【電力】関東沖50キロ内の洋上風力発電で国内電力の1割を供給可能=東大・東電共同研究at SCIENCEPLUS【電力】関東沖50キロ内の洋上風力発電で国内電力の1割を供給可能=東大・東電共同研究 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト603:名無しのひみつ 07/07/29 21:10:13 hXFYTKkS 石油もウランも外国産だから、 自前のエネルギー確保は心強いね。 604:名無しのひみつ 07/07/29 21:40:41 1jJZ6QP/ おまいらの考えていることなんか、東大のセンセがとっくに思い付いてます>< 605:名無しのひみつ 07/07/29 21:45:19 UdcMfms+ 想定外でした が定番だけどなw 606:名無しのひみつ 07/07/29 22:30:50 Ja/Fe4+A こんなことより 北欧で進んでいる 下水からバイオガスなんで 全面的に検討しないのかな? だれかご存知ではないのでしょうか? 607:名無しのひみつ 07/07/29 22:34:52 HgZ18Jcl プリンタで太陽電池が安価にできるかもってWIRED NEWSかなにかで載ってたよ。 608:名無しのひみつ 07/09/10 23:11:58 nIsEyWda 凧を使う、新発想の風力発電 ttp://wiredvision.jp/news/200705/2007053123.html KWG Project ttp://www.sequoiaonline.com/blogs/ARCHIVIOscelti/progetto_eng.htm 609:名無しのひみつ 07/10/15 09:52:03 0qsff68j >>606 北欧では地域セントラルヒーティングが当たり前に導入できるんでしょ? その辺、行政の違いこそが問題の本質だな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch