07/05/11 00:22:25 NN5vPLS+0
>>608
>うーん、まるで5歳児の考え方だな。
JIS検査基準も「知らなかったんだもん」って言ってる。
検査時期が遅れたのも「忙しかったんだもん」って言ってるし。
ほとんど5歳児でしょ>エキスポランド
613:名無しさん@七周年
07/05/11 00:26:45 fuShPlcV0
3才だろw
5才が怒るぞw
614:名無しさん@七周年
07/05/11 00:27:01 NN5vPLS+0
>>610
>いつかは言わなければならないが、面倒を避けたい一心で、少しでも言うのを
>先に延ばしたい。
そーゆー時は。
言いたいことを紙に書いて封筒に入れておく。
これを2通作っておいて。
一通はポケットに入れておく。
もう一通は郵送でマスゴミに送る。
マスゴミが心配ならさらに3通4通と作って警察や市役所やあっちこっちにばらまく。
で、オマエは自殺すればいいお。
後は心配すんな、手紙が全てを語ってくれる。
615:名無しさん@七周年
07/05/11 00:30:48 NN5vPLS+0
>>613
え、車軸って消耗品なの?へー知らなかった。
金属って疲労するの?へー知らなかった。
2歳ぐらいかな?
616:名無しさん@七周年
07/05/11 00:39:49 fuShPlcV0
部長がこの程度でよくやってこれたなぁw
しかも悪知恵だけで
さすが民間偽装した国営企業だわw
純民間じゃ考えられんwww
617:名無しさん@七周年
07/05/11 01:16:22 NN5vPLS+0
役人なんて一日机に座って判子押してりゃ務まるからな。
年食ったら部長ぐらいなれるし。(能力関係ないしの順番だから)
程度も2歳児ぐらいで桶
618:名無しさん@七周年
07/05/11 03:36:24 IFg4uC2E0
言い訳はしないが、ウソはつくってことなのかな。
619:名無しさん@七周年
07/05/11 07:32:25 uoSWvd0N0
「車軸8年で交換を」=同型機の遊園地に文書-メーカー関連会社・コースター事故
URLリンク(www.jiji.com)
一律では無くて、よみうりランド程度の運転回数で8年なんかね?
620:名無しさん@七周年
07/05/11 09:29:11 NN5vPLS+0
>>618
役人気質の会社(天下り)に間違いは絶対に無いから。(あっても無いって事になるw)
言い訳なんかしなくていいのさ。間違ってないんだから。
嘘でも嘘ではないって事になってるから嘘では無いのさ。
役人に間違いは無い、絶対無い、間違ってないのだから嘘も無い。
言い訳もない。間違って無いのだから言い訳する必要も無い。
つまりこの「会社(天下り役人)は常に正しい」という狂った考え方が事故の原因なんだな。
普通の会社じゃ考えられない事でもまかり通ったりするのも天下り役人が絡んでるからで。
破綻の第三セクターの例を見てもわかるだろ?役人が絡むとロクなこと無いんだよ。
621:名無しさん@七周年
07/05/12 15:11:48 3KDKK5UU0
>>619
ヒント 経年劣化
622:名無しさん@七周年
07/05/12 16:52:24 d6aAop1E0
>>619
探傷試験で唯一ルスツリゾートが十年目に金属疲労を発見
恐らくそれが最善
交換基準又は 交換サイクル
三井グリーンランド
検査法詳細不明: 3万周ごとに分解検査を実施、不具合が見つかれば交換 泉陽興業担当 交還暦なし( 現在、泉陽に搬入され車軸を捜査本部に提出)
鷲羽山ハイランド
検査法詳細不明:約5年を目安に交換
よみうりランド
検査法詳細不明:業者の自主的な基準 車軸については7年ごとに交換
ルスツリゾート
浸透探傷検査:2年に1度、北海道内のメンテナンス業者に車両を持ち込み 過去の検査で10年目に微細なヒビ
623:名無しさん@七周年
07/05/12 16:52:37 UCEMVmIJ0
2ch
624:名無しさん@七周年
07/05/12 18:49:51 jlRwpqAu0
これって既出? ↓ いやもう呆れて言葉もないわ。。。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
エキスポ社長 全国に探傷試験を通達 遊園施設協会長名で
625:名無しさん@七周年
07/05/12 20:08:50 P6gwqDUf0
過去にも「探傷検査」先送り エキスポランド社 2007年05月12日
大阪府吹田市の「エキスポランド」で乗客が死傷したジェットコースターの脱線事故で、エキスポランド社が03年以前も、車軸の傷などを調べる「探傷試験」を年1回の定期検査時に行わず、たびたび先送りしていたことがわかった。
府警は、年1回以上の試験の実施を定めた日本工業規格(JIS)を逸脱したずさんな管理が常態化していた可能性があるとみて調べる。
ジェットコースターは建築基準法などに基づいて「定期検査」が義務づけられ、検査方法はJISの「検査標準」に示されている。
探傷試験は、超音波や磁粉で車軸など主要な部品の内部や表面に目視ではわからない傷がないかを調べる検査。車軸についてはJISで「1年に1回以上の探傷試験を行うこと」と定められている。
エキスポ社によると、同社は毎年1月末~2月の定期検査の際に、約2週間をかけて、探傷試験を含む分解点検を実施していた。今年は、点検場所などが確保できないことを理由に、1月末の定期検査の際に探傷試験を行わず、5月15日に延期していた。
しかしその後の調べで、04~06年は守られていたもののそれ以前は今年と同様に、定期検査時に探傷試験を見送り、大型連休明けなど繁忙期を避けて実施していた年が複数年あったという。
エキスポ社はこれまでの会見で「JISで定められているという認識がなかった」などと釈明。「探傷試験はあくまで自主的に実施していた」などとしていた。
同園には「風神雷神2」のほかにも、三つのジェットコースターがあり、これらの探傷試験も繁忙期を避けるという理由で、6月や9月、10月下旬~12月下旬の閑散期に実施している。
府警は、ほかのコースターでも、探傷試験が先送りされていた可能性もあるとみている。
URLリンク(www.asahi.com)
626:名無しさん@七周年
07/05/12 22:33:59 KdT9GWkt0
>しかしその後の調べで、04~06年は守られていたものの
|
|
│
/V\ J
/◎;;;,;,,,,ヽ
_ ム::::(,,゚ A゚)::| ジーーッ
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::::.:..|)
ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
` ー U'"U'
627:名無しさん@七周年
07/05/12 22:38:20 v4uHAtDA0
全国各地で検査履歴が捏造されているかもしれんな
628:名無しさん@七周年
07/05/12 22:40:38 d6aAop1E0
>全国各地で検査履歴が捏造されているかもしれんな
未だ関連施設の使用中止と検査事実の報告無し コワスー;
629:名無しさん@七周年
07/05/12 23:03:05 33WeiAh90
,-‐''゙^  ゙̄" ⌒''-,,、
,/ `''i、
,/ `ヽ
,/ ヽ、
/ ,,、 .r''i、 \
,i´ / ゙l│ │ \
│ ,。丿 .リ │|,、 ヽ
.,i´ .,,イ,と,_ ` .|,| り゙lヽ|Vヽ ゙l、
,l゙ ノ `゛ |" .---゙‐'ト\ ゙l、
/ .,/ _,,,----,. _,,,,,,,,,,,_、`i、 .゙l
,i´ ./ ` `゙'''‘i、 .l゙
丿 丿 ヽ、 │
│ ./ / ヽ ヽ │
.| / ,ヘ/ヽ-'"ヽノi、 ゙l |
| | l゙ ゝ | │
.| 、 .| i、.,,-‐''''''''''ー-,,, ,. │,! ,i、.|
./,/'i、 八 ゙l │ l゙ l゙ |゙l│゙┤
.,レ ゙l .l゙ │.゙l ,,i´゙'--,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐゙l、 .|,.l゙ |l゙ "
レ │,く " ゜ ,/ 「 ′
V .ヽ /
ヽ ,,/
`'i、 _,,/`
`゙'''ー---------―ー''"`
630:名無しさん@七周年
07/05/12 23:04:08 Fo/89VoC0
デブのとこしか車軸が外れてない
631:名無しさん@七周年
07/05/12 23:12:39 3LWgBD3j0
廃業すれば、忙しくなくなるじゃんw
632:名無しさん@七周年
07/05/13 07:27:36 pFuH/V920
責任者が、”責任感じて”首つって自殺しかねないような事件だよ。
そんなことにはならんだろうけど。