07/02/26 20:04:43 3vYrFi4A
くやしいが、ちょっとVC魅力的になってきたな。
151:名前は開発中のものです
07/02/26 20:36:05 rmjkGf4M
ハイドライドくるー?
152:名前は開発中のものです
07/02/26 20:41:25 gcbMwqzW
コナミのMSXソフトが揃うなら!ああ!!!
153:名前は開発中のものです
07/02/26 20:48:07 cSJGLNwI
>>147
確かに半額くらいならとも思うが、種類の豊富さは魅力だ。
鉄拳はBDで出すべきところを、DL販売にしてお茶を濁した感があるからなあ。
154:名前は開発中のものです
07/02/26 20:54:06 LiiEkkCq
PCエンジン版イース1・2が出たら任天堂嫌いの俺でもさすがに考えるな。
155:名前は開発中のものです
07/02/26 20:58:24 zcjhpWln
ファルコムはイースのリメイクでもっと稼ぐつもりだろうからそれは無い。
156:名前は開発中のものです
07/02/26 21:49:24 iV7AzPoU
MSX・・・デゼニランド?
157:名前は開発中のものです
07/02/26 22:06:50 tB1yFbf+
スペースマンボウマダー?
158:名前は開発中のものです
07/02/26 22:07:17 tk1oV805
裏を返せばPS3はダウンロード販売でいいってことか
159:名前は開発中のものです
07/02/26 22:21:57 j9+Kbd3P
>>158
BDいらないね・・・
160:名前は開発中のものです
07/02/26 22:42:42 Xepw2ME4
SSは無理だ
設計が変態的だから
むしろDCのができそうだ
どっちにしろ光学メディアはやらないだろうけど
161:名前は開発中のものです
07/02/27 00:03:31 ZLaaV8bl
PCエンジン版のF1サーカスは出るかな?
162:たくみ ◆TakumipXVk
07/02/27 00:06:35 XubYBGhW
メタルギアソリッドエックスって新作?
163:名前は開発中のものです
07/02/27 00:09:56 ktBNw4s2
VCで格ハードの同系ソフトをまとめたお買い得パックとか出ないかな。
F1レースパックとか。
164:名前は開発中のものです
07/02/27 00:22:44 u1wG7plz
>>154
任天堂においで
165:名前は開発中のものです
07/02/27 07:10:56 lzSFVJ3T
>>154
>>155
高橋名人によると、イースは1&2をいっきに配信する時の転送量問題に直面してるとのこと
つまり販売自体は問題ないってことだね。当時取ったライセンスは現在でも有効ってことかな?
(PCE版イースの版権はハドソン)
166:名前は開発中のものです
07/02/27 08:03:55 Uhepyd0k
MSXのバーチャルコンソールが基本800円なのは詐欺だと思う。
MSX2ならまだしも、MSXってファミコン並だろ?
167:名前は開発中のものです
07/02/27 08:06:16 Uhepyd0k
って、調べたらアレスタはMSX2なのか。
とはいえ、マークIIIの移植ならファミコンよりチョイ上程度だよなあ。
168:名前は開発中のものです
07/02/27 08:14:22 h7xRrBlS
64のソフトとほとんど変わらない値段ってのがなぁ。
本当に値段以外は魅力的なんだけど。
169:名前は開発中のものです
07/02/27 10:41:11 3sLZIrrZ
値段の殆どはそのソフトメーカーに行く仕組み
現在かなり美味しい市場
だからどんどん参入してくる
いまある程度高いのは仕方ないと思われ
そのうち競争が働けば、値下げもあると思う
170:名前は開発中のものです
07/02/27 14:27:29 9X91S838
MSXだとこっちにも入るっしょ?
まだまだ続くよ プロジェクトEGG/PLUS スレッド6
スレリンク(retro板)l50
171:名前は開発中のものです
07/02/27 16:32:26 O/r4VXhw
VCのターゲットは懐古厨の大人だろ。つまり俺だ。
大人にとっては500~1000円なんて
タダみたいなもんだから気になんないよ。
クソゲーってわかってても、やっぱいっきは持ってたいもんな。
儲けさしてやっから、MSXとかメガドラのソフト
バンバン持ってこいって感じだ。
172:名前は開発中のものです
07/02/27 18:42:45 4Iq6RRRI
これって本体内のHDDに保存するんだろ?本体壊れて破棄したり、HDDあボーンしたらゲーム自体消えるじゃん
バックアップする手段無いときついな
173:名前は開発中のものです
07/02/27 18:45:23 SU+XZKTd
>>172
誤爆?
意図的?
174:名前は開発中のものです
07/02/27 18:48:07 9EkVMXMK
本体壊れたら修理に出すしかない。
175:名前は開発中のものです
07/02/27 18:48:42 X8RHwNr2
>>172
釣り?
一回払ったなら
再度ダウンロードすりゃいいやん
176:名前は開発中のものです
07/02/27 18:52:35 GQkf10+B
>これって本体内のHDDに保存するんだろ?
HDDではなくFlashメモリなのでHDDより壊れにくい
>本体壊れて破棄したり、HDDあボーンしたらゲーム自体消えるじゃん
最悪消えても一度購入手続きをしたものなら何度でも再ダウンロードができる
>バックアップする手段無いときついな
SDカードにバックアップできる
177:名前は開発中のものです
07/02/27 18:53:34 ioGczJvD
KOF94がやりたい
178:名前は開発中のものです
07/02/27 18:54:41 Zdee4XCm
>>172は普通に乙
179:名前は開発中のものです
07/02/27 18:58:10 4Iq6RRRI
なんつーか よくわかんねーけどいいシステムじゃん!
180:名前は開発中のものです
07/02/27 19:01:26 Zdee4XCm
172 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2007/02/27(火) 18:42:45 ID:4Iq6RRRI
これって本体内のHDDに保存するんだろ?本体壊れて破棄したり、HDDあボーンしたらゲーム自体消えるじゃん
バックアップする手段無いときついな
179 名前:名前は開発中のものです 投稿日:2007/02/27(火) 18:58:10 ID:4Iq6RRRI
なんつーか よくわかんねーけどいいシステムじゃん!
181:名前は開発中のものです
07/02/27 19:06:44 W1fhcRUr
天然だったのか
182:名前は開発中のものです
07/02/27 19:09:22 BZLOMqhD
天然物は身が引き締まっててうまいよ
183:名前は開発中のものです
07/02/27 19:12:53 0YjmbkcV
何故、WiiにHDDが無いって所を突っ込まないのだろうか……(・_・;)
ネオジオのゲーム2~3本入れたら終了やん…
184:名前は開発中のものです
07/02/27 19:13:28 JYTUdKKE
のーみそがゆるゆるっぽいけどな・・・
185:名前は開発中のものです
07/02/27 19:18:11 JYTUdKKE
>>183
素晴らしい釣り餌だ・・・
ビットとバイト・・・
186:名前は開発中のものです
07/02/27 19:25:35 X8RHwNr2
釣られません 死ぬまでは
187:名前は開発中のものです
07/02/27 19:26:52 GQkf10+B
>>183
天然もいるようなので釣られてやる。
100メガショック=100Mbit=12,5MBなので余裕。
188:名前は開発中のものです
07/02/27 19:35:01 KQHNpB0R
今日から配信された”ワンダーモモ”の紹介文・・・
「美少女ゲームの先駆けとして・・・」
今、「美少女ゲーム」と聞くとエ○系しか思い付かんが・・・ww
189:名前は開発中のものです
07/02/27 20:02:37 UiYMQ6Fc
PCエンジン版イースとMD版ソーサリアン、空の軌跡が出たらWii買っても良いな。ファルコムはコンシューマーにも出さないのが惜しい位に良作が多すぎる。
190:名前は開発中のものです
07/02/27 20:42:34 KqGgxm4D
さんまが宣伝やってるうちは買わない。
石原真理子の件と言い大竹しのぶの件と言い
兄弟大杉のキモイ常習者には金やらんぞ!
191:名前は開発中のものです
07/02/27 21:28:01 Ka7umUK1
MSXはEGGとの絡みがあるから安くできないんだろうなあ。
EGGと関係の無いコナミが頼みだ。
192:名前は開発中のものです
07/02/27 21:52:49 iwszTUJI
>>189
MD版ソーサリアンは確かに欲しい。
イースと違って容量の問題もなさそうだし。
193:名前は開発中のものです
07/02/27 22:14:01 ZaqLOCCn
>>ソーサリアン
MSX版からMD版の最高スピードで遊ぶと別のゲームだった、、
いやMSX版のスピードがどうにもなだけだが。
194:名前は開発中のものです
07/02/27 22:16:41 JYTUdKKE
>>193
遊べただけで満足だったぞ、MSX版。
195:名前は開発中のものです
07/02/27 22:22:50 Ka7umUK1
だって移植してた人々のスキルがアレだしなあ
あのご時世に頑張ってくれたとは思うけど
196:名前は開発中のものです
07/02/27 22:27:03 ia8bpDDG
誰もつっこまないので。
>>146 の膨大な開発費 ってどのくらい?
197:名前は開発中のものです
07/02/27 22:37:26 B/Ttgrru
PC版のソーサリアンって6枚組とかだった希ガス
5インチフロッピーの話だけど
198:名前は開発中のものです
07/02/27 22:42:38 JYTUdKKE
>>197
2Dだし(PC88)なあ・・・
MSXでも2DDだったのに・・・
199:名前は開発中のものです
07/02/27 22:44:26 m7axHQEu
一応補足で書いとくけど、、、
wii本体が壊れた時に、修理で直る場合は再DL出来る。
修理で直らなくて本体ごと交換になる場合は再DLは出来ない。
SDカードに保存したバックアップは、DLしたwii本体とセットで
バックアップを可能にしているので、SDカードに保存されているデータのみでは
交換したwii本体や買い換えたwii本体にVCゲームを蘇らせる事は出来ない。
一応、補足として。。。知ってるだろうけど。。。
200:名前は開発中のものです
07/02/27 23:04:39 KqGgxm4D
知らねーよ。さんまが宣伝やってる間は買わんと言うとるだろが。
201:名前は開発中のものです
07/02/27 23:08:46 hEDUHk1N
しらねーよ
202:名前は開発中のものです
07/02/28 02:03:40 iMy16Mxv
「美少女ゲーム」「美少女ソフト」は徳間書店の商標です(現在「美少女ゲーム」は権利を放棄)。
203:名前は開発中のものです
07/02/28 04:07:55 heHHMPUt
正直 金まで出して昔のゲームを遊ぼうと思わない
204:名前は開発中のものです
07/02/28 04:46:23 uaSPzUSs
100メガショック=100Mbitって事は
以前、キング・オブ・ファイターズ2002の容量が
700M程って聞いたけどやっぱり700Mbitって事でいいのかな?
205:アントキの猪木
07/02/28 06:10:10 VZGoJf9w
>>200
おめえはそれでいいやw
206:名前は開発中のものです
07/02/28 07:59:13 1p3B/RZ9
メガビットとメガバイトの計算ができない奴がネットするなよな
うざい
207:名前は開発中のものです
07/02/28 08:49:13 KQL7IHD9
「MicroSoftX」が任天堂のゲーム機で遊べるとはな
208:名前は開発中のものです
07/02/28 08:53:46 Ex2tHGqY
>>199
つまりWiiの次世代気が出た時にデータを持ち越す事は出来ないし
何年か経ってWiiが壊れたら2万3万出して揃えたVCゲームは
本体を買い換えようと二度と出来ないって事だよね
なんでそんなサービスするんだろう
209:名前は開発中のものです
07/02/28 08:59:13 j6v/cRbH
VCって使い捨て感覚だろ。この先買ったVCゲーをやりつづけるとも
思わないし。今でも買ったとしてもクリアするまでやりこむ気もない。
210:名前は開発中のものです
07/02/28 09:01:44 SBaTpCH7
Wiiの次世代は、また別じゃねーの?Wiiの本体番号とかで、引継ぎできるんじゃね~
211:名前は開発中のものです
07/02/28 09:05:56 pMlGNZRj
>>208は保険に入りすぎて貧乏になってる人とみた
212:名前は開発中のものです
07/02/28 09:22:14 Ex2tHGqY
データだから一生物だと思って既に二万円以上購入して
今後もガンガン購入するつもりだったんだが・・・
将来的に本体違ってもプレイ出来るようになると信じる・・・
213:名前は開発中のものです
07/02/28 09:25:12 fsTBHj2m
古いWiiと新しいWiiを任天堂に送れば新しいWiiにVC移してくれるんじゃなかった?
214:名前は開発中のものです
07/02/28 09:28:10 mxG7V+6y
>>204
直で言ったらそーなっちまうよな
そんなの変だよな…それだと容量がかなり少ないしな
CDの容量が約700MBなのに…
ソフトが700bit(約12MB)はかなり少なくて空きが出来るよな
そんなのなら…1GB=1GBbitってなるからな(笑)バロス
215:名前は開発中のものです
07/02/28 09:29:48 IRtSgwUW
SDカードに保存できるって聞いたけど
216:215
07/02/28 09:32:43 IRtSgwUW
スマソ 上に無理って書いてあるね
217:名前は開発中のものです
07/02/28 10:07:09 Vu7TP9Cz
ネオジオのゲームって、100メガなかったっけ?
218:名前は開発中のものです
07/02/28 10:08:49 2dfP2OlT
bit
219:名前は開発中のものです
07/02/28 10:15:33 RpCHmjB2
100メガショック!
220:名前は開発中のものです
07/02/28 10:26:38 OWOMRP22
VCタイトル少ないし価格が高いし買う気おこらねーよ。
コーエーのゲームレンタルと似たような感じだな。
221:名前は開発中のものです
07/02/28 10:40:11 fsTBHj2m
もう50万以上DLされたらしいな。
人気あるねぇVC。
222:名前は開発中のものです
07/02/28 10:40:16 F0Fmcga2
>>212
↓とか読めば>>208が言ってる事は大嘘だと分かる
URLリンク(www.gamespark.jp)
223:名前は開発中のものです
07/02/28 11:12:43 mSoilhG3
VCって何?
224:名前は開発中のものです
07/02/28 11:18:01 AgFj8e/c
>>222
結局買い替え時のVCのゲームの移行ってどうなるんだろうね?
225:名前は開発中のものです
07/02/28 11:24:04 +9uwyF2z
>>222のリンク先を見ると、
技術的には新しい本体にもデータ移行可能、って言うし、
VCも出来るんではないかな。任天堂に問い合わせるのが確実だと思うけど。
>>223
バーチャルコンソール。
昔のゲームをWiiからDLできる
226:224
07/02/28 11:35:26 AgFj8e/c
>>225
んー。。。技術的に可能であっても、壊れて買いなおす人は大抵は
修理に持っていくのが面倒だから買いなおしちゃうわけで・・・
無償なのか有償なのかもわからんしねぇ。。。
227:名前は開発中のものです
07/02/28 11:38:44 x8KnaO7u
必死にvc批判してる奴はなんなんだぜ
228:224
07/02/28 11:45:24 AgFj8e/c
>>227
批判っていうか、改善して欲しい部分w
えぇ。ニンテンに直で言えない小心者です。
229:名前は開発中のものです
07/02/28 11:55:52 F0Fmcga2
>>226
面倒だから買い替えってのが、根本的に間違ってんだろ
230:名前は開発中のものです
07/02/28 12:04:45 aEtVVCnu
>>229
面倒だから買い替え需要でPS2って1億台なんじゃないの
231:名前は開発中のものです
07/02/28 12:10:41 F0Fmcga2
>>229
それを推奨させるのが改善か?
232:名前は開発中のものです
07/02/28 12:21:00 iryIvj3e
>>222
技術的に可能ってのと、メーカーが保障するかは別問題だろ
儲け主義悪徳業者だったら、次世代ハードは別物だから使えないよって
また商売しないとも限らない
任天堂がそこまで悪徳じゃないことを祈るばかりだが、
ファミコンカセットソフトのほうが、
本体壊れても簡単にコンパチ機入手できるし安全性という面では上だ
セーブ電池の問題はどうしようもないが・・・
233:名前は開発中のものです
07/02/28 12:24:40 +9uwyF2z
PS3で一部PS2のソフトが使えない、みたいなものか。
次世代機が出てくる頃にならないと分からないけど、
あの頃買えなかった昔のゲーム欲しい、と思った時に
気軽に買えるのはVCのいいとこだよな。
GBAソフトがDSで、がGCのソフトがWiiで出来るみたいなもので、
任天堂なら出来そうだけどなー。楽観的かな
234:名前は開発中のものです
07/02/28 12:32:50 ckdiEn93
ネオジオのソフト1000円ぐらいなら割安に感じてしまうなwww
235:名前は開発中のものです
07/02/28 12:34:14 F0Fmcga2
>>232
とりあえず、リンク先読んでからレスしてくれ
236:名前は開発中のものです
07/02/28 12:44:30 IncNmARm
FOMAカードみたいなの差し替えるだけでOKにしてほしかったな。
修理で数週間待ちの時やりたいのあったら困るからなー
237:名前は開発中のものです
07/02/28 12:52:18 Dvve9uQO
>>230
それは面倒だからじゃなく、修理代が高いから買い換える。
修理代が新品と比べて少しの金額差なら、新品にしようと思う。
(自分はそう思って買い換えた)
238:224
07/02/28 13:16:16 AgFj8e/c
>>229
一言に面倒っていってもいろいろあって、
修理費が高い場合とか、時間がかかるからとかね。
もろもろな理由で買い替えはありえる話だよね。
その時の対応が現状できてないのは事実であって、
そこを改善して欲しいと思ってる。
239:名前は開発中のものです
07/02/28 13:48:51 hPGCmW6/
>>236
そのカードが売買されるから無理だな
240:名前は開発中のものです
07/02/28 13:54:32 IncNmARm
>>239
それいったら本体も同じことでしょ。
まあコピーされやすいとかならダメなのかもしれんが。
241:名前は開発中のものです
07/02/28 15:40:00 F0Fmcga2
>>238
ユーザ側で変更できないのが不親切とかって馬鹿すぎるだろ・・・
242:名前は開発中のものです
07/02/28 18:49:12 uaSPzUSs
>>206
メガビットとメガバイトの計算ができないとかではなく
ネオジオ初期と後期では容量の内容/表示が変わっていないのかなぁ?
という事も含め素朴な質問でした。
243:名前は開発中のものです
07/02/28 21:56:50 FVO/jCbV
壊れた本体と25000円を任天堂に送ったら新品のWiiにデータとか本体シリアル番号を移し変えて
送り返してくれるようなサービスをやってくれればいいんだけどな。
携帯の機種変みたいに。
244:名前は開発中のものです
07/02/28 22:21:13 Clss35uS
>>243
AppleのiPodみたいにデータ丸々コンバートで新品に交換してくれるように
なるんじゃないかな?
245:名前は開発中のものです
07/02/28 23:32:49 +l1smf1z
>>204
適当にROMググったら容量調べられるぞ。
URLリンク(www.rom-world.com)
KOF2002は78.71MBのようだ。
246:名前は開発中のものです
07/03/01 01:48:30 aRbAyWuT
245>>レスありがとうございます
この程度であれば、後々VCでもダウンロード
出来るのかなという目安になりました ありがとうございました。
247:名前は開発中のものです
07/03/01 08:53:12 M5J+JL6R
変幻自在の秘密はふたつの256キロビットROM!
ってCMあったと思うんだけどなんだっけ?
248:名前は開発中のものです
07/03/01 08:59:15 WQw8eAXf
任天堂は自社の都合で平気で切り捨てるからな。未来永劫ウィーがあるならともかく、VC自体商売になりにくいし、ハード競争に負けた時は悲惨だな。
249:名前は開発中のものです
07/03/01 09:02:24 MrkCnplQ
それはどこも一緒
250:名前は開発中のものです
07/03/01 09:34:42 G5NLU5m5
餓狼伝説をダウンロードしてみたら
ボーナスステージにタイヤが出てきた・・・・
なんて事にならないように。
251:名前は開発中のものです
07/03/01 10:14:53 nuvm4oRH
新作がでるかどうかはともかく、ファミコンのディスクとかスーファミの書き換えはかなりの長期間やってるだろ。
252:名前は開発中のものです
07/03/01 10:21:47 fNNJM9Y6
zincのゲームがやりたい
253:名前は開発中のものです
07/03/01 10:44:46 5jOQV9Wn
懐かしくてついつい色々ぐぐっちまった。
これだけのためにwii買うつもりはないが、なかなか魅力的だな。
254:名前は開発中のものです
07/03/01 17:13:10 HNWDOR83
昔MAME.DKとかいう無茶なサイトあったな…
255:名前は開発中のものです
07/03/02 12:37:34 P9iNbquz
>>248
GK乙
任天堂が自社の顧客に対して「何をそこまで・・・」というくらい面倒見がいい
のは事実だろうに
256:名前は開発中のものです
07/03/02 12:48:07 wSQTGAyc
>>255
その面倒見がいいということでの、体験談を語ってください。
あるいは、他人のものでもいいので、任天堂がどのような会社なのか知りたい。
ソニーは糞であることは知ってるが・・・
任天堂はかつてN64時代という悲劇の時代があったので、一概に信じられないのであなたが面倒見がいいというのならば、それなりに根拠があるはずです。
それを教えてください。
257:名前は開発中のものです
07/03/02 12:52:03 dJSML+ZX
>>255
2,3年前ぐらいにディスクシステムの書き換えしたり、修理をしてくれた
という書き込みを見たことがある
取るべき利益はしっかりとってサービスをしっかりするのが任天堂だな
258:名前は開発中のものです
07/03/02 12:57:05 fabSMveb
255じゃないけど体験談。
前にGCのぶつ森でバグが起きた時に、
普段滅多にゲームでバグが起きないので困ってとりあえず、とメールでバグの現象を任天堂へ伝えたら、
30分ほどで詳細を尋ねる電話がかかってきた。
その後メモリーカードを送ってデータを直してもらったけど、
返答が来てもメールだろうと思っていたので対応の速さには驚いた。
お詫びにかぐをひとつつけてもらったのも地味に嬉しかった。
Wiiでたまに不具合があった時に電話をかけるけど、オペレータの丁寧さは助かるなあと思う。
259:名前は開発中のものです
07/03/02 13:02:19 wSQTGAyc
>>258
お詫びをつけてもらえるって時点で他の会社とは違うな。
ひどい会社であれば、お詫びもない会社があるからな。たとえば糞にーとか。
音ゲーで音が出ないのも「仕様だ」の一言で一蹴。頭おかしいんじゃないかとも思ったね。
それに比べてみれば、任天堂は親切だな。
260:名前は開発中のものです
07/03/02 13:11:57 dJSML+ZX
レゲー版のディスクシステム板にあった
スレリンク(retro板)
ディスクシステムの書き換えは2003年9月30日まで対応していたみたいだな
>>256
海外だけどこんなニュースが
任天堂サポートセンターの恐ろしく親切な対応が海外で話題に
URLリンク(www.gamespark.jp)
258での対応とかを見ても企業姿勢を示していると思う。
261:名前は開発中のものです
07/03/02 23:30:49 8a3L4tg5
ディスクシステムを持ってなかった俺は今頃リンクの冒険ですよ
262:名前は開発中のものです
07/03/03 03:20:12 tk8a5oBP
気になるのは対戦格闘でのボタン配置がネオジオCDのように
下2つがパンチで上2つがキックの上、設定変更不可に
なりはしないかということ。SFCのスト2に慣れていると
やりづらくて仕方ない。
多分ROM仕様だろうな。CDの音源もよかったが
あの猿のお手玉を延々見させられることに較べりゃ・・・
263:名前は開発中のものです
07/03/03 03:54:55 CuIcVOpU
正直、NEO GEO CDの音楽にはがっかりした。
画廊伝説スペシャルとか別もんじゃん。
猿は論外。
それにしても任天堂のサポートは神だな。
264:名前は開発中のものです
07/03/03 04:03:19 sYjm99Pp
サポートは神かもしれんが裏を返せば、昔のゲームの著作権も主張
するという役割も含んでると思う。任天堂のゲームはリメイクでも
売れる物が多いとは思うけど
265:名前は開発中のものです
07/03/03 04:21:41 s1rh6CQB
意味わからん
266:名前は開発中のものです
07/03/03 05:16:57 VGcurOl5
>>265
同意
話は変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。
外部端子で将来,GPSやデジタルチューナーにも接続したいとする。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
さらに,ボタン設定なども明らかにされ,PS同様「○△□×」ボタン,R1・L1,アナログスティックが採用される。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
いきなりへんな事書いてスマソ‥‥
GBAとくらべてみてどうなんですかね?(シェアの事は抜きで)
267:特命希望
07/03/03 06:04:47 gOCRfPxN
任天堂は
ネ申σ)ω^)
チョニーは
糞(´,_>`)
268:名前は開発中のものです
07/03/03 08:32:04 mQCq0hRS
専用クラコンの登場が待たれるわけだが―
269:名前は開発中のものです
07/03/03 10:17:55 Vv5KFA6H
さんまボイコット!
270:名前は開発中のものです
07/03/03 11:14:19 7O+rCvrl
「ソニー病」城島明彦著 で、GKについて書いたくだりがあって、
そこに>>266が書いた内容と全く同じものが、PSP発売前後に
ネットに大量に書き込まれ、GK発覚後にぴたりと止んだという記述がある。
>>266は真正GKか、それともGKを装っているのか・・・どうよ?
271:名前は開発中のものです
07/03/03 12:12:06 XqT+pTqp
てか、初代マリオ落としてみたけど、ナニコレ?セーブなしw
こんなん最後までやってた昔のゲーマーは根性あったのねorz
272:名前は開発中のものです
07/03/03 12:14:03 OK4vZOax
裏技でコンティニューあるから頑張れ
中断できるから昔のゲーマーとしては楽になったと思ってたw
273:名前は開発中のものです
07/03/03 12:15:02 kLfQPKMK
慣れればスーッといけるぞ。あまり敵に構わない方がいい。
274:名前は開発中のものです
07/03/03 12:20:07 wAAnoVts
>>271
MSXはもっと凄い。
キングコング2(コ○ミのアクションRPG)
RPGなのにセーブ無し・・・
275:名前は開発中のものです
07/03/03 12:34:27 tu4HNw/M
やっぱ任天堂が天下取ってくれたほうがいいな
276:名前は開発中のものです
07/03/03 12:45:17 YyUH98jr
長く天下取ってると腐敗するから一概には言えんけど
277:名前は開発中のものです
07/03/03 12:58:34 9L0kxEs4
面白いゲームがでるなら、どこがトップシェアをとろうが
関係ないさー
278:名前は開発中のものです
07/03/03 15:12:05 KT3fIzB0
競争は歓迎だよ
ただソニーだけは勘弁してくれや、って話。本当それだけ
279:名前は開発中のものです
07/03/03 22:31:38 f2eGOLfH
>>272
スーマリのコンティニュー裏技どうやるん?
280:名前は開発中のものです
07/03/03 22:36:25 OK4vZOax
>>279
ゲームオーバーになった後、タイトル画面に戻るよね
その時にAボタンを押しながらスタートする。
残機3で同ワールド・エリア1から再開だから、
大変なのはあんまり変わらないけどちょっとだけ楽になるよ
281:名前は開発中のものです
07/03/03 22:48:00 Ygj+zVfP
とりあえず今は任天堂が真摯でSCEが腐りきってるから任天堂が勝てばいい
んで任天堂が過去を忘れてまた調子に乗るようならファンの心は離れ
その時誠実なサービスを提供してくれる会社が自然に勝利するだろうからそれでいい
ただSCEがトップ取れなかった時、完璧に撤退されると困る
ソフトの提供は続けるか版権の引継ぎをしっかりしてもらわんと
282:名前は開発中のものです
07/03/03 23:42:09 u8c4uffp
>281
そこでセガの出番ですよ
サターン・DC互換の新ハードを(ry
283:名前は開発中のものです
07/03/04 00:22:10 sI9PhoJY
もうええがな
284:名前は開発中のものです
07/03/04 01:38:51 ufiijn9z
まぁ周期周期で政権交代してきゃいいのさ。
>>282
セガはもう昔のような魂ないだろ。
第一株主が反対するぜ。
285:名前は開発中のものです
07/03/04 10:53:28 rQKp+Jw3
セガはあれだけ大コケしたPSUの拡張イルミナスを出す気満々なのが面白い
286:名前は開発中のものです
07/03/04 16:23:41 OgWXgHDa
まだオンライン続けている信者がたくさんいるもんで
287:名前は開発中のものです
07/03/04 20:23:57 YnSdn+Ds
>>282
セガハードをもし復活させるならPCエンジンのように設計と製造・販売は
分けた方がいいなあ
まあかつての相方ビクターは「明日はどっちだ?」状態なんだが・・・
288:名前は開発中のものです
07/03/13 12:27:11 jFErWhgk
>>287
しかしPCEは、
設計&仕掛け人のハドソンはやる気満々だったが
販売のNECのやる気はまったく感じられなかったぞ?
それに海外はともかく、国内ではそこそこファンも多かったのに
PCEの後継機が糞すぎて一気に市場から消えた
いくらサターン、PSと同時期とはいえ、NECの空気嫁なさ杉だろ
289:名前は開発中のものです
07/03/24 20:50:56 C+w8ElCx
深夜。行列はほんの50人。
100人以上のメディアは価値あるインタビューを取ろうとしていた。
最初の購入者のVisaカードが使えないことがわかり、客はメディアを睨み付けた。
第2の購入者はカメラに圧倒されてあまり何も言わなかった。
50台売れて、950台が残った。
パリでのPS3ロンチはマスコミが煽ったにもかかわらず寒い思い出となった。
エッフェル塔の元に、限られた数のPS3を購入する特権的な消費者を集めることが出来ず
メディアは焦点を失った。
URLリンク(www.next-gen.biz)
290:名前は開発中のものです
07/03/24 20:53:47 le4uvcik
ネオジオいいな
291:名前は開発中のものです
07/03/24 20:55:26 2Wqv6wK0
ところでWiiはもう店頭で買えるかな?
292:メルヘン@
07/03/24 20:57:22 jmDydKW8
URLリンク(atura.jp)でまってます