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バージニア工科大の銃乱射事件の容疑者が韓国人学生と判明したことを受け、
韓国観光公社は米東部時間の17日、CNNテレビで始めたばかりの韓国の観光
キャンペーンのスポットCMを取りやめることを決めた。聯合ニュースが伝えた。
韓国では、米国内の韓国への感情が悪化し米韓関係に影響を及ぼすとの懸念が
広がっており、18日朝には青瓦台(大統領官邸)が緊急の対策会議を開くなど
政府も対応に追われた。
聯合ニュースによると、韓国観光公社は16日から、韓国の伝統音楽や風景を
バックに観光客を韓国に誘致するCMの放映を始めた。同公社はCNNが乱射事件
を報じ、米国社会が大きな衝撃を受ける中での継続は適切でないと判断したという。
韓国各紙は事件を特大の扱いで報道。在米韓国人社会の安全確保を求める声も
強まっている。
■ソース(スポーツ報知・共同電)
URLリンク(hochi.yomiuri.co.jp)