【ファッション】ブラジャー、今年は「着け心地」…胸の谷間メーク、今や当たり前!?(画像あり)at NEWSPLUS
【ファッション】ブラジャー、今年は「着け心地」…胸の谷間メーク、今や当たり前!?(画像あり) - 暇つぶし2ch1:痛面白ぴったん ◆3laCLecqbU @犬猫上等φ ★
07/03/30 22:36:38 0 BE:294567528-2BP(222)
◇「機能」だけでなく「気分」に訴えかけ
「寄せて上げて」「アウターにひびかない」と機能性がうたわれることが多いブラジャー。
薄着になる春夏ものは特にその傾向が強かった。だが今年の新作をみるとちょっと様子が違う。
メーカーがそろって打ち出しているのが、機能だけでなく、「着け心地」など女性の感覚や
気分への訴えかけだ。【國保環】

鼻歌のような優しいボーカルに、女優の菊川怜さんがはにかむように笑う--。
ブラジャーそのものがまったく映らない、大胆なテレビコマーシャルで話題なのが、
ワコール(京都市)の新作「LALAN(ララン)」(5565円~)だ。

カップとサイズ別にブラジャーの構造を変え、胸の大きさに応じた美しい谷間を作るという
特徴もこれまでにはないもの。だが、「谷間を作るという機能性は今や当たり前。
ラランでは、それよりも、快適性も含めた着けることでの満足感など情緒的価値を
大切にした」と同社広報室の西谷正さんは説明する。

◆縫い目がない
トリンプ・インターナショナル・ジャパン(東京都大田区)は、全体が1枚布のように縫い目が
ほとんどない「ワンピースブラ」(5775円~)を今月から発売している。身に着けると感触が
肌になじみ、「セクシー」なイメージもあることから、海外モデルが着用した写真を商品タグに
つける初の試みをしたという。

同社マーケティング本部の島崎大さんは、「Tシャツブラなど今までの商品との
差別化をはかるため導入した。胸をボリュームアップするといった機能性だけでは、
今やブラジャーは売れない」と話す。

>>2以降に続く


(ソース:ブラジャー:今年は「着け心地」 胸の谷間メーク、今や当たり前!?)
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
(画像:縫い目のないトリンプのブラジャー)
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)


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