確実に遠隔だろ!パート2at SLOTK
確実に遠隔だろ!パート2 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 04:21:11 XkZNMEhS
>>748
そっか。まぁ、そこまで言うならもう何も言う事はないです。
ただ、同じ機械割108%でも、4号機と5号機とでは性質が違う。
他の色々な事象の確率にもそれと同じことが言える。
それだけは言っておきますわ。ではでは。御武運を~。

751:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 04:24:38 cOUtp1RC
>>749
その考えだと重複役の確率なんてそれぞれ1/1500ぐらいで分母が大きすぎるから結局、当たり回数/総G数の計算での判別になるだろ

752:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 04:25:00 wlEhh/gZ
1/100で40%重複が14連続スルーしたって普通に有り得るよね

重複の1/250とスカの1/166は別フラグ何だもの

例えばB1/240R1/365の台でレジ1回も引かないでビジばっかり引いてあっという間にカチ盛り作る事が
普通にある様にどっちかが連チャンしてどっちかがハマるのはよくある事だよね

753:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 04:26:51 h3fPkBrU
>>749
>俺は総G数でどの当たりを何回引いたかで計算してるが。別フラグ。
>なので種無しは無視。役の総量(種無し+重複)の確率は一日でまとまるわけないと思って無視。

それはそれでありだと思うよ。
結局5号機なんて打ち切ってみないと設定なんてわかんねぇし
まぁ打ち切ったところでわかんねぇけどw

>>750
そりゃそうだ。
8000Gの試行したときの分布のグラフ描いたら全く別物だよね。


754:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 04:27:59 405uFgVi
>>742
例えばベル重複期待度が0.2~0.4%だっけ?
そんな薄いとこで確率倍ついててもwwwとか思うけど、
レバオンの確率で見れば1/6000~1/3000だぞ?(詳しい数字忘れた。違ってたらごめん)
実はすごい差があるんだぜ
内約でビジミドルもあるし

755:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 04:30:30 405uFgVi
>>751
そうだよ

756:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 04:30:48 R4gVy8QP
何かチャンス目引く度にバケが加算されていく台があるんだけどこれはなんだい?

757:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 04:32:54 cOUtp1RC
> 俺は総G数でどの当たりを何回引いたかで計算してるが。別フラグ。
なので種無しは無視。役の総量(種無し+重複)の確率は一日でまとまるわけないと思って無視。

>ベル重複が3000~6000/1 
分母大きすぎて判別にならないじゃん

758:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 04:39:27 405uFgVi
補足

低設定より高設定のほうが分母が小さくなる役=高設定のほうが引きやすい役(重複スイカ一枚等)を、少ないG数で引けるから高設定を期待できるんだろ。
当たりのデカイ分母を除いた種無し役こそ数てもキリがない

759:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 04:44:50 h3fPkBrU
まぁ、設定判断するのは設定打った人に聞くのが一番だけどな!

おやしみ~(´A`)ノソ

760:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 04:46:31 405uFgVi
差が大きいから判別になるんだろうが…

総量無視するのはまとまらないからじゃなくて、総量計算してもあんまり意味ないから、だな。すまん

761:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 04:49:07 cOUtp1RC
>>758
でもすべての機種において重複当選役の確率はそれぞれ1/2000、1/1500とか分母大きすぎるので、種なしも数えて同時当選率を考えないと設定推測には役に立たない

762:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 04:57:45 U0gnoXVg
お前らそんだけ頭いいなら遠隔自体の存在は認めてるよな?


763:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 04:58:39 405uFgVi
そしてまた、それは別フラグだから片一方の引き強とかで変わってくるという話にもどるわけだ。

種アリと種無し両方確率通りなんかに引けるかっての

君はアレだろ?北斗で必死に小役数えてたクチだろ?

764:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 05:02:53 cOUtp1RC
種ありだけを数えるのと種無しも数えて当選率を考えるのでは同じ3000Gを回した時のサンプル数が10倍近く違うから信頼度が全然違うんだよ。

765:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 05:03:54 cOUtp1RC
重複当選だけ数えていたらそれこそ分母大きすぎて偏るじゃないか

766:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 05:04:23 h3fPkBrU
なんで知ってんだw

最近の北斗
北斗の拳SE 回数 2チェ 4チェ スイカ 小役総数
総G数 85263 342(1/249.3) 605(1/140.9) 787(1/108.3) 1734(1/49.1)
通常G数 76662 320(1/239.5) 529(1/144.9) 687(1/111.5) 1536(1/49.9)

青七 221(1/346.8)
赤七 30(1/2555.4)


767:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 05:14:37 2T8SMCsu

元店長が語る遠隔の実態

スレリンク(pachi板:251番)



768:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 05:30:08 h3fPkBrU
今うち揺れてるんだけど遠隔?

769:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 08:55:31 fIShwuY6
>>711
お前、それは条件付き確率の誤用だよw
自分自身が統計確率をよく分かってないくせに、他人に「わかるか?」ってお前…。

繰り返すが、総試行回数に対するチェ+ボーナス重複の数だけが意味があるのであって、
その間に引いたチェ単独の数が多かったからあやしいとかいうのは、
その間に引いたスイカの数が多かったからあやしいというのと同じ愚論。

>表面上は全く同じ。

内部の話をするんじゃなくて、表面だけの話をしたいなら、初心者スレに行けよ。
お前が話そうとしてるのは、パチンコでスーパーリーチがかかってはずれたときに
「今のは本当に惜しかったあああ!」と叫んでる馬鹿オヤジと同レベル。

770:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 09:08:20 fIShwuY6
>>714
あと、お前も言ってることが滅茶苦茶だなw

チェ+ボーナス重複の確率が低いから設定判別しようにも収束しにくい…ってのは事実だが
だからといって単独チェ(これを「種なし」と言ってるんだろ?)の数まで数えてどうするよw
もちろん、単独チェの確率自体に設定差がある場合はそれが有効な情報になるが、
そうでない場合は全く意味がない。別乱数だからな。

種あり(チェ+ボーナス)だけだと収束しにくいから種なし(チェ)も含めて数えるってのは、
リプレイやベルも合わせて数えてるのと同じだぞ坊主。
チェ+ボーナスだけを数えずに他の役との合成確率を調べれば収束しやすくなるのは事実だが、
その収束した値の中に「チェ+ボーナス」が含まれている率がまたブレるから、
結局データの信頼度が増すわけじゃないんだよ。

頭が悪いにもほどがあるぞw

771:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 09:20:07 wNBrHSNy
>>770
そいつ放置でいいんじゃね?
>>761 >>764 >>765あたり読んでると、
リアルで小3みたいだし

772:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 09:23:32 t1x86zT/
あったまでかでーか

773:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 09:27:34 wNBrHSNy
ボヌスと全然関係ない単独小役の数を数えて
サンプル数を増やすことに
意味があると思ってる馬鹿って、
どうしようもないよな

774:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 09:31:24 rSXYKn5V
俺も以前は遠隔ナイ派だったけど、
遠隔の特許があること分かったからね。

出願番号: 特許出願2002-322311
出願日 : 2002年11月6日
公開番号 : 特許公開2004-154307
出願人 : 株式会社平和 発明者: 中野 俊一 外1名
発明の名称 : 遊技機管理システム
要約
【課題】複数台の遊技機をサーバーによって一括管理することで、
店側の営業方針、遊技者の技量に合わせて、遅滞なくタイムリーに
確率変更等の遊技状態の設定変更を行うことができ、
かつサーバー側で回胴の回転速度、回胴の回転方向、滑り機能、
目押し案内、フリーゲーム仕様を含む遊技仕様を遊技者の技量に合わせて
設定することで、遊技者個々に対して最適な遊技形態提供する。

【解決手段】複数台のパチスロ機300をサーバー24によって一括管理
することで、営業時間中での遊技仕様の設定変更が可能であり、
店側から見ればリアルタイムに店の営業方針に即した遊技仕様に変更でき、
一義的であった遊技仕様を、遊技者の技量に合わせて設定することができる。
フリーゲームにおいて、遊技者に有利な遊技仕様では抽選確率を低くし、
逆に不利な遊技仕様では抽選確率を高くすることで、
遊技のバリエーションを広げることができる。


URLリンク(hallcomkouryaku.blog59.fc2.com)



775:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 11:04:14 fIShwuY6
>>773
だよな。
それを突き詰めていくと、「チェ+重複」と「チェ」のみじゃなく、
スイカもベルもリプもハズレも数えちゃえばサンプルがもっと増える!
ってことになっちまうしなw

ただそういう数え方をすると、確率はあっという間に(というか1Gで)
1/1に収束するけど、その1/1の中での「チェ+ボーナス」の確率は
やっぱりまだ収束してないから意味がない…ってことも理解できてないんだよ。

776:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 11:49:09 THoh8LWL
遠隔は存在します…。


…で? どおしたいの?

777:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 12:05:51 1IlqtAzp
確変ボタンで777

778:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 12:06:02 PePMVAZP
遠隔を前向きに利用しないか?これからは遠隔読んで立ち回る時代だよ!

それがいやならやめるべきだね

779:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 12:28:17 h3fPkBrU
>>769
燃料乙。
ほんとはわかってんだろ?

チェとチェ+ボヌスのフラグがあったときに
チェ単独を先に引く確率 60%
チェ+ボヌスを先に引く確率 40%
だ。

スイカにしてもそう。
仮にスイカ:チェ+ボヌス=10:90だとすれば
チェ+ボヌスを先に引く確率90%
スイカを先に引く確率10%
になる。

実際簡単なシミュレーター回してみろって。
ボーナス間でどれだけ小役単独引けるかだけに注目したときに
その履歴とったっら40%の確率で抽選してるのと同じになるから。

スーパーリーチのたとえなに?
おしいとかおしくないとかの話じゃないだろ?

780:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 13:06:39 4rEfwoZx
>>773
そうだよな。
だから北斗世代には…


おまえが言ってるのは赤雑魚逃げる演出もチェリ1回に数えてるのと同じだ。

頑張って数えろよ


でいいかと。

781:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 13:09:20 GvL4Nwl9
え、なにこれ
つまり4号機のジャグラー打ってて、
ピエロ5回引いたのにボーナス引けないからおかしいって事と同じ意味だよな?
ピエロの確率忘れたけど仮に1/100として
設定1でBIG1/300ならボーナスを先に引く確率はイクツ
設定6なら1/240だからイクツ
だからピエロ5回引く間にボーナス引けないってのは低設定だって思うわけか?
「イクツ」って言ってるのは俺に学が無いから計算できないわけだけど、
そんな俺でもこれだけは言える
こんなバカ久々に見た

782:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 13:11:42 h3fPkBrU
減算値利用した設定判別世代ですが・・・。


783:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 13:13:29 h3fPkBrU
>>781
ボーナス引けないからおかしいなんて言ってねぇよ。
すっこんでろw

784:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 13:17:11 h3fPkBrU
総ゲームみて、ボーナス総数みて設定判断してる奴も
重複のし具合で設定判断してる奴も
一緒ってことだ。


785:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 13:29:44 mTjRa+lX
>>784
どこが一緒なのかな?よくわからん、説明して欲しい。

シェイク1000Gでリプ、チェリ、スイカ重複を四回引いた時と、
サボハニ重複を四回引いた時の高設定の期待度は、
同じボーナス回数なのに明らかに違いませんか?

786:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 13:31:41 GvL4Nwl9
>>783
同じ意味だって言ってんだよw
日本語で書いてるはずだ。ちゃんと読めw
お前は4号機順A打つときも子役に対するボーナスの割合で設定予想してんのかってことだよw
俺言ってる事おかしい?

787:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 13:32:56 h3fPkBrU
>>785
期待度は違うけど、
設定判別に仕えるほどの差はないってこと。

788:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 13:41:10 h3fPkBrU
>>786
ものによる。
4号機で
小役使って設定判別してたのは
減算値の設定差を利用した小役の出現率くらい。
小役に対するボーナスの割合で設定予想してたことは
たぶんない。
小役に対するボーナス割合を見るより、
ボーナスとそれ以外の割合を見る方が設定差があるから。
もし小役に対するボーナス割合を見たほうがいい設計してる機種があれば
小役とボーナスの割合で見ることもあるかもしらんね。

ただスパイダーとか打つとき単独MIDが何回かでるとあー1はないかなとは思ったりする。


789:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 13:44:00 mTjRa+lX
>>787
設定判別には使えないか、確かにそうですね。
期待度は高くとも精度が悪いんでは判別には向かないですものね。
それでも期待度が高い方がいいのは事実ですから、
総ゲームからのボーナス割合より設定差のある重複からのボーナス割合を数える方がいくらかは、私はいい気がします。

790:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 14:04:17 GvL4Nwl9
単独スイカとスイカ+ボーナス重複は全くの別物。
スイカ
 ┣全体 1/135.97
 ┃
 ┣単独
 ┃ M1:1/145.64
 ┃ M2:1/148.27
 ┃ M3:1/145.64
 ┃ M4:1/148.27
 ┃ M5:1/149.63
 ┃ M6:1/152.41
 ┃
 ┣+BIG重複
 ┃ M1:1/3277
 ┃ M2:1/2731
 ┃ M3:1/3277
 ┃ M4:1/2731
 ┃ M5:1/2341
 ┃ M6:1/1820
 ┃
 ┗+MID重複
   M1:1/5461
   M2:1/4096
   M3:1/5461
   M4:1/4096
   M5:1/4096
   M6:1/4096

例えばこれはスパイダーマンのスイカの確率なわけだけど、
これを見ても種無しスイカ数えたいというなら俺はもう止めない。
もう少し上手く説明できりゃいいんだが。

791:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 14:07:49 GvL4Nwl9
あ、あと言っとくけど、数重ねたら重複の割合数えても結局同じ結果になるよ。
ただ短い時間内なら、ボーナス確率の揺れだけじゃなくて、子役確率の揺れも含まれちゃうってこと。

792:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 14:53:41 h3fPkBrU
ボーナス以外のフラグ(ハズレも含む)を数える→ボーナス間
種無し小役数えるのも、ボーナス間ゲーム数数えるのも同じだよ。
どっちも短時間で設定判別に使えるもんじゃねぇよw

>ただ短い時間内なら、ボーナス確率の揺れだけじゃなくて、子役確率の揺れも含まれちゃうってこと。

揺れ?なんだそれw
短時間だろうが長時間だろうが情報が増えれば、精度は上がるよ。
それでも設定判別にはぜんぜん使えないけど。
ボーナスの総回転数とボーナス当選回数みて設定予想してる奴も
小役数えて設定予想してる奴も
俺から言わせりゃ一緒。

793:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 15:57:56 h3fPkBrU
>>790
昔やったシミュだけど、
ダーマン設定1と設定6の台がある。
たとえば片方の台を2000Gまわして
スイカ重複ボナスを2回引いた。
このときこの台が設定6である確率は
種無しスイカを引いた個数が多ければ多いほど
設定6の可能性は下がる。
試行回数20万回から出した設定6割合
8回 67.3%
9回 64.1%
10回 62.7%
11回 59.7%
12回 60.5%
13回 60.6%
14回 59.1%
15回 57.5%
16回 56.0%
17回 54.6%
18回 54.4%

もちろんコレで判別するなんてちゃんちゃらおかしいけど、
2000Gのボーナス総数だけ見るよりは
精度はあがるよ。
あがるっつってもたかがしれてるけど。
5号機で設定予想しながら打つなんて
店が入れる設定配分考えたら意味のない行為。
1~6まで均等に設定入ってたとしても難しいだろうね。
でも設定想像してwktkしながら打つのは楽しいだろ。
だから小役の個数数えたりする奴がいるんだよ。


794:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 20:14:37 UrCVxLiQ
子役の期待値で設定判断してる馬鹿がいるのはこのスレですか?
スロ雑誌見てみろ。そんなので設定予想してるライターなんて、見事に誰ひとりいねーよ。
打つ時楽しめるように期待度はのせてるけどな。


795:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 20:39:41 4rEfwoZx
標準偏差やら確率を習ってない中卒がいると聞いて飛んで決まスタ。

796:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 20:48:11 0xOmfcWa
君たちスレ違い

797:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 20:53:50 tWbA5cPI
だからいいかげんやめればいいだろw
ほんとおもしれーほどのバカだおまいらwまだス路とか打ってる奴って知能低いんだぞ、おまいら知能低すぎw

798:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/12 21:03:37 SGGu86IE
スロじゃなくてパチ打ってたときの話しなんだけど、大工の源さんって台で全回転リーチがかかったんでハンドルから手を放して見てたら後ろを店員が通りかかった。
そのリーチが確変で当たったと同時にその店員が防犯カメラに向かって手を交差させてバツを作ったんだ。
その途端俺の台の電源が切れた。抗議したけど機械の故障の一点張りで保障してくれなかった。それ以来その店には行ってない

799:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:07:40 lmFxxbjB
いつもパンドラで、ジャグラーハイエナしてるくそガキ!!
いつも北斗で負けてジャグラーハイエナしてるくそガキ!!
お前だよ!!お前!!
能無しのくそガキのくせして、街中歩いてんじゃねえ!!
人間のクズが死ね!!人間のクズが死ね!!
人間のクズが死ね!!人間のクズが死ね!!
死ね!!さくらハイエナくそハゲガキが!!
死ね!!さくらハイエナくそハゲガキが!!
おい、くそパンドラ!!おい、くそパンドラ!!
おい、くそパンドラ!!おい、くそパンドラ!!
客をなめてんじゃねえぞ!!!!客をなめてんじゃねえぞ!!!!
ガセイベントやってんじゃねえぞ!!ぶち殺すぞ!!
ガセイベントやってんじゃねえぞ!!ぶち殺すぞ!!
サクラ使って出てるように見せかけてんじゃねえぞ!!
サクラ使って出てるように見せかけてんじゃねえぞ!!
今日のジャグラーの1213,1216はサクラじゃねえか!!
今日のジャグラーの1213,1216はサクラじゃねえか!!
今日のジャグラーの1213,1216はサクラじゃねえか!!
殺すぞ!!ハイエナくそハゲガキが!!
殺すぞ!!ハイエナくそハゲガキが!!
殺すぞ!!ハイエナくそハゲガキが!!
浅草から出て行け!!ハイエナ能無しくそガキが!!
一生ハイエナしてろ!!カスが!!死ねハイエナくそガキ!!


800:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:12:15 vYHUkL+o
>>779
お前は本当に頭が悪いなあ…w

ボーナスフラグを引ける回数は、総試行数(G数)に依存する。
スイカという小役を引ける回数も、同じ。

その意味では、ボーナスを引いた数とスイカを引いた数には間接的な相関関係はあるが、
素直に総試行回数で統計とりゃいいものを、わざわざワンクッションはさんでスイカで数えて
制度を悪くするお前は阿呆だ…ってこと。

801:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:16:49 vYHUkL+o
つまりID:h3fPkBrUのやってることは、
素直にカウンタ見ればわかる「総試行回数」を、
わざわざスイカの数を数えてそのX倍…という計算で出そうとしてるのと同じ。

で、その計算で出てきた総試行回数の理論値(笑)に対して
さらにボーナス確率を乗じて設定を推測しようとしてるだけ。

カウンタ見れば、総試行回数の実数が出てるのに、わざわざ理論値を使ってる時点で、
すでに誤差が乗っているということに気づいていないw

あー、文系の馬鹿のとんちんかんな理屈は笑わせてくれるわ…。腹筋ちぎれそう。
     ∧_∧ ミ ギャーッハッハッハッ!
 o/⌒(. ;´∀`)つ 
  と_)__つノ  ☆ バンバン


802:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:22:27 v/1N5Bib
>>801
だから・・・
同じG数ボーナス回数でも
種無しスイカの出現回収によっても
高設定の信頼度が変わってくるって
示したろ。
おまえも言葉尻ばっかじゃなく
ちゃんと具体的に示せよ。


803:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:22:57 v/1N5Bib
×出現回収
○出現回数

804:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:26:48 TO9mVpOw
>>802
>種無しスイカの出現回収によっても
>高設定の信頼度が変わってくるって
>示したろ。

どこでだよ

805:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:28:50 v/1N5Bib
4号機初期の設定判別は
信頼度も高かった。今の比じゃない。
据置き判定できた。
店も対策ゆるかった。
だからこそ意味があった。
でも今はどうだ

5号機を1日打った時の高設定判別の信頼度<<<<ハナビで30分打ったときの高設定判別の信頼度

小役重複みて判断する奴も
総ゲームと当選回数みて判断する奴も
同じようなもん。

昔は低設定;高設定=1:1と仮定したときの信頼度95%の判別結果でも不安に思ったものだけど、
今の機種じゃ半日打ってもせいぜい信頼度60%くらい判別結果しかでない。
まして高設定の入ってる割合が低いんだから
それを加味したときの信頼度は下がる。
そんなのは到底判別とはいえない。
ゲーム数とボヌス回数から設定予想するのも
小役とか重複から設定予想するのも
似たり寄ったりってことだよ。

806:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:29:24 v/1N5Bib
>>804
>>793

807:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:31:21 TO9mVpOw
>>806
そもそもダーマンに、仕様上、
単独スイカに設定差はあるのか?

808:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:31:48 v/1N5Bib
>>807
あるよ。

809:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:34:17 TO9mVpOw
>>808
バカキタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

単独スイカに設定差のある機種では
誰もそれが判別に使えないなんて
言ってねーだろ

議論の前提くらい理解しろ!

810:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:35:02 vYHUkL+o
>>808
じゃあ、反論になってないじゃんw

811:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:35:53 v/1N5Bib
>>809
元の話にそんな前提ねぇよ

812:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:37:38 vYHUkL+o
>>811
あるよw
お前だけが理解してないww

813:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:40:42 Z+pdFlBY
>>811
もしその前提がないなら、今まであんたが必死で話してきた内容は、全部とんちんかん。

数学以前に、国語力がアウト。

ただ一言、「スイカ確率に設定差があるから判別に使える」って書けばいいだけだったのに。

814:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:41:37 BES4ZTQY
眉唾話の「風が吹けば桶屋がもうかる」を使ってたとえるなら・・・。
(風が吹くと色んな事象が連鎖して、最終的にはネズミが桶かじって桶屋が儲かるってやつな)

h3fPkBrUは風が吹くのを見て桶屋が儲かるかどうかを予想するが、
賢い俺らは、ネズミが桶をかじるのを見て桶屋が儲かるかどうかを予想してるんだよなwww


815:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:47:37 vYHUkL+o
>>813
まー元々の話は、種なしに対して種あり重複の理論値が10:1くらいのときに、
種なしを数十回引いても種ありが1回も無かったらあやしい…ってな話だったからな。
そう考えると、>>811の言い訳が完全に後付けだとわかるw

あるいは>>811が「リアルに」池沼で、本当に筋道立てて物事を考えられないか、
どっちかだな。

816:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:50:02 v/1N5Bib
>>813
は?
俺が言ってきたのは
小役から判断しようが総ゲームから判断しようが同じようなものってことだよ。
なに言ってんだか。


817:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:50:18 UXgDhYfj
もうヴァカは許してやれよおまいら

泣くぞ

818:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:52:56 BES4ZTQY
まぁ、中学レベルの話だが。
非重複スイカの確率、重複スイカの確率ってのはそれぞれ、

・ゲーム数に対する非重複スイカ数の割合
・ゲーム数に対する重複スイカ数の割合

なわけだ。関係を書くと

非重複スイカ数 ⇔ ゲーム数 ⇔ 重複スイカ数

だな。スイカの重複期待度ってのは、上で言うと非重複スイカ数からゲーム数を介して重複スイカ数を見る事なんだよ。
つまり、

①非重複スイカ数からゲーム数を予想
②ゲーム数から重複スイカ数を予想

この①と②をしてるのな。h3fPkBrUがやってるのはこれ!
でもさ、ゲーム数は正確な数字がわかってるんだよ。②だけでいいんだよ。
①を余計にやってる分、②だけで予想するのと比べて明らかに精度が落ちる。
だから理解力のある人はそんな事はしない。わかった?


819:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:53:12 v/1N5Bib
>>815
元の話は>>681だよ。
重複の○○%は目安、
4号機とは違うよってやつ。



820:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:54:44 UXgDhYfj
>>819
もういいよおまえ

寝ろ

821:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:57:21 BES4ZTQY
4号機と言っても機種によっていろいろあるからなんとも言えんけど、
重複の○○%は目安ってのは間違っちゃいないんじゃない?
ゲーム数から判断できる以上、精度の落ちる子役の重複期待度なんて目安にしかならんでしょ。
おかしいか??

822:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:57:41 qJKcT41w
スレ違いで悪いけど、ちょっと聞きたいんだけど
スパイダーの設定1の重複スイカの引く確率って1/1800くらいだよね。例えば1800G回してスイカ重複2回引いたとき、
重複確率で考えると設定1の2倍、設定6の1.2の倍くらい引いてるから、実際とかけ離れた設定6の可能性が予測として出されるけど
重複期待度で考えた時、1800G回して同時当選が設定1の2倍引いた時というのは重複なしスイカを1.41倍、重複ありスイカを1.41倍引くのが期待値として最も高いから、
設定推測と照らし合わせると設定1の1.41倍、設定6の0.98倍となりより正確な値が出されると思うけど違うの?
まあこれは俺が馬鹿かも知れないが解除のときとほとんど一緒に考えているからだが、例えば
1111111123
の10個の数字が並んでいて、2を種無しスイカ、3を種ありスイカと考えたとき4号機も5号機もスイカ引く確率2/10、重複引く確率1/10で変わらなくないか?
教えてくれ

823:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:57:52 vYHUkL+o
>>819
だったらなおさら、ダーマンの話は関係ないだろ阿呆w

ダーマンにおいてスイカ出現率が設定判別に使えるというのは、
総試行数に対するスイカ出現率をカウントするからこそ。

スイカと重複スイカの直接の比較(「スイカを○回引いたのに
重複が1回もなかった」とか)で設定を論ずるのは、やっぱり阿呆なんだよw

824:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:58:25 v/1N5Bib
>>818
何度も言うけど、
小役から設定予想しようが
総ゲームから予想しようが大差ないって。
両方5号機じゃ意味のない行為。

825:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 00:58:50 ZXbyMkla
ID:v/1N5Bib( ^ω^)おもすれー


826:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:02:18 v/1N5Bib
>>823
だな。
なんでダーマンの話になったんだろうw

827:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:02:34 BES4ZTQY
>>824
何を根拠に大差ない。意味が無いって言ってるんだw


828:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:03:54 qJKcT41w
>>822はダーマンの設定1を打ったときね
誰か教えてくれ

829:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:05:08 v/1N5Bib
>>821
4号機の解除抽選も
5号機の重複抽選も
表面上は全く同じってこと。

830:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:06:27 BES4ZTQY
非重複を確率通りに引けたなら差はなくなるよ。
でも、非重複の引きを気にしながら子役期待度見て設定判断するなんてナンセンスじゃね?
非重複の引きが荒れれば荒れるほど、期待度の精度も落ちてくんだぜ?
まぁ、楽しむならアリだわ。でも勝つために使うのは馬鹿げてるね。

831:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:09:40 BES4ZTQY
>>829
同じ抽選方式をとってる4号機であれば、それも同じ事。
ゲーム数から判断するのと比べ、子役の解除率から判断するのは精度は落ちる。


832:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:11:57 1YWeMzTq
>>824
おいおい、総ゲーム数から予想するのが意味無いてw
じゃあ俺たち何打ってんだよ
他のことならともかく、それは基本以前の問題だろ
薄いとこ引いて連チャン一発で稼げる4号機ならともかく

833:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:13:41 vYHUkL+o
>>829
「表面上」好きだな~お前w
だから>>769の下3行読めってんだよ。

全ての抽選の根元である乱数値が異なっているのに、
引いた「(ボーナス)ハズレ」の乱数値がたまたま単独小役とか
スーパーリーチに割り当てられてたら、
それをもって「惜しい」と思うのは、池沼だけだってことだ。

4号機の解除抽選は、実際に特定小役を引いたときに
解除抽選を行うというシステム(二段階抽選)になっているから、
小役は本当に「惜しい」んだがな。5号機にはその理屈は通用しない。

そんな基礎的なことすら理解できない養分は、もうスロやめたら?

834:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:13:42 QhCx8/pL
確率確率って、どうせ内部抽選は腐ってるんだからさ
あんまりきれいに抽選すると体感機で狙い打ちされるし

835:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:13:58 v/1N5Bib
>>830
勝つための設定判別なんて5号機じゃできない

ハナビとかやったことある奴なら分かると思うけど
1/2で低設定or高設定と仮定したときの信頼度95%でも不安だったろ。
信頼度98%と99%とか限りなく100%になって安心して打てた。
5号機は3000G回した所で判別したとして
1/2で低設定or高設定と仮定したときの信頼度はせいぜい70%くらいじゃね。
1:1で70%なんだから実際の店が入れてるであろう設定配分考えたら
とてもじゃないけど打てない。

836:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:14:13 qJKcT41w
>>830
えっ、重複ありだけ数えていたほうがサンプル(上で誰か使ってた)少ないからより荒れるでしょ。
>>830の言ってる事は自信もっておかしいといえるよ

837:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:14:58 v/1N5Bib
>>833
おしいとかおしくないの話じゃねぇよ。
ハズレはハズレアタリはアタリだよ。
オカルターはすっこんでろw

838:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:16:21 BES4ZTQY
>>835
そりゃ、キミは勝てないよw

839:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:18:06 wSBT9GfI
カイジで天井越えますた

840:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:18:29 v/1N5Bib
>>838
だからゲーム数だの小役回数から設定判別して5号機打つなんてしないよ。
おまえはどうやって5号機打ってんだ?

841:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:18:33 BES4ZTQY
>>836
そだね。おっしゃる通り。
サンプル数が少なくなるって問題もあるんだよね~。

842:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:20:34 9uff7s/i
>>837
オカルターはどう見てもおまえだろw
自覚がないってところがすごいなw

843:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:21:55 BES4ZTQY
>>840
っていうか、昔の純Aタイプ4号機やそれ以前は打ったことないのか?
ストッコ機から?
普通にゲーム数あたりのボーナス数で設定読んで勝てるだろ。勝ってたぜ?
そりゃ100%勝つなんて無理だが、それに近づける事ならできるだろ。
もう、基本的なとこがおかしいな?おまいは。初心者すぐる。

844:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:22:33 qJKcT41w
>>833
横からすまんが解除と重複の計算の仕方何処がちがうの?
1111112223
2を種ありで、3を種ありと考えたとき4号機も、5号機も考え方一緒じゃない?
あと>>822で俺の間違っているところ教えてくれ。

845:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:23:07 v/1N5Bib
>>842
じゃぁ聞くが
4号機の小役解除率40%が14連続で外れる確率と
5号機の小役:小役+ボヌス=6:4 14連続で小役単独を引く確率は
どう違うのか教えてくれよ。


846:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:23:37 1YWeMzTq
>>835
どう突っ込めばいいか分からんw
電波相手に討論は無理

847:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:27:14 v/1N5Bib
>>843
そりゃ勝つだけなら勝てるけど、
それじゃたんない(´・ω・`)
平均で日当2万でないなら打たないし。
5号機じゃちょっときついからもうやらないかも。

848:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:27:33 qJKcT41w
誰か~
>>822>>844のこの文系で確率嫌いな俺の間違っている所教えてくれ~
気になって眠れない

849:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:29:00 vYHUkL+o
>>845
誰も理論値の計算式が間違ってるなんて指摘してないだろ阿呆。
これだけ話してて、いまだに論点が理解できてないのか?

実戦において設定判別の根拠とする事象を何に置くかによって、
判定精度が変わってくるって話してるんだろ阿呆。
>>845は、論点を全く理解してない阿呆にしか書けない駄レス。

>>846
同意。もう疲れた…w

850:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:29:45 v/1N5Bib
>>846
300Gくらいまわすと設定判別の信頼度95%くらいいったりしたんだよ昔の機種は。

851:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:30:15 BES4ZTQY
>>844
まぁ、中の仕組みの話になっちゃうけど、4号機で一度に解除子役と非解除子役まで抽選してれば同じ計算でいいんじゃね?
してる機種、してない機種、そこまではしらね。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:31:12 BES4ZTQY
>>845
みんな、そんなとこにツッコミ入れてるじゃないっつーのww

853:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:33:53 v/1N5Bib
>>843
4号機の初期からスロで食ってる

854:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:34:49 qJKcT41w
>>851
>4号機で一度に解除子役と非解除子役まで抽選してれば同じ計算でいいんじゃね?
 
抽選を一緒にしてなくても同じ計算になるでしょ


855:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:35:18 BES4ZTQY
>>846
機種名は??信頼度95%なんて尋常じゃない数字ってわかってる?
俺の知る限り、そんな機種はカイジ設定6しかないぞwww

856:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:37:24 v/1N5Bib
>>855
当時はハナビメインだった。

857:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:37:40 BES4ZTQY
>>854
結果の確率は一緒でも、ゲーム数あたりのサンプル数が大きく変わる事によって波が大きくなる。
ま、結果の数字だけを見るなら一緒と思っていい。

858:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:40:16 BES4ZTQY
>>856
なんで花火を300G回して設定信頼度95%?ww
どこからそんな数字が・・・w

859:名無しさん@お腹いっぱい。
07/07/13 01:41:01 qJKcT41w
>>857
だから>>822で重複確率より同時当選期待度で考えたほうが波が小さくなる(正確な値に収束する)こと示したじゃん


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