07/02/23 02:48:34 PjzOKdzz0
でもあの「よど号」も未だアメリカのどっかの会社が所有して
中をラウンジなどに改造して飛んでるんじゃなかったかな?
飛行機って部品などを定期的に交換して
メンテナンスしてれば結構もつんだな。
85:名無しさん@七周年
07/02/23 02:58:13 qinwKmDb0
MD-80と737ではどっちが怖いかといえば微妙
86:名無しさん@七周年
07/02/23 03:03:39 N8canm6w0
折れたところは着陸時に一番力がかかるところだから心配ない。
関係ないところが折れたら問題だろうけど
87:名無しさん@七周年
07/02/23 03:05:50 N8canm6w0
MD-80は後ろに重いエンジンが二つついてるから、
さらに力が加わった
88:名無しさん@七周年
07/02/23 03:45:14 uLnm+Th3O
737NGシリーズは今だに新機種リリースされてる。外見はよく似てるけど中身やコクピットは別物。
エアバスの320が出てから一時期売り上げ落ちたけどここ3年は毎年300機近く売れている。
89:名無しさん@七周年
07/02/23 03:49:17 4RGorQ4MO
スラバヤ通りの妹も無事でなにより♪
90:名無しさん@七周年
07/02/23 03:54:28 BgaatjMgO
飛行機だけは勘弁な!
B.A
91:名無しさん@七周年
07/02/23 04:09:53 K+mxwUum0
折れたっていうか
曲がったって程度だな・・・
92:名無しさん@七周年
07/02/23 04:21:13 i0G872NbO
飛行機の性能はエンジンくらいしか差がないからな
浮力があるから飛ぶ
着陸失敗は技術の問題で墜落は整備の問題
93:名無しさん@七周年
07/02/23 05:25:10 nm2JFP6e0
>>82
写真じゃ分からないって…
記事嫁w
94:名無しさん@七周年
07/02/23 05:31:32 OXdbbmSq0
>>82
旧世代機でしょ。この手の新興国の格安会社って、欧米大手のお下がりを購入したりするから
95:名無しさん@七周年
07/02/23 05:33:32 plUgVziKO
もう飛んでないだろうけど航空事故のサイト見るとDC-10がおっかない
96:名無しさん@七周年
07/02/23 05:36:51 OXdbbmSq0
DC-10もけっこう現役。路線によっては成田発の便でも飛んでるよ
97:名無しさん@七周年
07/02/23 05:41:07 Fv1my3NQ0
俺、B727に乗れたら結婚するんだ(`・ω・´)
98:名無しさん@七周年
07/02/23 05:43:23 hri8EPC+0
写真を見て伸びてない理由がわかった
犠牲者が居ないという事なので、何よりかと思います
99:名無しさん@七周年
07/02/23 05:56:49 plUgVziKO
そういやアダム航空って正月に行方不明になったやつがまだ未解決だよな
100:R34Nür ◆R34GTR/AQM
07/02/23 06:12:58 WRQk/hvI0
またADAM AIRか。見つかんないまま30年過ぎて生存者が野生化してたり・・・
>>94
全日空に納入されるはずだったDC-10が事故ってたな。しかも欠陥。
ある意味ロッキード事件でもおこってなかったら・・・ガクブル
>>95
残念。もう旅客型は全部退役しちゃった。
101:名無しさん@七周年
07/02/23 06:52:04 Ka8NZMqu0
正月に海に消えた機体って確か一部分が発見されて、遺体も1体回収されたってニュースあったが
それ以降は何の情報も聞いてないな。
102:名無しさん@七周年
07/02/23 10:08:32 eccWa7Q/0
この飛行機 修理してまた飛びます。
再度の御搭乗をお待ちしております。
103:名無しさん@七周年
07/02/23 10:09:14 SlMTsv2z0
Madam,I'mAdam.
104:名無しさん@七周年
07/02/23 12:17:59 A7EEd8SG0
DC9の動画みたけど、あれって元々レバー引けばあの部分が脱落して非常口が現われる仕様だったはず