07/05/07 19:30:26 vm4Hpf0N0
>>800
役員は専門家を使って安全を確保するという管理の仕方が求められているのであって、誰も役員自身に金属工学の知識を求めてはいない。
808:名無しさん@七周年
07/05/07 19:30:57 Rkluh3Ss0
車輪が付いてるブラケットを固定する特製ボルトは何故1本なんだろ?
2~3本で取り付けるのが当たり前だと思うんだが。
809:名無しさん@七周年
07/05/07 19:31:03 g5oA1aGC0
熊本は3万キロ交換とか書き込みなかったか?
810:暗く汚い日本国 ◆u8f1wa/Ar6
07/05/07 19:31:27 yELF2mz70
>>780
>つまり交換しても防げないということを自分で言ってるんですよね
どこをどう読んだらそうなる?
あのな。頭の弱いイターイ、僕ちんに教えてあげるけど
世にパーフェクトに安全ですなんて保障は不可能なのよ。
だだ現実的に最も安全な選択を持って防げる言うしか出来ないわけw
原因の詳細が不明な現時点でいえる事は車軸を新品にすれば
15年持ったと言う事実から車軸をなるべく新品に交換するのが
最も安全であったというだけw
お前みたいな事いってたら部品交換しても、空から核ミサイルが
ふってきたら事故は防げないじゃないですか言ってるのと同じだ
この知恵遅れw
死んだほうがいいよwプライドだけの中身0の馬鹿はw
日本語も理解できないないみたいだからw
ていうかいいからしねw人の言う事逐一妄想で別に意味に受け取りやがって
811:名無しさん@七周年
07/05/07 19:31:28 AYccsZS+0
不二家は死んだ人もいなかったのに、あのたたかれようはひどい。
812:名無しさん@七周年
07/05/07 19:32:38 mjvYNAbn0
事故原因だけど、車軸を交換しなかった為と言うより、重量オーバーだったんじゃないの?
死んだ人の画像を見て、そう思った。
車軸云々と言うのは、責任転嫁ではないかと思う、今日この頃。
813:名無しさん@七周年
07/05/07 19:32:40 G4BTyadk0
年収2000万円の天下りランド(天国)
整備費用をケチって浮いたお金は役員のふところへ
814:名無しさん@七周年
07/05/07 19:32:41 meLGDZoT0
遊園地のアメリカンドックってなぜか美味い
815:名無しさん@七周年
07/05/07 19:33:05 ZYe7uj/l0
エキスポはもう誰も寄り付かなくなって廃墟になりそうな予感
816:名無しさん@七周年
07/05/07 19:33:19 sRD9wpVb0
被害者の無念を少しでも晴らしてやろう!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
弔
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
傲慢非道な態度のエキスポランド役員の会見とGW前の点検なしについて
記者「GW前に点検すべきだったのをなぜ後としたのか?」
人殺し遊具エキスポ社長「そんなことボクに聞いても分かりません」
つまりこのキチガイ社長は、俺は社長だから安全管理なんて知らん。
と言うわけだ。
天下り理事長・理事も同罪。無関係ではない。
ずさんな管理と傲慢な役員エキスポランドが被害者を殺した
↓↓猛抗議受付
スレリンク(newsplus板:368番)
817:名無しさん@七周年
07/05/07 19:33:22 TY4nRf/Y0
>>806
JOCの事故覚えてる?
放射能物質をバケツで運んでたあれ。
結局ね、最初はマニュアル通りにしていても
途中で例えばミスが発生して手順が一つ飛んだとする。
それでも何も起きないように作られてるのが
日本の安全基準なわけね(かなり厳しい)
ところがこういう大事故につながることをやらかす
運営者は「これをしなくても大丈夫なんだ」と解釈する。
よって絶対に守られなければいけない安全確認作業は
どんどん手抜きされ、ヒヤリハットも見逃され、大事故に
至るわけだ。
あれだけ交通事故でも言われているのに、別次元だと
思っちまうんだろうな
818:名無しさん@七周年
07/05/07 19:33:33 nKx9KOkf0
次の開園初日が大盛況だったら怖い。
819:名無しさん@七周年
07/05/07 19:34:01 P67lVpUb0
ID:vm4Hpf0N0
子供が何か言ってる
820:名無しさん@七周年
07/05/07 19:34:11 cNW/SD740
>>807
だからメーカーは交換の指定はあった?
法的に交換の義務は?
結果としての道義的な物と法的な物は違うと思いますよ。
821:名無しさん@七周年
07/05/07 19:34:14 TY4nRf/Y0
>>818
危ないといわれれば見物しに行きたくなるのが人間
乗る乗らないは別として
822:暗く汚い日本国 ◆u8f1wa/Ar6
07/05/07 19:34:30 yELF2mz70
国の安全基準なんて必要最低限のものと考えたほうがいい
建築基準法なんてそれそのものだから
823:名無しさん@七周年
07/05/07 19:35:10 F7bptY1D0
>>810
つまり防げると言う根拠がないわけでただの遊園地叩きだよねそれ
叩きほど低脳なものはないですね
824:名無しさん@七周年
07/05/07 19:35:15 mSIHaq3c0
>>794
俺は雑食だからノンケでも食っちまうぜwww
餌うめぇwww
825:名無しさん@七周年
07/05/07 19:35:25 vm4Hpf0N0
>>820
業務上過失致死の疑いが掛けられている件についてどう思う?
826:名無しさん@七周年
07/05/07 19:35:26 oUEQZ7tr0
>>765
これも記事からだが
> 折れた車軸は、鉄にニッケルとクロムを加えた合金材で、直径約5センチ、長さ約40センチ。
軸方向に対して垂直に切れていた。
どんな金属もいつかは朽ちるのが常識
運用年数<部品の耐用年数 ならアンタの言うとおりだけど
この文章だけ見ても交換は必要だったと思う
俺個人としては、車両を支えてるのが実質この部分だけってことの方が問題だけどな
設計ミスというならこの部分を叩くべきだと思う
827:名無しさん@七周年
07/05/07 19:35:51 PbYWooS30
>>94
S45Cなんて、旋盤でサクサク削れるんですけど、、そんな軟削材じゃ駄目だよ
SUS316とか熱には強いけど、車軸に使うのはどうなんだろうね
828:名無しさん@七周年
07/05/07 19:35:54 sRD9wpVb0
ずさん天下り理事役員の人殺しランド
キチガイ役員「 もうゼニ貰ったし、さっさと辞めよ
事故処理するのめんどくさいしさ
後はどうなろうと知らんがな。。。ゼニは貰ったし関係ない・」
829:名無しさん@七周年
07/05/07 19:36:08 4Eh/XJ780
あくまで「同種のコースターの中では」ってだけか
微妙に誤解を招く表現だな
どっちにしてもクズな運営だった事にはかわりないけど
830:名無しさん@七周年
07/05/07 19:36:23 cNW/SD740
安全対策に終わりはないと言うけどそれなら安全を追求するから一週間ごとに分解車軸交換とかを
していたらそれこそ割に合わない。だからこそどこまでが良いのかという基準があってそれを守るのが運営者であって
それを定めるのが国やメーカーではないですか?
831:名無しさん@七周年
07/05/07 19:36:31 TRWY0nJK0
>>806
検査資格が一・二級建築士とエレベータの有資格者ってのも変だ
コース部分はそれでいいけど、車両部分は自動車整備士にしたほうがいい
832:名無しさん@七周年
07/05/07 19:37:03 UC4rnW2p0
>>58
隠したんだろうね。
web魚拓でも保存しといた。
URLリンク(megalodon.jp)
この会社、安全と技術については
オペレーターの指導、メンテナンスなどのアフターサービスにも万全の体制を敷き安全を目に見えない角度からも支えていきます。
なんて平気で書いていて、こっちは修正してない。
URLリンク(www.senyo.co.jp)
or
URLリンク(web.archive.org)
833:暗く汚い日本国 ◆u8f1wa/Ar6
07/05/07 19:37:07 yELF2mz70
>>823
防げる根拠は15年の運用実績だと言ってるだろ
この馬鹿www
で、そろそろ答えろよww
改善できるから出来ないか原因不明なのに原因を特定すれば
解決できると言い切るお前のむちゃくちゃな意見を
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
834:名無しさん@七周年
07/05/07 19:37:30 eP2qil/50
>>814
浮かれた気分で食うからな。
でも運営側は浮かれてちゃいけない。
835:名無しさん@七周年
07/05/07 19:37:42 /MrEbq/KO
殺人エキスポランド
836:名無しさん@七周年
07/05/07 19:37:50 wNWMB1VX0
まだ~。
これも、小泉の構造改革のせい!
837:名無しさん@七周年
07/05/07 19:37:54 x3rwj8mP0
>>795
お前は言葉の意味を覚えるのが先なようだな
838:名無しさん@七周年
07/05/07 19:38:02 N4Qta1tV0
>>820
ワンオフモノだから、メーカーも明確な交換時期は提示できないんだろ。
だから、管理に重きが置かれてる。
量産モノレベルで法的義務とか言っても滑稽だよ。
量産品だって基本的にはメーカーの「推奨値」だろ。
839:名無しさん@七周年
07/05/07 19:38:13 nKx9KOkf0
次の開園初日はマスコミ一杯来るから
TVに映るチャンスかも。
840:名無しさん@七周年
07/05/07 19:38:41 cNW/SD740
車の車軸だって普通は交換しないし常識的に考えてメーカーからも法理面からも交換の
指定がなければ交換しないと思いますが。
君らの車の車軸は交換していますか?
841:名無しさん@七周年
07/05/07 19:38:45 5SmDiikM0
>>820
経営陣は無罪ですか
842:名無しさん@七周年
07/05/07 19:38:50 xYjWIt4a0
理論立てて反論できない
屁理屈だけのバカがいるな
843:名無しさん@七周年
07/05/07 19:39:12 xu2U4C/80
人が死んだら誰かのせいにしたいのはわかる。
しかし、今のマスコミの報道はおかしいだろ。
あまりにも信頼性のない記事が最近多すぎ。
もっと、真剣に取材して間違いのない
記事を書け。
どう考えても、他のところがすべて車軸を
交換しているなんてのがしっかり検証されてからの
記事とは思えない。
本当にマスコミが信頼を取り戻すためには
急がなくていいから、正しい記事だけを書け。
おれは、この記事はいっさい信頼して。
今の段階で一記事に対して、ヒステリックに反応するのは
いかがなものかとおもうぞ。
844:名無しさん@七周年
07/05/07 19:39:16 3AnV3mQP0
うちの会社に営業にきたO君。野球をやっていて、すごくガタイがいい。
一目見て惚れた。彼の商品を購入し、納品の時。なぜか俺の目を見たまま、会話が何回か止まる。
「あれ?もしや?」しかし、彼には彼女がいることがわかった。
しばらくして、俺の休みの時に営業で暇なら俺んちにコーヒーのみに来ないか?と誘ったら、即オッケー。
二人でコーヒーを飲んでくだらない会話を楽しむ。また、会話が止まる。さりげなく、足を彼の足に密着させる。
彼も俺の足にくっつけてきた。さりげなく笑いながら彼の首に腕を絡ませる。
その後、彼も同じように俺の首に腕を絡ませてくる。「こいつ、いけるのか?」
おそるおそる、彼の股間に手を当てると・・・。なにもいわない。
ゆっくりとチャックをおろしトランクスのふくらみを揉むと。すごくデカイ。
おれの手のひらにおさまらない。トランクスをおろすとはちきれんばかり。
口に含んで喉尺するが、すさまじくでかい。
あごが痛くなりながらも、必死でしゃぶると、彼は30分後に大量の雄汁を吐き出した。
845:名無しさん@七周年
07/05/07 19:39:17 TY4nRf/Y0
>>840
えっと…車検経験のない人ですか?
846:名無しさん@七周年
07/05/07 19:40:10 sA57BjWY0
事故直前に乗った客どもは異変を感じながらエキスポに知らせなかったのか?
「振動の禿げしさは異常」と連絡して、緊急点検してればもしかすれば・・・
847:暗く汚い日本国 ◆u8f1wa/Ar6
07/05/07 19:40:23 yELF2mz70
>>845
どこに毎日あんなむちゃくちゃな走り方する一般乗用車があるんだ
848:名無しさん@七周年
07/05/07 19:40:36 42h3kIwJO
他の遊園地は大丈夫なんかな?
俺は東京都だから
後楽園や豊島園や西武園に花やしき、
この辺りを利用する。
うーん、経年劣化って調べて無さそうだよ。やばいよ。
近ずくの止めとこうかな。
849:名無しさん@七周年
07/05/07 19:40:40 5tiMLxkZO
他園「なんだ15年も持つのか、じゃあ後8年は大丈夫だ」
850:名無しさん@七周年
07/05/07 19:40:41 vm4Hpf0N0
>>840
>同種の立ち乗りコースターがある全国5カ所の遊園地の中で、車軸交換を
>一度もしていないのはエキスポランドだけだったことが新たに判明。
施設運営者の「常識」がどこにあるのかが明らかですね。
851:名無しさん@七周年
07/05/07 19:40:43 P67lVpUb0
>>819
ID:vm4Hpf0N0 氏
ごめん間違えた 本当にすまない
子供は↓の人
ID:cNW/SD740
852:名無しさん@七周年
07/05/07 19:41:07 GoWQPSD40
>>827
ステンは車軸で使っているのは見たことない。
強度的にもS45Cの方が上。
耐摩耗性に弱い
常識的にSCM435が妥当
853:名無しさん@七周年
07/05/07 19:41:18 cNW/SD740
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いといった考えじゃなにも進まないでしょ。
最終的な賠償問題には責任があっても車軸交換しなかったことに関しては法的な問題はなかったと思う。
854:名無しさん@七周年
07/05/07 19:41:25 4K/yqADy0
車検、自分で通したことあるけど、
車体の底wp金づちでコンコンやってるよ。
何を確認してるか知らないけど。
あっという間に終るけどね。
855:名無しさん@七周年
07/05/07 19:41:30 OoIqX4jk0
起こるべくして起こったわけだ。
856:名無しさん@七周年
07/05/07 19:41:30 mSIHaq3c0
>>834
海の家のカップヌードルって激ウマだよな
ぼったくられてるけど
>>847
長距離トラックとかぁ・・・
営業車とかぁ・・・
この辺の磨耗は半端ナイwww
857:名無しさん@七周年
07/05/07 19:42:07 4Eh/XJ780
>>842
そもそも反論じゃなくて、ただひたすら揚げ足取りやってるだけだし
むしろ「こういう反論は悪い例だ」って考えながら読むと、なかなか良かったりする
858:名無しさん@七周年
07/05/07 19:42:11 6/FVktC80
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,-‐''゙^  ゙̄" ⌒''-,,、 :::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,/ `''i、 ::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,/ `ヽ :::::::
::::::::::::::::::::::::::::::,/ ヽ、 :::::
:::::::::::::::::::::::::,i´ / ゙l│ │ \ :::
:::::::::::::::::::::::│ ,。丿 .リ │|,、 ヽ
:::::::::::::::::::::::,i´ .,,イ,と,_ ` .|,| り゙lヽ|Vヽ ゙l
::::::::::::::::::::,l゙ ノ `゛ |" .---゙‐'ト\ ゙l
::::::::::::::::::/ .,/ _,,,----,. _,,,,,,,,,,,_、`i、 .゙l ::::
:::::::::::::::i´ ./ ` `゙'''‘i、 .l゙ ::::
:::::::::::丿 丿 ヽ、 │ :::
::::::::│ ./ / ヽ ヽ
::::::::.| / ,ヘ/ヽ-'"ヽノi、 ゙l | :::::
::::::::| | l゙ ゝ | │ ::::
:::::::| 、 .| i、.,,-‐''''''''''ー-,,, ,. │,! ,i、.| ::::
:::::/,/'i、 八 ゙l │ l゙ l゙ |゙l│゙┤
:::::::::::::::レ::::│,く " ゜ ,/ 「
:::::::::::::::::::::::::V .ヽ / :
ヽ ,,/ :::::
`゙'''ー---------―ー''"` :::::
:.... . ∧∧ ∧∧ ∧∧
... ..:( )ゝ ( )ゝ( )ゝ無茶しやがって…
.... i⌒ / i⌒ / i⌒ /
.. 三 | 三 | 三 |
... ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪
三三 三三 三三
859:名無しさん@七周年
07/05/07 19:42:16 X/aRDDnC0
>>827
旋盤でサクサク削れる=弱い、ということではないよ。
硬度的に柔らかいだけ。
逆に固すぎると衝撃で簡単にクラックが入ることが多い。
車軸は適度な固さと適度な粘りが必要、適材適所だよ。
860:名無しさん@七周年
07/05/07 19:42:19 sRD9wpVb0
被害者の無念を少しでも晴らしてやろう!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
弔
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
傲慢非道な態度のエキスポランド役員の会見とGW前の点検なしについて
記者「GW前に点検すべきだったのをなぜ後としたのか?」
人殺し遊具エキスポ社長「そんなことボクに聞いても分かりません」
つまりこのキチガイ社長は、俺は社長だから安全管理なんて知らん。
と言うわけだ。
天下り理事長・理事も同罪。無関係ではない。
ずさんな管理と傲慢な役員エキスポランドが被害者を殺した
↓↓猛抗議受付 ↓↓↓↓↓↓↓↓
スレリンク(newsplus板:368番)
861:名無しさん@七周年
07/05/07 19:42:30 nKx9KOkf0
>>840
車の車軸はメーカーが設計、試作、テスト、と金掛けてるからね。
ジェットコースターの場合、
その辺のおっさんが旋盤使って作ってるかも知れないし。
862:名無しさん@七周年
07/05/07 19:42:32 PbYWooS30
>>421 w
863:名無しさん@七周年
07/05/07 19:43:00 xcKk866yO
何もかも大阪民国はいい加減だな
864:名無しさん@七周年
07/05/07 19:43:04 8OFq7o1M0
期待を裏切らない結果だなぁ。。。
865:名無しさん@七周年
07/05/07 19:43:09 IRbx5NVQO
>>846
綺麗な心をお持ちなのですね…
(´・ω・`)
866:名無しさん@七周年
07/05/07 19:44:05 N4Qta1tV0
>>853
とは思うね。
点検に落ち度が合ったって事で、チャンチャンになると思うね。
867:名無しさん@七周年
07/05/07 19:44:06 cNW/SD740
>>861
なら製造時の欠陥という可能性も捨てきれないでしょうね。
まあ役員の方は結果責任を負う意味で直ぐ辞職して後任に託すべきだね。
868:暗く汚い日本国 ◆u8f1wa/Ar6
07/05/07 19:44:10 yELF2mz70
つまり
エキスポアランドはジェットコースターの車軸耐久テストを人体実験
でやっていたことになるな。
壊れるまで車軸を交換せず使い続けたわけだからw
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ひでえ閉園しろ マジ許せネ 舐めてる 山田三郎と天下り役人 死ね
869:名無しさん@七周年
07/05/07 19:44:39 GoWQPSD40
>>840
>車の車軸だって普通は交換しないし常識的に考えてメーカーからも法理面からも交換の
指定がなければ交換しないと思いますが。
君らの車の車軸は交換していますか?
亀裂があれば交換します。
特にセミトレーラなんかは良く折れます
870:名無しさん@七周年
07/05/07 19:46:07 nX4gSCA70
>>817 どんどんあれもこれも省略できる、バイトで間に合わせとなっていくんだろうな
保守マニュアルにも従っていなかったとか犬HKでいってたな
>>831 なるほど、建築よりは自動車とか列車に近いよな~
国もたいがい怠慢だな
>>603 だれがうまいこと(ry
871:名無しさん@七周年
07/05/07 19:46:12 OZ9UUTuw0
おもしれーな、このスレ。
普段、主張する機会の無いヤツが結構多いと見た。
872:名無しさん@七周年
07/05/07 19:46:30 coE+aGNL0
ID:cNW/SD740
873:名無しさん@七周年
07/05/07 19:47:07 x3rwj8mP0
377 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2007/05/07(月) 17:54:41 ID:3YChI4tZ0
そもそもジェットコースター自体が何トンもあるし、走行中はあらゆる方向からの強力な加速度に耐えなければならないから、
かなり頑丈につくられているし、そうしないと危なくて運営できません。
ジェットコースターに体重制限が無いのが多いのは、利用者一人あたり150kgぐらいでも大丈夫だからです。
本当に耐えられないのであれば、必ず明示されています。義務ですから。
(フリーフォール物ではよく制限があります)
ただ、「体重制限80kg」とかいう余裕の無い制限があるジェットコースターには怖くて乗る気はしませんが。
874:名無しさん@七周年
07/05/07 19:47:09 pJngPQbQ0
>>840
車とジェットコースターは違うだろ。
他の遊園地は新品に換えてるだろ。何故エキスポはやらなかったか?って事だよ。
875:名無しさん@七周年
07/05/07 19:47:13 X/aRDDnC0
「耐用年数」っておかしいよね。
運用時間、客の多さ、気候、保管方法、日頃の整備具合など
様々な要因で耐用年数なんて大きく異なると思う。
876:ココ電球(∩T∀T)y-~~~~ ◆tIS/.aX84.
07/05/07 19:47:25 VMU4I1P50
>>16
おまいは超努級大あほ
877:名無しさん@七周年
07/05/07 19:47:28 cNW/SD740
>>869
だから亀裂が判っていれば交換してたよ。それは当たり前でしょ。
それ以前に交換の義務が無く亀裂が判らなかったことで全部責任丸かぶりはおかしいといっているのです。
878:名無しさん@七周年
07/05/07 19:47:28 +Q99XUleO
>>846
そうしてれば事故後大金が貰えたのに
879:名無しさん@七周年
07/05/07 19:47:30 sRD9wpVb0
被害者の無念を少しでも晴らしてやろう!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
弔
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
傲慢非道な態度のエキスポランド役員の会見と人殺し
車軸15年間交換せず、他は定期的に交換。 人殺しエキスポランドと役員
天下り理事長・理事も同罪。無関係ではない。
ずさんな管理と傲慢な役員エキスポランドが被害者を殺した
↓↓猛抗議受付 ↓↓↓↓↓↓↓↓
スレリンク(newsplus板:368番)
880:名無しさん@七周年
07/05/07 19:47:44 vm4Hpf0N0
他の遊戯施設と同程度の割合で車軸を交換していて起こった事故なら酌量の余地もあるが、
エキスポランドの飛びぬけてずさんな安全管理意識が厳しく追及されていくのは間違いない。
881:名無しさん@七周年
07/05/07 19:47:53 TY4nRf/Y0
>>871
んやー
普段主張する機会のない奴が多いのは
本スレっしょ
見てご覧よ、被害者に対する罵倒しかねーから
882:名無しさん@七周年
07/05/07 19:48:17 iKgnPeV30
さすが天下り会社。
人の命より自分の報酬
潰れちまえ
883:名無しさん@七周年
07/05/07 19:48:35 YfnOuhAZ0
>同種の立ち乗りコースターがある全国 5カ所の遊園地の中で、車軸交換を一度も
>していないのはエキスポランドだけだったことが 新たに判明。
これって朝のニュースで17年車軸を変えてないところが紹介されてたと思うが
立ち乗りじゃないジェットコースターかな?
884:名無しさん@七周年
07/05/07 19:48:51 N4Qta1tV0
>>869 >>877
変に寿命指定してしまうと、突発に対しての責も負わなきゃならんからね。
よっぽど安全率を取った数字になると思うが、それじゃ遊園地側がやっていけんと思う。
DQN) ○○キロ持つって言ったじゃないか!
中の人) おっちゃん、使い方激しすぎや。
885:名無しさん@七周年
07/05/07 19:48:54 /MrEbq/KO
殺人コースターSENYO
886:名無しさん@七周年
07/05/07 19:49:00 5SmDiikM0
>>830
国やメーカーが定める基準がないと
業務上過失致死にならないのか?
別に一週間ごとにオーバーホールする必要は無いだろ
887:名無しさん@七周年
07/05/07 19:49:15 psF4K37i0
関西人に危機管理は無理という事だ。
そういう「景気の悪い」話をすると、ノリだけで生きているアホどもから
集中攻撃されてしまう。
誰か関西を救ってくれ・・・
888:名無しさん@七周年
07/05/07 19:49:17 nKx9KOkf0
>>867
自動車メーカーの場合、イコールコンデションで作られるし
重要部品に関しては品質検査部門を通した部品をラインに供給してる。
そもそも、ジェットコースター自体が車より重いだろうし
考えれないGが掛かってるのに、点検も交換もしてない事事態が
間違ってる。
889:名無しさん@七周年
07/05/07 19:49:40 vkFsnen00
やっぱり原因は重量オーバーだったの?
890:名無しさん@七周年
07/05/07 19:49:46 XM8Rsroe0
SNC鋼は1~3%Ni、約1%Crを含み構造用鋼の元祖で代表的な強じん鋼であったが、
焼き戻しぜい性が著しいので今日ではSCM鋼にほとんど置き換えられている。
以上大学の教科書より抜粋
891:名無しさん@七周年
07/05/07 19:50:17 DEziU9JI0
はよー潰れろ
892:名無しさん@七周年
07/05/07 19:50:50 cNW/SD740
>>877では少し冷静さを失っていましたので誤解を招きかねない内容でしたが、
投稿趣旨はあくまでも私は一人の第三者としてもし私が当事者だったとしたらという意味であって
何度も言うとおり私は関係者ではないことを明言しておきます。とにかく残念な事故だけど冷静な分析をするべきだと申し上げて
私はここから失礼させていただきます。
893:暗く汚い日本国 ◆u8f1wa/Ar6
07/05/07 19:50:57 yELF2mz70
馬鹿の相手してつかれたよ
世の中に事故を100%防げると言い切れる方法などあるわけないだろ
ただ今わかって出来る範囲で最も安全と言える選択肢を取る事で
事故は回避できますというのがやっと
そこに100%防げないから、防げないじゃないですかなんて
小学生並みの突っ込みは勘弁してくれwww
子供電話相談室かここはw
そういうのは馬鹿丸出し、まあゆとりだからしょうがないかもねw
疲れたwwwwwwwwwさよなら
894:名無しさん@七周年
07/05/07 19:51:01 5SmDiikM0
>>877
「亀裂が判らなかったこと」=過失じゃないの?
895:名無しさん@七周年
07/05/07 19:51:20 gcMf1Iig0
一刻も早く営業を再開したい所存です。とんだ災難ですよ。
896:ずさん_車軸15年放置_人殺しエキスポランドと天下り役員__
07/05/07 19:52:07 sRD9wpVb0
被害者の無念を少しでも晴らしてやろう!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
弔
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
傲慢非道な態度のエキスポランド役員の会見と人殺し
車軸15年間交換せず、他は定期的に交換。
天下り理事長・理事も同罪。無関係ではない。
ずさんな管理と傲慢な役員エキスポランドが被害者を殺した
↓↓猛抗議受付 ↓↓↓↓↓↓↓↓
スレリンク(newsplus板:368番)
897:名無しさん@七周年
07/05/07 19:52:08 nX4gSCA70
三井グリーンランドは17年間車軸変えていないと朝のテレビで報道してたけど
同じ運営会社の系列だから(SENYO、会長がエ糞ポランドの社長)
あわてて車軸交換したことにしたんじゃ…。
898:名無しさん@七周年
07/05/07 19:52:24 NAzYUM/j0
>874
言っても無駄 そいつもマックロだからw
その他極論のオンパレード。日本始まってるな
↓
ID:cNW/SD740
830 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/05/07(月) 19:36:23 ID:cNW/SD740
>一週間ごとに分解車軸交換とかをしていたらそれこそ割に合わない。
840 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/05/07(月) 19:38:41 ID:cNW/SD740
>君らの車の車軸は交換していますか?
853 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2007/05/07(月) 19:41:18 ID:cNW/SD740
>最終的な賠償問題には責任があっても車軸交換しなかったことに関しては法的な問題はなかったと思う。
899:名無しさん@七周年
07/05/07 19:52:53 mSIHaq3c0
みんな仕事終わって帰り始めたww
このサボリーマンどもめ1!!!!
900:名無しさん@七周年
07/05/07 19:52:54 vm4Hpf0N0
富士の樹海はもう古い。スーサイダーにとって今熱いのはエキスポランドだね。
901:名無しさん@七周年
07/05/07 19:52:54 /iLlY0nHO
5年で要交換の車軸を設置以来15年放置してたんだよ
902:名無しさん@七周年
07/05/07 19:53:08 4Eh/XJ780
>>889
まだ不明
最近の写真が出てないから、今でも例の中学校時代の写真並に太ってたかどうかわからないし
いくら友達とはいえ就職してるのに、かなり太った奴と一緒に行くのってちょっとアレだろ?
ましてカップルくらいならともかくグループなんだしさ
903:名無しさん@七周年
07/05/07 19:55:16 mSIHaq3c0
>>902
職場の同僚だぜー?
仲間内では人気者だったって言ってるだろう・・・
セカンドレイプまがいな書き込みは慎んだほうがいいとおもた
904:名無しさん@七周年
07/05/07 19:56:27 N4Qta1tV0
>>898
でも、漏れも「車軸を交換しなかった事」 「だけ」では責は問われないと思うよ。
交換しなきゃならん根拠はどこにも無いんだもの。傷が無きゃ30年でも使えたかも知れんし。
それこそ車のシャフトと似たようなもんだ。
あくまで検査の不備で手を打つしかない。 ま、検査先延ばしにしてたらしいからどうにも逃げられんのだが(w
905:名無しさん@七周年
07/05/07 19:57:13 coE+aGNL0
>>889
単純に風船割りゲームみたいなもんだろ。
乗客の証言からして突発的でも無いし。
906:名無しさん@七周年
07/05/07 19:57:31 Y2BWov7b0
しかし、バイトを多く雇うより食い逃げされたほうが採算が取れるなどと書いて
いる本もあるくらいだからな。経営者は「何か事故が起きたらそのときはその
とき」なんて気楽に考えていたんだろうな。
907:名無しさん@七周年
07/05/07 19:57:49 sNEBfIHW0
皆、車軸にこだわりすぎ。
「がたがた振動していた」という証言からわかるように、
車軸と軸受けの間にがたが来ていた。
そのがたによって、車軸に無理な力がかかって、折れたと考えるのが、自然。
908:名無しさん@七周年
07/05/07 19:57:53 nKx9KOkf0
それから、車は車軸が折れてもハブが取れない限り
一応は走行出来るようになってる。
異常を感じた運転者はブレーキで停車できる。
ジェットコースターの場合、車軸が折れたら即大事故に繋がる。
止まる事も出来ない。
909:名無しさん@七周年
07/05/07 19:58:03 0LdyW7YiO
>>903
放っておけ。理解できなくても仕方あるまい。
きっと>>902は就職はおろか学校にも行かれないようなヒッキーなんだよ。
910:名無しさん@七周年
07/05/07 19:58:06 +Q99XUleO
>>903
ま-どう考えても被害者に非はないしな
被害者がデブだろうが人気者だろうが関係ないだろな
120kg超えなら疑ってしまう
911:名無しさん@七周年
07/05/07 19:58:24 X/aRDDnC0
まぁ、負荷のかかる部分の固い材質は、事前に亀裂がはいるよりも、
亀裂が入った瞬間に破断するから、事前の目視じゃ分からんだろうね。
というわけで、マメにそれなりの検査が必要。
鉄道の検査は凄いネ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
912:名無しさん@七周年
07/05/07 19:58:46 Ovf2SNKG0
いつもよりちょっと音がおかしかった気がする
って、自家用車でもないのに分かるのかな?とはオモタが。
マニアがいるのだろか。
913:名無しさん@七周年
07/05/07 19:59:01 /iLlY0nHO
泉陽がどういう会社か、知ってる奴は系列の遊園地行かねーっての
914:名無しさん@七周年
07/05/07 19:59:53 TY4nRf/Y0
>>912
後だから言えるんじゃない?
事前になら多分言わないかと
ただ、「いつもより結構ガタガタゆれていた」という人はいた
915:名無しさん@七周年
07/05/07 20:00:18 N4Qta1tV0
>>913
どういう会社よ? 中国の~だけならお笑いモンだぜ?
916:名無しさん@七周年
07/05/07 20:00:35 vkFsnen00
仮に原因が重量オーバーだったとしても
ちゃんと規制をかけなかったエキスポが悪いのには
違いはないな
917:名無しさん@七周年
07/05/07 20:00:48 VQ5KWz5G0
メーカー責任とかあり得ないんだって
全ての責任がエキスポに集中してる。
設計:トーゴ(山田)
製作・施工:泉陽興業(山田)
管理・運用:エキスポランド(山田)
金蠅:日本万国博覧会記念機構(財務省)※旧大蔵省から利権引継ぎ
ずぶずぶの組織的利権談合集団
918:名無しさん@七周年
07/05/07 20:00:57 ZNoiU1E60
人の死を喜び、発狂する人間達
ジェットコースター女まじ哀れwwwwwwwwwwwwww
スレリンク(news4vip板)
919:名無しさん@七周年
07/05/07 20:01:14 X/aRDDnC0
>>912
記者に聞かれて「そういえば.......な気がする」程度だと思う
920:名無しさん@七周年
07/05/07 20:01:23 4Eh/XJ780
>>910
それでもせいぜい大人2~3人分くらいだし
3人分重くなるとアッサリ折れるような構造だったら、そもそも15年も持たない気がする
921:名無しさん@七周年
07/05/07 20:01:45 5SmDiikM0
目視じゃ劣化とか亀裂なんて判らないでしょ
ってのが素人の意見
やっぱ点検を怠った過失だと思う
922:名無しさん@七周年
07/05/07 20:02:06 QC/d5n6t0
大阪、爆破してほしい。
異常ないけど、、、っていうところを
異常がないから、、、っていう大阪商人。
923:名無しさん@七周年
07/05/07 20:02:12 GoWQPSD40
>>908
>それから、車は車軸が折れてもハブが取れない限り
一応は走行出来るようになってる。
車軸が折れたらハブが取れる以前にハブと車軸のアッセンごと外れて飛んでいってしまうのですが・・・
924:名無しさん@七周年
07/05/07 20:02:24 XJ3hzLyuO
今は亡き奈良ドリームランドのコースターやボブスレーは ヒヤヒヤものだったぜ!!
925:名無しさん@七周年
07/05/07 20:02:35 HgjNTA240
ジェットコースターって安全率いくらとってるの?
926:名無しさん@七周年
07/05/07 20:02:52 Rkluh3Ss0
大きな力が掛かるとこは印籠合わせでボルト止めが基本だけどちゃんとやってあったのだろうか?
927:名無しさん@七周年
07/05/07 20:02:57 sA57BjWY0
今回は車軸だが他の部分もイタんでるんじゃねえの。
ボソクソカスコースターは新品に交換すべきだろ。
928:名無しさん@七周年
07/05/07 20:03:03 Y2BWov7b0
>>920
しかし、ラクダの背に乗せた最後のワラ1本の喩えもあるからなあ。
左右のバランスが崩れたのが致命傷になった可能性はあるのでは。
929:名無しさん@七周年
07/05/07 20:03:04 j0Fu+9Xy0
>>904
>交換しなきゃならん根拠はどこにも無いんだもの。傷が無きゃ30年でも使えたかも知れんし。
とても人乗せて営業レベルの話じゃねえなw
930:名無しさん@七周年
07/05/07 20:03:26 zHEoTdPA0
センヨウって名前が中国っぽいね
931:名無しさん@七周年
07/05/07 20:03:51 ZNoiU1E60
ジェットコースターが事故起こしただろ
スレリンク(news4vip板)
そういえばZ武ってジェットコースターにどうやって乗ってるの?
スレリンク(news4vip板)
最近壊れたジェットコースターだけどなんか質問ある?
スレリンク(news4vip板)
ダイエット板の住人にジエットコースターは絶対に乗らないように呼びかけようぜ!
スレリンク(news4vip板)
ジェットコースターに挟まれ死んだピザ女
スレリンク(news4vip板)
932:名無しさん@七周年
07/05/07 20:04:06 XzulwqTf0
警察は落下した部品の写真を公開しろ。
マスコミはメーカーから部品図を見せてもらって報道しろ。
933:名無しさん@七周年
07/05/07 20:04:37 HG5CCyeK0
スレリンク(newsplus板)l50
小2の3割が漢字の「一つ」を書けず
ワーストは支那の「支」
こりゃ問題だな
大阪民国は漢字大丈夫か?
漢字が解らなくて取り扱い説明書が読めずに事故起こしたんじゃないだろうな
934:名無しさん@七周年
07/05/07 20:04:47 mSIHaq3c0
>>914
俺は1年前、5年前と数度乗っていたが
それでもガタガタゆれるつくりではあったぞw
乗り物酔いする俺は2回連続のってサイドバーに側頭部打ちつけてグロッキーw
首弱いと辛いのね
935:名無しさん@七周年
07/05/07 20:05:07 GhEAGRPA0
>>923
ていうか、ハブよく外れるよな
特定のメーカーのは特にw
936:名無しさん@七周年
07/05/07 20:05:33 QC/d5n6t0
もう、こうなったらドサクサにまぎれて何度でも言ってやる。
大阪、死ね、死ね、死ね。
大嫌いだ。
937:名無しさん@七周年
07/05/07 20:06:53 mSIHaq3c0
>>936
全国の大阪さんから通報されますよ
938:名無しさん@七周年
07/05/07 20:07:14 PbfRB2v70
エキスポもいろいろ裏がありそうだね、官僚や政治家が一枚も二枚もかんでるそうだな
939:名無しさん@七周年
07/05/07 20:08:47 N4Qta1tV0
>>929
だから管理の責が大きいとも言えるかとは思うけどね。
量産民生品じゃないからねぇ。ワンオフの実験機みたいなもんでしょ。
ま、今回の運営側は量産品レベルの管理しかしてなかったんだろうが。
940:名無しさん@七周年
07/05/07 20:08:50 qmIQOSErO
大阪は不透明の最先端
941:名無しさん@七周年
07/05/07 20:09:15 nKx9KOkf0
>>923
トラック以外はホーシングは見ない
最近の車はボールジョイントになってる。
942:名無しさん@七周年
07/05/07 20:09:15 4Eh/XJ780
>>932
なんかこういう構造らしいけどな
URLリンク(vista.rash.jp)
さすがにこれ以外にも補強はやってるだろうけど、
車軸1本折れたら一気に全部落ちかねない設計とか馬鹿すぎるよ
943:名無しさん@七周年
07/05/07 20:09:46 F7bptY1D0
原因もわかってないのに車軸交換すれば防げたと思ってるやつは馬鹿
944:名無しさん@七周年
07/05/07 20:10:03 4L+qHuIP0
【コースター事故】 「エキスポランドに憤りを感じる」「謝罪もない」と遺族ら…亡くなった女性、小雨降るなか無言の帰宅★8
URLリンク(www.3ch.jp)
945:名無しさん@七周年
07/05/07 20:10:31 GhEAGRPA0
原因もわかってないのに車軸交換は無関係と思ってるやつは馬鹿
946:名無しさん@七周年
07/05/07 20:11:23 0LdyW7YiO
ZNoiU1E60
おまえさっきから何でそんなに必死でVIPのリンク貼ってんの?
947:名無しさん@七周年
07/05/07 20:11:25 QC/d5n6t0
>>943
死んでしまえ
948:名無しさん@七周年
07/05/07 20:11:26 tNhgZLVd0
壊れるまで部品交換しないのがこの会社の方針だと。
他のもそのうち壊れて事故になるか・・
949:名無しさん@七周年
07/05/07 20:12:22 WcaiG8CA0
原因は車軸が折れたからって分かってるよ
950:名無しさん@七周年
07/05/07 20:12:27 OEvE03Jf0
学生は素直なもんで、今回の事故の話題が出ると「被害者デブだったよねw」という声が聞こえた。
ピザでブサイクな顔を見せられた時点で被害者への同情が薄らいだのは否定しようのない事実のようです・・・・
951:名無しさん@七周年
07/05/07 20:12:52 F7bptY1D0
壊れるまでじゃないだろ安全基準は守られていたのに事故が起きたのが問題
952:名無しさん@七周年
07/05/07 20:12:58 YeCu5/f50
小河原良乃さんが最後に
残した遺書が公開されました。
_____
/ ヽ____//
/ / /
/ / /
/ / /
/ / /
/ / /
/ / /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |
/  ̄ ̄ ̄ ̄ /_____
/ /ヽ__//
/ どすこい / / /
/ / / /
/ ____ / / /
/ / / /
/ / / /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ / /
953:名無しさん@七周年
07/05/07 20:13:00 N4Qta1tV0
>>942
初めて見たが・・・その絵だと「車軸」じゃ無い気がするけどねぇ。。。
ってか、マスゴミって「車軸」って字読めないのかな・・・・
954:名無しさん@七周年
07/05/07 20:13:21 rayLP4/r0
エキスポは天下りの巣窟だから無理も無い
955:名無しさん@七周年
07/05/07 20:13:35 sA57BjWY0
15年間も連続してガッタンガッタンやってて「鉄製です。壊れません」てか。
956:名無しさん@七周年
07/05/07 20:13:49 6ITavMGa0
死者が一人だったのは不幸中の幸いなんだぞ
全部巻き込んでの大惨事になっていた可能性がある。
この女性が死んでよかったと言ってるわけでは決してない。
が、この結果を重く受け止めろ経営陣。
957:名無しさん@七周年
07/05/07 20:14:00 CuDBGsj80
>>939
同型機を運用している他施設が交換とかしているところを見ると、
整備担当者も交換の必要性には気がついてはいたんじゃないかな。
やっぱり、他施設同型機の整備については何らか情報を収集して
いたんじゃないかな。
が、しなかった。漫然と「何でもないから、大丈夫」と思ったのか、
何か交換に障害があったのか。
958:名無しさん@七周年
07/05/07 20:14:09 6ITavMGa0
>>952
死ね下種
959:名無しさん@七周年
07/05/07 20:14:27 X46x4eaj0
ジェットコースターの車軸なんて消耗品も同様
早めに交換して当然
安全意識が甘すぎ
960:名無しさん@七周年
07/05/07 20:14:36 pJngPQbQ0
>>943
いやいやいやww
明らかに折れてるだろ。車軸がw
961:名無しさん@七周年
07/05/07 20:14:47 Ovf2SNKG0
不二家で懲りてるから、慎重にカキコしてるつもり
ID変わってるけど。
962:名無しさん@七周年
07/05/07 20:15:14 GoWQPSD40
>>957
いや、同業者がどうしているかという情報とかは案外と聞こえてこないものだ。
963:名無しさん@七周年
07/05/07 20:16:04 8Pgacht+0
>>943
確かにそうだな。
しかし(今はつぶれた)メーカーも,他の遊園地が交換しているのだから,
エキスポにも声をかけたらよかったのだけど・・・.
964:名無しさん@七周年
07/05/07 20:16:07 QC/d5n6t0
>>951
> 安全基準は守られていた
おまえが、このコースターに乗って死ねばよかったのに
965:名無しさん@七周年
07/05/07 20:16:36 HG5CCyeK0
スレリンク(newsplus板)l50
大阪は丸紅同様東京の軍門に下った方が
上手くいくのではないか?
966:名無しさん@七周年
07/05/07 20:16:58 N4Qta1tV0
>>957
今まで「前点検」だったのを「後点検」にしてたりな。
「色々な」障害はあったんだろう。
可哀想だが、それに「GO」したのもある意味な。
967:名無しさん@七周年
07/05/07 20:17:09 XzulwqTf0
>>942
ありがと。ここまでは報道されていたのか。
その車軸の形状(加工)と固定方法とか知りたいよね。
あと切断部も。
968:名無しさん@七周年
07/05/07 20:17:10 CuDBGsj80
>>962
そんなもんかねえ。
法定の検査基準みたいなのが無いとすると、自主的な運用基準を作ると思うけど、
同機種を扱う他社の動向は貴重な情報になると思うけどね。
何しろ、他社他人の真似から始めると思うんだが。
まあ、しなかったからこうなったというだけの話なんだろうけどねえ。
969:名無しさん@七周年
07/05/07 20:17:21 AhYnXntA0
民間企業は意外にこの手の安全管理はやっている
企業としての名目が・・とかそんなんではなく
怖くてめんどくさい団体が金をせびりにやってくるから
だから、官公庁と銀行系のそっち方面に顔が利く人達が
天下ってると安全管理なんかしないのさ
逆に言うと・・・ということだ
970:名無しさん@七周年
07/05/07 20:17:24 7VuZMCCx0
>>951
じゃあ安全基準が甘かったんじゃん?
971:名無しさん@七周年
07/05/07 20:18:26 F7bptY1D0
>>970
だから建築基準法が原因かもしれないしまだわからない
972:名無しさん@七周年
07/05/07 20:19:32 N4Qta1tV0
>>971
ジャンボジェット並みの遊具か。 日本から遊園地消えるな。
973:名無しさん@七周年
07/05/07 20:19:53 sA57BjWY0
永年使ってるとある日突然ホキッ・・・もし原発で部品が折れた日にゃ日本沈没
974:名無しさん@七周年
07/05/07 20:21:48 GoWQPSD40
>>968
法定検査基準がなければ警察が介入できないだろうな。
でもどこでも他社の動向は気になるものだがなかなかカミングアウトしてくれないもの。
同業者同士は表面にこにこ内ではめらめらだから。
975:名無しさん@七周年
07/05/07 20:22:01 +XM+0e170
首切断・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
976:名無しさん@七周年
07/05/07 20:22:08 QC/d5n6t0
>>971
キチ外。
死んでしまえ。
977:名無しさん@七周年
07/05/07 20:22:58 6ITavMGa0
>>973
火災が起きたり部品が破損して水が噴出して大事故になりかけていたのに
隠蔽していた、なんてのは日常茶飯事だがな…
あと操作ミスして臨界寸前だったとか
978:名無しさん@七周年
07/05/07 20:23:16 4b44fCwT0
で、どういった点検してたの?
バイトによるパッと目視?
979:名無しさん@七周年
07/05/07 20:23:20 lZuf7/s00
車軸は消耗品と思われているが
十分に太ければ、交換は必要なかったかもしれないだろ
だから設計ミスだと云いたい
>>826
オイラに反論のようだけど同意見だね
シャフトが細いのが問題だと思う
980:名無しさん@七周年
07/05/07 20:23:53 F7bptY1D0
原因がわかるまでその他の遊園地のジェットコースターも
同じ事故が起きるかもしれない
981:名無しさん@七周年
07/05/07 20:24:52 Rkluh3Ss0
インターロックが無いってのはいかんね。
982:名無しさん@七周年
07/05/07 20:25:53 5SmDiikM0
>>978
>バイトによる・・・
たぶんそんなところだろうな
983:名無しさん@七周年
07/05/07 20:26:41 iWNu9X6c0
ところで一本の折れたピンの事ばかりだけど
車輪のピンはどうなっていたの?
普通は車輪の車軸若しくは車輪自体が壊れる→それらを止めていた部品の今回折れたピンが壊れるだと思うけど
強度的にもそうなっていると思うけど
984:名無しさん@七周年
07/05/07 20:27:09 GoWQPSD40
>>979
太くても傷があれば金属疲労でそこからひび割れてくるから同じ話だ。
15年も持てばメーカー責任なんてないも同然だ
985:名無しさん@七周年
07/05/07 20:27:38 gaa54sdJO
>>973
何年か前に配管内のセンサーが折れて起きた事故があった。センサー形状の設計ミスだった。
986:名無しさん@七周年
07/05/07 20:27:59 X46x4eaj0
どんだけ安全率をとったって、検査しなくて良いわけがない
987:名無しさん@七周年
07/05/07 20:28:28 k6jOCZR50
>熊本県荒尾市の三井グリーンランドは、91年に導入し05年6月に交換した。
さすが熊本、刑務所に入る一歩手前で踏ん張るな~w
988:名無しさん@七周年
07/05/07 20:28:38 R50GJGQf0
これでもくらえ! ,/ / ,, -―''' ̄,/ヽ||三三三三三三三三三
三菱必殺脱輪攻撃!! ._,.-', ,'-.,_ ----- ,--l . ;;||三三三三三三三三三
_,,,/'二二二二二二' ,'二二二,  ̄ヽ;;||三三三三三三三三三
.l' | ._l二二| OT ̄| | r―ii | r-i |;;|三三三三三三三三三
.[;;].| (・∀・ ) .|;;;].| | |l l| | | .| |;||三三三三三三三三三
| |._⊆⊇ ヽ .) |[;;]| | |l_,,--''l..|.t=l |;||三三三三三三三三三
''|, ̄ FUSO  ̄'ノ | |l ̄ ̄|.ll| | ,,,,,,|;|三三三三三三三三三三
アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!!!!!! .|l. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l...| ''--'''''""_l.'--'l;;|三三三三三三三三三
≡=- _[l_三三三三三_l]_||.=ヽ人人人/ |;|三三三三三三三三三三
,:'⌒ヽ ≡=- ___|________ゞ ≪ ,:'" ヽ;ヽ _ヽ____ヽ_
>>979 ∀゚ 0 i ≡=- ___________ ≪. iii :0 i;;;|| l三||三三三||三
ゞ_ノ ≡=- .ゞ;三ノ //WWWヽ ゞ__ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ゞ三ノ
989:名無しさん@七周年
07/05/07 20:28:47 w7GqjJod0
海外でのこのニュースの取り扱いはどうなんだろう
990:名無しさん@七周年
07/05/07 20:29:19 GoWQPSD40
>>987
全部の軸を交換したのか?
それとも1本だけか?
991:名無しさん@七周年
07/05/07 20:30:18 nX4gSCA70
>メーカーのトーゴ(横浜市)は会社更生法が適用されているが、
部品は子会社が提供を続けており、点検の責任はエキスポランド社にある。
>1カ月ごとの点検も行われているが、これは目視。ねじのつなぎ目を磁石など
で調べることはなく、「金属疲労まではチェックできない」。
> 毎日の始業前点検でも車輪・車軸はチェック対象となる。5日朝も目視による
点検は実施されたが、異常は見つからなかった。
目視目視
カンカン叩く程度でも月1回もやってないって感じ?
992:名無しさん@七周年
07/05/07 20:31:03 j0Fu+9Xy0
>>979
>だから設計ミスだと云いたい
それは設計不良を実証できてからの話だなw
993:名無しさん@七周年
07/05/07 20:31:11 PbYWooS30
列車の車軸が折れた、なんて聞いたことないだろ
それと同じぐらいの安全管理やんなきゃ駄目だろ
994:名無しさん@七周年
07/05/07 20:31:54 w1gcM19E0
人災
995:名無しさん@七周年
07/05/07 20:32:53 GoWQPSD40
>>993
トラックの車軸は折れます
996:名無しさん@七周年
07/05/07 20:33:01 iWNu9X6c0
カンカン叩くのもアホが格好だけでやったら意味が無い
違いのわかるゴールドブレンドな耳がないと
997:名無しさん@七周年
07/05/07 20:33:48 8JLS/zgJO
>>1000ならバイトする
998:名無しさん@七周年
07/05/07 20:34:17 sA57BjWY0
難聴になりそうだな チンチンカンカン
999:名無しさん@七周年
07/05/07 20:34:42 TRWY0nJK0
>>942
この設計は良くないな~
車軸(ちょっと違和感が有る、あえて言えばキングピン)が抜けても
車輪ASSYが脱落しないように作るべきだ
1000:名無しさん@七周年
07/05/07 20:34:54 GoWQPSD40
線
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。