07/01/11 23:26:22 W6Ugd3KL0
車のバランスを追求すると純正が一番なんだけど
社外で静かで性能のアップするマフラー売ってないのかな
716:名無しさん@七周年
07/01/11 23:33:25 RIuexQg20
>>715
それ違う。
マフラー、コンピューター、吸排気などをバランス良くチューンすれば
車のバランスはより高いレベルで良くなる。
マツダスピードとか、それらをセットのコースで用意してたりする。
717:名無しさん@七周年
07/01/11 23:35:04 hPjF53m10
サーキット走ったことない奴がマフラー語るなw
718:名無しさん@七周年
07/01/11 23:36:21 rAi68Lsa0
原付の二輪
うるさすぎ
死寝よボケ
719:名無しさん@七周年
07/01/11 23:38:07 FQslbgVt0
そもそも何で性能アップが必要なんだ?
常にベタ踏みしなきゃ走らないようなボロにでも乗ってんのか?
720:名無しさん@七周年
07/01/11 23:41:02 cKjM8xeb0
>>247
そんなDQNもそろそろ居なくなるだろ
大半のトラックはディーゼル規制でマフラーに
DPFやらPMトラップやら付くようになってるから
外した時点で音はともかくとして排ガスが
基準値未達になるので即整備不良でしょっ引けるはず
721:名無しさん@七周年
07/01/11 23:45:31 x4vhvlGt0
MTならわからんでもない
シフトチェンジの時のフォオ~ン、フォオン、フォオ~ン
っていうのが心地いいし、純正より甲高いマフラーっていうのもアリといえばアリ
どうせあんなもんは飾りなんだから「音」の違いだけ楽しめりゃよい
間違っても性能うpを期待しちゃだめw
たま~に「トルクがアップした!」とか「高速域ののびがよくなった!」とか言うアホがいるが
まあ、それもMT初心者の可愛い戯れ言だと我慢しよう
けどなぁ
ATでマフラーかえてる奴って何?
常に、ぶべ~~~~、ぶべ~~~~~
音すら変える意味ねーじゃんwww
722:名無しさん@七周年
07/01/11 23:48:21 aGr+OlrvO
4時か5時ごろに新聞屋と思われる原付きの音で目が覚める。
改造車は事故れば良いのに。
723:名無しさん@七周年
07/01/12 00:00:12 L8ipSuRa0
うちは、角地にあるから
一旦停止してから発車する際にうるさい
まじで事故って芯でくれ。
724:なはは
07/01/12 00:01:51 34kv7zaK0
改造車もうるさいが、整備不良の騒音も耐えられない
法的制裁を望む
725:名無しさん@七周年
07/01/12 00:05:20 2XrNIacVO
早く法整備しろ。前の団地のクソガキがうるさい。この前怒ってやったら少しマシになったけどまだうるさい。ほんま怒るぞ。
726:名無しさん@七周年
07/01/12 00:07:22 1gpkuMPe0
正直、爆音は死んでくれ
俺のアパートの駐車場に止まってるR33、うるせーんだよ
しかも触媒まで外してるから、排ガスが異常に生ガスくせーんだよ
まじ氏ね
727:名無しさん@七周年
07/01/12 00:09:22 +bF1pQs00
マフラーはともかく、エンジンとかいじってうるさくなってるのはどうなるんだ?
ノーマルマフラーなら問題ないのか?
販売規制程度に終わりそうだな。
728:名無しさん@七周年
07/01/12 00:10:26 Cu5CuS5e0
___
/珍/二 パラリラパラリラ
。 / ̄ - 。 - 。 。 。 - __
o孕o三 @孕@三 o孕孕孕o三 /珍/ 。 -
。 - / ̄ ̄ o孕o三
o孕o三 _/ ̄ ̄\_//=3
___ 。 - ━┷-○ー○ー┘三
/珍/二 o孕o三 。 -
。 / ̄ - 。 - @益@三 。 -
o孕o三 o孕o三 ワーワー @孕@三
729:名無しさん@七周年
07/01/12 00:11:14 ydXLeFGMO
車検対応マフラー(笑)
730:名無しさん@七周年
07/01/12 00:13:36 sie2VCiY0
>>719
強行法規を満たせば
その範囲内なら財産権の問題さ。
良くわからんかったら、法学板へどうぞ
731:名無しさん@七周年
07/01/12 00:16:36 U8EZgV630
>>728
初めて見た
孕むって字がこう見えるとは。
732:名無しさん@七周年
07/01/12 00:17:48 2cPb0WSP0
通報したら報奨金が出るシステムにすればいいんだよ
733:名無しさん@七周年
07/01/12 00:19:03 60Yi2T/F0
DQNはDQN税を支払うべきだと思う
734:名無しさん@七周年
07/01/12 00:19:53 shcIVYFD0
>>728
ドロンボー一味が混じってるな
735:名無しさん@七周年
07/01/12 00:21:12 yLXU7luO0
おしおきだべー
736:名無しさん@七周年
07/01/12 00:23:32 WUffzW0C0
>>719
俺はジムカーナのSA車両を通勤でも使ってるからカタログ値を調べて一番静かなマフラーに変えた。
新しい規制がかかっても走行中の規定内の音量でエンジン性能が良くなるマフラーが出るだろうからあんまり気にしない。
むしろ爆音馬鹿バイクが取り締まられるから気分は良いかもしれない。
737:名無しさん@七周年
07/01/12 00:27:11 m9YRb/92O
うちの所も近所が駐車場だから
夜中とかうるさくて困る。
って俺も意見述べたい。
738:名無しさん@七周年
07/01/12 00:29:58 jUpnAt2U0
ごめん、先月APEX 入れた。
馬力が30近くあがった。
0-100km 6秒くらいになった。
739:名無しさん@七周年
07/01/12 00:30:04 sYCsEBx0O
31日までが勝負かw
740:名無しさん@七周年
07/01/12 00:37:18 qajO4towO
バイクは少し音があった方が車運転してる人達は巻き込みや急な斜線変更とかしないから安全だと思うのですが。バイクの音無くなったら事故が結構多発しそうな気がするのですが。
741:名無しさん@七周年
07/01/12 00:42:38 3VtjlO5M0
>>740
車線変更する時は音なんかに頼らずちゃんと見ろ。
そしてバイクは、車の死角に入るような隙間に無理やり割り込むな。
要するにそういう事故は音云々以前の問題だ。
742:名無しさん@七周年
07/01/12 00:47:20 aGaUX4IH0
>>659
>>660
こ~いう輩はDQNよりも社会的には邪魔というかゴミだと私は思うんだ。
743:名無しさん@七周年
07/01/12 00:49:38 qajO4towO
そうですか。。事故無き様に。
744:名無しさん@七周年
07/01/12 01:01:26 iKV3s9RZ0
社外品のマフラーに規制も設けるのは賛成だけど
DQN対策には全く効果ないよなあ
745:名無しさん@七周年
07/01/12 01:10:50 jcfjmhvj0
純正が穴あいたから、通販で純正タイプを買ったんだけど
音は純正と同じくらいで、見た目はマフラーカッター付いてないから純正より落ちる・・・・・
でもEK9用だからEG4の純正よりは出口が太い
746:名無しさん@七周年
07/01/12 01:21:21 WUffzW0C0
>>740
音があるのを言い訳にしてすり抜けたり蛇行したりむちゃくちゃする気だろ。
勝手にこけてダンプにでも轢かれて死ねよ。
747:名無しさん@七周年
07/01/12 01:35:51 eddAH6CS0
警察がその気になりゃ摘発は簡単だよな
けたたましい排気音出してる車を停車させて
マフラー付近での何千回転で何ホンのもしくは何デシベルの音が出てるって測定すりゃいいだけ
スピード違反より測定楽だし儲かると思うんだがな
748:名無しさん@七周年
07/01/12 01:37:15 T/NKIVP+0
警察って騒音とかには甘いよなぁ
取り締まり自体ほとんどやってない印象がある
749:名無しさん@七周年
07/01/12 02:00:22 jcfjmhvj0
規制対象外の爆音車
マッスルカー(古いカマロとか) フェラーリ ランボルギー二ー
ACコブラ ポルシェ スーパー7 バーキン7 ドンガブート
ロータスエスプリなど TVR マクラーレンF1 ダッジバイパー
C5Rコルベット その他うるさい外車
750:名無しさん@七周年
07/01/12 02:14:30 gxBNpdm/0
製造物責任でメーカー訴えたら勝てる?
751:名無しさん@七周年
07/01/12 02:38:28 cgXverkFO
>>746
ダンプのおっちゃんが可哀想だろ。ここは街の仲間達で
752:名無しさん@七周年
07/01/12 05:49:47 gCvFw0ip0
肯定派はDQN工
753:名無しさん@七周年
07/01/12 06:05:36 nKVt5E6oO
取り締まりが少ないのは騒音測定の音がうるさいと近隣からクレームが付くから取り締まりもやり難いんだよ。取り締まり時の騒音を我慢して協力すれば取り締まりも増える。
754:名無しさん@七周年
07/01/12 07:57:24 yY3e2LGx0
URLリンク(www.asahi.com)
「適法」をうたう製品も多いが、
国交省が乗用車の交換用マフラー63製品を調べたところ、
半数近くが基準を超えていた。
半数近くが基準を超えていた。
半数近くが基準を超えていた。
755:名無しさん@七周年
07/01/12 07:58:30 cazW4VD20
>>721
自分がオートマ限定なのをアピールしてるんだろう
756:名無しさん@七周年
07/01/12 07:59:40 p91LL5pl0
ディーゼル規制みたいに都内だけでやれよ
757:名無しさん@七周年
07/01/12 10:01:16 VjzkgEyw0
>>668
わかるわかる。暴走族が分散して1人ずつ30分おきに来るって感じだよなw
758:名無しさん@七周年
07/01/12 10:02:05 k4wzD5E+0
本気でDQNマフラーを駆逐したいなら、パブリックコメントで意見を送れ!
URLリンク(www.mlit.go.jp)
・車検で違法マフラーを排除するのは不可能
・認定品以外を除く市販マフラーの製造販売の禁止
・純正および認定市販マフラー以外の公道使用禁止
シンプルに、実現可能なアイデアを送ること。
759:名無しさん@七周年
07/01/12 11:08:18 5+rmmR0D0
車検対応とか表記されてるから、うるさくても注意できないんだよな。
それに騒音規制値の数値が甘すぎるんだよ。
ノーマル純正マフラーと車検対応マフラーの騒音の違いがありすぎ。
改造マフラーは基本的に禁止させればいいだよ。
760:名無しさん@七周年
07/01/12 11:32:35 ok0UAiyX0
>>759
社外品の保安適合基準マフラー=改造マフラーじゃねーよ。
自動車メーカー自身がオプションとして非純正マフラーも販売してる。
良く知らないなら調べて書けばいいのに。
問題となってるのは純正と同じ騒音試験をしていない、一部の社外品だろ。
自動車メーカー自身が出してる非純正の保安適合基準マフラーは純正と同じ試験
をクリアして発売されてるの。
それに、騒音規制値を今より4db程度厳しくしたら、2年前以前に販売されたの車の
多くが車検通らなくなるよ。そんな阿呆なことできるわけねーべ
761:名無しさん@七周年
07/01/12 11:36:57 3A41NZyZ0 BE:307714144-2BP(55)
加速騒音の測定なんてそこらの公道で出来ないし取り締まりなんて絶対無理だろ
どうやるつもりなんだ?
762:名無しさん@七周年
07/01/12 11:37:03 TDm1EhdV0
>>760
社外品を取り付ける=改造だろ?
763:名無しさん@七周年
07/01/12 11:46:55 ok0UAiyX0
>>762
違う。
ここで言われてる「改造」というのは、適合基準のマフラーの
触媒を外したり、構造そのものを爆音に改造することだよ。つまりマフラーの改造。
改造「車」は車検証の型式欄に「改」と記載されるが、
マフラーを合法な社外品に交換しただけの車を法的な改造車なんて言わないさ。
俺の車はマツスピの保安基準適合マフラーだけど、改造車なんて言わないよw
(車検二回通してる)
それに純正と同じ試験をクリアしてるので、記事で問題にされてるマフラーにも
該当しない。
764:名無しさん@七周年
07/01/12 11:51:57 ok0UAiyX0
>>761
加速騒音試験等を義務化するのは「2008年以降発売される非純正」でしょ。
すでに取り付けられてるマフラーは、今の車検で違法なものを排除する。
(これは純正も車検時は同じ試験をする)
つまり、社外品にも純正と同じ試験を発売前に課して、クリアしなきゃ
発売させない、ということ。
一方、TRDやらマツスピのような自動車メーカーのオプションブランド
は純正同様の試験を発売前にやってるので、規制強化でメーカーは
(゚Д゚)ウマーとなる。
765:名無しさん@七周年
07/01/12 11:55:40 TDm1EhdV0
>>763
まともな車でマフラーから音を出してるのなんてそんなにないだろ。
マツダの車だって、純正は静かなもんだろ。
マツダスピードでもTRDでも、非純正はほどんどが五月蝿くなってる。
一般人は、それを改造車とよぶ。
車検証の「改」マークは構造変更だから改造とは違うだろ。
766:名無しさん@七周年
07/01/12 12:03:33 ok0UAiyX0
>>765
定常走行騒音、加速走行騒音、近接排気騒音の法的な規制値を
設定されていて、それをクリアして販売されている製品なら
規制する理由はない。
大体「規制数値」の意味がなくなる。
純正試験と同じ試験をクリアしてるのだから。
それに「五月蝿い」というのは具体的に数値で示さないと説得力がない。
767:名無しさん@七周年
07/01/12 12:13:38 k4wzD5E+0
市販認定品が純正マフラーと同様の測定によるものではないとしたら
問題だな。同様にして、それ以外の販売と使用を禁止するべき。
非認定の市販マフラーで走っている奴らは全員珍走として処分しろ。
いちいち路上で測定するなんて、実質的に不可能だからな。
768:名無しさん@七周年
07/01/12 12:21:48 rzfKUKqwO
軽自動車に改造マフラーつけてるのみると哀れに思えてくる
769:名無しさん@七周年
07/01/12 12:22:01 ok0UAiyX0
例えば、このマフラーなんて規制したほうがいいと思う?
URLリンク(up.spawn.jp)
770:GeorgeMcFly ◆CMDNnR82m6
07/01/12 12:22:40 rg35E7Xh0
デフォでうるさいフェラーリやポルシェも規制すべき
771:名無しさん@七周年
07/01/12 12:24:50 2ZtVJQmI0
日本だけハーレーダヴィッドソン非売品になるのか?www
772:名無しさん@七周年
07/01/12 12:26:21 20gEPJ/u0
>>771
晴れはノーマルは静かなもんですよ。
晴れ珍が芯抜いたり交換するから(ry
773:名無しさん@七周年
07/01/12 12:30:37 qEYoqVwyO
サーキットに自走でいくヤツはどうしたらいいのかね?
774:名無しさん@七周年
07/01/12 12:30:41 5EraCXW40
騒音・運転モラル・・・なんでミニバンはDQNばかりなんだ。
775:名無しさん@七周年
07/01/12 12:31:10 HNXv8fcO0
日本の騒音規制値は異常なほど厳しい。
それを欧米並みに緩和した上で、認証マフラー以外は認めないのなら分かるが、
現行の新車時規制そのままってのは無茶すぎる。
776:名無しさん@七周年
07/01/12 12:33:08 ok0UAiyX0
ここで五月蝿いといってるひとは、主観にすぎないからね。
769の排気音を五月蝿いという人もいるし、五月蝿くないという
人もいるだろう
777:名無しさん@七周年
07/01/12 12:35:11 hOPgEUjUO
>>773
トラックに載せて運ぶ
778:名無しさん@七周年
07/01/12 12:35:44 qEYoqVwyO
一番痛いのは
Bbだとおもう
779:名無しさん@七周年
07/01/12 12:36:45 06FEcEG5O
>>773
現地で交換
780:名無しさん@七周年
07/01/12 12:58:37 elnuSUd60
パーツメーカーが作ってるマフラーに規制掛けても意味ねーよ。
本当にうるさいのは小さなショップが作ってる
消音器も付いてないストレートマフラー。
781:名無しさん@七周年
07/01/12 13:00:38 5+rmmR0D0
純正だと、ふつうに静かなのに、なぜかオートバックスとかで
車検対応マフラーに交換すると、馬鹿でかい騒音を撒き散らすようになる。
要するに、純正マフラーはより静かになるように作られている。しかし
社外品のマフラーは、規制値ギリギリまで騒音を意図的に大きくしている
事がわかる。 普通の感覚なら、車検対応マフラーも十分うるさいと感じる。
家の中に居てもボーボーと低い音が耳に付く。 とにかく、この社会に
騒音や精神的苦痛、安眠妨害と害ばかり撒き散らす改造マフラーを社会から
消し去る必要があるって事だ。 車検対応とか言ってるマフラーも、さらに
規制を強化して、純正品と同等以外認めないようにしないと、この異常な
状態は良くならないだろうね。 規制しても、改造するバカもいるし
警察が効率よく取り締まれる法律にしないと。
782:名無しさん@七周年
07/01/12 13:00:57 h+ESgxCL0
【高音】爆音マフラースレッド 6本目【低音】
スレリンク(bike板)
つまりあれ、守る奴を締め付けて守らない奴は放置というウマー
783:名無しさん@七周年
07/01/12 13:02:44 VjzkgEyw0
なんでもいいから静かにして欲しい。
784:名無しさん@七周年
07/01/12 13:02:58 ok0UAiyX0
>>781
マツスピとかは純正と同じ試験した適合マフラー売ってる。
問題はショップとかのマフラーだろうな。
785:名無しさん@七周年
07/01/12 13:09:17 ok0UAiyX0
>>781
雄弁結構だけど、よく読むと無茶言ってるな^^;
規制値ギリギリでも規制値以内なら純正と同じ試験を
課しても適合判定でるよ。そのための規制値だ。
ていうか、まともな社外品なら意図的に大きい音にしてるわけではない。
規制値の範囲内の騒音に抑えつつ、排気能を向上させることを目的としてるでしょ。
769の音を大きいとおもうかどうか。主観だと人によって意見別れるので、
規制値を設けて線引きしとるのですよ。
社外品には純正同様の試験を発売前に課せば良い。
786:名無しさん@七周年
07/01/12 13:11:55 5ukEZMoU0
規制を設けるのもいいが、もっとバシバシ現場で取り締まれよ。
あきらかに騒音撒き散らしてるバイクや車があちこち走ってるのに
パトカーも白バイもちっとも止めやしないじゃないか。
マフラーの音だけじゃなくてビグスクのコンポとかが大音量で
鳴ってると信号待ちのライダーを蹴り倒したくなる。
787:名無しさん@七周年
07/01/12 13:13:49 h+ESgxCL0
車は蹴らないんだ
788:名無しさん@七周年
07/01/12 13:17:10 VYWkBHZs0
貧乏で純正つけれないだけだろ
789:名無しさん@七周年
07/01/12 13:20:21 5+rmmR0D0
>>785
>意図的に大きい音にしてるわけではない。
いいえ、明らかに規制値ギリギリ狙い。少しでも大きな騒音を出すと
言う事を「売り」にしています。 マフラーを見栄えで選ぶ人よりも
音(騒音)を楽しむ人が大半。そして合法品では目立てないと、違法な
改造車にする輩まで現れている。
消音技術と規制値が乖離してしまい、結果として騒音マフラーを排除できない
状態になってしまっただけ。静かにできるのに、合法(規制値内)だからと
騒音を撒き散らす事が、社会的に許されるのですか? 合法なら何でも良いなんて
事を言ってるようでは、話になりません。より良い社会を造るためには、合法
なら何やっても良いなんて考えでは、進歩も前進もありません。
790:名無しさん@七周年
07/01/12 13:20:25 h+ESgxCL0
>あきらかに騒音撒き散らしてるバイクや車があちこち走ってるのに
>パトカーも白バイもちっとも止めやしないじゃないか。
別にうるさいからって危なくはないからな。
速度違反とかブレーキランプ付かないとかは取り締まらないと危険だろ。
本質的に通常の取り締まり対象と音量問題は異なるのが原因だろ。
791:名無しさん@七周年
07/01/12 13:23:06 h+ESgxCL0
合法なら何でも良いに決まってるだろ。
駄目な場合は法を適切なものに変えるのだ、今回のもそういう流れのもの。
お前かなり馬鹿だろ。
792:名無しさん@七周年
07/01/12 13:23:22 ok0UAiyX0
>>789
では聞きます。
・何のための法定規制値ですか?
・取締りというのは具体的に、どのあたりで線を引くのですか?
・お前さんが五月蝿いと感じる、感じないは主観的で指標にならない。
例えば769のマフラー音はどう思いますか?
793:名無しさん@七周年
07/01/12 13:29:18 TDm1EhdV0
>>792
規制値はお前のようなバカの為のものだろ。まともな人間は何か言われなくても、
他人の迷惑ってのを考えるから、静かなものを求めるんだよ。
794:名無しさん@七周年
07/01/12 13:33:21 ok0UAiyX0
>>793
違いますね。
規制値というのは、客観的な指標として設けているものです。
これがないと自動車メーカーも車を開発する時どれほどまで
音を下げればいいのかわからないし、購入者も困るわけです。
「静かなもの」具体的な指標は何を指していますか?
769の音は規制すべき程度の音でしょうか?主観に任せると
意見が別れると思いますよ。
法的には保安適合基準を満たすものは、違法爆音ではないですよね?
795:名無しさん@七周年
07/01/12 13:35:35 h+ESgxCL0
現在もしくは今後の予定の規制内容が気に食わないってことだろ。
国交省の電話相談窓口にでも電話しな。
796:名無しさん@七周年
07/01/12 13:37:38 ZTi2WgSN0
現状、日本の騒音規制は世界でもトップレベルの厳しさで、
規制値を守っている限り、
神経質な人や価値観の違いを認めない人以外は煩いとは言わないレベルの規制値だ。
問題は規制値じゃあない。
無駄に空ぶかしするバカとか(違法)
延々と暖気運転してるバカとか(違法)
大音量でカーステレオかけてる音とか(違法)
違法改造で乗ってるバカとか(違法)が野放しになってる事だ。
つまり、規制値を上げても無駄。
こいつらは違法を承知でやってるから。
と、なれば方法は一つしかない。
規制値は今のままでOK。
その代わり規制値を越えてる場合は即運行禁止&罰金30マソ&免停だな。
純正でもうるさきゃアウト。
社外品でも静かならOK。
法を破ってるヤツを取り締まらなきゃ、どんなに法を強化しても意味ねぇよ。
797:名無しさん@七周年
07/01/12 13:39:28 ok0UAiyX0
>>796
ハゲドウ。
不適法な者について、取り締まり強化しないと
意味がない。
798:名無しさん@七周年
07/01/12 13:40:09 Y5wxXpaHO
じゃ、
ハッタリチャージャー「バビューン」は合法なんだな?
799:名無しさん@七周年
07/01/12 13:41:17 EIQTVQGQ0
耳と脳の機能に問題ありが出来るワザ
800:名無しさん@七周年
07/01/12 13:42:04 YefqWjTOO
>>796
ここで書いてどうする
801:名無しさん@七周年
07/01/12 13:42:21 TDm1EhdV0
>>794
違法爆音ではないが、騒音だろ。
769のファイルは俺のPCじゃ見られないからわからん。グラフみたいのにしてjogか何かにして出してくれ。
802:名無しさん@七周年
07/01/12 13:42:44 0wTLpx5X0
うるさすぎるのは問題だが、少しうるさい方が歩行者に車やバイクが通りますよーと伝わるのは良くね?
803:名無しさん@七周年
07/01/12 13:42:59 o4yM33lh0
アメリカがどうのこうの言うから規制緩和になって今の状態になったんじゃなかったっけ?
804:名無しさん@七周年
07/01/12 13:43:14 YJ4C8q8R0
ぬるぽ
805:名無しさん@七周年
07/01/12 13:44:24 elnuSUd60
>>793
要するにおまえのような規制値の意味も理解できない無知な阿呆が
「車やバイクの排気音がうるさい!規制しろ!」とか声高らかに訴えるわけだ。
実際にうるさいのは規制値を遙かにオーバーした
ショップオリジナルマフラーとかなんだけどな。
直管ストレートマフラーなんかは音量もすごい。
どれくらいすごいってマフラー交換したスポ車乗ってる俺でもうるさいと感じるぐらいすごい。
ちなみに触媒が無いから排ガスもすごいにおいがする。
マフラーってレベルじゃねーぞw
806:名無しさん@七周年
07/01/12 13:45:39 82Ok0dJ00
ただでさえ被害者ヅラしたキチガイが多いこのご時世に
わざわざそんな音立てて走りたいとは思わんな。普通に。
因縁つけてくださいっていってるようなもんだろ。
そういうのターゲットにしてる輩いるよ。
807:名無しさん@七周年
07/01/12 13:46:29 Dch/hE0C0
規制内のマフラ-つけてモラルとルールを守って
やってのにそれでグタグタ言われるのはたまったもんじゃ無いな
808:名無しさん@七周年
07/01/12 13:46:42 wv3JN+A0O
ATでマフラーうるさいのにかえていきがってるヤツってなんなの?
ゴリラなの?
809:名無しさん@七周年
07/01/12 13:49:34 8lwBioqM0
趣味や価値観の多様化する現代において、ちょっと音が大きくなった位で
大騒ぎするのは我儘と言っても過言ではない。
車をチューンする少数派を法規制で虐待するのは簡単な事。
でも、誰だって何かの分野においては少数派に属するはず。
こういう風潮を許していると、最後に自分の自由まで失う事になりかねな
いよ。
810:名無しさん@七周年
07/01/12 13:50:07 ok0UAiyX0
>>801
自分のPCで閲覧できないwavファイルなのに、
五月蝿いマフラーだと何故わかるの?^^;
まぁ、いいや。これは「純正」マフラー。
どノーマル、無改造。回転数は3000くらいかな。
主観で「五月蝿いから静かなマフラーにしろ」というのは
少々無理あるのですよ。そのため法的な規制を設けているのです。
811:名無しさん@七周年
07/01/12 13:50:33 xbs7JyuY0
形だけでもいいから、バイクにも車検を設けないとあんまり意味無いんじゃないの?
車検があったところで車検前後だけ適合品に変えるだけかな?
812:名無しさん@七周年
07/01/12 13:50:44 A1XY67aa0
しかしCVTでDQN管付けてるのは何が楽しいんだろ
MTとかATなら変速の音を楽しみたいとかもっともらしそうな理由がありそうだけど
CVTって発進してからひたすら同じ音階でなってるんだよな…
813:名無しさん@七周年
07/01/12 13:52:20 OiOG8NXN0
いっそ自動車メーカーが音の出ないエンジン開発すればいいんじゃね
814:名無しさん@七周年
07/01/12 13:52:34 ok0UAiyX0
・社外品にも純正同様の試験を発売前に義務付け
・取り締まり罰則の強化
これでいいと思うけどなぁ。
815:名無しさん@七周年
07/01/12 13:53:17 x1J9sHPG0
こういうキチガイを真っ先に捕まえないと
URLリンク(www.youtube.com)
816:名無しさん@七周年
07/01/12 13:53:45 wv3JN+A0O
>>807
規制内のを使うのは最低限のルール。
より静かなのを選んで、かつ、より静かな運転を心がけるのがモラル。
817:名無しさん@七周年
07/01/12 13:54:45 TDm1EhdV0
>>805
規制値ギリギリのを聞いて五月蝿いと感じないなら難聴だ。
90デシベル以上(規制値内)の音を継続して聞いてると、障害が出るらしいから、当然の結果だな。
>>810
合法なら騒音をわざと出していいって見解か?
818:名無しさん@七周年
07/01/12 13:55:25 ok0UAiyX0
>>816
だから具体的じゃない。
819:名無しさん@七周年
07/01/12 13:55:48 ux913HQuO
爆音マフラーの珍車が通る度に家が振動するので法規制は大賛成!他人の迷惑考えないキチガイは氏ねよ
820:名無しさん@七周年
07/01/12 13:58:11 6syXpx7P0
マフラーもそうだが
ナンバーを隠すための細工してるやつ
フルスモーク
全部取り締まれよ
821:名無しさん@七周年
07/01/12 14:00:10 6l8zcOAt0
音響機器の音量も制限してくれ。
無駄に大音量出せないように。
822:名無しさん@七周年
07/01/12 14:00:22 ok0UAiyX0
>>817
769の車の3000回転というのは、通常走行で回る程度の回転数。
「騒音」というが、主観的すぎるんだってば。
車が内燃機関の限り「騒音」は0にはならんさ。
カローラだって、人によっては騒音撒き散らすモノになってしまうんだよ。
逆に言うと、貴方がマナーに違反してないと思ってる行為が、他人にはマナー
違反かもしれない。
工業製品を主観的に取り締まることはできないんですよ。
だから任意規定ではなく、強行規定の規制を設けているんです。
823:名無しさん@七周年
07/01/12 14:01:12 aql2532YO
>>813
ある程度は音を出さないとまずいよ。
824:名無しさん@七周年
07/01/12 14:04:07 ztS5eiUK0
これって外車潰しにならない?
実際、めんどうな事前の検査する試験場が数カ所しかないから、
販売台数にも影響がでるだろう。
せっかく御得意の「外圧」で大型免許が購入可能/高速タンデム可能
になったのに、どうすんだろ国内ディーラー。
825:名無しさん@七周年
07/01/12 14:08:01 VKEqpP0Q0
そんなことより、個人的にはスーパーサイレントマフラーが欲しいんだけど
どっか作ってくんねーかな。
826:名無しさん@七周年
07/01/12 14:10:30 IDpivAvD0
816って偉そうな事言ってるけどこいつなんなの?
2chでほえてないでリアルで面と向かって言えよ
827:名無しさん@七周年
07/01/12 14:10:33 ok0UAiyX0
>>825
色々あると思うけど、RX-7のウルトラサイレントマフラーは
社外品だけど純正並の音量。
828:名無しさん@七周年
07/01/12 14:11:36 TDm1EhdV0
>>822
音が大きくなれば、より騒音と感じる人が多くなる。これは主観がどうのって物じゃないぞ。
マフラーの音を無くして「迷惑だ」って人は通常人にはいない。
829:名無しさん@七周年
07/01/12 14:13:15 ok0UAiyX0
>>825
ごめんごめん、他の車種でも
静音なマフラーは結構あるんじゃない?
830:名無しさん@七周年
07/01/12 14:15:51 vZJy/PEI0
愛車のモンキーのマフラー変えようとした矢先にこれかよ
831:名無しさん@七周年
07/01/12 14:16:33 VKEqpP0Q0
>>829
純正を超える静音マフラーが欲しいんだな。
理想は、風切り音のみ。
832:名無しさん@七周年
07/01/12 14:17:25 k/bGpc/A0
迷惑なモノを規制するのは当たり前だな。
規制というより抹殺してやりたいけど。
833:名無しさん@七周年
07/01/12 14:17:28 zGQnFwYE0
うるさい車両にかぎって、なかなか走り去ってくれない不思議。
834:名無しさん@七周年
07/01/12 14:17:40 ok0UAiyX0
>>828
わかんない人だなぁ^^;
規制値守っても駄目というなら、自動車メーカーはどうやって
車を開発すればいいの?^^;
何を基準に車を買えばいいの?貴方が「これは静かだからいいだろう」
と思って買った車が、あなたと同じ考えで、より厳しい人から
「もっと静かな車にしろよ、違法じゃないがマナー違反」と言われるかもよ。
とりあえず排気音0の車が社会に普及しないかぎり、君の意見は無茶苦茶だ
835:名無しさん@七周年
07/01/12 14:21:49 ok0UAiyX0
・全ての社外品の試験を純正同様にやらせて、不適合は売らせない
・違法改造マフラーは厳しく取締りして、罰則を強化
これが有効だと思うよ。
爆音DQNは車検のときだけ純正に戻すから、こうやらないと
無意味さ。
836:名無しさん@七周年
07/01/12 14:22:23 k4wzD5E+0
>>807
残念ながら、規制内の市販マフラーつけているのが少数派なわけだ。
837:名無しさん@七周年
07/01/12 14:23:00 NqZC1pqI0
マフラーの音で自己主張するような連中が、まだまだ現実に存在する・・・・
その事実の方が痛すぎる。
こういうのは、規制されて当然。
ただし、逆に「静か過ぎる」車も、一部の障害者には危険らしいけどな。
838:名無しさん@七周年
07/01/12 14:23:39 wv3JN+A0O
>>826
お前モナーww
839:名無しさん@七周年
07/01/12 14:24:12 VjzkgEyw0
なんでもいいから静かにしてください。
840:名無しさん@七周年
07/01/12 14:25:10 TDm1EhdV0
>>834
メーカーは、現状と同じで、可能な限り静かなマフラーを採用していけばいいだけだろ。
規制値がどうのじゃなく、あえて五月蝿いのに変更するのが迷惑だって言ってるのがわからないのか?
お前の車だって最初に静かなマフラーが付いてただろ?それをうるさいのに変えれば迷惑なんだよ。
841:名無しさん@七周年
07/01/12 14:33:12 ok0UAiyX0
>>840
マツスピスポ1はほぼ純正並の音量ですよ。
その前に、貴方の言う「五月蝿い」の基準は主観に過ぎないから。
769の純正排気音を五月蝿いというのだから、もう主観でしょ。
842:名無しさん@七周年
07/01/12 14:38:44 VKEqpP0Q0
「アイドリング時に*dBを超える車両に給油したら処罰の対象にする」と規制すればいいんじゃね?
843:名無しさん@七周年
07/01/12 14:39:22 tm1W8cFn0
社外品でもあんまりうるさくないマフラーでウルトラサイレンスマフラーっていうのが
あるんやけど、
調べてみたらそれはRマジックのやつで、
正直それやったら純正のままでもいいんじゃないかと思って交換をやめるのか、
いや、ひょっとして社外品だから少しは性能向上があるんじゃないかと
下心を出してホイホイ釣られてしまうのか、どちらかを選ぶのかは
・・・微妙だ~~~~~~~~~~~~~!!!!!
844:名無しさん@七周年
07/01/12 14:39:59 TDm1EhdV0
>>841
769は知らんって言ってるだろ・・・。
だが、環境基準から考えれば、車両法基準ないでも十分に騒音となり得るんだよ。
845:名無しさん@七周年
07/01/12 14:46:13 vOzb9Abf0
マフラーを交換してまで音を大きくするのは何のタメなの?
自分で聞くため?
他人に聞かせるため?
846:名無しさん@七周年
07/01/12 14:47:11 ZTi2WgSN0
ID:ok0UAiyX0 と意見が合う事と
ID:TDm1EhdV0 がバカな事がよーく解った。
847:名無しさん@七周年
07/01/12 14:47:48 OiOG8NXN0
>>845
威嚇行動だと思ってください
前進の毛を逆立たせて大きく見せる小動物とか居るじゃないですか
848:名無しさん@七周年
07/01/12 14:49:17 KWPXQwSO0
DQNマフラーだけじゃなく
ナンバー隠蔽小細工してる奴と
フルスモークのクズを抹殺できる法律作れよ
849:名無しさん@七周年
07/01/12 14:50:34 YB/h5tIMO
小さい頃はでっかいオナラの音だと思ってました。
850:名無しさん@七周年
07/01/12 14:51:22 ok0UAiyX0
>>844
確かに「使用する場合」という観点のマナーはあるよね。
だから自分は、夜は車に乗らないし、暖気は3分以内を心がけてる。
ただ、工業製品そのものに強制力を持った取締りをするためには
数値を設定してそれに従わせなければいけない。
またその規制をクリアしたものを使用している者に、不測の損失を
与える運用はしてはいけない。
>>845
本来マフラー交換は、吸排気やコンピューターの調整も行い
加速性能やレスポンスなどを向上させるために行う。
理想的なのは、音量をなるたけ上げないようにすること。
ところが、ショップなどでマフラーだけ変える人は「音量を上げる」
ことが目的になってるから、規制違反のマフラーをつけたり、基準適合マフラー
の触媒を外して爆音にしたりする。
これを規制強化しましょうよというのが、今回の規制強化案でしょうね~。
851:名無しさん@七周年
07/01/12 14:53:15 wytXTuZb0
違法マフラーつけてるバイクって一番多いのは250cのスクーターだろw
こんな規制なんの意味もないじゃんw
852:名無しさん@七周年
07/01/12 14:58:41 xbs7JyuY0
>>851
爆音轟かせてるのはビッグスクーターに限らない希ガス。
ただ、音だけでの判断なので合法なのかもしれんが…
853:名無しさん@七周年
07/01/12 15:00:20 nKVt5E6oO
最初に案件が出た時からバカスクには効果が薄いと言われてたんだよ。それをスルーしていかにも騒音が激減しますと言っている国交省とその口車に乗せられているアホがいるってことだw
854:名無しさん@七周年
07/01/12 15:03:13 ZTi2WgSN0
>>851
この規制を使って現場で取り締まれる方法を見つけないと
250のスクーターはもちろん、ソレ以外でも意味無いな。
加速騒音の実測は無理なんで
陸運事務局がやるように携帯式騒音測定装置使うしかないけど
アレは抜け道があるんだよなぁ・・・
855:名無しさん@七周年
07/01/12 15:03:31 qFsV1+h+0
教育格差なんて絶対ウソ
低所得・低階層DQNに限って、
ツマらん改造して、腐ったような爆音立てて悦に入ってる。
その分、子どもの参考書とか塾費に回そうなんて考え
微塵もない。
てめぇで、DQN階層を固定化してんだから世話ぁない。
856:(゚⊿゚)
07/01/12 15:06:26 4xpsHWT00
音もそうだが空気綺麗になっていいんでないかな。
857:名無しさん@七周年
07/01/12 15:08:00 xbs7JyuY0
>>855
違法な改造はどうかと思うけど、合法な範囲での改造自体は自己満なんだから、まぁそこまで言うな。
ワゴンRに改造費数百万かけるのはどうかと思うがなw
それなら車のグレード上げろと言いたい。
858:名無しさん@七周年
07/01/12 15:08:08 KY2LxOll0
>>853
そうだよな。
車検がある車でも車検の時だけ変えればスルーだし。
そもそも車検制度自体がほとんど意味無い規制だし。
まあ自動車屋の生活保護のためと思って我慢しているけど。
859:名無しさん@七周年
07/01/12 15:08:24 P7R/QhiW0
深夜にブーーーーーーーーーーーンとうるさいバイクには殺意を覚える。
860:名無しさん@七周年
07/01/12 15:10:48 kR3vWt+O0
トラックの音もうるさい
タイヤノイズも五月蠅い
隣の人間の呼吸や心臓の音でさえ五月蠅い
何もかも五月蠅い
なんて言っていたら生活できませんがな
861:名無しさん@七周年
07/01/12 15:11:26 qFsV1+h+0
>>857
だ か ら
その分、子供の教育費に回してやれよ
(世間に毒吐かんでいーからよ)
改造にとどまらず、下らん髪染め代とかパチに使う金があるならよ
あの連中の、症例って似通ってるよ。
先日、公民館なんかで羽織着て暴れまわってた手合いの末路なんだろな
862:名無しさん@七周年
07/01/12 15:13:39 zGQnFwYE0
うちのXR230(純正のまま)は静か過ぎてメットかぶると不安になることがある。
863:名無しさん@七周年
07/01/12 15:14:00 xbs7JyuY0
>>861
それもそうだ。
新車の高級車乗ってるのに給食費払わないとか、最近の親は理解できん。
864:名無しさん@七周年
07/01/12 15:24:45 AstbX7gE0
車検の時は付け替えるから意味無し。
865:名無しさん@七周年
07/01/12 15:26:06 Ka+Fa98Y0
純正マフラー以外、製造・販売禁止にしろ。
だいたいマフラーなんぞ変える必要ねーだろ。
うるせーんだよ。うるせーっていったらうるせーの!
ノーマルでうるさいバイクがある?そんなもんは販売禁止だ。
旧車?そんなポンコツいつまでも乗ってんじゃねー!
部屋の中にでも飾ってけ!オブジェだ!オブジェ!
静か過ぎると歩行者が危険?屁理屈抜かしてんじゃねー!
まずは騒音を無くせ!うるせーの!迷惑かけてんじゃねー!
866:名無しさん@6周年
07/01/12 15:26:07 9S4PVNPZ0
マフラーがドライバー(ライダー)の首を巻くように作るといいよ
867:名無しさん@七周年
07/01/12 15:30:32 KY2LxOll0
>>865
でもな車屋のおっさんによれば純正マフラーはすぐ腐って穴が開くけど
社外のきっちりしたメーカーのマフラーはなかなか穴が開かないって。
そのおっさんはDQN御用達の車屋じゃなく普通の町工場のおっさんだから
本当かもしれん。
868:名無しさん@七周年
07/01/12 15:33:01 SOUBv6dk0
この手のメーカーは天下り天国だからな
メーカーへの天下りが減らされたら、いきなりメーカーいじめ。
869:名無しさん@七周年
07/01/12 15:35:18 Q5k/X1FY0
>>867
社外のクソメーカーなんてもっとすごいぞ。
あっという間に劣化したり、錆びてくれるからすぐ爆音仕様に。
もちろん車検対応と謳っていますw
870:名無しさん@七周年
07/01/12 15:35:43 tm1W8cFn0
>>867
純正部品は製造原価ぎりぎりまで削ってるからね。
その代わり寸法公差とか少なめ。これ。
しかし製造後8年も部品を持っているかどうかも怪しい諸刃の剣。
871:名無しさん@七周年
07/01/12 15:36:41 W7QZKjIK0
DQNには規制なんて関係ないんじゃないの。
872:名無しさん@七周年
07/01/12 15:37:23 fQdtvcyZ0
遅いよ、もっと早くやれよ
873:名無しさん@七周年
07/01/12 15:38:15 IBT+Tg9z0
最近少なくなったが、
ダンプ・トラックのブレーキ操作のときに鳴る笛みたいなやつもうざいな。
(ぴゅるるるる~とかなるやつ)
あと、でかい音で鳴るホーン。
あれ狭い道ですれ違いざまに鳴らされると
鼓膜破れたかと思うくらいの衝撃
874:名無しさん@七周年
07/01/12 15:39:09 iEbQGVmFO
安物の原付に音の出るマフラーを付けるのはかなり痛々しい。
875:名無しさん@七周年
07/01/12 15:39:18 ldKTvSz90
>>861
>先日、公民館なんかで羽織着て暴れまわってた手合いの末路なんだろな
ってか、あいつらは爆音マフラーだろうなw
五月蠅いマフラーは一発免停にしてほしい
876:名無しさん@七周年
07/01/12 15:39:28 OiOG8NXN0
>>867
純正だと工賃込みで7万くらいだろ?
腐ったら交換してたほうが結果的に安くないか?
877:名無しさん@七周年
07/01/12 15:40:14 20gEPJ/u0
その内、一色単に社外品否定する遵法厨は
ロードノイズまでケチつけそうな勢いだな。
音が出るだけで違法タイヤとか抜かしそうだwww
878:名無しさん@七周年
07/01/12 15:41:05 ZWy9nGyx0
排気音を静かにしたいのなら、3000rpm以上回らないようにリミッター取り付けを強制すればいいじゃん。
3000rpm以上なんてDQNしか使わない回転域なんだからさ。
おっと、原付は?って言われそうだから、先に答えとく。
原付も3000rpmだ!
3000rpmじゃ走らない?自転車にはそれで十分だろ。30km/hまでしか出さないんだし。
879:名無しさん@七周年
07/01/12 15:42:16 Ka+Fa98Y0
>>867
純正マフラーはすぐ腐って穴が開く?
開かねーよ!どこのメーカーのなんて車だ?
聞いて来い!
どんなポンコツ車の話だ?開くわけねーだろ。
開いたらまた純正マフラー付ければいいだろが!
とにかくうるせーのはダメなんだよ!うるさいの!
880:名無しさん@七周年
07/01/12 15:42:17 gYHCdyEe0
何年かおきにマフラーの騒音規制を強める話が出てくるんだけど、
その都度、施行された直後だけ取締りを強化して、一年もするとまた元通りになるんだよね。
まぁ警官のポリシーによるとこがあるのかもしれないけど、
最近じゃ自転車の2人乗りや無灯火の取締りを強化するとか言って置きながら、
交番の前を走るDQNな奴らを止めもせず、注意もせず...。
ゆとり教育のせいで厳しさを忘れたか? > 警官
881:名無しさん@七周年
07/01/12 15:42:26 TDm1EhdV0
>>877
仕方なく出る音と、故意に出す音の区別もつかんのか・・・。
882:名無しさん@七周年
07/01/12 15:42:34 5ukEZMoU0
>>867
案外簡単にサビで穴が開いたりするのは俺も経験あるから分かる。
でも基本的に純正のマフラーは耐久性重視の設計だから
多少のことは気にしなければ長持ちするよ。消音性能って面を含めて。
マージン持たせるためにクソ重いから社外品のマフラーは
排気音の変化より車体の軽量化ってところが魅力だな。個人的には。
メンテが面倒くさいから最近は純正から変えたりしないけど。
883:名無しさん@七周年
07/01/12 15:43:57 q1oWiviQO
>>878お前無免だろ?
884:名無しさん@七周年
07/01/12 15:46:10 r6wfumKtO
>>878
上限2000rpmが普通だよ。
2000rpm越えるとピーピーうるさい。
885:名無しさん@七周年
07/01/12 15:48:55 oOA0Zml5O
こんにちは
886:名無しさん@七周年
07/01/12 15:49:05 tm1W8cFn0
分かりやすい話が
【品質】
ちゃんとしたメーカーの社外品>純正>>>>(越えられない壁)>>>>粗悪社外品
【静粛性】
純正>>>ちゃんとしたメーカーの社外品>>>(車両整備法の壁)>>>粗悪社外品
【音質】
ちゃんとしたメーカーの社外品>>>純正>>>(知的生命体の壁)>>>粗悪社外品
【合法性】
純正>>>>ちゃんとしたメーカーの社外品>>>>(犯罪者の壁)>>>粗悪社外品
とまぁこんなことだから、今でもちゃんとした製品を使ってる人は
全く問題にならないってことだ。
>>879
最近の車のマフラーは樹脂製だから穴が開かないんだよね
887:名無しさん@七周年
07/01/12 15:50:22 6vAc3tng0
あぁ、でも純正ってやっぱ安いつくりだと思う。
使ってる鉄が薄いって感じで。
でも純正と同じ形・姿格好で社外品あるじゃん。
しかも安いし、それでいーんでねーの。
888:名無しさん@七周年
07/01/12 15:50:26 q4EpL9r/O
うるさい排気音付けてる奴は逮捕しろよ。夜とかうるさくて眠れない。
まあ死刑は勘弁してやってもいいがな。
889:名無しさん@七周年
07/01/12 15:51:32 k++z8HU20
俺のは125ccだから関係ないな。
騒音が小さくなることに越したことはないし、大いに結構。
ただ、原付用の純正マフラーはダサ過ぎるので社外製のに変えてる。
日本車はいくら原付でもイタ車の様にもう少しデザインに拘れよ。
890:名無しさん@七周年
07/01/12 15:52:43 Sx1rzeWEO
>>881
うるさいタイヤとそうでないタイヤはあるよ。ヨンクのマッド系とかさ
それよりうちの向かいの後付けリモコンロックのワンワンいうアンサーバックももう少し静かにならんかな
891:名無しさん@七周年
07/01/12 15:53:15 KGBnBVxpO
藤壺つけてる俺は勝ち組ってわけか。純正より静かな感じだし
892:名無しさん@七周年
07/01/12 15:54:27 BlGl/RXQO
とりあえず、パワーが出れば文句は無い。
893:名無しさん@七周年
07/01/12 15:54:30 Xz2vTue60
しかし最近は社外マフラーでも静音傾向にあったような・・・・
894:名無しさん@七周年
07/01/12 15:55:02 QDdxrHgy0
どうでもいいから車に金かけてる暇あったらてめぇに金かけろ
大抵うるせぇマフラー車からでてくる男はチビのブサイクばっか
自分が終わってるから車でしか勝負できないんだろう
マジでみじめだわアレ 悲惨すぎ
895:名無しさん@七周年
07/01/12 15:55:06 yEzJbup70
凍えるような真冬の深夜にデカイ音で走ってる奴ってほんとアホだな。
しかも結構スピード出して走ってるみたいだし。
そのうちガシャーン!とかって事故るんじゃないかとこっちが心配になる。
幾ら道路が空いてるからって危ないぞ。
深夜だと酔っ払いの車もいるかもしれないし。
896:名無しさん@七周年
07/01/12 15:55:06 TDm1EhdV0
>>890
あれだって音を出したくてあんなブロックパターンをとってるわけじゃないでしょ。
897:名無しさん@七周年
07/01/12 15:55:07 5ukEZMoU0
>>889
50ccでも五月蝿いの付けてるのは五月蝿いよ。
モンキーとかゴリラなんかビックリするくらい大きな音を出してるのがよく居る。
2ストのチャンバーはすんごい耳障りな音を出すし
898:名無しさん@七周年
07/01/12 15:57:33 QDdxrHgy0
てめぇの趣味でまわりに迷惑かけんなグズ
ちょっとでもマフラーいじってるやつは全員死ね
うるせんだよマジでクズが
ほんとくだらねぇことに金かけてんな
馬力がちょっとあがったからなんなんだよw
マジでバカじゃねーの
899:名無しさん@七周年
07/01/12 15:57:36 Ka+Fa98Y0
純正マフラーはダサいとかかっこ悪いとか音質がどーとか材質がどーとか
関係ねーんだよ。たかが車のマフラーにかっこいいもクソもねーの。
そんなの気にしてるおまいらがかっこ悪いの。
ノーマルの純正マフラーだけでいいの。うるさいの!
900:名無しさん@七周年
07/01/12 15:58:36 VapbGqaH0
>>891
違うよ
お墨付きの認証マフラーじゃないと問答無用で切符切れるように
法律が変わるんだよ。現地で測定とか関係無くなるの
測定設備が高いのも、数が少ないのも対象がメーカーだけだから。
莫大な金と膨大な時間をかけたものしか認可しない。リプレイス業者にも
そして個人相手に認可なんか絶対降ろさない
購入時の純正品以外は全部切符、これなら見ただけで違反かどうか分かる
実際に測定して静かかどうかは取り締まりの現場では関係ない
認可モノ以外は全て犯罪にする
そういう事なんだよ
901:名無しさん@七周年
07/01/12 15:59:56 kR3vWt+O0
>>899
何ヒスってんの?キモーイ
902:名無しさん@七周年
07/01/12 16:02:25 eJDkyYIx0
マフラーに限らず車の改造そのものを徹底的に制限するべき
タイヤとホイールだけで十分
903:名無しさん@七周年
07/01/12 16:02:50 Sx1rzeWEO
>>896
理屈はマフラーと一緒でこれこれ以上うるさいタイヤは公道で使えません、としてくんないかな、と。
904:名無しさん@七周年
07/01/12 16:03:27 Xz2vTue60
自分の価値観だけしか判らない人間って小さいよねー
905:名無しさん@七周年
07/01/12 16:06:48 kR3vWt+O0
結局
マフラー付け替えて鳴らしてる奴等も自己中
それを五月蠅いからといって規制だ規制だと叫いてるヤツも自己中
西日本は騒音OK、東日本は騒音一切ダメ
とでもしたら良いんじゃねーの?
東日本の物流が止まりそうだけどな
906:名無しさん@七周年
07/01/12 16:07:23 +DraIN+UO
隣りの運送会社のトラックのwマフラーの音をなんとかしてくれ! 24時間ピピピピピピピピピピピピピピ ドドドドドドドドドドド
907:名無しさん@七周年
07/01/12 16:09:19 5ukEZMoU0
>>887
部材の肉厚でいえば純正の方が厚いのが一般的。
社外品はスチール製の場合軽く安く作る為に純正より薄くなる。
スチール製エキゾーストパイプの厚みは純正と社外品では明らかに違う。
パイプの場合薄いと曲げ加工に手間が掛かるから薄い=安っぽい作りとも言えないが。
仕上げに関しては純正は安っぽいことが多いのは確か。
表から見えない部分はメッキのバフ仕上げを省いてるとかね。
908:名無しさん@七周年
07/01/12 16:09:25 BesZzXzw0
>>904
そうだなー
他人の迷惑より、自分の価値観を押し付けるようになったらオワリだな
909:名無しさん@七周年
07/01/12 16:11:20 rD5LGu110
カンガルーバンパーもついでに取り締まってください
910:名無しさん@七周年
07/01/12 16:16:46 wcsTc7jm0
一番ムカつくのは軽にボーボーマフラーをつけてる奴だな。
五月蠅いしノロいしビンボ臭いし頭の程度を疑ってしまう。
911:名無しさん@七周年
07/01/12 16:23:26 Ka+Fa98Y0
>>910
おまいのそーゆー考えが貧乏臭いよ。
軽もクソもないの。車種関係無いの。
うるせーのは迷惑なの!
912:名無しさん@七周年
07/01/12 16:31:00 KGBnBVxpO
ばぐ太さんの尻穴は何パイですか?
913:名無しさん@七周年
07/01/12 16:31:21 ZWy9nGyx0
排気音がうるさいとか、タイヤのロードノイズがうるさいっていうけど、俺のバイクはエンジン音が一番うるさいんだよな。
ガタガタバキッグキッガタピシガタガタ・・・・・・
これでも新車だよ。
914:名無しさん@七周年
07/01/12 16:32:08 yEzJbup70
要するに純正品と変わらないレベルにまで規制してデザインだけで売れってことか。
それで売れるならいいけど、一つの業界を潰すようなことにならなければいいね。
俺が不思議に思うのは壊れたようにうるさいマフラーだけだ。
よくあんなのつけて走ってられるなと思う。
耳栓でもして走ってるのか?
つか政府は右翼の街宣車も取り締まれ。
なんであれを放置するのか理解できない。
915:名無しさん@七周年
07/01/12 16:33:10 Xz2vTue60
>>913
カワサキ車買って文句言うなよ・・・・
916:名無しさん@七周年
07/01/12 16:38:06 Flqp/jCcO
>>910は正しい
軽だのワゴンだのセダンだのに爆音マフラー不要
本来、爆音を目的として付けているわけではないしな
あくまで抜けよくするためだし スポーツカー以外には意味ないでしょ
917:名無しさん@七周年
07/01/12 16:44:36 8lwBioqM0
DQNマフラーと呼ぶ時点で既に偏見だな。
そういう自分よがりの視点で物を見れば、世の中には違法にしなければい
けない事が五万とある。
918:名無しさん@七周年
07/01/12 16:46:52 KWPXQwSO0
>>916
軽でもラリーに出てたりするのがあるぞ
ワゴンRは問題外だけど
919:名無しさん@七周年
07/01/12 16:48:46 idUIoy0PO
セダンでもマフラーで燃費ずい分違うよ。
燃費面で替えてる人も居るんでは?
920:名無しさん@七周年
07/01/12 16:49:56 edZA3lYX0
どうせ車検前にだけノーマルにして普段は糞うるせぇヤツ使うんだろ
DQN氏ね
921:名無しさん@七周年
07/01/12 16:50:16 SNNQ5Vmw0
何dbになるの???
スパトラとかダメになっちゃうの??
922:名無しさん@七周年
07/01/12 16:51:20 Flqp/jCcO
たしかにスポーツタイプなら軽でもセダンでもいいけどな‥ 少数派だからね
923:名無しさん@七周年
07/01/12 16:56:54 pxsGNHt9O
>>921
スーパートラップならフタでなんとでもなるんじゃないか?
924:名無しさん@七周年
07/01/12 16:57:01 xPLTmTtn0
自動車メーカーに純正マフラー収めてる会社が
アフターマーケット向けに交換用の爆音マフラー作ってる件について
925:名無しさん@七周年
07/01/12 16:58:11 WQL4l2vO0
スモークとプレートカバーも規制してほしい
926:名無しさん@七周年
07/01/12 16:59:22 xPLTmTtn0
>>923
そもそも正規品のスパトラは車検対応じゃ無いから
927:名無しさん@七周年
07/01/12 16:59:54 8IIENtVO0
自動車の方が全然静か
928:名無しさん@七周年
07/01/12 17:01:34 vuOz8AU70
JMCAはどうなるんだろうか
929:名無しさん@七周年
07/01/12 17:04:48 eJDkyYIx0
車改造する奴は「私は馬鹿です」と自己紹介してるようなもんだから
930:名無しさん@七周年
07/01/12 17:06:26 Xz2vTue60
>>929
そういって十把一絡げに決め付ける人もどうかと思うよ
931:名無しさん@七周年
07/01/12 17:06:46 Gfr6vdSJ0
DQNマフラーの出口を延ばしてその車の室内に入れればいいんだよ。
外からは音小さくなるし、室内の音は大きくなるしDQNは死んでみんなhappy!
932:名無しさん@七周年
07/01/12 17:07:52 DR/vw2GrO
>>929
さっさとくたばれよ
933:名無しさん@七周年
07/01/12 17:10:44 s0/KWTtj0
だから非純正マフラーそのものを違法にして、警察の取締りを強化
するようにすればいい。
934:名無しさん@七周年
07/01/12 17:11:02 YKRCSML10
>対象は08年1月以降に製造される製品
遅せぇよ('A`)遡れよ
935:名無しさん@七周年
07/01/12 17:11:19 w0sYfroT0
てか、なんでマフラー換えるの?
ノーマルじゃだめなの?
数馬力上がったって意味ないし、いい車に乗り換えたらいいじゃん。
936:名無しさん@七周年
07/01/12 17:14:49 Xz2vTue60
>>935
所詮自己満足の世界だから
法の規定内でモラルとルールを守っていれば
その程度の自由は許されて当然かと
937:名無しさん@七周年
07/01/12 17:14:52 qVOz6dDUO
車検のない250cc以下の改造バイクがうるさくて迷惑なのに
250cc以下は放置で251cc以上を規制する馬鹿役人
この法律が決まっても、街の騒音はちっとも変わらないのに
手放しで喜ぶ馬鹿ネラー
938:名無しさん@七周年
07/01/12 17:15:23 OiOG8NXN0
>>935
燃費も向上する
でも大きい音のするマフラーとは別の話
939:名無しさん@七周年
07/01/12 17:15:29 s0/KWTtj0
このスレ見てると平日の昼間だけ爆音マフラーの擁護派が
出てくるな、DQN企業の社員も必死だなwww
940:名無しさん@七周年
07/01/12 17:17:33 LDgrzuf10
>>929
私はアホです見て下さいってか。
941:名無しさん@七周年
07/01/12 17:17:39 UVG3aVw0O
ノーマルなんてダサイ!
942:名無しさん@七周年
07/01/12 17:18:07 qVOz6dDUO
エロゲー規制の時は声高らかに反対するくせにwwww
943:名無しさん@七周年
07/01/12 17:24:28 Xz2vTue60
まあそれだけオタが多いってことだろうな
944:名無しさん@七周年
07/01/12 17:25:42 w0sYfroT0
>>936
いや、うるさくて迷惑だから言ってます。
945:名無しさん@七周年
07/01/12 17:28:57 woDGsQXT0
やっぱりバイクのマフラーは爆音に限る
JMCA認証はショボイ
946:名無しさん@七周年
07/01/12 17:29:28 +eZYQndT0
俺よりいい車に乗ってる奴、みんな事故って死ねっ!
947:名無しさん@七周年
07/01/12 17:31:11 GETbrJs10
>>942
だってエロゲーは騒音を出しながら街中を走ったりしないし・・・
948:名無しさん@七周年
07/01/12 17:31:12 AMLFshcEO
ドキュンマフラーに吹いたw
949:名無しさん@七周年
07/01/12 17:32:52 PdVVGc2O0
>>9
マフラーだけは職人にしか作れないから
正規のマフラー屋は取り締まれない。トヨタがある限り・・・
950:名無しさん@七周年
07/01/12 17:39:02 4xPlEDfcO
DQNって、なんでナンバープレート折り曲げたり、スプレーで消してんの?違反する気満々?
951:名無しさん@七周年
07/01/12 17:42:28 qVOz6dDUO
エロゲーのほうが反社会的だと思うがな。
俺のバイク完全ノーマルだけど新規制ではアウトになる。
で、街の騒音ビッグスクーターやTW、25アメリカンはセーフ。
これでいいのか?
952:名無しさん@七周年
07/01/12 17:46:29 d0dgvDQn0
1000
953:名無しさん@七周年
07/01/12 17:47:39 jMpVUlxF0
とにかく静かにしろや
低階層DQNどもが
マフラーなんか改造せんでいいから、這い上がることでも考えろ
954:名無しさん@七周年
07/01/12 17:49:41 k1w5i4FT0
プリウスには何か音のするものをつけてくれ。危なすぎ。
955:名無しさん@七周年
07/01/12 17:50:22 ANsOpZ3k0
百害あって一利なし
チョンと一緒。そっとしておいて欲しいのにうざいくらいに絡んでくるから規制される
どっか海底ででもブリブリ鳴らしてじゃ誰も文句いわねえよ
それをしないって事は結局は構って欲しいだけ
苦情が増えてるってのはそういうゆとり脳や中二脳が増えたっていう証拠じゃん
956:名無しさん@七周年
07/01/12 17:52:55 qEYoqVwyO
社外マフラーは貧乏人には買えないだろ?
数万円するんだし
957:名無しさん@七周年
07/01/12 17:54:49 4BLtLkd1O
本人は満足かもしれないけれど
周囲も皆同じとは限らない。
そういうこと考えられないのかなあ。
とにかくうるさいんだよ!!!!規制大賛成!!!
958:名無しさん@七周年
07/01/12 18:00:10 k1w5i4FT0
まあどうせDQNはDQNで、穴あけたりして対抗するんだろ。いたちごっこだ。
959:名無しさん@七周年
07/01/12 18:05:34 sUSUxLCH0
マフラーは経年劣化する消耗品で、車メーカーの部品供給義務は
10年しかないことを知らないヤツが多そうだ・・・・
960:名無しさん@七周年
07/01/12 18:07:35 kEh2Qrn+0
>>959
だから社外品が必要だと熱弁したいわけだな。
しかし経年変化するのはマフラーに限らないよ。
961:名無しさん@七周年
07/01/12 18:08:23 sH4E9hOh0
なんかさっきから家の周辺を爆音車がグルグルしてるww
サーキットでやってくれよw
受験勉強できNeeeeeeee
962:名無しさん@七周年
07/01/12 18:08:55 30yODAp+0
今更爆音マフラー組むヤツは田舎DQNだけだろ
963:名無しさん@七周年
07/01/12 18:12:49 sUSUxLCH0
>>960
違うわい。
純正と同じ発売前検査をした保安基準適合の社外品まで
全部取り締まれという主観的な意見はとおりまへん
と言いたい。
964:名無しさん@七周年
07/01/12 18:15:06 sUSUxLCH0
>>960
それじゃあ、オマイの主観に従って
この排気音のマフラーは規制すべきものにあたるか?
URLリンク(up.spawn.jp)
965:名無しさん@七周年
07/01/12 18:18:32 hzHQxbLnO
夜は鳴らなくするタイマーを付けるか、爆音が外には漏れず車内にだけ鳴るようなマフラーを開発すればいい
966:名無しさん@七周年
07/01/12 18:19:27 LW+4yxOl0
あと、ダークフィルムの規制ももっと厳しくしろ
あれは一番濃い(合法)の貼ると雨の日とか後ろ全然見えねーぞ
激しく危険
967:名無しさん@七周年
07/01/12 18:23:24 WtS/ZdJLO
俺も速い車が好きだけど、最近は燃料代や環境問題もあって
ターボ車がどんどん無くなってるじゃん
マフラー規制もしかたがないよね
時代の流れだよ
抜けが良いマフラーはトルクが落ちるから、結局乗りづらいんだよね
968:名無しさん@七周年
07/01/12 18:27:16 30yODAp+0
てか規制したところで低脳どもが守るとは思えないがな
直管だってレース用につき公道走行禁止とか書いとけばメーカーに責任は無いんだろ?
969:名無しさん@七周年
07/01/12 18:33:37 XeCsBeVP0
守る奴を締め付けて守らない奴は放置というウマー
スレリンク(bike板)
970:名無しさん@七周年
07/01/12 18:34:56 qf5HNk+n0
6ツ星のアフターパーツメーカーの社長が議員になる為に
立法化させたとかさせないとか。
オマエんとこのマフラーはどうなんだ、と。
971:名無しさん@七周年
07/01/12 18:36:40 ygu2OYdKO
ショボ軽のマフラいじってるアホみるとワロス
972:名無しさん@七周年
07/01/12 18:48:33 sUSUxLCH0
964は「純正」、「無改造」、「どノーマル」のマフラー排気音だ。
恐らく人によって煩い、煩くないと様々だろう。
主観で煩い煩くないなんて規制できんのよ。
だから、「純正、社外品一律に同じ試験を課してOKしなければ発売させないぞ」
という規制強化がされるんだ。
ゆえに「純正と同じ販売前検査を合格した社外品」ならば
取り締まることは論理的に意味がない。
現状でもTRDやマツダスピードなどといった、自動車車メーカーの
系列パーツブランドの「保安基準適合マフラー」は純正と同じ試験クリアしてるから。
973:名無しさん@七周年
07/01/12 18:55:17 bz/SF2PI0
>>84 >>315 >>888
死刑を支持するクソ野郎ども、おまえら、正義漢ぶってんなよ。おまえらの根底にあるのは、
憎しみ、憎悪、復讐だ。こういうものは、人間の中で最も忌み嫌われる感情だ。
こういう感情を持ったまま大人になったやつは、精神的に幼稚であり、脳が足りない。
極刑を求めて訴え続ける被害者の遺族どもの有様は、無様を通り越えて、哀れみすら感じる。
こいつら、復讐に注ぐそのエネルギーをもっと有効な分野に向けられないのかと。
それから、某ワイドショーに出てきた大学教授、こいつとんでもないキチガイだな。
元最高検察庁検事だかなんだか知らんが、応報刑を正当化しようとしている究極の馬鹿。
江戸時代からタイムスリップしてきた方ですか。とっとと元の時代へ返ってくださいw
応報刑などというものは、理不尽な馬鹿げた方法だ。「人の命を奪ったら自分の命で償え」などという。
そもそも「命で償う」って何なんだ?自分が死ぬだけだろ?死ぬことが償いになるなどという
思想は、無意味であり、理解不能な考え方だ。おまけに「被害者一人と加害者一人で命のバランスが
均衡」などと言っている。命の重さを天秤にかける考え方を持っていることに何の恥じらいもないのかね?
復讐心にとらわれている被害者遺族は、立派なメンヘルだから、精神科の診療を受けることをお勧めする。
974:名無しさん@七周年
07/01/12 19:02:08 srNAAUw40
バイクの方もヨシムラなんぞは
「むしろ純正より静かで且つパワーアップ」
が売りなんだけどなぁw
975:名無しさん@七周年
07/01/12 19:04:46 BVzY8QUX0
低学歴の巣のN速でまともな会話を期待するのが無理
制度、法律なんて勉強しねーし
たまに来ると愕然とするぜ
976:名無しさん@七周年
07/01/12 19:09:02 epSbwwAU0
窓を開けているとテレビの音が掻き消されるのが不愉快で堪らない
特に二輪は厳しく取り締まってほしい
977:名無しさん@七周年
07/01/12 19:10:22 XeCsBeVP0
窓閉めることも思いつかない馬鹿発見
978:名無しさん@七周年
07/01/12 19:10:41 nKVt5E6oO
近接騒音値は今までと同じ。加速騒音が新たに付くが新聞の記事では半数近くのマフラーが加速騒音で引っかかったとある。だが、加速騒音を考慮しないで作ったマフラーの半数以上が加速騒音をクリアしていた訳だからここで騒ぐ程のことでもないと思う。
979:名無しさん@七周年
07/01/12 19:12:41 epSbwwAU0
>>977
窓閉めても聞こえてくる場合は防音窓をつければよいということですね
980:名無しさん@七周年
07/01/12 19:24:01 KY2LxOll0
俺のうちは大きい通り沿いだけど別にうるさくて堪らんというわけではないな。
田舎だから。田舎は静かでいい。
みんな田舎に住もうよ。
あっでもみんなが田舎に住んだら都会になるな・・
981:名無しさん@七周年
07/01/12 19:24:04 XeCsBeVP0
窓閉めて問題がでる音量は騒音問題で皆納得。
窓開けたら外の音が入ってくるのが当然なのに窓開けたらうるさいといってるのはちょっと基地くさい。
982:名無しさん@七周年
07/01/12 19:26:06 XocuHoyI0
装着を禁止するのではなく、製造、輸入、販売を禁止したほうが効率いいのにな
983:名無しさん@七周年
07/01/12 19:26:20 jS6nBT920
2ch差し押さえスレに殺到して誰も1000取る気ないなw
984:ドレミ男(ムーキン戦隊デジラジャーぶろぐ常連)
07/01/12 19:38:19 aWGSRVghO
テレビじゃしんちゃんが、指で
マフラー編んでるぜ
985:ウー
07/01/12 19:46:56 nY9GGpu+0
触媒はずして爆音ってのは反対だが、静かなスポーツカーってのはいやだ。
986:名無しさん@七周年
07/01/12 19:48:34 1V51BoXcO
爆音たてて乗っている人は何の目的で音をたてているのでしょうか?
その爆音のメリットが理解出来ません。
ただただうるさいだけと思うのですが。
注目されたいから?
それともただの故障ですか?
987:名無しさん@七周年
07/01/12 19:51:39 qTu4J0Tb0
>>986
音楽みたいなもんじゃね?
重低音が快適に感じるとかさ。
しかしスレタイのDQNマフラーってのはうまいなww
988:名無しさん@七周年
07/01/12 20:00:16 R3GPuoRS0
>978
半数は加速騒音を考慮してんだよ。
989:名無しさん@七周年
07/01/12 20:09:21 nKVt5E6oO
>>988社外マフラーがクリアする必要の無かった加速騒音を何故考慮する必要がある?理由も書き込めw
990:名無しさん@七周年
07/01/12 20:16:17 PaI5E1vT0
目視確認を怠った場合の事故で10:0(車:バイク)になるんだったら規制には
賛成してやるよ。
俺は爆音マフラーじゃないけど車の真横に居て車が気付くぐらいの音量には賛
成。
2km先から聞こえるような爆音は死ねと思うが。
991:名無しさん@七周年
07/01/12 20:27:25 s0/KWTtj0
今回の改正で騒音問題が解決しなければ、非純正マフラーそのものを
非合法化しなければ駄目だという意見が出てくるのは当たり前。
爆音マフラーつけてるDQNは免許停止くらいしないと懲りないだろう。
そこまで法改正できるように頑張ろう。
992:名無しさん@七周年
07/01/12 20:38:24 9klnto3t0
1000
993:名無しさん@七周年
07/01/12 20:39:52 pXaBlSsE0
取り締まらないんだから減らない。
994:名無しさん@七周年
07/01/12 20:44:42 dM4FMyWm0
単車ばかり取り締まってたのが車もやられるようになるのか
やる事が遅ぇよ!小役人!!
995:名無しさん@七周年
07/01/12 20:46:57 83/u9X+pO
サーキットでつかうぶんにはいいんだろ?な?な?
996:名無しさん@七周年
07/01/12 21:03:18 XeCsBeVP0
静音基地が発狂するまで爆音でがんばります
997:名無しさん@七周年
07/01/12 21:08:05 uQWx/D+80
米軍に殺してもらえばいいと思うよ。
どうせ騒音撒き散らすしか能のないゴミとしての存在価値すらないゴミ以下の存在なわけだしね。
死ぬことによってのみ社会に貢献する存在なんだよね。
998:名無しさん@七周年
07/01/12 21:09:22 kTSgWVr+0
純正と同じ形で軽いやつ頼む
999:名無しさん@七周年
07/01/12 21:11:03 WBookjjf0
1000
1000:名無しさん@七周年
07/01/12 21:11:50 XeCsBeVP0
【高音】爆音マフラースレッド 6本目【低音】
スレリンク(bike板)l50x
いくら取り締まっても残念ながら爆音ライダーは少なくなりません
1001:1001
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