【経済】国に承継された旧国鉄債務、05年度末で21兆8492億円に…前年度比で4435億円減らすat NEWSPLUS
【経済】国に承継された旧国鉄債務、05年度末で21兆8492億円に…前年度比で4435億円減らす - 暇つぶし2ch37:名無しさん@七周年
07/03/06 20:37:36 A1D6mVE90
立て!鬼ごっこは終わりだ!
終点が新座貨物ターミナルとは上出来じゃないか。ここへ来い!

ここが終点ですって?ここはお墓よ!あなたと私の!
多くの貨物駅が滅びたというのに、武蔵野だけ生き残ってるなんて滑稽だわ。
あなたに土地は渡さない!
あなたはここから出ることもできずに、私と死ぬの!
今は、なぜ国鉄が滅びたのか、私よく分かる。
動労の歌にあるもの…
「三郷に根をおろし、貨車とともに生きよう。
団地とともに冬を越え、春闘とともに春を歌おう」
どんなに恐ろしい仕分け線を使っても、たくさんの可哀想なDE11を操っても
コンテナから離れては生きられないのよ!

武蔵野操車場は滅びぬ、何度でもよみがえるさ、武蔵野操車場の力こそ貨車ヲタの夢だからだ!
次は新鶴見だ!跪け!命乞いをしろ!トラックから積荷を取り戻せ!

38:名無しさん@七周年
07/03/06 20:39:06 mvwFf8320
すっかりわすれとったが、あらためて見るとスゲイよな。
こんなんの尻拭いしとんのがフツーの国民だよ。

39:名無しさん@七周年
07/03/06 20:43:24 vUtpE8hL0
>>36
10レス前の>>26も見えないのか。

つーかマジな話、この借金無かったら東海道新幹線は特急料金半分でも今より黒字額増えるんだが。

40:名無しさん@七周年
07/03/06 20:47:06 vUtpE8hL0
次の大圧縮は2012年頃かな? JR九州株売却時の。
北海道は札幌開業しなきゃ黒字化不可能だから上場2020年回るだろうしなあ…。

41:名無しさん@七周年
07/03/06 20:50:50 dD3CHcBi0
>>16
道路公団は40兆円の借金だぞ。準公務員は使い放題なんであまりにもひどすぎる。

42:名無しさん@七周年
07/03/06 20:57:27 ZrFRVEVb0
国債は結局未来に先送りしてるだけ。
実質返済は煙草税だけでやってるようなもの。
価格の8割が税金といわれる煙草税を注ぎ込んでも
7年かけて4兆円にもなってないって事だろ。
もう煙草だけじゃおっつかんな。
酒税を今より1000%上げて借金返済に充てろ。

43:名無しさん@七周年
07/03/06 20:57:38 M6KYPBcG0
>>33 >>41
鉄建公団も道路公団も今はもうない

44:名無しさん@七周年
07/03/06 20:58:54 vUtpE8hL0
せめて国鉄が自主経営可能だったら、もう少しまともだったろうに。

経営が傾き始めたから運賃を上げようとしても国会通さないと不可能で承認されず、
しかし赤字線は政治圧力で半強制的に作らされる。
国会が運賃値上げをしぶしぶ認めたのは本格的にやばくなってからで、いきなり数割ずつ
上げなきゃならない状況に追い込まれてた。段階的にやらずそんな事すれば客離れ起きて当たり前。
でもって国労がダブルパンチorz


>>41
それ考えると国鉄清算はまだマシか。
国鉄清算事業団って、実態は「民営化の方針に従わない組合系職員の送り先」だから
(書類上JR各社は新設組織、清算事業団が元国鉄)、成果をあまり期待しない代わりに
思い切り冷遇できるもの。利権組織どころか巨大な「社史編纂会社」みたいなものだから。

45:名無しさん@七周年
07/03/06 21:02:26 McAHMBYy0
今JRはどれくらい儲けてるのかな??

46:名無しさん@七周年
07/03/06 21:26:49 SSq7slav0
>>45
調べりゃわかるけど、それほど儲けてない
会社にもよるが、借金に喘ぎつつチビチビ稼いでる程度


47:名無しさん@七周年
07/03/06 21:27:42 y7DiynXD0
国鉄時代の客を無視したふざけた感じが好きだった

48:名無しさん@七周年
07/03/06 21:30:06 OHXg2d1r0
これに比べりゃ、ひろゆきの4億なんて微々たるもんだな
安い安いw

49:名無しさん@七周年
07/03/06 21:46:21 vUtpE8hL0
見てみたら、東海の国鉄関連債務ってもう2兆円程度しか残ってないのか。
既に3兆返しちゃってるよ…。

>>45
2005年度で。

東日本 営業収入約2兆5900億 純利益約1700億 返済額約1000億 国鉄関連債務残り約1兆6000億 株主配当約300億
東海  営業収入約1兆4700億 純利益約1200億 返済額約1700億 国鉄関連債務残り約2兆3000億 株主配当約130億
西日本 営業収入約1兆2400億 純利益約470億 返済額約380億 国鉄関連債務残り約5000億 株主配当約130億

北海道 営業収入約840億 純損失約84億 国鉄関連債務残り約49億
四国 営業収入約300億 純損失約1億
九州 営業収入約1600億 純損失約10億

URLリンク(www.jreast.co.jp)
URLリンク(jr-central.co.jp)
URLリンク(www.westjr.co.jp)
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)
URLリンク(www.jr-shikoku.co.jp)
URLリンク(www.jrkyushu.co.jp)

特定の会社だけに集中しているのがよくわかると思う。

50:名無しさん@七周年
07/03/06 21:46:27 q95ESiKF0
ひろゆきの死後に2ちゃんねる清算事業団を作ればいいや。

51:名無しさん@七周年
07/03/06 21:51:19 q95ESiKF0
>>49
乙。
貨物もあるのと、安定基金運用益も書いて欲しかったような。
北海道の「国鉄関連債務残り約49億」はなんだっけ。青函トンネルの買い取りかな。

52:名無しさん@七周年
07/03/06 21:54:09 1gbvOaJC0
バブルの頃に貨物駅跡地を売却しなかった事で、一番儲けた所はどこでしょうwww


53:名無しさん@七周年
07/03/06 21:55:29 0zXmob2X0
想定としては計画インフレで少しずつGDP比で減らしていって溶かしていく
はずだったんだが・・・・・。

計画インフレも無理っぽいし、財政を引き締めてマジでコツコツと返していくのだろうかね。

54:名無しさん@七周年
07/03/06 21:56:44 aYFd/Tvh0
全ては自民党政治のツケですがね。

55:名無しさん@七周年
07/03/06 21:56:55 y2k+cwBm0
>>44
遵法闘争とかスト槍まくりでボロボロな状態に>国鉄
当時の分割民営化の動きへの抗議か何か知らないけど謎事件幾つか起こってた希ガス。
寮か何かに原因不明の放火事件とか何とか。
>>47
厨房時代トラベルクラブw(学校のクラブ活動)での発表会の為に
制服制帽を快く貸し出して頂いた学校近郊の某駅の方々に感謝。
駅自体は新幹線建設絡みで最近壊されてしまった・・・。

国鉄車両・・・異様に冷房効き杉で無茶苦茶寒かった記憶しか><

56:名無しさん@七周年
07/03/06 22:03:07 Xtxx1pmbO
全然減ってねーじゃん

57:名無しさん@七周年
07/03/06 22:23:28 47+Rm57JO
あれはダイクンイが悪い


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch