07/09/22 22:40:21 6oItm9Fr
大体10時分位にブースについたら270分待ち。すぐに入場規制に変更。スタッフが客に集まらないよう叫ぶ。
→1時ごろにブース内の客が捌けて入場再開行ったが、大混乱し(案内ボードがぐちゃぐちゃになったり、整列用のポールが薙ぎ倒される)、すぐに(1分程度で)再度規制がかかる。ここで何人か客が怒り出す。
→客はまったく帰る気配無く、スタッフが集まって話し出す。
→二回目の入場者も捌けて再度入場を狙う13時半頃、突然トップボードが動きを止め、電気消える。混乱のためブース中止の案内。
→客が何人か再度怒りだすが、スタッフはなぜか全員中に逃げる。そしてなぜかスタッフが客やブースを撮影してる。しかし客はほぼあきらめない。次第にブースは真っ暗になる。
→16時頃突然入場を再開。と言っても列は動かない。混乱を防ぐため、と言っていたはずがなぜか理由がシステム障害に変更。
→17時に結局ソフト配布のみに変更し、やっと列が動く。15分程で配布終了。
気になったのは今回の混乱をスタッフがすべて客側のせいにしていたこと。あとシステム障害とか、並んでも配布できないなど、平気で客に嘘をついていたこと。普通に訴えられそうなモノかと。