【映画】文化庁、韓国で「AKIRA」「うる星やつら」「ALWAYS 続・三丁目の夕日」など邦画18本を集中上映at MOEPLUS
【映画】文化庁、韓国で「AKIRA」「うる星やつら」「ALWAYS 続・三丁目の夕日」など邦画18本を集中上映 - 暇つぶし2ch42:なまえないよぉ~
07/11/14 08:56:15 BYGE6oCD
くだらないことに税金を使うなよ!!
納税者がいつまでも黙ってると思うな。

43:なまえないよぉ~
07/11/18 22:58:12 R0C3TpUZ
always 三丁目の夕日

サブリミナル効果か!?
三浦友和の右耳からペ●スが

日刊スポーツ広告から
URLリンク(n.pic.to)

44:なまえないよぉ~
07/11/19 00:02:39 4XGmTVUw
ただの切り売りだな
ボケが

45:なまえないよぉ~
07/11/19 00:04:22 i89a6+tS
韓国の郊外なんか今でもALWAYSみたいな世界だろw

46:なまえないよぉ~
07/11/19 12:12:14 eFMhCIkH
魔女宅もやるんだっけ?まあやつらに日本アニメのクオリティの高さを
見せ付けてやるのは気分がいいけどね

47:なまえないよぉ~
07/11/19 12:22:57 zp/jVCf6
もうキムチと関わらないでくれ

不愉快だから

48:なまえないよぉ~
07/11/19 21:55:49 12Aux4wI
ゲド戦記をオヌヌメしたい

49:なまえないよぉ~
07/11/20 13:21:17 vCFYq3Pk
パクリ映画と紹介されそうだな。


50:なまえないよぉ~
07/11/20 13:25:54 YeCfi5i+
名作をキムチ臭くされたり、ウリナラ起源にされるのは勘弁です

51:なまえないよぉ~
07/11/20 14:11:08 ebJanYGU
日本での韓流押し付けキャンペーンの見返りなんだろうが、
奴らはもうとっくに違法手段で観てる。大した儲けにはならないだろう。

52:なまえないよぉ~
07/11/20 14:27:58 FMej3Ot/
ちゃんと『映画が盗まれている…』を一時間ぐらい流してから上映汁

53:なまえないよぉ~
07/11/20 19:03:43 EhE6BAdM
ジパングと宇宙戦艦ヤマトもやれや

54:なまえないよぉ~
07/11/21 10:36:11 +KYJQZL1

映画 韓半島 1/5
URLリンク(www.nicovideo.jp)
2006年韓国で大ヒットした問題作、突っ込みどころ満載の反日映画です。




55:なまえないよぉ~
07/11/21 11:25:28 02l0IlrB
しょうもないことばっかりして日本の政府ってほんと足引っ張るなぁ

56:なまえないよぉ~
07/11/21 12:33:21 dq49zQyt
ネオ東京がネオソウルになってたりするんじゃないのw?

57:なまえないよぉ~
07/11/21 12:41:51 l6Fg8evJ
ど~せうる星は原作から変質しまくってる押井版だし
あれは韓国起源でい~や


58:なまえないよぉ~
07/11/21 18:23:41 1ZoP0vaL
台湾人を叩く奴は全部チョン
悪い事は全部チョンのせい
李登輝を日本の総理大臣にしよう
日本人は台湾人が大好き
日本人は台湾が好き!朝鮮嫌い!
日本に来る台湾人歓迎!朝鮮人出て行け!
台湾人はマジでかわいい
ヴィック・チョウは日本女性に大人気
日本人種は在日チョン用語



金美齢は絶世の美女




59:なまえないよぉ~
07/11/22 00:12:06 KaF4oMQc
日本人の俺でもじゃりんこチエは見たこと無いんだが


60:なまえないよぉ~
07/11/22 01:29:59 uha9jSEe
スレタイARIAに見えた。

61:なまえないよぉ~
07/11/22 02:38:04 P8zFTJ3e
>59
ゆとり乙

62:なまえないよぉ~
07/11/23 11:09:13 3mZbotcf
 韓国ゲーム業界には、日本と違う点が二つある。第1に家庭用ゲーム機でなく、PCオンラインゲームが
主流であること。そして第2にリアルタイムの戦略ゲーム「スタークラフト」(97年発売、米ブリザード社)と、
多人数同時接続型オンライン(MMO)RPG「リネージュ1」「2」(98年・04年発売、NCソフト)が圧倒的な
シェアを握っていることだ。90年代に発売されているにもかかわらず、いまだに主流である。

 その理由は、コミュニティーとカネの融合だ。「スタークラフト」は韓国プロゲーマーの公式競技として
定着しており、巨額の賞金がかけられ大会が行われている。そのため短期間で競技ゲームが変わると、
ビジネスの土台が揺らいでしまう。他の種目も存在するが、主流は「スタークラフト」だ。10年間の長期に
わたり遊ばれているゲームは世界的にも珍しい。韓国でこれ以外のリアルタイムの戦略ゲームは成功
できず、今では韓国産の新規タイトルもほとんど見られない。

 「リネージュ1」「2」については、ゲーム内アイテムや通貨を現実のおカネで取引する「リアルマネー
トレード(RMT)」の市場が背景にある。ユーザーもRMTの存在をある程度認めており、RMTを専門に扱う
中間業者も存在する。犯罪の温床にもなるため、メーカー側はRMTを否定しているが、人気の指標にも
なっている状況だ。またRMTは、短期間で韓国オンラインゲームを劇的に進化させた側面もある。
タイトルにもよるが、ヒットしたMMORPGにはRMTが多い。
最近では、新規タイトルに対する優位性としても機能している。

 一方で無料ミニゲームを呼び水に、仮想キャラクターのコスチューム(アバター)販売などをするカジュ
アル系ゲームサイトなどが、新規ユーザーの獲得に大きく貢献した。韓国の開発トレンドもMMORPGから、
手軽に遊べるカジュアルゲームや一人称視点シューティングなどに移っている。
今では大手メーカーが総合ゲームポータルサイトを開設し、しのぎを削るまでになった。
安定収益が見込めるMMORPGを柱に据えて、ユーザー領域ごとに異なる新規タイトルを開発し、総合価値
を高める戦略が主流だ。

 ところが、今春、韓国でゲーム業界を震かんさせる法案が施行された。RMTの商業目的を禁じる「ゲーム
産業振興法改正法(通称「RMT禁止法」)」だ。仮想通貨にかかわる商業行為をして立件されると、懲役5年
もしくは罰金700万円の実刑となる。本来はインターネット上のカジノサイトなどを摘発する目的だったが、
オンラインゲーム全般にも適用できるという指摘もある。この法律には、「個人間取引は規制しない」などという
「抜け道」もあり、今のところ大きな変動は見られないが、見通しは不透明だ。

 ゲーム開発大型化と共に弊害も出てきた。業界最大手のNCソフトは3月、シリーズ最新作「リネージュ3」の
開発を中止した。開発チームが大きくなりすぎて、統制不可能になったのが原因だ。一方で04年にアメリカで
発売され、世界的な大ヒットを記録したのが、米ブリザード社のMMORPG「ワールド・オブ・ウォークラフト」だ。
日本では未発売のゲームだが、過去のヒット作の長所をうまく取り入れており、MMORPGの新規参入が難しい
韓国でも、高い人気を誇っている。

 韓国ゲームのこうした行き詰まり感を打開するためか、ゲーム展示会「ジースター」では、国外企業と手を
組んだ大型タイトルが多く見られた。ネクソンは米バルブ社と人気一人称視点シューティングのシリーズ最新作
「カウンターストライクオンライン」の共同開発を発表。フロッグスタースタジオはオランダのスペルボーン社が
開発した大規模同時接続型RPG「ザ・クロニクルズ・オブ・スペルボーン」(仮称)で、日本を含むアジア展開を狙う。
バンダイナムコゲームスの「ドラゴンボールオンライン」をはじめ、日本企業とも数多くの提携が水面下で進んでいる。

まんたんウェブ
URLリンク(mainichi.jp)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch