07/01/21 00:41:24 ccTHR0yR0
>>960
そういう空気の学校もたくさんあるし、そういう教員もいる。
それを打破する経営をしなければならないってことですね。
ただ、教員の自主的な研究団体やら研修会がいっぱいあるところを見ると
基本的には情報交換するのが好きな人たちだと思いますよ。
学校でも時間が空いたらアドバイスしあっているし。
ただ、問題はそういうことでなくて、ことさらに教員のダメな面を強調したがる人が
いるって事です。それが、たとえば政府や行政機関に教員の指導や管理や研修や
採用や待遇や環境についてしっかりやるように要求するってことならいいんですが、
なんだか教員の言うことは聞かなくて当たり前ということの言い訳になっていると
思うのです。
非常に優秀な生徒だった人が内職云々とか塾の方が良かったというのは
わかります。それは仕方がないでしょう。
でも、教育界の問題がすべて解決されるまでは、俺たちは言うことを聞かないぞ
みたいなことを思うのは間違っています。
974:名無しさん@七周年
07/01/21 00:42:19 RkJS75lSO
>>21
同意。
生徒馬鹿にされてる(相手にされない)先生ほど授業が薄っぺらい。
内用が薄い(進行が遅い)と生徒に余裕が出来きて、よそ事を始める
そのよそ事に集中して授業を聞かなくなる。
内用がわかりずらいと、理解しようとする努力が途中で途切れ
以降授業に関心を示さなくなる
恐怖で統治しようとする前にやるべき事があるはずだよ。
975:名無しさん@七周年
07/01/21 00:43:11 nH+7yxs00
>>993 何つーか、結局そういう反応って、>>959が事実である事を証明してるだけだよなwww
976:???
07/01/21 00:43:12 GLQIyD8G0
俺の昔の経験では学校で塾の内職しているのはダメな生徒だったなあ。同級生がそうだった。(w
977:名無しさん@七周年
07/01/21 00:43:48 ccTHR0yR0
>>965
高校?
だったら、教育学部出身の教員は非常に少ないはずだよ。
高校の免許はほとんどどの学部でも取れるからね。
一度、出身学部を聞いてみたら?
978:名無しさん@七周年
07/01/21 00:44:10 6F6skV660
>>996
うんwww
お前が有能でもういいからwwwwww
979:名無しさん@七周年
07/01/21 00:44:25 NZyVPCEh0
>>987
ひどいな。その教師はまさかまだ現役なのか?
980:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。