【ネット】 「モーヲタっ!まぁじキモいっ!…オェー」 ファミレス店員、ミクシィでモーヲタ罵倒し「炎上」★10at NEWSPLUS
【ネット】 「モーヲタっ!まぁじキモいっ!…オェー」 ファミレス店員、ミクシィでモーヲタ罵倒し「炎上」★10 - 暇つぶし2ch1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★
07/05/02 16:39:21 0
・ミクシィ日記に他人の悪口を書いて、ネットコミュニティーで批判が殺到する例が後を
 絶たない。今度は、ファミレス店員とみられるミクシィユーザーが、お客に対して
 「キモい」などと書きこんだ。

 4月29日未明、「19歳の専門学校生」と自己紹介しているミクシィユーザーが、日記に
 こんなことを書いた。

 「まぁ今日もいつも通り10時からバイトだったわけですよ
 でも客席の空気がいつもと違う……モーヲタっっっ!!!!(゜Д゜)
 (略)まぁじキモいっっ!この世にあんなキモい男たちは何人いるんだ…オェー
 みんなして狂ったように、デッカイかばん、モー娘。うちわ、モー娘。グッズ
 極め付けはなんといってもシャツイン!!ワラ キモいキモいキモい」

 「モーヲタ」と呼ばれる、コアなモーニング娘。ファンの容姿について、特にシャツをズボンの
 中に入れている様子などを指して「キモイ」などと批判したのだ。
 2ちゃんねるなどには大量の書き込みが殺到、このユーザーが勤務する店舗を割り出し
 2ちゃんねらーで店の様子を監視しようという「オフ会」を開催しよう、という声も多く上がった。
 特にモーニング娘。のファンが多い「ハロプロ」板での書き込みの勢いは猛烈で、すでに
 20本目のスレッドに突入している。

 こんな状況を受けて、このユーザーは、4月30日になって、こんな文章を掲載した。
 「29日の日記において、公の場で、しかも仲間内でモーニング娘。のファンの方に対して
 侮辱するというあるまじき行為をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。(略)
 また、モーニング娘。のファンの方のみならず、モーニング娘。に対しても、侮辱したも
 同然だと思います。本当に申し訳ありません。
 普段(ファミレスチェーン名)をご利用頂いているお客様に対しても、今回の件で大変不快な
 思いをさせてしまったと思います。『お客様の悪口を言う』ことは、 接客業の人間にはあっては
 ならないことです」
 この書き込みからほどなくして、このユーザーはミクシィを退会した。(一部略)
 URLリンク(news.livedoor.com)

※前:スレリンク(newsplus板)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch