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★KDDI、米国で携帯事業に参入 他社の通信網活用
・KDDIは今月中旬から、米国で携帯電話事業に本格的に参入する。米携帯電話大手
スプリント・ネクステルの通信網を使い、独自の新ブランド「KDDIモバイル」と
して提供する。日本の事業者が海外で自前ブランドの携帯サービスを行うのは初めて。
将来的には欧州、アジアなどでのサービス展開もにらみ、米国で海外事業の
モデルづくりに着手する。
既存事業者の通信網を借りてサービスを提供する「MVNO」という方式で参入する。
事業は現地子会社のKDDIアメリカ(本社・ニューヨーク)が運営。すでに
アラスカ州を除く全米49州で事業免許を取得した。
当面は米国在住の日本人をターゲットとする。米国で一般的な長期契約の後払い
プランを今月中旬から提供し、本格展開を始める予定だ。短期滞在者や旅行者
などを対象としたプリペイド(料金前払い)型のサービスは、すでに3月中旬
から始めている。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。
ソース/朝日新聞社
URLリンク(www.asahi.com)