07/05/06 09:46:44 JtlDb1MQ0
>>479
まあ、おっしゃることはわかりますけど、
私はヤフーのアカウントは持っていても祖父番とは契約関係がなくてね。
で、ヤフーのカスタマーセンターだったはずの℡番にかけると「ソフトバンクでございます」とか言うから、
もう、その時点で「犯罪者モード」というか腹が立つわけ。
ほかにオペレータが電話に出てくれる相談窓口がないから、祖父番と口ゲンカすることになるんよね。
先方もキレたりして、スゴいよ。
で、ヤフーとも切れたいんだけど、どうしてもヤフーでないと利用が不便なサービスがあるんだよねえ。
そのサービスをやってる会社はヤフーではなく資本関係もなにもない別の企業なんだが。
それを使うためにはどうしてもヤフーのアカウントを持たざるを得ないし、すると祖父番と揉めるという、変な具合なんだ。
世間の企業・個人がヤフーの胡散臭さをもって嫌ってくれて利用をやめてくれればいいんだがなあ・・・。
企業とか法人って、携帯はドコモ、ネットはヤフーってなってるところが多くて、それがこまる。