人とかいるんだよ
切符販売機のつり銭出口に粘着物つけて、
お釣りをそこでせき止めて後で取ろうとする奴のせいでな
10円でだぜ

>>904
出すくらい簡単だろ

911:名無しさん@七周年
07/05/29 13:04:20 7viIvOSrO
>>866
>車椅子
みなしも含め、公務員ってのは臨機応変が苦手なんだな

912:名無しさん@七周年
07/05/29 13:04:44 B05b3le/0
>>896
例えば、東急目黒線なんかは全てそうですよ

913:名無しさん@七周年
07/05/29 13:04:46 K/k6E8tM0
>>1
生意気な女は殴るしかない。
グーで思いっきり。
女の顔面を思いっきり殴るといい音がする。
いい感触もする。
気分もスカッとする。



914:名無しさん@七周年
07/05/29 13:05:21 +FxHDhVE0
2メートルで停止ってことは、車掌はよく見て完璧な素早さで対応してるって感じだよな。


915:名無しさん@七周年
07/05/29 13:05:28 obDec3BD0
チョンのビザ無し渡航の弊害だな

916:名無しさん@七周年
07/05/29 13:05:31 Zy7KgZhU0
糞フェミの皆さん出番ですよ~。

917:名無しさん@七周年
07/05/29 13:05:58 iHshag9Y0
客のいうとおりにやってたらいくらかねあっても足りないだろ?
エレベーターつけた駅もできるだけ安くてちいさいのにしたんだろ?
みたいに批判されてたし
車椅子が1台しかのれない2台同時に無理だって

918:名無しさん@七周年
07/05/29 13:06:23 5pWHGzTF0
また東京かw
さすがDQNの集積地www
プゲラwwwwww

919:名無しさん@七周年
07/05/29 13:06:45 7viIvOSrO
>>880
進入する車両に客が接触=事件 ですか。
大したゆとり脳ですね。

920:名無しさん@七周年
07/05/29 13:07:56 0+hvdEmL0
>>904
URLリンク(ja.wikipedia.org)

地下鉄か新規線、新幹線はひかり通過駅のみ。
過密運行が出来なくなるのと、ホームドア設置でホームを車椅子が通行できなくなる駅があること、そういう駅の改修費がネックだな。

921:名無しさん@七周年
07/05/29 13:08:12 ao2060ER0
階段狭くするのも手だよ。
掻け込みたい電車から降りてきた客で走れなくなるから。
まぁ普通に乗り換えも不便になるけど。

922:名無しさん@七周年
07/05/29 13:08:37 RyTKC2550
>>911
口でいうだけなら簡単なんだよ

地上駅で設置した路線教えてくれ
知らなかったのは悪かった
どうやったのか調べてみたい

923:名無しさん@七周年
07/05/29 13:09:30 7viIvOSrO
>>883
こたえ:ホームへの入場規制
 
過度に混雑した場合、駅員が出てきて整理してんの見たことない?
つ臨機応変

924:名無しさん@七周年
07/05/29 13:10:28 K8oaiv0s0
最近、ニュー即+から糞フェミが消えたな
たまにフェミの餌食になってるスレ見かけるけど

925:名無しさん@七周年
07/05/29 13:10:59 8gJqp5hLO
女って所だけ異常に噛み付く男って
普段よほど女に虐げられてるんだろうな
男だろうが女だろうがバカはバカ

926:名無しさん@七周年
07/05/29 13:11:03 cH0xFRcN0
「オカチマチってよ、上から読んでも下から読んでもおなじっぽくね?」

と真顔で言ってた工房がいたのを思いだした。電車内で笑いを堪えるのが大変。

927:名無しさん@七周年
07/05/29 13:11:24 fQ2mUqmI0
東京ってとこは、電車の本数が少なくて、
1本逃すと何時間も待たなきゃならないとこなのか?

928:名無しさん@七周年
07/05/29 13:12:08 0+hvdEmL0
ふと昔、桜対戦ってゲームで弾丸列車が通行するときホームにギロチンのごとく鉄柵が降って来た絵を思い出した。

発射する時に上から柱落せば・・・

929:名無しさん@七周年
07/05/29 13:12:52 qhLifqDO0

こういう事になるから、ドアの先のゴムの部分を全て鋭利な刃物に変えろと(ry

930:名無しさん@七周年
07/05/29 13:14:01 VYfVOm740
話がまったく違う路線なんだろうけど
婆って本当に外にでないでくれないか?

ちょっと肩がぶつかっただけで骨折とかされそうでこええ
骨密度が基準以下の奴は外出禁止って法律つくれよ
賠償とか求められたくねえ

931:名無しさん@七周年
07/05/29 13:14:37 7viIvOSrO
>>892
中身のある反論が見られないな。もうギブアップか。
無教養の限界を見た。おつかれさん。

>>896
地下鉄の例が不採用になるのはなんでだ? ラッシュ時の混雑度も、路線によっては山手線を超えるぞ。

932:名無しさん@七周年
07/05/29 13:14:43 TClmmH5M0
発車10秒前から、駆け込み乗車が出来ないように
ホームが坂になればいいんじゃね?
電車からホーム中央に向かって下り坂になる。

933:名無しさん@七周年
07/05/29 13:14:54 RyTKC2550
>>920
そこ見て思った
JRは無理だな、やっぱ
ホームドアで駆け込み乗車が無くなると思ったら大間違い
結局突っ込むからな

>>927
1分待つのが嫌な奴が大量にいる
電車の5分遅延で、やれ損害賠償だの、2分も待たせやがってなどの苦情になる
しかしそれを引き起こしたのは同じ客なんだがな

934:名無しさん@七周年
07/05/29 13:16:24 VSU77Gy30
駅員を各扉ごとに配置すれば、
良いじゃないの。

人件費は運賃を10倍上げれば済む。

935:名無しさん@七周年
07/05/29 13:16:30 3Nm1zm5F0
扉がでっかい刃になってれば
無理な乗車を止めるだろう

936:名無しさん@七周年
07/05/29 13:16:36 dp+BXMDI0
なんか知り合いっぽい

937:名無しさん@七周年
07/05/29 13:17:41 TClmmH5M0
>>933
あの福知山線の事故見てるとよくわかる
確かにあれはJRの異常な体質が悪いのはもちろんだが、
そうしたのはその数十秒の遅れさえ我慢できない乗客が
関わってるんじゃないのかなと。

あのスレでも随分「1分待たされるだけでも遅刻するだろ」とか
「数分待てば次の電車が来るとかそういう問題じゃない」というのを
見かけた。

938:名無しさん@七周年
07/05/29 13:18:07 7viIvOSrO
>>910
料金をめぐって文句を言う人間はいるだろうな。
だが、正当性を考えれば、どの声に耳を傾けるべきかは自明だろ。

939:名無しさん@七周年
07/05/29 13:18:23 7Kt1i5Lp0
>>922
地上駅でホームドア?
>>912が言ってるように目黒線。
今は地下駅だけど、以前は地上駅でホームもメチャ狭かった。
ホームドア付けるって聞いた時はハァ?と思ったんだが、いざ付いてみるとなかなか良い。
鉄オタなどにはホームが狭くなると言われていたんだが、安全に歩ける面積が増えて逆に広く使えた。
ホームドア無かったら電車が入ってくる時に白線の外側なんて怖くて歩けないだろ?

940:名無しさん@七周年
07/05/29 13:19:01 2V8TzShu0
もう、電車の扉は全てアイアンメイデンにしようぜw

941:名無しさん@七周年
07/05/29 13:19:41 RyTKC2550
>>931
バカに一つだけ教えてやる
ホームドアには人を挟まないように常時設置のセンサーがある
そこが雪や豪雨などで遮断される時がある
新幹線はガタガタ長文で説明しないが別格

942:名無しさん@七周年
07/05/29 13:20:14 QX3hNVN30
京浜東北なんて次すぐ来るのに

943:名無しさん@七周年
07/05/29 13:20:52 iHshag9Y0
>>931
地下鉄は編成とか扉位置とか路線で統一されてるからじゃない?
それにたいしてJRや私鉄は同じ路線を10両編成が走ったり6両編成が
走ったりばらばらだし
扉の枚数も1両に4枚だったり6枚だったり
有料の特急なら2枚とかだし

944:名無しさん@七周年
07/05/29 13:21:49 7viIvOSrO
>>920
まーた極端な例を。。
導入できない理由 を探すのに懸命なのは分かった。

945:名無しさん@七周年
07/05/29 13:22:05 ORoL5FUM0
駆け込み乗車は中に入ってから気まずくなるからやらねぇ

946:名無しさん@七周年
07/05/29 13:23:53 7Kt1i5Lp0
>>941
ホームドア設置駅で、高架で吹きっ晒らしの駅もあったんだが・・・

947:名無しさん@七周年
07/05/29 13:24:58 e8sNDvkv0
エレベータじゃないんだから。
怪我した人が気の毒すぎる。

948:名無しさん@七周年
07/05/29 13:27:17 B05b3le/0
ただ地上駅でよいのなら
地下鉄でも都営三田線は志村三丁目以北全て外ですね

949:名無しさん@七周年
07/05/29 13:28:50 7viIvOSrO
>>941
またか。
雪や豪雨ね。東京の話をしていて、雪や豪雨ね。
 
「人身事故による遅延発生を減少させるため、ホーム扉を設置すべき!」

「雪や豪雨で、たまにセンサーが誤作動するからムリ」


もうね、失笑


950:肉棒さん@お口いっぱい ◆/7UDmaPUeY
07/05/29 13:29:30 SG1nxSD70
防犯カメラの映像を公開すればいいのに

951:名無しさん@七周年
07/05/29 13:29:56 0+hvdEmL0
>>944
極端って・・・リンク先にホームドア設置路線乗ってるし、問題点も纏ってるんだが。

952:名無しさん@七周年
07/05/29 13:30:32 dU9YaYzZO
各ドアに一人相撲取りを配置し、駆け込み乗車をしようと突っ込んできた奴をはたき出す

953:名無しさん@七周年
07/05/29 13:31:29 8dKpy+SO0
今日市川駅で、線路に落ちた乳母車をさっと降りて引き上げた奴がいた。
小柄だったけど、さっとやってたよ。感心した。

954:名無しさん@七周年
07/05/29 13:32:36 RyTKC2550
>>946
あるだろうね
最初に作るとそういったトラブルは予測できない
導入後に発覚する
そういう駅は人を割かなきゃいけない

>>949
東京にも雪は豪雨は普通にあるけど?w
どこに住んでるの?
ホーム扉による挟む遅延事故が無いと思ってるの?

955: ◆NOTBSc4img
07/05/29 13:33:22 hMct90pk0
紙袋ごと駆け込みおばちゃんを引き摺ればよかったのに

956:名無しさん@七周年
07/05/29 13:34:24 Zy7KgZhU0
>>955
オレもそう思う

957:名無しさん@七周年
07/05/29 13:34:38 EG0aO4v00
まあこれがお前ら平素さんざんご自慢になる
「支那人・朝鮮人とは根本的に違う」日本人の「民度」
そのものであるわけだが。

それとも紙袋女は在か帰化人か部落か創価とか何の根拠もなく決めつけて
サクっと思考停止しチャウのかな(失笑

958:名無しさん@七周年
07/05/29 13:35:11 7Kt1i5Lp0
>>949
東京でも豪雨や結構な雪が積もった事もあるが、目黒線のホームドアは全く問題なしだった。
>>954
多摩川駅なんて今も吹きっ晒しもいいとこ。
屋外設置に問題ない事は実証されていると考えるべき。

959:名無しさん@七周年
07/05/29 13:35:21 7viIvOSrO
>>943
だからさ、技術的なことはシステム屋さんの仕事でしょ? くどい
 
>>951
極端 という言葉は適当じゃなかったかもしれんが、>>933の「結局突っ込む」ってのはどうなの?
あのね、意図してムリする客の例とか、そんなのは後で考えることだろ。

960:名無しさん@七周年
07/05/29 13:36:01 sLz1wvuM0
だから、ドアにかばんとか挟む行為やめろって言ってんだよなwww

961:名無しさん@七周年
07/05/29 13:36:31 RyTKC2550
ID:7viIvOSrO
こいつ絶対に「飛行機にパラシュート備えればいいのに」って言ってるな

そんなにホーム扉設置の効果に自信があるなら
JR東に直接言って説き伏せてみろよw

コスト対効果で見込めなきゃやるわけない
安全に輸送するのが条件で設置で別の問題が増えるのにやるわけねーっての
なんかガキが思いついた事が通らなくて必死だな

962:名無しさん@七周年
07/05/29 13:37:11 DGQDuXzRO
>>954
それでも人身事故の遅延よりは長引かないだろう


963:名無しさん@七周年
07/05/29 13:38:20 iHshag9Y0
>>959
改良したりするのは技術者の問題だけど
現時点でコストとか運用の難しさとかが克服されてないんなら
使えないじゃん

964:名無しさん@七周年
07/05/29 13:39:21 RyTKC2550
>>958
身元がバレるから言わないが問題が起きてる駅はある
発覚後、駅員が対策して手間かけて清掃してるからそれで済むんだよ
何が実証だ?w
JR全駅設置ができるかアフォ

965:名無しさん@七周年
07/05/29 13:41:45 zO+89c9k0
>>959
予算運用すべて度外視していいなら、そりゃ何でも作れるよ。
ホームをカメラで監視して動画認識して、駆け込みしそうな奴をマークすることも
全ての扉にセンサーつけて挟まれ事故をなくすことも
全乗客用に耐G用の席用意して、急停車しても安全なようにすることも。

966:名無しさん@七周年
07/05/29 13:42:16 RyTKC2550
ぶっちゃけるとトラブル多発で
ホームドア改修工事の度に数億円払ってる事実すら知らないやつ多すぎ
ほんと簡単に言うな~バカはw


967:名無しさん@七周年
07/05/29 13:42:26 e8sNDvkv0
閉まりかけた電車のドアを開かせるために
物を差し込んだりしないだけの分別がある人の中にも
エレベーターのドアになら物を差し込んだり
閉まりかけたドアを手で押さえたことある人いるでしょう・・・
ホームドアに物を差し込む人は
電車のドアに差し込む人より多いと予想。

968:名無しさん@七周年
07/05/29 13:43:03 7viIvOSrO
そろそろ1000か。
とりあえず、JRの中の人に、「ホーム扉設置を求める客の声をどうにか潰そうとする係」がいることは分かった。
 
この手の議論は、実は単純なんだよ。論点は有益or無益の一点だけ。
有益ならば、実施を目指して努力するのが本来の姿。客の命>会社の利益が明らかな以上、ホーム扉は有益。
 
論点の拡散・細分化は、反対派の常套手段。木を見せることで、森を見せないようにしたいだけ。
あほくさ。粘着して損した

969:名無しさん@七周年
07/05/29 13:43:06 9m5ePCnWO
駆け込み乗車するほど急いで目的地に生きたかったのに、一体どこに立ち去ったんだろうね

970:名無しさん@七周年
07/05/29 13:43:56 oUgRVnQ80
>>966
知る必要はあるの?

971:名無しさん@七周年
07/05/29 13:44:04 XoxzUOOu0
食文化やファッション、言葉などはアメリカナイズされてるのに、時間にだけは日本人気質。

これが変わらない限り、どんな対策を採ろうが無駄。

少しは諸外国の「いい加減さ」を見習った方が良い。

972:名無しさん@七周年
07/05/29 13:44:31 7Kt1i5Lp0
>>964
誰かJR全駅に設置しろって言っててるのか。
現実に設置運用されているんだから実証されていると言えるだろ。
目黒線の事例も知らないで、手間隙かけて掃除って何で知ってるんだよw

お前の会社は技術がないだけ。
頼むから理系馬鹿は晒さないでくれ。

973:名無しさん@七周年
07/05/29 13:45:50 jkc/0P8F0
>>968
>論点の拡散・細分化は、反対派の常套手段。
いや、そんな小難しいことじゃなくてさ。

結局やりたくない理由並べ立ててるだけだろ!とっととヤレ!
って怒られてるエンジニアみたいだな、と思った。>反対派の人たち

974:名無しさん@七周年
07/05/29 13:46:45 RyTKC2550
>>968
バカじゃねーの
ホームドアは乗務員が開閉コントロールできねーんだ
人が接触・通過すると何度でも開く

乗客が駆け込んで途切れない駅は
車掌が強引にドアを閉めて乗客挟みかけてでも出発してるのに
いつまで経っても発車できねーだろ

故障の危険も倍
山の手なんかでできるわけねーよ

975:名無しさん@七周年
07/05/29 13:47:01 oLBfvksL0
あるホテルで客からエレベーターの待ち時間が長すぎるというクレームが続いたとき、
エレベーターの脇に姿見の鏡を取り付けたら劇的にクレームが減ったらしい。
少しの時間なら、鏡があれば身だしなみを直すことに気を取られて待ち時間が気にならなく
なるらしい。
地下鉄のホームの端にやはり鏡をつけておくと、自殺を思いとどまることが多いらしい。
駆け込み乗車もなんかそんなふうな方法で減らすことは出来ないかな

976:名無しさん@七周年
07/05/29 13:47:05 zO+89c9k0
>>968
エレベーターは車椅子の人に対して有益。
バリアフリー>会社の利益が明らかな以上、あらゆる2階以上の建物にエレベーターを設置すべき。
既に一部の建物でエレベーターの設置をしている以上、できないは通らない。

電気エンジンは環境破壊に対して有益。
環境保護>会社の利益が明らかな以上、あらゆる車は電気エンジンを利用すべき。
既に電気エンジンの車が存在する以上、できないは通らない。


977:名無しさん@七周年
07/05/29 13:47:30 xxkI7yY00
>>969
山手線に乗ってったんだろ

>>962
ホームドア作っても人身は起こるだろうし
(そもそも死ぬようなのは故意なんだから)
人身の遅延の処理は結構早くなったからなあ

978:名無しさん@七周年
07/05/29 13:47:48 7viIvOSrO
>>954
>雪や豪雨は普通にあるけど
 
おまえの言う「普通」が、年に10回も有るか無いかを指す、ということは分かった。

979:名無しさん@七周年
07/05/29 13:49:09 3PXv1rn00
当の女性って見つかったの?

980:名無しさん@七周年
07/05/29 13:49:56 7Kt1i5Lp0
>>974
ワンマン運転を前提で考えてないか?
車掌が乗ってれば、同時開閉しなくて済むんだよ。

981:名無しさん@七周年
07/05/29 13:49:57 RyTKC2550
>>970
言わないと理解できない猿がいる

>>972
そんなん知ってるよ
もっと全国のどこかで後付で全線設置かと思っただけ

982:名無しさん@七周年
07/05/29 13:50:58 PZi93DNx0
ホームドアじゃなくて階段ドアをつけて、電車がくるアナウンスが入ったら封鎖しろよ。

983:名無しさん@七周年
07/05/29 13:51:00 DgZY862B0
>>976
電気エンジンの場合は、使われているバッテリーの製造・廃棄時の環境負荷など
都合の悪いことはまったく語られていないと言う側面が有る。

984:名無しさん@七周年
07/05/29 13:52:36 RyTKC2550
>>978
雪や豪雨のほかに汚れの蓄積もある
分かりやすいように極端な例を出すと重箱の隅を突かれるいい例だな
トイレの水を自動に流すセンサー、あれを屋外に置いたらどうなるか
素人には説明が難しい


985:名無しさん@七周年
07/05/29 13:52:42 7viIvOSrO
>>961
飛行機にパラシュートね。おまえの持論は不要。
 
>コスト対効果で見込めない
そこだな。結局、利益優先ってことだろ。

それに「直接言って説き伏せてみろ」とか、ネット上の議論でなんたる矛盾。

986:名無しさん@七周年
07/05/29 13:52:47 Sdx6C0/e0
>>976
いいアイデアだな。
人間行動学からでたアイデアなのかな?

987:名無しさん@七周年
07/05/29 13:54:53 RyTKC2550
>>985
簡単なことだ
住所・氏名・連絡先をJRに告げて
「ホーム扉をつけろ」と堂々と意見を出せばいい
そうすればお客様意見として正式な回答がくる
出してこい、な?

988:名無しさん@七周年
07/05/29 13:56:29 7Kt1i5Lp0
>>981
幸せ回路全開だなw

860 :名無しさん@七周年:2007/05/29(火) 12:42:52 ID:RyTKC2550
>>852

そんなに知ったか話すなら、既存の駅に
後から導入した路線を具体的に教えてくれよ(笑)

896 :名無しさん@七周年:2007/05/29(火) 12:58:26 ID:RyTKC2550
>>889
営団も都営、読み直したら全部地下鉄じゃねーか
はぁ~もう説明めんどい
地下鉄はいいから、地上駅で出せ

989:名無しさん@七周年
07/05/29 13:56:45 kXmBvyWX0
女ってすぐに逃げるな。で捕まったら言い訳。

990:名無しさん@七周年
07/05/29 13:57:08 oLBfvksL0
発車のベルを鳴らさなければいい あれが鳴ると駆け込みたくなる
「ドアが~        閉まりました」  でOK

991:名無しさん@七周年
07/05/29 13:57:38 RyTKC2550
>>985
それでなー、要望ってのは際限なくて
儲かってるんだからホームにプールをつけろとか真面目に意見くるんだよ
「癒し効果が見込める、それで人身事故が減る」だの真面目になw
それで採用されないと「利益優先ふざけんな」とw
お前と同じだわ

992:名無しさん@七周年
07/05/29 13:57:52 ZR4aNO7oO
>>975
電車が発車する時間になったら階段とか閉まるようにしたらいい

993:名無しさん@七周年
07/05/29 13:59:43 7viIvOSrO
>>963
なんだその矛盾は。
システム屋さんの仕事は何ですか?
 
>>965
>耐G用の席
極論乙。またか。
 
>>966
ぶっちゃけると人身事故多発で
遅延の度に顧客が被る損害から目を背けようとするやつ多すぎ
ほんと火消しに必死だな~バカはw

994:名無しさん@七周年
07/05/29 14:00:04 oUgRVnQ80
素直に
金がかかるからやらないの
っていえばいいのに
どうしたらできないかを並べてるに過ぎない

995:名無しさん@七周年
07/05/29 14:00:16 RyTKC2550
>>988
ごめんな、知ってた場所ばかりだったのでウザかったw
地上駅で後付全線設置した未知の路線があるのかと思ってただけ
そしたらショボかった

996:名無しさん@七周年
07/05/29 14:00:27 B05b3le/0
ここで語られてる事は全てJRが毅然と対応してれば問題にもなら無い事。

997:試されるだいちっちφ ★
07/05/29 14:00:29 0
お乗り換えはこちらになります
【東京】駆け込み乗車女、電車ドアに紙袋差し込む→非常ブレーキで乗客負傷→女、乗らずに立ち去る…御徒町駅★2
スレリンク(newsplus板)

998:名無しさん@七周年
07/05/29 14:00:43 ffg0rzot0
1000なら犯人女性発見、タイーホ

999:名無しさん@七周年
07/05/29 14:00:49 M9FpP5Jc0
このクソまんこを見つけて厳罰にしろ。

1000:名無しさん@七周年
07/05/29 14:00:50 btI4+RSX0
【また東京か】【また頭狂か】【また東京か】【また頭狂か】【また東京か】
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.【新築マンション販売業者がマンションに建造物侵入を繰り返す東京】
【新築マンション販売業者や不動産業者などが無断侵入する東京都】
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