07/05/13 10:16:02 bM9BGDZu0
違った。山田昇社長だな。
人材がだいじといってるがヘルパーにたよるとか人では育っていないんじゃあないかあ。
質はどうなのか・・・・・・・・・・・・・・・・・
788:名無しさん@七周年
07/05/13 10:18:23 +b9+1vAu0
売る製品が同じなら、どこかで無理をしなければ他社に勝てないのが業界。
キツイ労働条件、上下関係なんて社会人なら誰でもそれなりに知ってるから、
「もうヤマダで買わない。」とか言う人は学生なの?
製品に罪はないから安くて5年保障付いてたらヤマダで買うな。
789:名無しさん@七周年
07/05/13 10:28:57 ND9wXcK90
本当に「企業努力」をしていないのはヤマダか?メーカーか?
ヘルパーに便所掃除をさせたり、他社製品にノルマを課し、新規
改装も自分でやらないで済むのは、ヤマダの「企業努力の賜物」なのか?
それを断るのは納入業者の「怠惰」なのか?
790:名無しさん@七周年
07/05/13 10:33:36 nGEf40nS0
ヘルパー自体はヤマダに限らないけどヤマダは悪質だったのかぁ・・
ヤマダは確かに製品不良が出たときの態度対応が極めて高圧的だった。
今までこうやって人件費削減してきたのかな・・
そう考えると偽装請負も相当悪いんだけど偽装請負以上に悪質では・・・
791:名無しさん@七周年
07/05/13 10:34:38 teChdO/SO
いそいでる
7、8分で抜いてくれ
792:名無しさん@七周年
07/05/13 10:54:19 XHH7+ld20
勝ち組をさらに勝ち組に、負け組をさらに負け組にする国の方針には沿っている。
こういう方式にしないと世界と競争できない(国の理論)
まあに、こんだけやっても差が付けられたほうにまだ餓死者はでていないから問題ねえ。
多分今年から出るだろうが、勝利するのに多少の犠牲はつきもの。
793:名無しさん@七周年
07/05/13 11:08:01 kLAzba0z0
昔 メーカー>>>小売
今 メーカー<<<<<<<<小売
完全に逆転したな。
794:名無しさん@七周年
07/05/13 11:13:51 tuX8jEdyO
ヤマダでダイキンのエアコンをくれというのはありでつか?
795:名無しさん@七周年
07/05/13 11:19:16 WAPHm5p60
中越地震の時、復旧応援に駆り出されたんだが、作業終了後に挨拶した上新の社長の髪型にはぶっ飛んだ。
796:名無しさん@七周年
07/05/13 11:23:17 8ZEFsZEO0
山田をつぶせばいいだろ
797:名無しさん@七周年
07/05/13 11:29:11 S0c5cOoh0
> 大手家電メーカー幹部は「これだけ大きくなった量販店には、大手メーカーでもなかなか
> モノが言えない。力関係が完全に逆転してしまった」と漏らす。
まぁヤマダは嫌いだがこういうこと言ってるメーカーもざまぁだな
798:名無しさん@七周年
07/05/13 12:24:34 XRgYi59EO
努力をしていないのはメーカーと量販店のリーマン達だよ
リーマンて努力をしたと見せる為に派遣や偽装請負なんかで誤魔化している
リーマンが経済を駄目にしてきたんだろ
リーマンは努力しなくても給料とボーナスが貰えるぜ
799:名無しさん@七周年
07/05/13 12:35:45 nGEf40nS0
>>798
そういうリーマンは企業のマネジメントも必要ない存在と思ってる。
800:名無しさん@七周年
07/05/13 12:43:31 tD6PU0XZ0
>>783
世界に先駆けて、インテルを摘発してなかったっけ?
もうAMDが大喜びで、米本社のサイトに
「世界の市場当局が日本に続くことを望む」みたいなコメントが発表されてたような。
801:名無しさん@七周年
07/05/13 12:46:48 XRgYi59EO
たしかに リーマンは会社の事を無視して 自分たちの数字しか考えないからな
802:名無しさん@七周年
07/05/13 12:58:37 XRgYi59EO
どの業界もリーマンが馬鹿だから 今の経済見たいになったんだろな
リーマン自体が 今更要らないし派遣で良いじゃん
803:名無しさん@七周年
07/05/13 12:59:42 Ae8w7W2F0
>>802
釣り針には餌ぐらい付けような
804:名無しさん@七周年
07/05/13 13:01:55 l/3W84t10
量販店は売ってやってるって雰囲気見え見え
805:名無しさん@七周年
07/05/13 13:08:17 068Ci+RLO
何でリーマンを叩くスレになってるの?
やっかみ?
806:名無しさん@七周年
07/05/13 13:14:58 068Ci+RLO
製品を修理する際にヤマダはお客から金を取り(もしくは購入時に保証金として)メーカーに修理させているが、ヤマダは修理代金を踏み倒すことが多い。ヤマダは文句あるなら店に置かないと言って脅しをかける。
807:名無しさん@七周年
07/05/13 13:40:30 XRgYi59EO
だって 派遣には決定権や採決権なんかないだろ?
派遣が会議に出たりするか?
だからリーマンが考えリーマンが決めリーマンが実行しているのが
今の日本の悪い何処である