07/11/03 21:44:33 LLSzMOgl
>>443
XBOX360の総合性能って君知ってるの?
GPUの性能が低くても補えば総合的に出せるパフォーマンスはあがる。
別にPS3を応援してるわけじゅないけどXBOX360のほうが高性能とか嘘を言う奴が嫌いだから。
XBOX360のPentiumD960とGeforce8600GT+256bit+512mbに似たようなもの。
PS3の場合Cell(比べられない)とGeforce7600並の性能だが、補うと、性能は
Core2ExtremeQX6850@3.2GHzとGeforce8800GTS並の性能が出る。
>>447
ジャンルが違うがラチェット&クランクはさっき言ったCellでGPUを補う技術を使ってる。
1080pまでは行かないが1080iの60fpsは行けてる。
>>451
魂が取りやめた理由はもともと性能の問題じゃなくて、開発費の問題でしょ。onlyonがつくとお金が
すこし抑えられるから。
>>482
そのサイトは開発者自身のだよね?
誤解1についてだけど、GPUは確かにかなりやばい。けど、さっき行ったように、Cellで補える。
誤解2Cellのゲームコードだけど、それは開発者の技術力と、ファーストのリソースをどれだけ
効率的に使うかが鍵になる。
誤解3確かにそう。だけど、ディスクを読み込むには20%程度CPUパワーが必要。
だから、CPUパワーがローディング中に必要なゲームPS3とほとんど変わらなくなる。
誤解4容量の要らないゲームなら良いが、10GB以上要るゲームはどうなる?
誤解5それは昔の話。現在のマルチタイトルはほとんどPS3のほうが優れてることが
多い。Cod4はPS3版のほうが1080pで高画質。