07/05/06 22:44:05 2Tt1k4D/0
>>970
1000になっちまう
バカに短く説明
集中制御部が破壊されて油圧が0になった
その改善だ
アフォは死ね
氏ねじゃなく死ね
982:名無しさん@七周年
07/05/06 22:44:05 oqn/lG4x0
>>974
乙です
今のこの流れでいきたいですね
983:名無しさん@七周年
07/05/06 22:44:56 jHGBhNtU0
>>975
基本的にコースが右回りだろうから、左側の方が早くダメになり易い。
984:名無しさん@七周年
07/05/06 22:45:03 kZSES7Ya0
>>972
しない時点で全ての責任をとるって事だろう。
985:名無しさん@七周年
07/05/06 22:45:04 ln35GqPT0
>>975
右側の友達が死んだと思う
986:名無しさん@七周年
07/05/06 22:45:12 Wglo9os40
このコテはダメだろ、サヨウナラ → エキスポ従業員
987:名無しさん@七周年
07/05/06 22:45:43 VXd2kY+w0
>>970
油圧系バルブの追加 とか言う話もあった気がする。
全動力系ダウンじゃなきゃ、もう少し状況は変わってたと思う。
>>957は与太飛ばしてるとは思えないね。
988:名無しさん@七周年
07/05/06 22:45:53 Tu/dSOY/0
女でいくらデブでも100kg越えが精々だろ。
損なので乗車拒否なら、少しガタイのいい男でも
乗車拒否されるのか?
989:名無しさん@七周年
07/05/06 22:45:56 g6U1UNbP0
本スレに移動。
990:名無しさん@七周年
07/05/06 22:45:57 FIocswUW0
てか福井のボロさが凄杉
991:名無しさん@七周年
07/05/06 22:46:03 Cuy0FhLZ0
>>961
機械メーカーなんて1年の保証なんてのはザラにあるよ。
そもそも、その保証というのも通常の保全という意味合いではなく、
想定外の不具合や、設計不良を対象としている意味合いのほうが強い。
機械メンテはメンテで別の会社が行うのが普通。
992:名無しさん@七周年
07/05/06 22:46:09 uz+bM8Af0
風車は点検費用をかけたら大赤字だろう・・・絶対壊れるまで放置・・・おそろしす。
993:名無しさん@七周年
07/05/06 22:46:32 xTCvrF+Y0
【コースター事故】 「甘かった…」 エキスポランド、“すべての遊具”で金属疲労一度も検査せず
スレリンク(newsplus板)
994:名無しさん@七周年
07/05/06 22:46:42 /8PEeIWG0
>>957
同じコースで、同じ運用であれば
>事故が起きた後では何とでも言えるんだよ。
というのはいかにも低レベルだぞ。
995:名無しさん@七周年
07/05/06 22:46:46 3vm1Gz0W0
>>980
その車の車検ですら過当競争が進んでるからきちんとされてるのか不安・・・
>>984
だな。結局は運営責任は免れない
996:名無しさん@七周年
07/05/06 22:47:32 UHjvYOh40
【大阪】コースター事故の車軸、専門家「まさに金属疲労の特徴。会社は安全軽視した」
スレリンク(newsplus板)
997:名無しさん@七周年
07/05/06 22:47:46 Ybi8kzV50
多分使用した材料が、SCM440であるならば、
硬度の高い材料であるが、振動には弱いと思う。
当然 設計者が安全値等考え設計したと思うが、
車輪用のシャフトで振動が多い場合S45C調質材で
材料に粘度を持たせながら熱処理により硬くした材料もある。
設計時の問題は、材質・軸径・角部のR数値
製作時の問題は、図面通りの材質で加工ミスがないこと
管理上は、磁気探傷検査をしていない。
ただ 半端な振動や衝撃が絶えずかかる(耐久テストをしているのと同じ)のだから
必ず交換は必要。管理体制が悪い。
998:名無しさん@七周年
07/05/06 22:48:11 uz+bM8Af0
小学校とかで風車入れてるとこも、やめたほうがいいね。死人が出てから・・・
999:名無しさん@七周年
07/05/06 22:48:35 RXBSveoQ0
いずれにせよ
重傷者が出る事故。
ウヤムヤにして終わりのパターン。
そして忘れた頃に
1000:名無しさん@七周年
07/05/06 22:48:35 ynAgDDtl0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。