07/03/29 00:28:20 TXq4pSlgO
携帯やゲームをいじらない代わりにチンコをいじる奴が増える確率96%以上に70,000ペリカ
801:名無しさん@七周年
07/03/29 00:28:24 Xafy3PnSO
>>787
車がなければ交通事故はおきない
医者がいなければ医療事故はおきない
みたいな意見だな
802:名無しさん@七周年
07/03/29 00:28:33 EUb/ng1p0
m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
↑
かわいそうだから、いじめるのやめてあげなよ。
803:名無しさん@七周年
07/03/29 00:28:53 jR+joDLE0
>>772
詭弁じゃないよ。
実際、医者は「この方式じゃなくても多分大丈夫」なんて言ったりはしないが
言わずにやってしまったために訴えられているケースが結構ある。
もし航空会社が「携帯の電源を切ってください」と注意喚起せずにもしそれが
原因で大事故が起こった場合、航空会社の責任になってしまう可能性がある。
言っておけば乗客の責任。
804:名無しさん@七周年
07/03/29 00:28:59 nEm5rzMC0
>>771
本気で客の携帯没収したり、一切の持込を禁止すると言うのは
コスト面、物理的な面でも不可能。
>>776
「今まで墜落しなかった」と「今後も墜落はおきません」は同義ではない
墜落じゃなくても急な乱高下は下手したら死人が出るぞ
805:名無しさん@七周年
07/03/29 00:29:48 y2L1Vgwk0
>>787
まさに、コストとの兼ね合い。
危険性があるかもしれないという段階では、お願いする程度が妥当だと考えている。
携帯が原因で飛行機が落ちる事故が発生すれば、完全に持ち込み禁止になるだろうね、
806:名無しさん@七周年
07/03/29 00:30:00 38S0Nv890
●フライト中の電子機器使用は本当に危険?
URLリンク(hotwired.goo.ne.jp)
●米連邦通信委員会(FCC)は12月15日、飛行機の乗客が機内で利用できる通信サービスの新生面を開くことになるであろう新たな取り組みに着手した。
FCCは現在上空と地上間の電話サービスに割り当てられている周波帯を競売にかけることを決定したほか、
機内での携帯電話利用に関する規制の緩和を提案している。
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
●上空の飛行機でも携帯電話を利用可に? FCCが規制緩和方針
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
●航空機での携帯電話利用、2006年以降にも本格化か
フランスのパリ近郊にあるル・ブールジェ(Le Bourget)において、6月13~19日にわたり航空宇宙産業の総合展示会「Paris Air Show 2500」が開催されているが、
注目トピックの1つとなっているのが、飛行機内での携帯電話利用である。
URLリンク(pcweb.mycom.co.jp)
●航空会社Ryanairは、すべての航空機において、乗客が携帯電話での通話およびテキスト送受信をできるようにする。
URLリンク(japan.cnet.com)
●日本にも“ブロードバンド飛行機”が就航~ルフトハンザ便で6月21日から
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
807:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
07/03/29 00:30:14 kWZqxh100
>>785
格闘家は禁止されていないようだが。
808:名無しさん@七周年
07/03/29 00:30:23 DshfEEMI0
>>798
確かにセクハラは便乗だな、ならブスでも乗せろよw
809:名無しさん@七周年
07/03/29 00:30:31 Pvk83ZOy0
昔のアナログ時代の強力な出力の携帯ならまだわかるが
最近のデジタルなんてなんてミリワットだろ
そんなで影響受ける電子機器ってどうよ
810:名無しさん@七周年
07/03/29 00:30:47 IjG0tmiCO
そもそも電源を切っとかなきゃいけないものだし、
機内じゃ携帯とか必要ないしな。
811:名無しさん@七周年
07/03/29 00:30:48 v6yD88D80
>>807
コック最強
812:名無しさん@七周年
07/03/29 00:31:06 nEm5rzMC0
>>794
説明したところで>>684見たいな事しか言わない
低脳は去れw
813:名無しさん@七周年
07/03/29 00:31:42 cRJelL7u0
>本気で客の携帯没収したり、一切の持込を禁止すると言うのは
>コスト面、物理的な面でも不可能。
ナイフや銃は物理的に可能で、携帯が不可能な理由は?
814:名無しさん@七周年
07/03/29 00:31:43 JhFFf6NI0
本気で安全性を求めるなら携帯とかの電波を飛行機側で防ぐ方法考えないとダメだろ
セクハラは簀巻きにして着陸までどっか閉じ込めておけ
815:名無しさん@七周年
07/03/29 00:31:47 0soXIt/i0
>>787
落ちるような気がするだけで実際には証明されていないからだろ
絶対に落ちないから使えと責任を持っていえるやつもまたいないから
現在のような中途半端な対応してんじゃね
816:名無しさん@七周年
07/03/29 00:32:21 RncgBVod0
>>771
で、「別の理由」って何だと思い込んでる訳ですか?
海外にも出張でよく行きますが、携帯の使える航空会社をまだ見た事が有りません。
817:名無しさん@七周年
07/03/29 00:33:10 rLzuwQcG0
>>812
同意。
確かに>>684は、馬鹿丸出しだな。
物理とか電磁気とかいう前に、国語が、出来てないってところだ。
818:名無しさん@七周年
07/03/29 00:33:33 StOiUUhL0
>>815
>>落ちるような気がするだけで実際には証明されていないからだろ
あんたが知らないだけ。
819:名無しさん@七周年
07/03/29 00:33:48 y2L1Vgwk0
>>813
コストとの兼ね合いだろう。
ライターやナイフは、悪意を持って利用すれば、飛行機の運行や乗客、乗務員に
被害を与える事が高い確率で出来るから持ち込み禁止。
携帯はそこまでの危険性は検証されていないから、電源オフ。
820:名無しさん@七周年
07/03/29 00:33:48 zueobo+00
このスレ見てて思ったんだけど、客の善意に期待するのはもはやムリかも。
携帯電話に「保安スイッチ」を付けて、手荷物検査の時に係官がそのスイッチ
作動させたら強制的に電源が落ちる(目的地に到着したら、出口で係官がスイ
ッチ解除するまで携帯が使用不能になる)とかするしかないんじゃなかろうか。
821:名無しさん@七周年
07/03/29 00:34:13 mFeUoH250
>>794
でんせんにでんきをながすと何がはっせいするのかな???
あははは、中学校のレベルだよ、ちゅうがく。
それを知らんのだよ、キミは。www
822:名無しさん@七周年
07/03/29 00:34:15 wvMYElOv0
もし携帯が使えることになったとして、おまいら何に利用するんだよ
823:名無しさん@七周年
07/03/29 00:34:15 nZTlxKeq0
>>790
未然防止って危険の「可能性」を排除するものですよ?
っつーか、
>>771
>飛行機は携帯電話で間違いなく墜落するから、機内への持ち込みは禁止しますっていうなら
>そうした方が正しいと思うよ。
→携帯電話の危険性から持ち込みを禁止すべき
>だけど客の好き放題にさせておいて、飛行機が墜落するから電源を切ってくれって言うのは
>飛行機会社の無責任以外の何者でもないけど。
→これまで確認されていなかった危険性について、突然指摘するのは無責任だ
>携帯を禁止するのは別の理由があるからだと、穿った見方をされたって仕方ない。
→持ち込み禁止にはなにか別の原因があるのだろう
>>790
→危険なら持ち込みを禁止しろ
お 前 は 何 が 言 い た い ん だ ?
824:名無しさん@七周年
07/03/29 00:34:26 ixL0ndlj0
>>803
頭からレス読んでる?
携帯が世に出て何年経ってる?
いつまで、「あぶないかもしれないから、きんし~」なんて頭の悪い言い訳をしてるんだよ。
さっさと、検証しろといってる。
825:名無しさん@七周年
07/03/29 00:34:27 Xafy3PnSO
>>813
ナイフ・拳銃を持ち歩くやつの数と携帯電話を持ち歩くやつの比を考えてみたら?
826:名無しさん@七周年
07/03/29 00:35:32 tApI5Qng0
スレチだけどふと思い出したこと書いて寝る。
昨年夏に国内航空を利用したら、ライターは1個までならいいが2個以上はだめだと言われた。
ポケットに1個、鞄の中になんか1個入ってたので、1個廃棄させられた。
いいライターじゃないので全然かまわんかったけど、
1個はよくて2個はだめ。
はて。
どんな理由だったんだろ。
827:名無しさん@七周年
07/03/29 00:35:53 EUb/ng1p0
携帯厨は携帯をいじってないと死ぬと思い込んでるんじゃない?
828:名無しさん@七周年
07/03/29 00:35:55 0soXIt/i0
>>818
俺は確かに知らない
では誰が知ってるの?
829:名無しさん@七周年
07/03/29 00:36:06 Qycg33Sq0
>>776
お前は墜落してから安全を考えるバカタレか?
お前みたいな技術を知らんドシロウトが技術を分かったような顔して語るなボケ!
やっぱお前はレーダーエレメントの前に立って最大出力出してもらえw
電磁波障害の恐怖を身体でわからせてやる。
>>790
苦し紛れで譲歩したかw
最初から潔く禁止しなければならないといえばいいのに。
情けないヤツだな。
>>794
言い訳はもういいから新中○航空のドルニエをチャーターして携帯使えよヘタレw
安全なんだろ?だったらそれくらい我が身で証明してみせろっての。
実況してくれれば祭りとしてお前は貢献できるんだからw
>>807
DQNと格闘家を混同するなボケ!
>>808
ブスほどセクハラされるよ。
性犯罪被害者って大抵大人しそうな女ばっかだから。
>>809
ミリワット?
単位をミリワットにすればいいってもんじゃないぞw
>>813
つ[銃刀法]
そもそもナイフも地上からして規制厳しいし、銃なんて論外。
830:名無しさん@七周年
07/03/29 00:36:06 RncgBVod0
>>793
ヨーロッパの電車にもよく乗りましたが、みな携帯でガンガン電話してましたよ。
他人の携帯電話で殺意まで覚える人種は、日本人くらいなのかなぁと思う。
それだと、海外でも禁止されてる理由としては弱いと思う。
831:名無しさん@七周年
07/03/29 00:36:07 ixL0ndlj0
>>821
はいはい、中学生レベルに説明できない馬鹿者ね。
去っていいよ。
832:名無しさん@七周年
07/03/29 00:36:08 cRJelL7u0
>>落ちるような気がするだけで実際には証明されていないからだろ
>あんたが知らないだけ。
お前は携帯の電波が航空機のどこにどういう影響を与えて
墜落の危険があるというような
航空会社ですら照明できていない情報を知っているのか?
833:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
07/03/29 00:36:20 kWZqxh100
>>823
危険な者なら持ち込み禁止にしろ。
それが出来ないんだったら、携帯ごときでグダグダ言うな。
ってこと。
834:名無しさん@七周年
07/03/29 00:36:28 TD44D3lG0
m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteUを理解しようと試みる。
多分、世の中の現象は全て説明できる「べきだ」と思っている
説明できないものは、事実じゃない、と思っている
835:名無しさん@七周年
07/03/29 00:36:30 StOiUUhL0
>>826
>>1個はよくて2個はだめ。
>>はて。
>>どんな理由だったんだろ。
あれだけ報道されたのに・・・・
836:名無しさん@七周年
07/03/29 00:36:32 nEm5rzMC0
>>813
携帯は子供を含めたほぼ全員が持っているが、ナイフや銃を持つ人数は
わずかだから。
技術的に機内で携帯が使えるようになってから
安心して携帯使っても何の問題もないだろ
837:名無しさん@七周年
07/03/29 00:36:39 auwNYGju0
>>827
携帯厨は真正のキチガイだしな。
838:名無しさん@七周年
07/03/29 00:36:49 mCXDnXMbO
マッチョなスチュワート増やして、電源切らない奴をボッコボコに殴って欲しい。
あと、足臭いのに靴脱ぐ奴もボコボコ頼む。
839:名無しさん@七周年
07/03/29 00:37:05 +NT3rN9+0
>>824
お前は飛行機が何年使われるものだと思ってるんだ
10年以上前に作られた飛行機に携帯電話対策も何もないだろ
840:名無しさん@七周年
07/03/29 00:37:24 y2L1Vgwk0
>>824
既に検証をしている機体はあって、
それらの機体では携帯やら無線LANが利用可能。
もしかして君は運賃が上がっても、全ての機体に関して検証しろと言ってる?
841:名無しさん@七周年
07/03/29 00:38:26 v6yD88D80
URLリンク(urbanlegends.about.com)
こういうタイプの銃コワー
842:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
07/03/29 00:38:27 kWZqxh100
>>839
そんな危険な飛行機に携帯電話の持ち込みを容認するなんて
航空会社や国は客の安全を考えているのだろうか?
843:名無しさん@七周年
07/03/29 00:38:46 1qrrpE5j0
>>827
少なくとも禁断症状は出るだろうな。
つーかこれじゃ任天堂はテロ支援企業になりそうw
844:名無しさん@七周年
07/03/29 00:38:48 StOiUUhL0
>>838
>>あと、足臭いのに靴脱ぐ奴もボコボコ頼む。
ちょっと待った~~~!!
俺は生粋の足の臭くない人だが、
そんな俺でも反対だ。
845:名無しさん@七周年
07/03/29 00:39:17 ixL0ndlj0
>>839
アホか?
YS11が引退したのは何のためよ?
今の基準に合わなくなったためだろ。
846:名無しさん@七周年
07/03/29 00:39:36 /+vEYNWs0
>>789
自己防衛はいいから、早く因果関係説明してみろよ。
電界強度計算式?つかってさW
847:名無しさん@七周年
07/03/29 00:39:50 mFeUoH250
>>831
うはっ、w
他人になんでも教えてもらったら、今のように何も覚えてない
状態のままだぞ。
> でんせんにでんきをながすと何がはっせいするのかな???
さあ、考えてみよう。考えてみることも大切だ。
848:名無しさん@七周年
07/03/29 00:40:04 cRJelL7u0
>ナイフ・拳銃を持ち歩くやつの数と携帯電話を持ち歩くやつの比を考えてみたら?
世界的に見たら、携帯を持ってる奴とナイフを持ってる奴の数なんてどっこいだろ
俺だってナイフ携帯してるし(ビクトリノックスだが)
849:名無しさん@七周年
07/03/29 00:40:07 ps9ihdN80
>>845
採算性です
850:名無しさん@七周年
07/03/29 00:40:19 D34OoKT10
>>845
老朽化したからだろ。
851:名無しさん@七周年
07/03/29 00:40:20 ixL0ndlj0
>>840
じゃあ、携帯可の機種を案内に載せりゃいいだろ。
852:名無しさん@七周年
07/03/29 00:40:27 B+RYe7nz0
電磁波で誤動作する可能性はあらゆる電子機器にあるが、殆ど大した影響はない
医療機器とか、飛行機で神経質になるのはそれが即生死にかかわるから
853:名無しさん@七周年
07/03/29 00:40:58 6XEkd3iJ0
携帯改造して高出力バージョンとかにされたものを
テロリストに機内に持ち込まれたらたまらんな
854:名無しさん@七周年
07/03/29 00:40:58 unrE5JngO
>>813
ニートには携帯なんか必要ないから分からないんだろうな。
ナイフと携帯の違いすらわかってないかもな。
855:名無しさん@七周年
07/03/29 00:40:59 rLzuwQcG0
>>845
>今の基準に合わなくなった?
お前のコメントはあいまいな部分が多すぎで、大笑いだ。
本当に、スレの先頭から、馬鹿丸出しだぞ。
おまけに、一生懸命。
856:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
07/03/29 00:41:17 kWZqxh100
>>850
飛行時間は、まだまだ余裕らしいよ
857:名無しさん@七周年
07/03/29 00:41:51 uKAo/D5H0
携帯使用による墜落事故は発生してるyo。
>1996年10月31日:TAM航空(フォッカーF-100)、サンパウロのコンゴニァス空港
を離陸直後、エンジンに異常がおきたため墜落。後の調査で、乗客が使用した携帯電話
が理由でエンジンが異常を起こしたと推測された。
URLリンク(encyclopedie-ja.snyke.com)
B747とかA320は、フライト制御コンピューターが客室内にある事が知られてない
みたいだね。F-100もそうなのかは知らないけれど。
ただ、機内での携帯使用に責任を押し付けるのは、ちょっと納得出来ない。電池駆動
の出力0.5Wに満たない無線機器で誤動作起こす電子機器を、旅客航空機に搭載して
も問題無いという安全基準が問題じゃ無いか?市販のPCの前で携帯使ったら、PCが
凍るなんて、普通あり得ないからね。
858:名無しさん@七周年
07/03/29 00:42:02 ixL0ndlj0
>>847
お前を馬鹿にしてるのに、皮肉も通じない馬鹿かよ…。
もういいよ、お前の馬鹿さ加減はわかったからさ。
説明で菌のだろ、馬鹿が。
859:名無しさん@七周年
07/03/29 00:42:03 hKXkuok50
>>815
堕ちるとか怖いこといっときながら、客のモラルとやらに丸投げしてるのが許せんのよ
客の携帯を取り上げられるのは航空会社だけだろうに。
仕事で嫌々飛行機に乗る俺の身にもなれってんだ畜生
860:名無しさん@七周年
07/03/29 00:42:05 y2L1Vgwk0
>>846
ペースメーカーに関しては、実験によって携帯が動作に悪影響を与える事が確認されているよ。
ま、悪意を持って携帯を押し付けるくらいじゃないと悪影響は起きないけどね。
URLリンク(www.soumu.go.jp)
861:名無しさん@七周年
07/03/29 00:42:16 DshfEEMI0
携帯ってテロの道具に使えそうだな
あれぐらいの大きさでも爆発物仕込んだらかなりの威力じゃねえ
しかも電池まで付いてるし、まあ今はチェックしてるのかも知れんが
862:名無しさん@七周年
07/03/29 00:42:45 2nyIRc+70
ちうことは・・爆発物ではなく、強力なノイズをまきちらす電磁波発生装置を持ち
こまれると、飛行機がノーコン状態になってしまうことを意味するな。
貨物室に、タイマーや高度計と連携したのが入りこむとやっかいだ。
しかし、このようなインターフェアは、自動操縦時にしか起きないと思うのだけど、
違うの?
863:名無しさん@七周年
07/03/29 00:43:23 3lRBbMkmO
携帯に銃機能付ければ持ち込み禁止に出来るじゃん
864:名無しさん@七周年
07/03/29 00:43:23 RncgBVod0
>>833
破綻してるよね。
アルコール検査をしないとエンジンが掛からないようにしろ
できないなら飲酒くらいでガタガタ言うな
って感じかな。無茶苦茶だってわかるでしょ?
徐々に携帯も使える飛行機も出てくるでしょうが、今はまだ無理なんだよ。
865:名無しさん@七周年
07/03/29 00:43:30 mFeUoH250
>>858
> でんせんにでんきをながすと何がはっせいするのかな???
さあ、考えてみようよ。
冷蔵庫売るには、その家に電気が来ている事が前提だからな。w
866:名無しさん@七周年
07/03/29 00:43:32 ps9ihdN80
>>837
推測じゃん。まあ、飛行機ぐらいのものになると1万分の一でも危険があるなら使うなというのは賛成するが。
俺は携帯ごときで墜落までは考えにくいと思う
867:名無しさん@七周年
07/03/29 00:43:49 tHGLGFeZ0
ボタン押すと周囲10mの携帯が圏外になる機械ってあるじゃん?
あれ飛行機の中で使ったらどうなる?
868:名無しさん@七周年
07/03/29 00:43:50 StOiUUhL0
>>851
20年前から、証明済みの機内電話サービスはあるのだ。
しかし、誰も使わないので今は殆ど取り外してしまった。
つまり、今は、証明されていない機器を勝手に使いたいと
云うDQN層の駄々コネ。
869:名無しさん@七周年
07/03/29 00:43:54 SBJTuW3ZO
>>745 半径5キロなら上空一万メートルなら10キロだから届かんよ。
飛行機が5000メートルになるのは着陸、離陸真っ最中。
870:名無しさん@七周年
07/03/29 00:44:03 cRJelL7u0
>854
馬鹿発見w
同じ金属探知機で発見できるようなものが、片一方は物理的に取締可能で
もう一方が物理的に取締できないという
その差の理由を聞いているだけ
日本語も読めないんだな
871:名無しさん@七周年
07/03/29 00:44:57 nEm5rzMC0
>>858
馬鹿にされているのはお前だろw
872:名無しさん@七周年
07/03/29 00:45:06 Pvk83ZOy0
>>829
1W未満なら普通mWで表記するだろ
別に0.??Wでもいいけど、ほとんどの機種が1W未満ならmW単位で表すのが普通
出力が昔と比べて小さいという事を言ってるのに、単位だけを突っ込むってバカじゃね
873:名無しさん@七周年
07/03/29 00:45:07 Qycg33Sq0
>>833
じゃあ機内で焚き火も許可しろよw
原始的な焚き火ごときで墜落するような飛行機はケシカランw
ほれ、根性で反論してみろよw
>>842
おやおや…言ってることが変化してるねえw
絶対安全だったはずだろ?あんたは発言に責任持つんだろ?w
>>845
つ[B767]
>>846
自己防衛はいいから、早く絶対安全だと説明してみろよ。
電界強度計算式つかってさw
>>860
つ[ラッシュ時の電車]
悪意持ってなくても位置的に押し付ける場合あり…
>>861
実際、イラクでIED(手製爆弾)の爆破指令に使われているよ。
>>862
オートパーロットでなくてもおき得る。
874:名無しさん@七周年
07/03/29 00:45:20 ixL0ndlj0
>>868
駄々ねえ。
サービス業としては失格だな。
875:名無しさん@七周年
07/03/29 00:45:20 v6yD88D80
鉛でシールドされたペースメーカー
876:名無しさん@七周年
07/03/29 00:45:32 y2L1Vgwk0
>>851
だから、無線LANやら携帯やらが使えることがウリになっている路線もあるって。
どうしても使いたいなら、そういうのをつかえば?
877:名無しさん@七周年
07/03/29 00:45:39 zueobo+00
>>860
ペースメーカー使用者にとっちゃ通勤電車は危険地帯だよな。
878:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
07/03/29 00:45:45 kWZqxh100
>>864
なんで?
航空会社は客のコントロールが出来るんだから、やる気になったら出来るでしょ。
飛行機会社は飲酒した客の搭乗を拒否できるけど、俺が飲酒運転するに誰かの許可がいるのか?
879:名無しさん@七周年
07/03/29 00:46:07 StOiUUhL0
>>867
それがノピズ源。
880:名無しさん@七周年
07/03/29 00:46:18 0soXIt/i0
携帯電話で確実に飛行機を落とす方法なんて誰も知らないだろ。
携帯電話を使うと飛行機が落ちるのではなく
携帯電話を使っても飛行機が落ちない検証ができていないから
携帯って電波出して危なげだし、飛行機落ちるかもしれないのでやめてねーと言ってるだけだろ。
技術云々の話ではないと思うが。
航空会社が携帯電話の使用によって飛行機が落ちた場合の責任逃れをしようとしているだけじゃないの。
881:名無しさん@七周年
07/03/29 00:46:52 Zn+a/WBg0
>>862
マニュアル操縦時の舵は人力で動かすのかよw
882:名無しさん@七周年
07/03/29 00:46:57 auwNYGju0
携帯って改造して出力を変えたりすれば、立派なテロ道具になるよな。
無線盗聴するやつも現にいるみたいだし。
883:名無しさん@七周年
07/03/29 00:47:24 iFO5Gb9B0
>>307
あうはエクステンション・モードとかいうやつかな
884:名無しさん@七周年
07/03/29 00:47:43 tHGLGFeZ0
>>879
何それ?
それって墜落の原因になり得るもの?
885:名無しさん@七周年
07/03/29 00:47:44 MlUcLi/t0
落ちろ! 落ちろ! 落ちろ!
携帯の電波くらいで落ちるなら、そんな飛行機の方が悪い!!!!!
886:名無しさん@七周年
07/03/29 00:48:01 cRJelL7u0
>>880
それがすべてだろうな
要は航空会社が責任逃れするための1つに過ぎん
887:名無しさん@七周年
07/03/29 00:48:02 hONtOJBg0
>客室乗務員へのセクハラも年間10件以上
年10件なら相当少ないんじゃないかと思ったわけだが
888:名無しさん@七周年
07/03/29 00:48:27 StOiUUhL0
>>874
>>サービス業としては失格だな。
その理論だと、居酒屋に自分で酒を持ち込んで飲む権利を主張しているように聞こえるなW
889:名無しさん@七周年
07/03/29 00:49:03 jR+joDLE0
>>824
検証といってもどう検証したらいいか分からないんでしょ。
世界にあまたある個々の電気製品がどのような操作でどのような電磁波を出し
それが航空機のどの部品にどのような影響を及ぼすかなんて一々検証なんか
やってられる訳無いし。
少なくとも、機体そのものは開発から型式証明までの間に行うテストで安全性を確認して
いるが、そこに持ち込まれる物との相性まで航空会社や航空機メーカーの責任で
調べないとイカンの?
890:名無しさん@七周年
07/03/29 00:49:14 uKAo/D5H0
>>866
バカか君は。これまでの航空機墜落事故で、墜落原因が推測じゃないものを挙げて
見ろ。墜落原因でいう推測というのはだ、フライトレコーダー、ボイスレコーダー
の解析、墜落航空機の再構成、捜査活動などで得られたデーターを元に、なされる
ものだ。芦屋の脱線事故も原因は推測なんだが、判るか?
891:名無しさん@七周年
07/03/29 00:50:00 QGnNwlcNO
飛行機に乗ってる間ぐらい携帯やゲームぐらい我慢しろよな
我慢出来ない奴は禁煙の場所で煙草を吸ってる奴を批判すんなよ
やってる事は違っても同類だわ
誤解の無いように書いとくけど、俺は煙草嫌いだ
892:名無しさん@七周年
07/03/29 00:50:26 DshfEEMI0
しかし999の車掌ならドアから放り投げるな
飛行機でやったら緊急減圧で大変な事になるけどw
893:名無しさん@七周年
07/03/29 00:50:28 2E5oKLP70
>23
>機器の故障を携帯のせいにしてるだけじゃないのか?
>証明無いまま規定事実化するほうが怖いぞ
更生労働省を見習って、「社会問題化しているから禁止」でいいんじゃないの?(w
タミフルダイブと違って、ヒコーキはみんなでダイブ!になりかねないんだし。
…と書いておけば、タミフル騒動がアホ臭く見えてくるな。
894:名無しさん@七周年
07/03/29 00:50:32 ps9ihdN80
デジタルの機械ってのは普通ノイズの影響を受けないんだけどな
おまえらだってそんな場面見たことないだろ
895:名無しさん@七周年
07/03/29 00:50:43 DjaRQwpb0
>>867
墜落する。
896:名無しさん@七周年
07/03/29 00:50:48 nZTlxKeq0
>>878
普通にやってると思うが。
URLリンク(www.ana.co.jp)
フライト前に注意する航空会社、それでも使う馬鹿
どっちが悪いんだ?
897:名無しさん@七周年
07/03/29 00:50:49 y2L1Vgwk0
>>880
>>886
まあ、その通りだろうね。
その責任を負うと決断するために掛かるコスト、そのリスクを払ってでも
携帯を利用可能にしたほうが営業的にプラスになるという判断をする
航空会社がほとんどいない現状は、そのコストの大きさを証明している。
898:名無しさん@七周年
07/03/29 00:50:50 auwNYGju0
>>891
キチガイには我慢ができないんだろうな。
899:名無しさん@七周年
07/03/29 00:51:07 7b4Tez4j0
【社会】 “日本人限定、やめます” 職員採用の国籍条項、完全撤廃へ…新潟・上越市★4
スレリンク(newsplus板)l50
900:名無しさん@七周年
07/03/29 00:51:23 38S0Nv890
●フライト中の電子機器使用は本当に危険?
URLリンク(hotwired.goo.ne.jp)
●米連邦通信委員会(FCC)は12月15日、飛行機の乗客が機内で利用できる通信サービスの新生面を開くことになるであろう新たな取り組みに着手した。
FCCは現在上空と地上間の電話サービスに割り当てられている周波帯を競売にかけることを決定したほか、
機内での携帯電話利用に関する規制の緩和を提案している。
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
●上空の飛行機でも携帯電話を利用可に? FCCが規制緩和方針
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
●航空機での携帯電話利用、2006年以降にも本格化か
フランスのパリ近郊にあるル・ブールジェ(Le Bourget)において、6月13~19日にわたり航空宇宙産業の総合展示会「Paris Air Show 2500」が開催されているが、
注目トピックの1つとなっているのが、飛行機内での携帯電話利用である。
URLリンク(pcweb.mycom.co.jp)
●航空会社Ryanairは、すべての航空機において、乗客が携帯電話での通話およびテキスト送受信をできるようにする。
URLリンク(japan.cnet.com)
●日本にも“ブロードバンド飛行機”が就航~ルフトハンザ便で6月21日から
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
901:名無しさん@七周年
07/03/29 00:51:36 cRJelL7u0
>芦屋の脱線事故も原因は推測なんだが、判るか?
スピード超過
それ以外の原因ってあるのか?
902:名無しさん@七周年
07/03/29 00:51:38 fdEAVxcjO
いつも思うんだが、飛行機の中のテレビやラジオは大丈夫なのか?
903:名無しさん@七周年
07/03/29 00:51:43 Qycg33Sq0
>>872
お前って本当に電波知らないんだな…アホかw
まあ実際に無線システム扱う仕事してないとわからんだろうけどな。
>>874
お前みたいな香具師に限ってサービス業を誤解してるんだよ。
客は何をしてもよいなんて香具師ははっきり言って客ですらない。
>>878
もういいよ。
お前は公道走るなよw
>>881
おいw
小型機ならともかく、
中大型機だと人力操縦なんて無理だぞ。
ハイドロやサーボ使わないとマニュアルだってムリだ。
>>885
つ[お前んちに墜落]
つ[燃え盛るジェット燃料を浴びて第四度の大火傷]
つ[激痛に耐えて硝酸銀風呂]
>>886
ボケ!責任取る時は死者出してる時じゃねえかよ。
お前が死んでくれるのか?え?
904:名無しさん@七周年
07/03/29 00:52:00 v6yD88D80
>>892
映画のエアフォースワンみたいな機体ならできるんじゃね
905:名無しさん@七周年
07/03/29 00:52:31 hONtOJBg0
危険か危険じゃないか分からんならとりあえず安全を期して禁止の方向でいいだろ
安全だと完全に証明されるまで使う理由も無い
906:名無しさん@七周年
07/03/29 00:52:37 StOiUUhL0
>>897
>>携帯を利用可能にしたほうが営業的にプラスになるという判断をする
>>航空会社がほとんどいない現状は
脳内レス 乙
世界中で携帯や無線LANを使えるように研究開発されてますが、何か?
907:名無しさん@七周年
07/03/29 00:52:46 xO6/8Wlr0
携帯電話を外部からのコマンドで電波を送受信しないモードにできる規格を作り、搭載を強制する。
そのコマンドのために電波を発せざるを得ないが、出所も得体も知れた電波が相手なら対策のしようはある。
何より、飛行機内だけでなく、電車、映画館、その他携帯の使用により他車が迷惑を受ける場所での
DQN対策として有効だろう。
908:名無しさん@七周年
07/03/29 00:53:00 LivoJhJv0
DOCOMOのHPより
>飛行機や病院内などの使用を禁じられている所では、電源をOFFにしてください。
>航空機内や病院などの使用を禁止された区域では、電話機の電源を切ってください。
>電子機器や医用電気機器に影響を及ぼす場合があります。医療機関内における使用については各医療機関の指示にしたがってください。
>また、航空機内での使用など禁止行為をした場合は法令により罰せられる場合があります。
909:名無しさん@七周年
07/03/29 00:53:15 2E5oKLP70
>895
本気?ネタ?
100Base-T の線、なんでわざわざより線になってると思うの?
910:名無しさん@七周年
07/03/29 00:53:53 nZTlxKeq0
>>880
お前は電車やバスでのガソリン・花火類の持ち込み禁止も
交通会社の責任逃れだというのかwwww
これも「確実に火がついて死人が出るから」じゃなくて
「火がつくかもしれないしそしたら死人が出るかもしれないからやめてねー」
って理由で禁止されてるんだぜ?
911:名無しさん@七周年
07/03/29 00:54:09 38S0Nv890
●フライト中の電子機器使用は本当に危険?
URLリンク(hotwired.goo.ne.jp)
●米連邦通信委員会(FCC)は12月15日、飛行機の乗客が機内で利用できる通信サービスの新生面を開くことになるであろう新たな取り組みに着手した。
FCCは現在上空と地上間の電話サービスに割り当てられている周波帯を競売にかけることを決定したほか、
機内での携帯電話利用に関する規制の緩和を提案している。
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
●上空の飛行機でも携帯電話を利用可に? FCCが規制緩和方針
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
●航空機での携帯電話利用、2006年以降にも本格化か
フランスのパリ近郊にあるル・ブールジェ(Le Bourget)において、6月13~19日にわたり航空宇宙産業の総合展示会「Paris Air Show 2500」が開催されているが、
注目トピックの1つとなっているのが、飛行機内での携帯電話利用である。
URLリンク(pcweb.mycom.co.jp)
●航空会社Ryanairは、すべての航空機において、乗客が携帯電話での通話およびテキスト送受信をできるようにする。
URLリンク(japan.cnet.com)
●日本にも“ブロードバンド飛行機”が就航~ルフトハンザ便で6月21日から
URLリンク(internet.watch.impress.co.jp)
912:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
07/03/29 00:54:22 kWZqxh100
>>896
だったら何で危険な携帯電話の持ち込みを認めているのよ?
人間、しかも不特定多数にお任せのシステムで、安全性が保てると思うの?
誰かが言っていたが、人任せで十分だったら機内への銃器の持ち込みを禁止するなよって話。
913:名無しさん@七周年
07/03/29 00:54:23 uKAo/D5H0
携帯危険話の元凶は航空会社じゃなくて、メーカー。
携帯程度の電磁波強度で誤動作するって、EMI対策ゼロって意味だyo
914:名無しさん@七周年
07/03/29 00:54:40 En8vSNds0
パチンコのCPUなんかは無線機の電波で狂ったりするんで、
携帯電話の電波が全く影響ないとも言えないと思うが。
915:名無しさん@七周年
07/03/29 00:54:59 tHGLGFeZ0
質問
デンパ野郎が乗ってると墜落しますか?
916:名無しさん@七周年
07/03/29 00:55:19 2JzeWUZWO
たかが携帯ぐらいで飛行機の高度とか変えられるモンなのか?
まるでラジコンじゃねえかw
917:名無しさん@七周年
07/03/29 00:55:36 nrAzsYo0O
携帯は許可すると狭い機内で周囲の客の迷惑考えずに大声で会話したり
いつまでもカコカコとメールしてたりする奴がいたりして客同士のトラブル起きそう
918:名無しさん@七周年
07/03/29 00:55:52 x7LN6fZX0
搭乗時、電源を切らないのは普通だけどまだ生きてる。
919:名無しさん@七周年
07/03/29 00:55:52 Zn+a/WBg0
>>903
>中大型機だと人力操縦なんて無理だぞ。
>ハイドロやサーボ使わないとマニュアルだってムリだ。
そのとおりだよ。
>>862が
>インターフェアは、自動操縦時にしか起きないと思う
って書いたから、皮肉を言ってみたんだよw
920:名無しさん@七周年
07/03/29 00:55:59 xO6/8Wlr0
>>915
出力によるかな。
921:名無しさん@七周年
07/03/29 00:57:11 0soXIt/i0
>>906
新しく作るなら携帯を使えるにようにするのは当然だろ
今ある飛行機を全部捨ててそれを買うのにはお金がかかるでしょ
922:m9('v`)ノ ◆6AkAkDHteU
07/03/29 00:57:31 kWZqxh100
>>915
社民党ご一行様が乗っても大丈夫。
923:名無しさん@七周年
07/03/29 00:57:56 KoUlhoKr0
強力な妨害電波を発生させて使えないようにすればいいんじゃね?
924:名無しさん@七周年
07/03/29 00:57:57 nZTlxKeq0
>>912
だから法律で禁止された訳だが。
URLリンク(www.teikokyo.gr.jp)
925:名無しさん@七周年
07/03/29 00:58:05 kD25RF6L0
数年前だっけ?ガルーダ・インドネシア航空の墜落事故も
携帯電話が原因らしいって何かの記事で読んだなぁ。
ま、他人のくだらねー携帯いじりの巻き添えで死ぬのは嫌だよな。
926:名無しさん@七周年
07/03/29 00:58:07 jR+joDLE0
>>845
YS11の引退は空中衝突防止装置の設備が無いから。
って言う事になっているが実際は改造してまで運用するほどの有益なスペックが
無いから。
B747-200型などは空中衝突防止装置を後から付けているが1980年代の製造機がいたりする。
927:名無しさん@七周年
07/03/29 00:58:21 DshfEEMI0
>>916
高度計とか誘導装置に支障が出て間違ったデータで飛ぶからヤバいんじゃねえ
俺も飛行機に詳しいわけじゃ無いから良く知らんが
928:名無しさん@七周年
07/03/29 00:58:28 37LmTEBS0
DSも通信して無くてもダメなの?
929:名無しさん@七周年
07/03/29 00:58:45 NJudXxim0
CAのケツさわっても1回目なら注意だけで済むのか。ふーん
その感触で100回はオナれるんじゃないの。
930:名無しさん@七周年
07/03/29 00:58:49 zagTa6Gs0
俺は別に自分が乗ってる飛行機が墜落しても構わない。
ってかむしろ墜落して欲しいね。
みんなで死ねるんだから別に恐くないし。
931:名無しさん@七周年
07/03/29 00:58:51 YlwYAMQX0
これはもうだめかもわからんね
932:名無しさん@七周年
07/03/29 00:58:51 xO6/8Wlr0
飛行機で携帯使いたいってやつは、携帯がどうやって通話してるかわかってんのか?
仮に飛行機がノイズ対策して電源入れるようになっても、離陸したら「圏外」だぞ。
933:名無しさん@七周年
07/03/29 00:59:25 cRJelL7u0
>>924
>>912のいうような”持ち込み禁止”にはなっていないようだが
934:名無しさん@七周年
07/03/29 00:59:40 ps9ihdN80
>>890
飛行機事故って意外と原因が分からないものが多いんだが。
ほぼ断定できるものは「操縦ミス」とか「圧力隔壁が破損したため」とか書かれる
ところがまったく不明というのもある。それで検証実験とかやったりするんだが
(たとえば他の飛行機の真後ろを飛んでみたりとか)それでも原因が特定できない場合があって
そういうのは「・・・が原因と推定」とか調査報告書にかかれたりする
これもその類じゃないかと。
935:名無しさん@七周年
07/03/29 00:59:57 QGnNwlcNO
>>929
936:名無しさん@七周年
07/03/29 00:59:58 wvMYElOv0
>>894
例えばインターネットケーブルの切断も外乱な訳だが
937:名無しさん@七周年
07/03/29 01:00:00 v6yD88D80
>>931
マクド マクド パワー
938:名無しさん@七周年
07/03/29 01:00:13 mCXDnXMbO
>>844 じゃ、足臭い奴専用席導入でヨロ
チケット発券時に臭気計測義務化。携帯より深刻な問題だとオモ。俺吐いた
939:名無しさん@七周年
07/03/29 01:00:26 zJK6+Zrv0
日本の男の民度の低いこと。恥ずかしい。
940:名無しさん@七周年
07/03/29 01:00:41 cRJelL7u0
>>932
写真撮ったりゲームしたりしたいんじゃないか
941:名無しさん@七周年
07/03/29 01:01:20 RncgBVod0
>>878
飲酒運転をしていたらエンジンを掛けられなくするシステムは作れる。
が、国はコストの問題で法制化はしていない。
君が言ってるのは、「法制化してないって事は、飲酒運転しても安全」って言ってるのと一緒。
942:名無しさん@七周年
07/03/29 01:01:55 Qycg33Sq0
>>904
セガール自重しろ。
>>910
まあまあ、最近は新宿バス放火事件知らない香具師も増えたしね…
>>912
だからって携帯使わせていい理由にはならんな。
>>916
まさにラジコンだな…アンコントロールという最悪のな。
>>919
そうか、ごめん。
>>921
機種開発もいいけど、未実施の機体と混在してる状態だと
乗客が勘違いするリスクがあるからね。
やるなら全機入換えしてから一斉に許可すべきだろうね。
>>923
許可されていないECMは電波法で禁止されている。
>>940
写真なら銀塩カメラ、ゲームならオイチョカブでもw
943:名無しさん@七周年
07/03/29 01:02:05 rLzuwQcG0
>>880
がどのくらいおかしいことをいっているかを、俺なりに、試しに、身近な例で検証してみた。
したら、こんなになった。
飛行機で携帯電話を使う=飲酒して運転する
飛行機が落ちる=事故る
飲酒して運転して確実に事故る方法なんて誰も知らないだろ。
飲酒して運転すると事故るのではなく
飲酒して運転してもも事故らない検証ができていないから
飲酒して運転するとふらふらして危なげだし、事故るかもしれないのでやめてねーと言ってるだけだろ。
科学云々の話ではないと思うが。
警察が飲酒して運転したことによって事故った場合の責任逃れをしようとしているだけじゃないの。
----------------
携帯電話で確実に飛行機を落とす方法なんて誰も知らないだろ。
携帯電話を使うと飛行機が落ちるのではなく
携帯電話を使っても飛行機が落ちない検証ができていないから
携帯って電波出して危なげだし、飛行機落ちるかもしれないのでやめてねーと言ってるだけだろ。
技術云々の話ではないと思うが。
航空会社が携帯電話の使用によって飛行機が落ちた場合の責任逃れをしようとしているだけじゃないの。
944:名無しさん@七周年
07/03/29 01:02:24 zPIgmQ0E0
これじゃあテロに使用されてもおかしくない
飛行機ってこんな繊細なものなのか
945:名無しさん@七周年
07/03/29 01:02:37 StOiUUhL0
>>940
>>写真撮ったり
それで、スレタイが「携帯電話使ったために、客室乗務員へのセクハラも多発」なのか・・・
946:名無しさん@七周年
07/03/29 01:03:05 cRJelL7u0
>飲酒運転をしていたらエンジンを掛けられなくするシステムは作れる。
>が、国はコストの問題で法制化はしていない。
議題に上がって、メーカーも2~3万でその装置が作れるようになったはずだが
立ち消えた?
947:名無しさん@七周年
07/03/29 01:03:11 xO6/8Wlr0
>>894
工場のライン制御に使ってるPCがよくハングするってんで行ってみたら
すぐ隣に電気的なノイズ源が増えていた。
アース強化で解決した。
普通によくあることですが。
948:名無しさん@七周年
07/03/29 01:03:54 O59uL3850
今までロムってたけど
携帯をひたすら弄っていたくてしかたのない香具師が多いんだな
携帯にいろいろと機能をつけすぎたよ。バカにおもちゃを与えすぎたな。
それからバカガキが小遣いで使えるようになったのも問題だよな。
ゆとり世代は、物理や技術で、電波の特性すら習わないのか?
習っていれば「なぜ禁止されるか」くらい理解できそうなものだが。
949:名無しさん@七周年
07/03/29 01:03:59 nZTlxKeq0
>>933
そらサービスとリスクとコストのバランスだべ。
ナイフみたいにとりあげたらクレームになるし
後で返すとなりゃ膨大な手間がかかる。
950:名無しさん@七周年
07/03/29 01:04:23 cA4tes9f0
高校の修学旅行で初めて飛行機に乗ったとき、スッチーがめちゃくちゃ
可愛く見えて一緒に記念撮影をしてもらったが、現像して改めて見ると
そんなに可愛くなかった。
951:名無しさん@七周年
07/03/29 01:04:35 RncgBVod0
>>889
だよなぁ。
WIN95で、IEEEとかSATAとかUSBメモリーを使えないのはおかしいって言ってるようなもんだな。
952:名無しさん@七周年
07/03/29 01:05:55 uKAo/D5H0
>>934
これもその類いです。ただし、ブラジルの事故調査委員会が追試やってます。
V1超えない範囲で実際の滑走路、同じ年代、型式の航空機使って。
953:名無しさん@七周年
07/03/29 01:07:12 WZnh/msc0
911の時のハイジャック被害者の証言の整合性が、
破綻をきたさないよう、追及されない為に世界向けに発した布石?
というか飛行機以前に人体・脳への影響が怖い。
健康を考えたら携帯では極力電話をかけないほうが無難。
954:名無しさん@七周年
07/03/29 01:07:16 FYoKqcfR0
シンガポール航空のスチュワーデスの衣装にはムラムラさせられたわ。
ボディラインが…
955:名無しさん@七周年
07/03/29 01:07:23 cRJelL7u0
>>949
でも携帯使うと墜落するんだろ
ナイフとかより危険だと思うが
>>950
スキー場でもよくあるw
956:名無しさん@七周年
07/03/29 01:07:35 O59uL3850
あと、「今まで落ちていない。ソース出せって」騒いでいる春厨は、リスクという概念が理解できていない。
957:名無しさん@七周年
07/03/29 01:07:51 ixL0ndlj0
よくわかんないけどぉ
きけんかもしれないしぃ
めんどうだからぁ
きんしにしちゃおぉっと
で、OK
958:名無しさん@七周年
07/03/29 01:07:59 OLCtTlG50
現存する航空機が携帯利用で影響を受けないのと
全ての航空機が携帯の影響を受けない保証は別問題
もし影響受けた時には全員死ぬんだからさ、客と航空会社の間の問題じゃない事くらいわかるだろwww
959:名無しさん@七周年
07/03/29 01:09:08 0soXIt/i0
>>943
>>786で似たようなものだといってるだろ。
ただ程度の問題があって
飲酒運転により事故を起こす可能性と
携帯電話で使ったときに飛行機が落ちる可能性が等しくないと
その例えが適切でなく無意味であるということが分からないの。
飲酒のほうは実例などから因果関係がある程度証明さているでしょ。
飛行機と携帯は?
960:名無しさん@七周年
07/03/29 01:09:32 v6yD88D80
>>953
そういや911だとテロの通報とかやってたなw
961:名無しさん@七周年
07/03/29 01:09:40 mFeUoH250
>>957
いや、まずは電線に電気をwww
962:名無しさん@七周年
07/03/29 01:09:51 nZTlxKeq0
>>955
携帯没収する事のコンセンサスが得られればそうすると思うが、
現実的にできると思うか?
963:名無しさん@七周年
07/03/29 01:10:33 vHG01rTb0
>>956
ソース
【携帯】携帯電話が精子に悪影響を及ぼすと科学者が主張
スレリンク(newsplus板)
964:名無しさん@七周年
07/03/29 01:10:40 cRJelL7u0
>もし影響受けた時には全員死ぬんだからさ、客と航空会社の間の問題じゃない事くらいわかるだろwww
そんなに危険なら預ける荷物の中のみOKにして、
機内持ち込み禁止にすればいいのに
どっちにしても中途半端な規制だな
965:名無しさん@七周年
07/03/29 01:11:17 PrOb/Nmj0
>>957
それが本音でしょ。
使えることにしても、それによって利益が上がる訳じゃなかったしね。
ただ、最近は危険性がそれほど高くなさそうだという事が分かりつつあるし、
携帯や無線LANを利用可能にすれば、利益に繋がりそうだから利用禁止が解除されつつあると。
966:名無しさん@七周年
07/03/29 01:11:20 xO6/8Wlr0
「影響があることを検証する」のは簡単だが、「影響がないことを検証する」のは非常に困難。
前者は1件でも実例を見つければいいが、後者はいくら実例を挙げても検証は完了しない。
そんな手間とコストをかけなくても、飛行中はどうせ携帯電話は使えないんだから、一律禁止することが現実的。
967:名無しさん@七周年
07/03/29 01:11:49 ixL0ndlj0
>>961
でんきはびりびりするしぃ
あぶないしぃ
だからぁ、きんしするのぉ
で、OK
968:名無しさん@七周年
07/03/29 01:11:54 bcSCkO7A0
いっそのことゲーム機とケイタイ発売禁止でいいよ
969:名無しさん@七周年
07/03/29 01:12:26 RncgBVod0
>>959
だから>>1くらい読もうよ。
970:名無しさん@七周年
07/03/29 01:13:23 mHGJT+/x0
携帯やゲーム使っても問題ないという奴は自分で飛行機借りて実験でもしてから言え
技術的な知識がないのがバレバレ、想像で物事言ってる子供レベル
携帯やゲーム機が悪いんじゃなくて、デジタル機器が問題
デジタル機器がなぜデジタルというのか
デジタルだとなぜ悪影響があるのか、知らないのに適当いってるやつはバカ
能書き言う前に勉強してこいボケが
航空無線が問題ないのは電波がアナログだから
レーダーが問題ないのは機外から発せられる電波はアースで放電されるから
空飛んでるときは雷だって機体に落ちるけど問題なし
中から発せられるノイズには対処が難しいんだよ
ノイズの原理とか勉強してから出直して来いクソガキどもが
971:名無しさん@七周年
07/03/29 01:13:35 xO6/8Wlr0
>>964
預け荷物ってどうやって到着先に届いてるか理解してる?
972:名無しさん@七周年
07/03/29 01:14:00 mFeUoH250
>>967
な、
> 納得すりゃ従うわ。
って無理だったろ。理解できねーんだもん。www
973:ココ電球(∩T∀T)y-~~~~ ◆tIS/.aX84.
07/03/29 01:14:16 fHaeJFZo0
>>133
最新の787とかはほとんどプラスチック製ですよ
974:名無しさん@七周年
07/03/29 01:14:45 vNcw8nHMO
そんなにゲームしたいんかい。
975:名無しさん@七周年
07/03/29 01:15:09 v6yD88D80
>>973
タミヤ製?
976:名無しさん@七周年
07/03/29 01:15:16 cRJelL7u0
>>962
みんなが”携帯電話を使えば航空機は墜落する”と思っていれば
コンセンサスは得られると思うが(一部を除き誰も死にたくは無いからね)
なぜコンセンサスを得られないの?
墜落すると思っていない人が大半だからなんじゃないか?
977:名無しさん@七周年
07/03/29 01:17:21 RncgBVod0
>>976
そりゃ、大半の人は無知だもんね。
「大半」に何か意味が有るの?
978:名無しさん@七周年
07/03/29 01:17:45 nZTlxKeq0
>>976
そうだね。
じゃあ無理だから、妥協点を見つけるしかないね。
で>>949に話がいくんだが。
979:名無しさん@七周年
07/03/29 01:18:18 ps9ihdN80
あと100年ぐらいしたら
「昔はこんなことが本気で信じられていた」
なんていわれるような類のものじゃないかと思うけどね、俺は。
980:名無しさん@七周年
07/03/29 01:19:26 wvMYElOv0
まあ電波なんて目に見えないしな
981:名無しさん@七周年
07/03/29 01:19:27 rLzuwQcG0
>>959
やさしい説明。
ひこうきは、自分で自分の絶対位置を把握するのに電波を使っています。
他にも、ひこうきに指令をだしているひとは、かんせいとうから、連絡するのに電波をつかっています。
このための電波を妨害する恐れのあるのは、電波です。
だから、電波を出す機器を、なるべく使わないで欲しいと、飛行機会社の人は、みなさんにお願いしているわけです。
警察の人も、飲酒をすると、運転をするための、人間の感覚器が妨害される恐れがあるので、なるべく飲まないでね、っておねがいしているのです。
982:名無しさん@七周年
07/03/29 01:19:31 RncgBVod0
>>979
後百年ぐらいしたら、設計段階から携帯電話の機内使用を前提にした飛行機だけに成るだろうね。
983:名無しさん@七周年
07/03/29 01:19:53 0soXIt/i0
>>969
不思議なことに>>1は操縦ミスを携帯電話のせいにしているとしか思えないのだよ!
根拠なんてないけど。
具体的に携帯の悪影響が分かってしまったら航空会社はパニックってるだろという脳内予想から。
でも統計取れるほども起きていないでしょ。
飲酒運転に例えるのはやはり変だと思うが。
984:名無しさん@七周年
07/03/29 01:20:11 xO6/8Wlr0
>>979
「昔はこんなことも対策されてなかった」
と言われる類のものだと思う。
985:名無しさん@七周年
07/03/29 01:20:32 cRJelL7u0
>>971
書き方が悪かった。
”電源切って預け入れ荷物の中に入れて預ける”だな
それだったら、機内で電源をONにはできんだろ
(タイマー使えば任意の時刻に電源を入れることは可能だがそこまでする奴もいないだろ)
>>970
>携帯やゲーム使っても問題ないという奴は自分で飛行機借りて実験でもしてから言え
携帯やゲーム使ったら墜落する危険性が上がるとか言ってる奴らは
自分で飛行機借りて実験したのかい?
986:名無しさん@七周年
07/03/29 01:21:02 6g92x9SQ0
>>976
墜落すると確信した人はもういなくなってしまったのでは
987:名無しさん@七周年
07/03/29 01:22:13 0soXIt/i0
>>981
その説明はよく分かるよ
988:名無しさん@七周年
07/03/29 01:22:58 38S0Nv890
アメリカ映画で、パイロットが急死した旅客機の中から管制塔に携帯をかけ
操縦を教わりながら、乗客が力を合わせて着陸させる話があった気がする。
989:名無しさん@七周年
07/03/29 01:23:37 cRJelL7u0
>>977
>そりゃ、大半の人は無知だもんね。
>「大半」に何か意味が有るの?
大半の人間は無知で、自分はそうではないと?
その根拠の無い自信がどっから出て来るんだw
990:名無しさん@七周年
07/03/29 01:24:10 BYFsWeVv0
その事象がおこしたのが、第2世代の携帯だったのか、第3世代の携帯だったのかを
はっきりしてくれ。
第3世代には、そういう問題は無いという噂だが。。。
991:名無しさん@七周年
07/03/29 01:24:18 xO6/8Wlr0
>>985
現実的には全部の荷物を開けて電源切れてるか検査するわけにはいかんから
電源を切ったかどうかは乗客の良識に任せることになる。
つまり現状と何も変わらんから意味なし。
現実問題としてはだな、大半の人が電源切ってれば、大方は問題ないんだよ。
ただ、全員が電源ONのままだと影響が無視できない。
だから「みんな切れ」なんだよ。
992:名無しさん@七周年
07/03/29 01:24:46 AMaJodRL0
>>894
めちゃめちゃ受けます
993:名無しさん@七周年
07/03/29 01:25:03 qU3KYAb20
>>36
ファーストクラスやビジネスクラスは、
普通のヘッドフォンだよ。
導管式はエコノミーだけだと思う。
994:名無しさん@七周年
07/03/29 01:25:05 RncgBVod0
>>983
だからさ、そういう事の専門家である国土交通省やらパイロットやらが、
そういう報告してるんだから。
それ以上どういう理由が必要なの?
995:名無しさん@七周年
07/03/29 01:25:11 vE0xEUzC0
>>983
妄想で議論するな、バカ
996:名無しさん@七周年
07/03/29 01:25:36 fPwmwLaD0
携帯程度でおかしくなる飛行機は
もはや欠陥品。
怖くてのれん。
997:名無しさん@七周年
07/03/29 01:25:45 nZTlxKeq0
>>985
>携帯やゲーム使ったら墜落する危険性が上がるとか言ってる奴らは
>>966みたいな考えから予想されるリスクを重視して、
端から携帯やゲームの電源をOFFにしてるだろ。
常識的に考えて。
998:名無しさん@七周年
07/03/29 01:26:29 ZhwP6LV70
1000なら
携帯が影響で飛行機が墜落
死傷者300人を超す
999:名無しさん@七周年
07/03/29 01:26:51 RncgBVod0
>>989
プロの航空会社が禁止と言ってる。
俺が言ってる訳じゃない。
で、「大半」に何の意味が有るの?
1000:名無しさん@七周年
07/03/29 01:26:51 jR+joDLE0
>>962
まぁ確かにあなたのように電磁波による影響があるかどうかについて疑義を呈する人もいる訳で
それも一理はあって実際事故に至る可能性があるなら今後長い時間をかけて検証は行う必要も
あるかと思います。
ですがそれ故に公共の福祉の観点から禁止する法律が出来た訳ですよ。
なので、コンセンサスがあろうと無かろうと、現時点では立派な法律違反な訳ですよ。
不満なら与党に反対票を、と言う事になるのかしら。
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