07/04/27 09:43:43 XSVrDvvb0
電凸とか言っても、気が小さくで実際に電話出来ない奴、いるだろ?
別に、まくしたてる様に流暢に抗議できなくたって全然構わないんだぜ。
何を目的としているか、を考えてみるといい。
要は、顧客窓口→経営者への報告【TBS・不二家の関係での苦情が○○件】
の、【数字】さえ増えればいいんだよ。 長々と喋る必要はない。
電話番を相手に鬱憤晴らしするのが目的じゃないんだ。
【目的】と【効果】を考えれば、実にシンプル。
↓これを棒読みでいい。【不買の意思と理由】 を教えてやればよい。
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◆もしもし。 私、御社の製品を愛用している者なんですが・・・
(ありがとうございます・・・等々)
◆今回は、そちらの会社でスポンサーをしている、みのもんたのTBS朝ズバッ!の件なんですけど。ええ。
不二家の報道にかなり問題があったという話・・・ご存知ですよね?
◆くどくどと、あなたに文句を言う気は無いので、要点だけ申し上げますね。
◆御社がTBS 朝ズバッ!のスポンサーをお続けになる限り、御社の製品は買いません。
そして、私の周囲の人へも機会あるごとにこの不買の話を広め続けます。
◆ネットでも、御社の名前は不買リストに挙がっていますよ。
◆ええ、お伝えしたいのはそれだけです。では失礼いたします。