07/05/02 16:39:21 0
・ミクシィ日記に他人の悪口を書いて、ネットコミュニティーで批判が殺到する例が後を
絶たない。今度は、ファミレス店員とみられるミクシィユーザーが、お客に対して
「キモい」などと書きこんだ。
4月29日未明、「19歳の専門学校生」と自己紹介しているミクシィユーザーが、日記に
こんなことを書いた。
「まぁ今日もいつも通り10時からバイトだったわけですよ
でも客席の空気がいつもと違う……モーヲタっっっ!!!!(゜Д゜)
(略)まぁじキモいっっ!この世にあんなキモい男たちは何人いるんだ…オェー
みんなして狂ったように、デッカイかばん、モー娘。うちわ、モー娘。グッズ
極め付けはなんといってもシャツイン!!ワラ キモいキモいキモい」
「モーヲタ」と呼ばれる、コアなモーニング娘。ファンの容姿について、特にシャツをズボンの
中に入れている様子などを指して「キモイ」などと批判したのだ。
2ちゃんねるなどには大量の書き込みが殺到、このユーザーが勤務する店舗を割り出し
2ちゃんねらーで店の様子を監視しようという「オフ会」を開催しよう、という声も多く上がった。
特にモーニング娘。のファンが多い「ハロプロ」板での書き込みの勢いは猛烈で、すでに
20本目のスレッドに突入している。
こんな状況を受けて、このユーザーは、4月30日になって、こんな文章を掲載した。
「29日の日記において、公の場で、しかも仲間内でモーニング娘。のファンの方に対して
侮辱するというあるまじき行為をしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。(略)
また、モーニング娘。のファンの方のみならず、モーニング娘。に対しても、侮辱したも
同然だと思います。本当に申し訳ありません。
普段(ファミレスチェーン名)をご利用頂いているお客様に対しても、今回の件で大変不快な
思いをさせてしまったと思います。『お客様の悪口を言う』ことは、 接客業の人間にはあっては
ならないことです」
この書き込みからほどなくして、このユーザーはミクシィを退会した。(一部略)
URLリンク(news.livedoor.com)
※前:スレリンク(newsplus板)