07/03/11 17:52:27 eknFniS1O
自分で最後までハンドル操作しなければならない
自動車は家電として中途半端
851:名無しさん@七周年
07/03/11 17:52:31 P8sylLEF0
>>682
大阪弁で書き込むと女受けしたりすんだけどな...
852:名無しさん@七周年
07/03/11 17:52:36 PuY4sc+p0
>>844
町田は奥行くとすごいよ。
仕事で野津田行きのバスに乗ったら、どこに連れて行かれるんだと思った。
853:名無しさん@七周年
07/03/11 17:52:53 Swq5bXpn0
>>841
都内の缶ジュースを一本1300円に値上げしたらよくね?
854:名無しさん@七周年
07/03/11 17:53:00 gIpgIryE0
>>821
ま、いいんじゃない?ほっておけば勝手に
亡びるよ。
あんな非合理的な都市作りを進んで地方都市がやって
貧乏になっているんだから救いようがない。ま、結果
として、車なくてもやっていける都心部に人があつま
り、地方はよりいっそう閑散化するだけですから。
855:名無しさん@七周年
07/03/11 17:53:00 awoCMhDK0
結局、住んでいる場所と年収で車の保有を説明できちゃうでしょ
856:名無しさん@七周年
07/03/11 17:53:02 CGG5faW40
>>827
お前ぜったい27歳じゃないだろ。
37歳ぐらいだったらなんとなくわかる。
857:名無しさん@七周年
07/03/11 17:53:13 4o583WVh0
ドンキとか単語がでてくるから??
と思ったら町田かいな
858:名無しさん@七周年
07/03/11 17:53:23 Dwxf2PFF0
>>4
外車には関税掛かってない。
ディーラーがボッタくってるだけ。
859:名無しさん@七周年
07/03/11 17:53:48 wB1tybwk0
>>822
>>828
要するに
高級車 →金持ち
車無し →普通の地元
ショボ車→移民
こんな感じだろう?
860:名無しさん@七周年
07/03/11 17:54:01 8M54YDZr0
自宅から駅まで近ければ必要ないが
普通にあると便利
861:名無しさん@七周年
07/03/11 17:54:02 2azrXnQg0
都内(23区ね)じゃドンキも駅のそばだしなあ。
862:名無しさん@七周年
07/03/11 17:54:05 tllabc/RO
俺は長野県に済んでいるが車は持って無い…
会社への通勤は1時間に1~2本の電車を使っている…
863:名無しさん@七周年
07/03/11 17:54:11 fNRvcrmz0
>>847
なんか、馬鹿にされてる?
文京区を馬鹿にするなw
で、きみはどこ?
864:名無しさん@七周年
07/03/11 17:54:19 cKCnJ2bx0
>>844
千葉県東葛郡は必要ないがな
865:名無しさん@七周年
07/03/11 17:54:22 qHNBL3nW0
学生時代にバイクの話はよくしたけど車はなぁ…
子供産まれて仕方なく購入したけどそれまでは親の車で十分だったな。
866:名無しさん@七周年
07/03/11 17:54:22 gw79L/t30
>>827
それはないっす。80年代の匂いがするっす。
集まるのは大学のそばの下宿に住んでる友達のアパートっす。
朝までドンチャン騒ぎしてたら階下にクラスの女の子住んでて
後日いい加減にしてくれって怒られたっす
部屋を小奇麗にしてる人のアパートは人気あったな。風呂が綺麗だから。
つか大学だと先輩後輩なんてねーよ、族の「センパイにバイク譲ってもらった」じゃないんだからさ
867:518(27歳リーマソ
07/03/11 17:54:24 1XVOFoMV0
>>834
今は都心じゃない23区で一人暮らしをしているが、
クルマはステータスだと思うよ。
俺の会社の同期300人の中でクルマをもっているのは、
10人もいないが、クルマ持っている奴は持ってない奴に
対し、圧倒的にもててるぞ。
868:名無しさん@七周年
07/03/11 17:54:52 qgMJ1jKgO
非正規雇用が増えている今の世の中では車を買う
のも一大決心だからなが。当然の傾向ですな。
869:名無しさん@七周年
07/03/11 17:55:06 3yjnrWHH0
最低でも
・ほぼ毎日乗る
・かつ通勤で原付より早く到着する
この2点はクリアしていないと、金をドブに捨てるようなものだ。
870:名無しさん@七周年
07/03/11 17:55:27 PuY4sc+p0
>>848
自動車だって事故のリスクがある。
どっちもどっちよ。
871:名無しさん@七周年
07/03/11 17:55:40 mcLDvFvK0
首都圏で軽に乗る人っているの?
駐車場とか維持費がバカ高いんだから
それ相応の車じゃないともったいない気がするけど
872:名無しさん@七周年
07/03/11 17:55:48 sx/eonPB0
渋谷とか新宿の駅前歩けば、
カラオケでもビリヤードでも映画館でもラーメン屋でも何でもあるよ
873:名無しさん@七周年
07/03/11 17:55:52 Swq5bXpn0
>>854
まわりにいっぱい土地はあるのに駐車場スペースもないくらい密集してウサギ小屋に住むって非人間的じゃねーの?
一軒家にお庭の1つも欲しくね?
874:名無しさん@七周年
07/03/11 17:55:53 awoCMhDK0
結局、格差社会論に落ち着くわけだ
875:名無しさん@七周年
07/03/11 17:55:56 g0wz/O610
27歳にしては珍しいタイプだな
30代中だと結構こういう人多いんだが
876:名無しさん@七周年
07/03/11 17:55:59 Vt4qIzcY0
>>866
相模大野ってとこだと23区内と10年ぐらいタイムラグがあるって話じゃね?
877:名無しさん@七周年
07/03/11 17:56:02 gTVfMxaPO
>>581
ホンマに!?
878:名無しさん@七周年
07/03/11 17:56:03 FDlvgWhJ0
3代東京に住んでも移民なのか
戦後東北から来た連中もいまだに移民扱いなのかな
879:名無しさん@七周年
07/03/11 17:56:10 ibCgd7F/0
車で都心横断するのに下手すりゃ一時間くらいかかるもん。
江ノ島に行ったときも渋滞に巻き込まれて3時間以上無駄にしたし。
車で都心とか観光地に行く気がしない。
880:名無しさん@七周年
07/03/11 17:56:34 v3/3RXSp0
オレも、横浜から都内に引っ越したとき、車を手放した。
だって、駐車料が月3万円だもん。
タクシーが沢山走っているから、いつでも拾えるし、
タクシーに好きなだけ乗っても、月3万円も使わないし。
881:名無しさん@七周年
07/03/11 17:57:05 2azrXnQg0
>>868
素朴に思うが、非正規雇用でローン降りるのかね…
882:名無しさん@七周年
07/03/11 17:57:06 8kfrBbKS0
>>878
それは明らかに移民だろw
883:名無しさん@七周年
07/03/11 17:57:09 2PsD90KN0
>>864
ダイエーとか自転車で行くのか?
884:名無しさん@七周年
07/03/11 17:57:23 qHNBL3nW0
昼間だとタクシー拾うより地下鉄のが早かったりする。
885:名無しさん@七周年
07/03/11 17:58:01 4o583WVh0
>>875
同意。自分も27だけどこういうタイプあんまみないな。
つーか300人中10人て結局マイノリティってことじゃん・・・。
886:名無しさん@七周年
07/03/11 17:58:39 I1IEp8ff0
俺は埼玉だけど
もし東京に住んでたら車はいらないなぁ。
ちょっとコンビニ行くときとか用に原付があればじゅうぶんかも。
田舎モノとしては、東京の道はこわくて走ろうという気になれないよ。
車がないと、デカいモノを買うときはちょっと困るけど…。
ま、郵送て手もあるし。
887:名無しさん@七周年
07/03/11 17:58:56 PuY4sc+p0
>>880
自動車って「保有」だから、買ってしまえばランニングコストってあまり
意識に入らないのかもね。タクシーはそのつどいくらか取られる。だから
高く感じる。
自動車は税金や車検、給油など思い出したころに取られるから、
コスト意識が薄れるのかもしれない。
888:518(27歳リーマソ
07/03/11 17:59:06 1XVOFoMV0
>>866
大学で地方から出てきて下宿した人?
典型的な大学生の生活なら必要性感じるマも無かっただろうな。
全く80年代じゃねーよ。
大学のヒエラルキートップはクルマ持ってるもんだろ?普通は
889:名無しさん@七周年
07/03/11 17:59:12 jNG09GsU0
>>863
してないw。
ちなみにウチは東京23区で最も標高が高いあたりw
890:名無しさん@七周年
07/03/11 17:59:39 L1St84dj0
田舎では、 運転できなくなる=特養逝き だからな
891:名無しさん@七周年
07/03/11 17:59:48 5/8aQBzV0
都内だと駐車場、税金、ガソリンを合計すると維持費は最低月5万円
週一利用だと1回1万円
まあ、馬鹿らしいから買わないだけ
都内じゃ200~300万程度車じゃステータスにもならん
Eクラス以上じゃないとね
それより、高級レストラン、ホテルに行った方がもてるよ
892:名無しさん@七周年
07/03/11 17:59:55 gIpgIryE0
>>824
違うよ。
庶民にまともな給料を払えばいいだけ。労働ダンピング
している企業にすべて問題がある。
値下げなんかしたら売れるどころか、よりいっそう売れなく
なるだろう。
>>841
今の日本企業の多くで、いわゆる売れ筋ばかり追い求めす
ぎて、絞りこんでマニアを追放した結果、逆に売上げが減って
売れ筋も頻繁に変わるから、利益が出せなくなってファンが
つかなくなったなんていくらでも例があるからね。
日本企業ってのは儲けという漢字の意味がわからんらしね。
守銭奴よろしく銭ゲバのように売上げだの利益求めて、マニア
に冷たい態度をとって、儲けを減らしてこうやって泣き言ほざ
いている姿は実に滑稽だね。
そのいい例が、2、3年前にあった、スポーツカー追放ブーム
だよ。ミニバンばかりがはやり始めたあの頃だ。もう進んだ時計
の針は元には戻せない。インテリア重視しぎて、エクステリアが
デブな車しかない車業界にとても、まともま車がつくれるとはお
もえないね。
大して、海外の車はすばらしい。インテリアもエクステリアも実
に拘っている。
893:名無しさん@七周年
07/03/11 17:59:58 bWKaHnIF0
月給23万で車持って(ローン無し)駐車場借りて一人暮らし出来る街って
都心からどれくらい離れているところなら可能?
都内じゃ無理?
川崎や幕張でもダメかな…
894:名無しさん@七周年
07/03/11 18:00:22 MfZ049OUO
>>867
女が見るのは車の有無ではなく年収の上下では?
だから車は今以上の価格破壊で下流でも買える値段にした方がいい
高級車以外はステータスでもなんでもないのだから、徹底的にコスト減らして安い車を作る
日本の下流にそれを買わせて量産数が増えればさらにコストが下がり、国際的な競争力もつく
895:名無しさん@七周年
07/03/11 18:00:24 cKCnJ2bx0
>>868
だな
車好きな奴が世界のトヨタが賃金渋って車売れないのは当たり前
住宅業界は子供3人目の教育代金等世話を見ますとか出てきたから
トヨタ首脳陣はチン無し
896:名無しさん@七周年
07/03/11 18:00:39 BAMO4N1A0
車を買うのはいいが、買った時点で日本に税金として取られ
ガソリン入れてエンジンふかしただけでも税金取られるのは
御免だね。
どの国でも税金かかってるけど、フランスみたいに出産費無料、教育費
無料ならわかるが、日本国はODAだからなw
そして教育費は一人2000万。
おめでたい国だぜ。
897:名無しさん@七周年
07/03/11 18:00:44 lCoxGXf00
同期300人で車の所有の有無っていちいち明らかにするんかいな。
おまえら、やられたかもよ。
898:名無しさん@七周年
07/03/11 18:00:44 6NUBSgap0
車はそのへんの空き地にタダで駐車できるような田舎じゃないとただの金食い虫。
でもそんな田舎から若者がどんどん首都圏へ流入。おまけにどいつもこいつも低所得。
需要が減らない方がおかしい。
899:名無しさん@七周年
07/03/11 18:01:24 8kfrBbKS0
>>888
キミの感覚がおかしいのはよくわかったw
都心に住んで都心の大学に通ってるただの大学生はクルマなんぞ持たないってのw
>>889
山手線内で一番標高が高い場所はわかるが…23区で一番高いところってどこだろ
900:名無しさん@七周年
07/03/11 18:01:27 0+0bXzBV0
>若者のクルマ離れ…都会で売れない
軽にのってる田舎者は対象外
901:名無しさん@七周年
07/03/11 18:01:29 jNG09GsU0
>>878
東京も保守的な田舎に過ぎないからね。
三代くらいじゃ、「よそもん」扱いよ。
ただし、心の中でだけど。
902:名無しさん@七周年
07/03/11 18:01:51 gIpgIryE0
>>868
っていうかさ、非正規雇用を全体の3割にまで増やしておいて
商品を買えとか、ものが売れないとかどの口がほざいている
んだろうなwww
日本企業ってのは心底馬鹿だわ。自ら人件費を異常抑制してお
いて、ものが売れるとでも思っているらしい。
903:名無しさん@七周年
07/03/11 18:01:55 PuY4sc+p0
>>893
川口、流山、八潮、市川あたりを勧めよう。
904:名無しさん@七周年
07/03/11 18:02:17 LXPiljZg0
電車が網羅、手をあげりゃタクがとまるところに住んでると
「車があれば便利」と思う事自体年に数回しかない。
前の彼女が車好きでよく使ってたが
酒はのめねーし停めるのも邪魔くさかったな。
スノボには友達の車に便乗するw
905:名無しさん@七周年
07/03/11 18:02:21 3dMNbmPp0
車があった方がデートに幅は出来るな。
電車とちがって車内で手も出せるし。
906:名無しさん@七周年
07/03/11 18:02:46 g0wz/O610
>>893
漏れの会社の同僚が西葛西に住んでる
907:名無しさん@七周年
07/03/11 18:02:55 loqL3K2g0
>>841
性能は重視してるな。特に現代のマーケットで大事なのは燃費性能
マニア排除ていうか現在はDSが「ゲームに興味が無い層」向けて成功したが
クルマも自動車に興味が無い層にアピールの必要があるな
908:名無しさん@七周年
07/03/11 18:03:25 8kfrBbKS0
>>893
足立区の花畑あたり(しかも飛び地)ならきっといけるだろう、おそらく
その代わり公共交通機関を使って通勤できなくなる
909:名無しさん@七周年
07/03/11 18:03:36 4o583WVh0
>>893
都内でも、持とうと思えば持てるよ。
ただし、その分生活レベル落とす覚悟で。
(それが車に対する愛だと思えば?)
自分は親が使ってた車くれるという話があったけど
結局断ったよ。月収は30万ぐらい。50あれば持ちたいけどねぇ。
910:名無しさん@七周年
07/03/11 18:03:42 ScgiP1v00
>>903
すぐに駐車場必要なくなるけどなw
911:518(27歳リーマソ
07/03/11 18:03:43 1XVOFoMV0
>>889
俺は大学は都心だったよ、文京区。
912:名無しさん@七周年
07/03/11 18:03:51 2azrXnQg0
>>878
うちの死んだ爺さんよく言ってた、
「あいつはよそもんだから、わかってない」
と、あーだのこーだの。
話しよく聞いたら、明治に引っ越してきた家をよそもん扱いだったよ。
913:名無しさん@七周年
07/03/11 18:04:01 PuY4sc+p0
>>902
自分の企業はコストカットをかけるが、ほかの企業はかけないという
よくわからない前提が、企業のトップにはあるようにしか思えない。
世界に名だたる企業のトップなんだから、俺なんかよりずっと頭が切れる
人のはずなんだが。
914:名無しさん@七周年
07/03/11 18:04:01 0+0bXzBV0
>>905
田舎者ってすぐにわかる
915:名無しさん@七周年
07/03/11 18:04:17 Rvy90jPl0
>>871
道が狭い。駐車場も狭い。
不可能な1車線の路地で、数十メートルバックして譲り合ってすれ違い
ファミレス駐車場に、必死で切り返してドア半分しか開かない状態で降りるとか日常
幅が軽だと大分楽。
特に年取った人や女性だと、金持ちでも軽に乗換えは増えると思うよ。
916:名無しさん@七周年
07/03/11 18:04:34 gw79L/t30
>>888
いまここでは移民扱いだろうけどひいじいさんが移民
爺さんは東京の部隊で戦争行った
地方民が渋谷池袋ではしゃいでたので日比谷公園連れてって
こういうのが本当の東京って言ってやったらポカンとしてた
上野公園と日本橋も連れてってやろうとしたけど止めた
明治時代の都市計画の気合の入りっぷりは異常
御一新のお偉方は偉かった。
917:名無しさん@七周年
07/03/11 18:04:55 o9uhLuzhO
>893
車より、一人暮らしが贅沢だ。
月給30万行くまでは親に頼れ
918:名無しさん@七周年
07/03/11 18:05:19 3yjnrWHH0
>>902
売れないから賃金抑制→金無いから買わない→売れないからt(ry
こんなことやっておいて、なんで売れないんだろうとか真剣にぼやいてるからなw
919:名無しさん@七周年
07/03/11 18:05:33 p/0B55IW0
>>892
家電とまったく同じ図式だ。
女子供向けのチャラチャラした軽薄短小プラスチック製品なんか誰が買うかっての。
920:名無しさん@七周年
07/03/11 18:05:49 CGG5faW40
>>893
川口あたりでもちょっと交通の便が悪いところなら、
駐車場代1万以下だよ。
ただし、その給料で車を持てるような場所=車がないと生きて行けない場所
です。
921:名無しさん@七周年
07/03/11 18:05:58 cKCnJ2bx0
>>912
ひぐらしがなくころに?
922:名無しさん@七周年
07/03/11 18:06:00 UGzQbyDJ0
>>821
土地が安いからじゃないのかね?
駅前は昔から住んでるやつらがふんぞり返ってるんだし。
923:名無しさん@七周年
07/03/11 18:07:04 loqL3K2g0
>>904
俺もスノボ行くときミニバンの真ん中シートで同乗
割り勘だと安いし。でも運転は面倒だからやらないw
924:名無しさん@七周年
07/03/11 18:07:07 NYMPGCy00
>>821
駅前が廃れる理由。
・駅前は昔ながらの地権者が多すぎて土地取得が容易でない。
・駅から徒歩圏外の人間が多いため、駅前にそのような施設を作っても車を使用する遠方の人間には不便。
・田舎の人間は所有した土地で農業・販売業等を行う人間が多いため、土地を離れて駅近に住むといった発想は皆無。
↓ これらを踏まえて。
・田舎の人間は皆自家用車を持つことになる。
・広い道路が整備された大型ショッピングセンターが大人気。
・土地取得が容易で広い道路が整備された郊外に工業団地ができる。
・結果として駅前が荒廃していくこととなる。
市役所なんかは概ね旧市街地にあったりするため役人だって駅前を活性化させたいだろう。
それに、役人や政治家とガッチリ癒着のある人間は概ね旧市街地の古い人間だったりするしな。
それにも関わらず、こういう現状になってしまう。
君なら現行法上どーやればいいと思うんだい?
925:名無しさん@七周年
07/03/11 18:07:10 0+0bXzBV0
23区の住民は10年で50%が転居している
これが現実
926:名無しさん@七周年
07/03/11 18:07:33 4s3dG3+HO
日曜の午後に渋谷でも新宿でも車に乗って買い物に行ってみやがれ。
927:名無しさん@七周年
07/03/11 18:07:46 3dMNbmPp0
>>893
戸塚あたりならいけるかも。
928:名無しさん@七周年
07/03/11 18:07:58 8kfrBbKS0
>>911
「大学は」だからだろ。そりゃ。
929:518(27歳リーマソ
07/03/11 18:08:01 1XVOFoMV0
>>908
ハードな土地を紹介するなww
東なら葛西、西なら川崎あたりならいけると思うよ。
幕張なら、余裕
930:名無しさん@七周年
07/03/11 18:08:07 gw79L/t30
>>893
足立区の埼玉よりで区切りなし屋根なし下砂利なら1万くらいで見たことあるよ
931:名無しさん@七周年
07/03/11 18:08:16 Y5jMIWdF0
>>821
鉄道の駅のそばに作ったら、道路工事で公共事業する必要性がないんですよ。
箱と道、このセットで地元にお金を落とそうっていう思惑があるんです。
鉄道はJRになって、かつてよりうまみがなくなりました。
だから鉄道を中心とした都市計画は作られないんです。
932:名無しさん@七周年
07/03/11 18:08:20 +w1lppPnO
都内じゃ駐車場代3万するからな。
結構辛い
933:名無しさん@七周年
07/03/11 18:09:04 jNG09GsU0
>>899
多分、23区内で一番標高が高いのは、山手線内で一番標高が高い場所と一緒。
子供の頃は、親の家、同じ区内で駅まで徒歩30分という
結構過酷な環境に住んでたけど、慣れてるから不便に感じなかったな。
934:名無しさん@七周年
07/03/11 18:09:41 UGzQbyDJ0
>>868
従業員はお客様でもあるっていうのは初歩的なことなんだけどね。
経営者は頭が悪くなってしまったのか。
935:名無しさん@七周年
07/03/11 18:09:44 2azrXnQg0
>>893
車通勤不可の会社だと、電車網が発達していないところは逆に辛くなりそうな…
936:名無しさん@七周年
07/03/11 18:10:11 bQSHMGMn0
>881
降りるよ。
937:名無しさん@七周年
07/03/11 18:10:40 PADpSCin0
最も消費意欲の旺盛な世代を派遣奴隷に落としこんでおいて「売れない」などとぬかしてもなあw
巡り巡って自分の首を締めているじゃないか。
結果的に輸出産業以外は衰退しちゃってさ。
938:名無しさん@七周年
07/03/11 18:10:52 4U1YW1T10
ペクチョンのぼくがトヨタやホンダさんのしゃちょうなら
エンジンが1600から2000cc4気筒の300馬力くらいで重量配分を50:50にして
車体の重量を800キロ以下にしてギアを6速セミオートマにした
ねだんが200万円以下のかっちょいいスポーツカーをたくさん販売するよWWWWWWWW
939:名無しさん@七周年
07/03/11 18:11:22 gIpgIryE0
>>913
そのとおり。
いや、実際はもっと酷いもんで、自分のところはコストカット
するけれど、俺の所の売上げに影響あるから、おまえのところ
はコストカットするんじゃねぇよと、平気で言っている世界に
名立たる企業のトップとやらがいる国 日本ですよ。
まさに自己中そのもの。仮りにも皆が皆、つつましい生活をし、
今あるもので十分といって付加価値商品を買わなくなったら、
日本は間違いなく1年で昭和30年代あたりの生活レベルに落ちる。
そしてそれを進んでやっている。まさに合成の誤謬の最たる例であ
り、日本の今の社会を見事に反映している(自己中なところとかね)
こんな状況下いおいて、自動車を買うなんてリスキーで明らかに、
可処分所得が減る、貯金ができない(簡単に首にされるリスクがある
のに、金を無神経に使う馬鹿はいない)状況に好き好んで入っていく
馬鹿はいませんよ。
ま、車業界はそういった労働ダンピングの最たる業界ですから、この
まま日本市場をぶっつぶして、海外で生活でもすればいいんじゃない
ですかね。正直、かっこいい車やら素敵な車なんて出てくる気配もな
いので、期待すらしていませんがね。
940:名無しさん@七周年
07/03/11 18:11:30 chSObKK3O
交通機関が貧弱な田舎に遊びいく時以外はいらないね
941:名無しさん@七周年
07/03/11 18:12:16 2uDwzzOm0
>>694
片方の自動車会社は、
社員を首切りしたり、
大きな自動車会社は、
中国へ工場を移したり、
製品価格をカローラクラスで、
60万円ぐらいだったのに、
180万円とか200万円と3倍に値上がりしたからね。
942:名無しさん@七周年
07/03/11 18:12:36 99vfMGMy0
大阪でも、車持ってるのは市外在住か子持ちが多いな。
郊外に行くと、車ないと女や友達と遊べん。
そのかわり駐車場代は1万とか。よくできてるよ。
943:名無しさん@七周年
07/03/11 18:12:54 n6dA9rIQ0
セグウェイで充分なんだぜ
944:名無しさん@七周年
07/03/11 18:13:00 PADpSCin0
TVじゃ、団塊マネーがどうのと、ジジイに消費させようという戦略に行こうとしてるが、
はっきり言ってそんなに消費しないと思うぞ。
ジジイが皆が皆豪華な旅行や、大型バイクに乗ったりするとでも思ってるのかw
団塊マネー団塊マネーと大期待してるようだが、期待は失望を二乗するぜ?
945:名無しさん@七周年
07/03/11 18:14:04 yYg1wcGj0
>>4
そうだね。関税高すぎるよね。
まぁ正確には関税外障壁が問題なんだけど。
そもそもどうして日本だけ右ハンドルなのか?
これ、改造費が高くつく。まずこれが本国よりも高くなる理由。
そしてウィンカーレバー。
なぜか日本だけウインカーの位置が国際基準外。
なんでウインカーが右についてるのよ。
同じ右ハンドルのオーストラリアにしても英吉利にしても東南アジアにしても
ウィンカーは左がデフォルト。そういう決まりになってるのに…。
日本はテレビのチャンネルにしてもわざとアメリカ標準とずらして関税外障壁
としたり、こそくな関税を掛けてるよね。ほんと頭に来るよね。
946:名無しさん@七周年
07/03/11 18:14:13 7zjj+DTp0
車なんてどうでもいいから線路を引け線路を
947:名無しさん@七周年
07/03/11 18:14:21 4o583WVh0
団塊マネーの相当数は相続税で国に分捕られます。
948:名無しさん@七周年
07/03/11 18:14:28 5uZ8X3pf0
俺、この車が売れたら結婚するんだ。
949:名無しさん@七周年
07/03/11 18:15:02 Sds+TOD20
M1とかF1ってなに?
950:名無しさん@七周年
07/03/11 18:16:18 cKCnJ2bx0
>>945
島国と大陸は違うのだよ
大陸は平地が多かったり土地が余っていたり
951:名無しさん@七周年
07/03/11 18:16:43 Y5jMIWdF0
>>946
今まで散々引っぺがさせておいて、それはないだろう(JRおよび民鉄3セク各社)
今年も三木鉄道、西鉄宮地岳線、くりはら田園鉄道などぼっこぼこ消えますので
みなさん自動車を買ってくださいね。
952:名無しさん@七周年
07/03/11 18:16:58 ibCgd7F/0
車を買わない=買えない、という論理もなあ。
じゃあプライベートジェットを買えない日本人の大半は貧しいのか、ということになる。
953:名無しさん@七周年
07/03/11 18:17:45 gIpgIryE0
>>918
車が売れないのは他でもない、賃金抑制&スポーツカー廃止
などの暴挙にでた車業界そのものに原因がある。これが結論
だよ。他の少子化やら交通機関がどうたらなんて、ささいで
後付けの苦し紛れの言い訳もいいところ。欲しい奴は買う。
でも、そういうやつらすらも非正規雇用におとしめられて、
買えない、他の人間もそういう姿を見て、車なんてものに大枚
はたかず、貯金に回すという悪循環になっているわけだ。
>>919
いや、そのとおりで、こっちはこういうものがあったら買いたい
と思っているのに、実際に家電やらなにやらで売っているのは、
とても満足のいくようなものではなく、さながら100円均一
のやすかろう悪かろう商品ばかり。
正直、そろそろ物欲すらも失せてきたよ。ここまで日本企業に商品
開発能力がないとはね。自らすすんでヒット商品を潰しているとし
か思えないほど、ことごとく、正反対もしくは欠点だらけの商品を
平然と売っている。あれには飽きれたね。
954:名無しさん@七周年
07/03/11 18:18:02 8kfrBbKS0
>>952
そのような例でいちばん適切なのは
BDレコーダーじゃないか?
955:名無しさん@七周年
07/03/11 18:18:22 8M54YDZr0
住んでる地域によってはまったく必要性感じないからね。
とにかく維持費高すぎない?
保険やら車検やら。
956:名無しさん@七周年
07/03/11 18:19:04 Y5jMIWdF0
>>952
>車を買わない=買えない、という論理もなあ。
こう考える人は、自動車が生活必需品だと思ってる。
だから買わないことに何か理由があると考える。
でも、現実自動車は都心において必ずしも生活必需品ではないと
考える人も出てきた。だから上記のように言われても「はぁ?」となるの
ではないかと。
957:名無しさん@七周年
07/03/11 18:19:20 0+0bXzBV0
ミニバン、セダンばっかりで魅力ある車がすくない
FFでスポーツカーって馬鹿ですか?
958:名無しさん@七周年
07/03/11 18:19:20 yYg1wcGj0
>>950
それがどうして右ハンドル、右ウィンカー左ハンドル左ウィンカー
の違いに繋がるのか全然理解できない…。
左ハンドルにしてくれれば、韓国から中国、北朝鮮、露西亜あたりまで
スムーズに運転できる。国内法規も国際標準にあわせて、左ハンドルに
するべきだと思うなぁ。
959:名無しさん@七周年
07/03/11 18:19:35 6NUBSgap0
>954
一番適切なのはPS3。
960:名無しさん@七周年
07/03/11 18:19:38 Fnt1XUjh0
月に数回、アウトドア系の趣味を満喫するようだと車は必須だと思うが。
どうしてるのかと思う。
インドア?
961:名無しさん@七周年
07/03/11 18:19:39 UGzQbyDJ0
>>939
中国を日本の昭和30年代あたりの生活レベルにあげて商売しようとしてるのかな
962:名無しさん@七周年
07/03/11 18:19:50 jNG09GsU0
>>956
多分、車より歩いた方が早い、という生活を知らない人は
車=必需品感覚になるんじゃないか?
963:名無しさん@七周年
07/03/11 18:20:21 7dpFebD00
田舎暴走族みたいなセダンを都会の若者に売ろうというのが
間違い
964:名無しさん@七周年
07/03/11 18:20:29 3Abss95e0
>>952
その論理は前前スレ以降煽りがうるさかったけど、
つまりは、
★車趣味のオヤジが、自分の趣味を「年寄り」呼ばわりされることを否定したいため
★田舎の人
★単なる煽り
ってことだと思う。
965:名無しさん@七周年
07/03/11 18:20:32 gFr2e58+0
東京は、交通網の整備が完璧に近い。車よりバイク、原付、自転車の方がよほど使える
966:名無しさん@七周年
07/03/11 18:20:59 DPMke1A10
車さえあれば女にモテるというのは幻想のような…
維持費が年30万として、その金の何分の一でも彼女に
プレゼントするなり旅行に連れて行くなりした方が、
よっぽどモテると思うが。
彼女を家まで送る時は、タクシーつかまえて運転手に金渡せばいいんだし。
967:名無しさん@七周年
07/03/11 18:21:07 qTY7Lbqp0
既存の車に魅力ないし、車で遊びに行けば大渋滞で疲れるし、
よく考えると必要ないし、高齢化社会で免許返上してる人増えてるし。
若いとき運転しなけりゃ、年取ったとき自動車に乗るという発想は
起きないだろうし。
国内での販売は減る一方だろうなあ。やっぱり日本は捨てて
海外で売るのが正しいのかもw
968:名無しさん@七周年
07/03/11 18:21:07 4o583WVh0
>>960
そりゃ、そういう趣味の人は買うでしょ。
みんながみんなアウトドアしてるわけじゃなし。
969:名無しさん@七周年
07/03/11 18:21:28 CGG5faW40
>>952
さすがにプライベートジェット機はほしいと思っても買えない人が
大部分だろうが、
車は必要ならどんな貧しくても買うでしょう。
ただ都会に住む人にとってコスト>>>>>>>メリット
だから、買えないこともないけど買わないってことで。
970:名無しさん@七周年
07/03/11 18:22:13 RHTaxS9g0
渋滞が緩和されれば買う人も出てくるかもしれない
趣味で乗るといっても渋滞だらけでは苦痛でしかない
971:名無しさん@七周年
07/03/11 18:22:34 3yjnrWHH0
>>960
アウトドアな趣味を持つ人口も右肩下がり。
972:名無しさん@七周年
07/03/11 18:22:44 gw79L/t30
>>960
バイクのケツにテントくくりつけてちょいと同志道まで
車でのアウトドアってサーフィンとか?
973:名無しさん@七周年
07/03/11 18:23:15 gIpgIryE0
>>961
そういうことでしょ。
結局こいつらって右肩であがりつづけないと生きて
いけないとでも強迫観念があるんだろうね。でもそ
れって、資本主義経済の行き詰まりそのものなんだ
が・・・・だから焼き畑よろしく海外にでていって
稼ごうなんて言っているわけだ。逆輸入して内需を
破壊までしている。
逆輸入品には高関税を儲けるべきだよ。たとえ日本
企業であろうともね。
974:名無しさん@七周年
07/03/11 18:23:20 /FnZjtIU0
買うのは楽勝だろうが、維持が大変なんでそ。
975:名無しさん@七周年
07/03/11 18:23:28 Fnt1XUjh0
>>971
そうなの???
世知辛いねぇ・・・。
釣り人口も増えねぇしなー。
976:名無しさん@七周年
07/03/11 18:24:05 J3irBitA0
ちゃりで10分以内で大抵のものはそろうから
車買ったり免許取ったら負けかと思ってる。
電車だって5分に1本は来るだろ。
977:名無しさん@七周年
07/03/11 18:24:10 3Abss95e0
>>969
買えないこともない、っていうか、買う必要がないの。
興味もないから買わないの。
978:名無しさん@七周年
07/03/11 18:24:20 PADpSCin0
>>953
デジタル放送とか、PS3とか、BDとかHD-DVDとか、
消費者の求めるものと無関係な作り手の論理だけの製品が多いよね。
車なんか、そもそも車自体もう沢山です。という状態なのだが・・・
付加価値付加価値とうるさいが、永久に付加価値が高まり続けるはずはない。
一生掛けても使い切れないのではと思える携帯電話の機能テンコ盛なんて、末期症状だよ。
このミスマッチ、いずれ臨界点を超えると雪崩を打って産業界を襲うのではなかろうか。
まあ、マズローの欲求5段階説じゃないけど、消費社会がとっくに飽和して、
人々が精神的成長に向かい始めると、瓦解するだろうね。それは良いことなんだけど。
979:名無しさん@七周年
07/03/11 18:24:27 53LWHreY0
車の総量を減らそうってこのご時世、都会で車が売れなくなったってのも
別に悪いニュースではないと思うんだけどな
まあ俺は田舎住まいで通勤からして車が手放せない状況だが。
逆に、車持っていたいから田舎の方がいいや、ってのもある。
980:名無しさん@七周年
07/03/11 18:24:38 loqL3K2g0
>>957
今のミニバン競争はシビアだぞ。
ライバルとの小物入れの数の差で勝敗が大きく差が出ることがある。
981:名無しさん@七周年
07/03/11 18:24:52 8M54YDZr0
郊外で家族餅なら車は必要だよね
駅迎えに行ったり、食料品の買出しだったり
982:名無しさん@七周年
07/03/11 18:24:54 CQlTc3jG0
世田谷からだと用賀のマックで待ち合わせして、
土曜の朝6時に東名乗った瞬間、渋滞 ヘコム
やっと10時に御殿場ついて、プレミアムアウトレットに言って
ランチ食って、午後3時に東名にのれば渋滞
世田谷に来るころには午後8時~午後10時
3連休から午前0時は確実
983:名無しさん@七周年
07/03/11 18:25:00 8kfrBbKS0
>>975
釣り人口は割と増えてると思うよ
ν速+やVIP見てるとそう思う
984:名無しさん@七周年
07/03/11 18:25:13 ibCgd7F/0
>>960
俺は車で月一くらいで千葉とか山梨に行くけど、レンタカーのほうが安いと思われる。
985:名無しさん@七周年
07/03/11 18:25:23 2azrXnQg0
>>975
少子化なんで、基本的に何でも右肩下がりだよ。
986:名無しさん@七周年
07/03/11 18:25:37 fgxcN0ig0
銀座あたりに月極駐車場持とうと思うと、月いくらくらいなんだろ?
987:名無しさん@七周年
07/03/11 18:25:58 3yjnrWHH0
>>975
自分ももろに釣り吉だが、今普通2輪の免許取りに行ってるし。
しょっちゅう一緒に行く仲間が居ないと、ビグスクでも買ったほうが賢いと思うよ。
988:名無しさん@七周年
07/03/11 18:26:05 Swq5bXpn0
欲しい車がねーっつーたって、いまどき80~90年代のシャコタンスポーティはないだろ…常識的に考えて
989:名無しさん@七周年
07/03/11 18:26:21 /FnZjtIU0
>>1は
>首都圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県)在住の若者
なんだから都心限定みたいな流れはどうかと思うが。
990:名無しさん@七周年
07/03/11 18:26:52 8M54YDZr0
高速の渋滞はキツイよな。
新幹線なら時間通りに動けるし楽。
991:名無しさん@七周年
07/03/11 18:26:57 6NUBSgap0
>975
アウトドアな趣味って一回出かけるのにかかる費用が
インドアな趣味にかかる費用の何倍もするからね。
例えばゲームとか、一度数千円出せばしばらく遊べるんだけど、
スノボとか釣りとか何だかんだで数万は軽く吹っ飛ぶでしょ。
それに加えて車も必要となればもう金持ちの道楽ですよ。
992:名無しさん@七周年
07/03/11 18:27:33 loqL3K2g0
>>988
バブル時代高級スポーツカーが売れたと言っても投資目的が多かったしな
993:名無しさん@七周年
07/03/11 18:27:39 Fnt1XUjh0
>>987
いつも数人で出かけるから車のほうが便利。
一人なら軽装備でバイク。
994:名無しさん@七周年
07/03/11 18:27:53 3Abss95e0
>>986
5万強
URLリンク(p-king.jp)
995:名無しさん@七周年
07/03/11 18:30:27 Rvy90jPl0
今の日本は焼畑経済の跡地か。
996:名無しさん@七周年
07/03/11 18:30:39 3Abss95e0
>>991
インドアな趣味でゲーム程度しか思いつかないってヤバイと思う。
997:名無しさん@七周年
07/03/11 18:31:00 /FnZjtIU0
自分がもし都心に住んだら車は諦めるだろうな。原チャで充分か。
998:名無しさん@七周年
07/03/11 18:31:03 dbIoHYu00
1000
999:名無しさん@七周年
07/03/11 18:31:06 cKCnJ2bx0
>>958
URLリンク(oshiete1.goo.ne.jp)
1000:名無しさん@七周年
07/03/11 18:31:13 gIpgIryE0
>>978
まったくもって。
まぁ、昔と明らかに違って、大量生産でものが売れる時代
じゃないですからねぇ。ミスマッチな製品ばかりくだらない
理由つけて売っていたらいいと思いますよ。
そのうち気がつくでしょうから。むしろ、今回のこれも、わ
ざとそういう本当の現実を認めたくがないために、とってつ
けたような理由として「他の交通機関で十分」なんていう、
全体の1割程度の理由をさも、全体の9割の理由とすり替えて
言っているかのようだね。
車業界は曲り角に来ていることをいい加減自覚すべきだと思う
よ。そのまえに、労働ダンピングしたツケを支払うことが先だ
がね。
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