07/02/23 01:32:13 xuFahiXN0
>>32
ショボ・・・
62:名無しさん@七周年
07/02/23 01:32:31 kUr8sQyW0
この程度ですんだのは
これ以上折れないよう中で必死に
押さえてくれた奴がいるからだろう
63:、スラバヤからスラウェシ島マナドへ向かった ボーイング737-400型(乗客乗員102人)が海に墜落したばかり。 ん これって 発見されずに行方不明になったってヤツか いつ見つかったんだ? 全然報道されなかっただろ
64:名無しさん@七周年
07/02/23 01:49:57 1F27Fe8n0
安かろう悪かろう。何百円ショップに期待してるんだか。
65:名無しさん@七周年
07/02/23 01:51:52 +K3HwH9v0
でもこれボーイングも大騒ぎじゃないのか?
いくら事故とはいえ、胴体ポッキリはイメージ悪いだろw 強度不足っぽくて。
66:名無しさん@七周年
07/02/23 01:53:19 unZlPcSy0
折れたんじゃなくて曲がっただけじゃね?
67:名無しさん@七周年
07/02/23 01:53:51 3Ey7EIrj0
こういうのを見ると、折れたところにいて挟まれる自分を想像してゾッとする。
68:名無しさん@七周年
07/02/23 01:53:59 RzUDkmQU0
東南アジア方面は格安航空会社がイロイロあるからねえ。
機体は全部使い古しの中古。
エアアジアはちょこちょこつかってるよん。
69:名無しさん@七周年
07/02/23 01:55:01 yRHiBc/H0
インドネシア人のスッチーと一発ヤッた。良かった。
70:名無しさん@七周年
07/02/23 01:55:48 uQoSYaz90
やっぱり週1くらいで機体の折れる国は、対応が完璧だな。
71:名無しさん@七周年
07/02/23 01:55:49 CB2nsQjB0
「ねこぜ飛行機」って流行らないかな?
「カチカチぶりん」の後釜として
72:名無しさん@七周年
07/02/23 01:55:59 1F27Fe8n0
>>64
ケガ人や死人が出ない方が優先。それ着陸失敗したウスノロ機長に文句言え。
73:名無しさん@七周年
07/02/23 01:58:00 9SEikSPF0
ドリフのコント風に止まってからバキッ!って折れたのかな
74:名無しさん@七周年
07/02/23 01:58:29 lTPKU+ibO
これってボーイングが悪いんじゃなくて、航空会社が問題なんじゃねぇの?
当該機を運航停止にしたとか言ってるけど、機体そのものの問題じゃなくて、会社の体質とかの問題だろ。
75:名無しさん@七周年
07/02/23 02:00:27 N8canm6w0
写真がないからなんとも言えんが、
降下率が高すぎて着地すると胴体が折れる
こんなかんじで
URLリンク(www.youtube.com)
76:名無しさん@七周年
07/02/23 02:17:33 OXdbbmSq0
>>73
737だから、相当前の機体だと思うよ
格安航空会社だから、かなりの中古品を安値で仕入れたんだろうね
77:名無しさん@七周年
07/02/23 02:18:46 sgPIH1EU0
大型旅客機は古い機体でも、塗装すれば見た目はどうにでもなる感じがする。
1959年初飛行のAn-24(ソ連製)が、お化粧をするとかっこよくなるのに驚いた。
URLリンク(www.fas.org)
(ウクライナ地中海航空)
URLリンク(upload.wikimedia.org)
78:名無しさん@七周年
07/02/23 02:20:18 Tcyi4lMi0
>>75
737は超メジャーな機種で、いまだに新型がリリースされてるお。
79:名無しさん@七周年
07/02/23 02:20:43 +h4s8cUV0
>>61
ガルーダインドネシア航空の事故だな
今回もスチュワーデスが我先に逃げていたのかな
URLリンク(ja.wikipedia.org)
80:名無しさん@七周年
07/02/23 02:26:49 5cRbzSFA0
全員無事でよかった
81:名無しさん@七周年
07/02/23 02:37:34 N8canm6w0
>>78
ここに生々しい画像が・・
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)
82:名無しさん@七周年
07/02/23 02:40:20 PjzOKdzz0
>>76
以前羽田~宮崎を飛んでいる何とか言う航空会社の飛行機に乗ったが
機体がやけに派手な明るい色にだったけど、機内は明らかに古くて椅子
もぼろかった。エンジンも古い音してるし。
結局その1回しか乗らなかったけど、まだ飛んでるのかな?
83:名無しさん@七周年
07/02/23 02:44:34 9Bwp8d9k0
ひょっとして、事故ったのは現行品の737NGじゃなくて旧世代の737なのか
写真ではちょっと分からない
84:名無しさん@七周年
07/02/23 02:48:34 PjzOKdzz0
でもあの「よど号」も未だアメリカのどっかの会社が所有して
中をラウンジなどに改造して飛んでるんじゃなかったかな?
飛行機って部品などを定期的に交換して
メンテナンスしてれば結構もつんだな。
85:名無しさん@七周年
07/02/23 02:58:13 qinwKmDb0
MD-80と737ではどっちが怖いかといえば微妙
86:名無しさん@七周年
07/02/23 03:03:39 N8canm6w0
折れたところは着陸時に一番力がかかるところだから心配ない。
関係ないところが折れたら問題だろうけど
87:名無しさん@七周年
07/02/23 03:05:50 N8canm6w0
MD-80は後ろに重いエンジンが二つついてるから、
さらに力が加わった
88:名無しさん@七周年
07/02/23 03:45:14 uLnm+Th3O
737NGシリーズは今だに新機種リリースされてる。外見はよく似てるけど中身やコクピットは別物。
エアバスの320が出てから一時期売り上げ落ちたけどここ3年は毎年300機近く売れている。
89:名無しさん@七周年
07/02/23 03:49:17 4RGorQ4MO
スラバヤ通りの妹も無事でなにより♪
90:名無しさん@七周年
07/02/23 03:54:28 BgaatjMgO
飛行機だけは勘弁な!
B.A
91:名無しさん@七周年
07/02/23 04:09:53 K+mxwUum0
折れたっていうか
曲がったって程度だな・・・
92:名無しさん@七周年
07/02/23 04:21:13 i0G872NbO
飛行機の性能はエンジンくらいしか差がないからな
浮力があるから飛ぶ
着陸失敗は技術の問題で墜落は整備の問題
93:名無しさん@七周年
07/02/23 05:25:10 nm2JFP6e0
>>82
写真じゃ分からないって…
記事嫁w
94:名無しさん@七周年
07/02/23 05:31:32 OXdbbmSq0
>>82
旧世代機でしょ。この手の新興国の格安会社って、欧米大手のお下がりを購入したりするから
95:名無しさん@七周年
07/02/23 05:33:32 plUgVziKO
もう飛んでないだろうけど航空事故のサイト見るとDC-10がおっかない
96:名無しさん@七周年
07/02/23 05:36:51 OXdbbmSq0
DC-10もけっこう現役。路線によっては成田発の便でも飛んでるよ
97:名無しさん@七周年
07/02/23 05:41:07 Fv1my3NQ0
俺、B727に乗れたら結婚するんだ(`・ω・´)
98:名無しさん@七周年
07/02/23 05:43:23 hri8EPC+0
写真を見て伸びてない理由がわかった
犠牲者が居ないという事なので、何よりかと思います
99:名無しさん@七周年
07/02/23 05:56:49 plUgVziKO
そういやアダム航空って正月に行方不明になったやつがまだ未解決だよな
100:R34Nür ◆R34GTR/AQM
07/02/23 06:12:58 WRQk/hvI0
またADAM AIRか。見つかんないまま30年過ぎて生存者が野生化してたり・・・
>>94
全日空に納入されるはずだったDC-10が事故ってたな。しかも欠陥。
ある意味ロッキード事件でもおこってなかったら・・・ガクブル
>>95
残念。もう旅客型は全部退役しちゃった。
101:名無しさん@七周年
07/02/23 06:52:04 Ka8NZMqu0
正月に海に消えた機体って確か一部分が発見されて、遺体も1体回収されたってニュースあったが
それ以降は何の情報も聞いてないな。
102:名無しさん@七周年
07/02/23 10:08:32 eccWa7Q/0
この飛行機 修理してまた飛びます。
再度の御搭乗をお待ちしております。
103:名無しさん@七周年
07/02/23 10:09:14 SlMTsv2z0
Madam,I'mAdam.
104:名無しさん@七周年
07/02/23 12:17:59 A7EEd8SG0
DC9の動画みたけど、あれって元々レバー引けばあの部分が脱落して非常口が現われる仕様だったはず