07/10/08 01:00:43 HhJ2/+Ng
マイクロソフト、「Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール」故障に関する注意を発表
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)
不具合を抱える「Xbox 360」
URLリンク(japan.gamespot.com)
エリートモデルもレッドリングオブデス
URLリンク(cache.gawker.com)
XBOX360新しくつけたヒートシンクも効果なし。
URLリンク(www.n4g.com)
2007年8月15日製造の箱○エリートもレッドリングオブデス
URLリンク(img220.imageshack.us)
ヒートシンク対策版Falconもレッドリングオブデス
233:名前は開発中のものです
07/10/08 05:36:53 eICwlRtF
これなぁ…世間に踊らされて買ってみたけどなぁ…なんつーか、合わなかったんだよなぁ…
オォ、画面スゲェ!とかwktkしまくったのは最初だけ。
FPSだとわかっていたのに、主観視点が気に食わなかった…。酔うし、周り見づらいし…。壁際とかマジ吐きそうになる。つか不満点はそんだけ。本当に。
なんかデッカい銃持った時の俯瞰視点は非常に楽しかったのに…。
つか、視点くらいいつでも主観と俯瞰で変えれるようにしてよね…。俯瞰視点つけたからって、主観でやってる人たちに何の影響も無いじゃん…。
購入したみんなが楽しめる仕様にするべきだ。つか、スゲェ面白そうなのに楽しめなかったのが残念でならない。
234:名前は開発中のものです
07/10/08 06:44:45 KRegplLG
>>233
じゃあ、買わなきゃ良かったのに…
235:名前は開発中のものです
07/10/08 06:59:22 GdHnlC+6
>>234
要望言ってるだけじゃん。選択の幅が増えても誰も困らないし。
TPSの時に歩行スピード落ちるのも残念だった。
236:名前は開発中のものです
07/10/08 07:07:22 DK9RpiuJ
乗り物は楽しかった。白兵戦はベガスの方が良かったな
237:名前は開発中のものです
07/10/08 07:17:09 UhAzRpS+
>>233
あはははは!
それはゲームが悪いんじゃないゾw
君の空間把握能力がショボイだけじゃね~かwwwwwwwww
238:名前は開発中のものです
07/10/08 07:17:27 u+OKPlk+
主観視点の視界の狭さがもたらすゲーム性というものを
少しは考えるべき。
HALOはその前提で作られている。
重火器がTPSなのは、それに伴う機動性の低下と格闘使用不能の
デメリットが視界の広がり以上に大きいのと、
重火器使用中はそれらのデメリットがある状態であることを
プレイヤーに認識させる為のものと考えられる。
FPSとTPSじゃ、2D格闘と3D格闘くらい違う。
239:名前は開発中のものです
07/10/08 07:18:48 b2CUxw4J
HALOはFPSだからいいんだよ。日本では万人ウケするジャンルじゃないから合わない人がいるのはしゃーない。
TPSだとシューティングっつーよりアクションに近くなっちまうし。
240:名前は開発中のものです
07/10/08 07:40:40 GdHnlC+6
FPSとTPS選べてもよかったんじゃない?FPSがいい人はそれオンリーでやればいいわけだし。そうゆう自由度があってもよかったと。
乗り物に乗れば強制的にTPSになるけど。
241:名前は開発中のものです
07/10/08 08:05:44 GdHnlC+6
Haloってもともといろんな意味で自由度の高いゲームだと思う。例えば同じステージでも徒歩(FPS)で戦うか車両(TPS)で戦うかはプレイヤーしだい。
それなら徒歩でもFPSかTPSかを選べてもいいじゃん?
まあTPSの方が有利になるだろうけど。
242:名前は開発中のものです
07/10/08 08:08:46 UhAzRpS+
>>240
確かにゴーストリコンシリーズにはその機能があったよな
243:名前は開発中のものです
07/10/08 08:12:43 u+OKPlk+
とりあえず俺にはHALOがTPSになって何が面白くなるのか
全く理解できないが、オフライン限定ならありかもな。
自分のキャラ見るより全体を見る努力した方がいいよ。
244:名前は開発中のものです
07/10/08 08:45:57 eVvnu/3E
FPSでも良いんだけど、壁にへばり着いて
銃だけだして、隠れながらの射撃が欲しいな。
まぁ、HALO3には隠れながらの射撃って似合わないけどね。
>>242
リコンのFPSモードは、自身の銃すら見えないので、いまいちかな。
245:名前は開発中のものです
07/10/08 08:59:44 GdHnlC+6
>>244
隠れながら射撃は普通に出来るじゃん。
いわゆるカバーアクションをしたいならGoWとかベガスで。
246:名前は開発中のものです
07/10/08 09:24:48 eVvnu/3E
>>245
GoWとかベガスの様な、カバーです。サーセン
247:名前は開発中のものです
07/10/08 11:48:27 9blxD52R
>>241
>まあTPSの方が有利になるだろうけど。
特別有利になるとは思えんのだけどなぁ…。
視界の差なんて密着するくらいの距離の真横が
見えるかどうかくらいだし…。
エリートでタレット持つと自分が邪魔で
画面3分の1くらい前見えなくなるのは勘弁してほしいw
248:名無しさん
07/10/08 12:46:03 fufF6qrG
TPSだとヘッドショット狙いにくくなると思うんだが常考。
249:名前は開発中のものです
07/10/09 21:58:08 rceI2kWw
三人称視点だと視野が広くなり、身を晒さずに壁の向こう側が見えたり出来るから対戦じゃ論外。
まぁシングルプレイなら好みで選択出来ても良かったかもナ。
250:名前は開発中のものです
07/10/10 00:57:27 gJENKO+9
一人称視点と三人称視点の常時切り替えができたっておかしくなんかないと思うんだがな。
だいたい上の方のレスにあった「空間認識能力」がどーしたとか「努力しろ」だとか、見当違いも甚だしい。
だってコレ、ゲームだぜ?気軽に遊べる娯楽じゃねーの?購入した人間全てが楽しめるようにして然るべきじゃねーの?
そこらへんマイクロソフトは気がついてないな。日本人受けしなくて売れないんなら、日本でも売れるように、日本人受けするように若干でも歩みよるもんだろ。
251:名前は開発中のものです
07/10/10 01:14:01 2EVuXIxe
まるでFPSは気軽に遊べなくて、TPSなら遊べると言わんばかりだな。
あと>>249が一番大きいんだよ。HALOは2からマルチプレイに重点を
シフトしている。
視界の狭さがそのままゲーム性、競技性に繋がっているからFPSなの。
252:名無しさん
07/10/10 01:32:18 F1XGxsNj
ニードラーとタレットの常時切り替えができたっておかしくなんかないと思うんだがな(ry
253:名前は開発中のものです
07/10/10 02:06:53 vKhSnJ3B
ニードラーが片手武器になったのがショック
254:名前は開発中のものです
07/10/10 04:28:25 VaYaC7LQ
>>253
1つでも十分強すぎでしょ
あれは使いこなすとやらしいよ
255:名前は開発中のものです
07/10/10 04:38:50 loTEY1NA
ファッキンジャパニーズ!!と
戦ってる最中味方に言われて辛かった。
今からソフト割ります。
256:名前は開発中のものです
07/10/10 04:48:39 VaYaC7LQ
>>255
シャッタファッコフ、スラッピンユアマダズヒップとでも言い返して、ファビョった相手が箱○を投げ捨てればおk
っていうか普通に悪評送ればいいと思われ
257:名無しさん
07/10/10 10:01:43 F1XGxsNj
>>256
GKのマルチポストだから相手にしちゃだめ。
258:名前は開発中のものです
07/10/10 11:52:15 p0tWL7A+
>>250
あえて日本人ウケを狙わなくてもバカ売れするから全く心配ありません
むしろFPSとして培った歴史をあっさりないがしろにする姿勢こそリスキー
ただ3をやった限りでは、バンジーはやっぱりアイディアも技術も枯渇してて延びしろが無いと思えた
はっきり言ってこの出来では不満足
全てが中途半端
'06年度中に出たソフトだったらこれでも許されたかもしれないけど
全体的に底上げしているように見えるアメリカのディベロッパーも、
やっぱり技術的な格差があるんだなぁと再認識
259:名前は開発中のものです
07/10/10 12:01:03 f989qsNO
Haloシリーズって時点で枯渇もクソも無い。
培った歴史をあっさりないがしろにって自分で言ってんじゃん。
260:名無しさん
07/10/10 12:17:18 F1XGxsNj
まぁ、今度マスターチーフが起こされるその時代の技術を期待しろってところだな。