【社会】ヤマダ電機、メーカー派遣の「ヘルパー」に業務指示 誓約書も…職安法に抵触at NEWSPLUS【社会】ヤマダ電機、メーカー派遣の「ヘルパー」に業務指示 誓約書も…職安法に抵触 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト900:名無しさん@七周年 07/01/24 15:02:19 utvdPxKO0 メーカーに雇われても商品が悪かったりするとお客には薦められない場合 他社製品を売るしヤマダからも売れる商品を売ってくれって言われるから 販売の為に売るって知り合いが言っていた それにコンビニみたいに出勤時間や帰宅時間を自分で決められるから 超~楽って言っていたぞ こんなの問題にするのがおかしい。 901:名無しさん@七周年 07/01/24 15:20:03 2AQxjZUO0 >>900 お前の頭がおかしいなw 902:名無しさん@七周年 07/01/24 15:24:54 m9efOiOt0 【裁判】約7億2700万円の損害賠償を求めたヤマダ電機社長の長女事故死の民事訴訟、6700万円の支払い命令 前橋地裁 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1169619137/ 903:名無しさん@七周年 07/01/24 15:48:59 XqNGSVJdO 俺、学生で今までスーパーから家電、ホームセンター、イベント会場で推奨販売員、ディレクターとして、いろんな商品売ってきたけど誓約書は書かされたことないなぁ。 でも店の指示に従うのは当然だろ。 みんなにも知ってほしいが、俺等キャンペーン会社にとって客とは店にいる一般の客だけじゃない。 まず仕事を依頼してくれるメーカーが本当の意味での客であり、そのメーカーの客は商品を仕入れてくれる店、そしてその店にとっての客が一般客。 俺等の仕事はメーカーの営業の代理として推奨販売をして売り上げという形で店に利益を出すことで店を満足させ、そのメーカーをごひいきにしてもらうこと。 極論で言えば一般客に適切な接客ができなかろうが、売り上げ低かろうが、店がその推奨販売に満足してくれれば良い推奨販売であり、良い販売員となる。 逆に一般客にいいサービスをしようと張り切るのはいいが、店に意見や文句をいう販売員は使えない推奨販売員。 俺等ディレクターはこうゆうベテランぶった糞女に悩まされるんだよなぁ。 まぁ、店に対する営業行為なんだから一時的にその場を借りて推奨販売させてもらってるわけだし、指示や要望をできるかぎり受け入れるのは至極当然。 それに実際、一般客から見れば他の店員と変わらないから、分からないことも聞かれるわけで、それに一人で対応できるようにと色々教えてくれるのは親切だとも思う。 最近やったカー用品店でのタイヤチェーンの仕事はとにかく悲惨で、質問されても店員さんが手の空いてることが少なくて引き継げなくて苦労した。車の知識なんざ全く無いからさぁ。 とりあえず俺等はこんな苦労をしてるわけです(っ_・。) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch